トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月28日 (火)

けだま参上!

  今日から新しい友達が増えました!しかも動物です!

さらにさらに なんとしゃべります!奇跡です!

地球がひっくり返ります!

てことで、ブログペットのけだまちゃんが右側にいます♪

けだまちゃんをここに連れてくるまでに結構苦労しました。

なんせ説明書やヘルプを見るのが嫌いな私は、

適当にやれば来てくれるだろうという安易な気持ちで、自力で

いろいろやっていたわけです。

でも、なかなか上手くできない・・。ここで機械オンチ発揮か。

これはもう降参だと思って、ヘルプを見たら あっさり出来ました。

人生こういうものです。

そうこうしているうちに、さっそくけだまちゃんから

コメントが来てる!!しかもここに連れてくる前にコメントが

来ておりました。感激です。さすが毛玉だけあります。

『けだまが意識するつもりだった。
でもきょうけだまは友達みたいな大笑いするつもりだった。
いやあずさが大笑いしたかったみたい。』

・・・・・・・

て なんか妙に面白いぞ!うっほほーい。うっほほほーい。

これからの人生において、今、まさに 最高の相棒と

出会った瞬間です。

てことでけだまちゃんのとこにさっそくあいさつに行くと

第一声何て言ったと思いますか?

『大好き~!』だってさっ。

ここに来ての第一声が『大好き~!』

くぅ~泣かせてくれるねぇ(´;д;`) てことで

これからも末永くよろしくです♪

さぁさ、ささの葉をどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年6月27日 (月)

♪歌を歌いましょ♪

 土曜日に友達とカラオケに行ってきました。

カラオケですよ、KARAOKE~NE。

いやぁ、私 声が普通の人より高いものですから

カラオケというものに苦手意識(ーー;)を持っていまして

今まで友達と行ったことなんてなかったんですよ。

(小学校以来(ーー;)。

その時歌った「踊るポンポコリン」がなぜか

頭に焼きついています・・・)

声が高いからちょっとでも緊張したらすぐ震えるし、

マイクを通したら余計高~くなるから、

なんか恥ずかしくて行けなかったんですよ。

 でもこの前、久しぶりに妹とカラオケに

行ってみたわけです。

歌うのは嫌いじゃないし、

やっぱカラオケって楽しそうだったし。

ストレス溜まってたし(笑)

妹なら声が震えたって、声が裏返ったって

例えパー子みたいな声が出たとしても恥ずかしくないし・・

いや、恥ずかしいだろ ・・・・まぁ兄弟愛ですね!!ヾ(。´・ェ・`。)

やはりマイクを通すと、より声の高さが際立つし

なぜか普通に歌っているときよりオンチだし

でも・・・・でもすごく楽しかったわけです。ヽ(^。^)丿

なので今回 心を許している友(ここ重要!)と

思い切って行ってみたわけですね。

 最初から一人で歌うのは、あまりにも無謀だったので

友達とオレンジレンジ『以信電信』をまずは歌いました。

やっぱ声高いし、友達は逆に低いしで二人で大笑いヽ(^。^)丿

なんか友達とカラオケに来てるなんて信じられなくて

さらに大笑い。ヽ(^。^)丿

笑いっぱなしで終了なんて さすがにやばいと思って

次からは笑いを堪えましたよ。

だんだん二人とも慣れてきて、交互に曲を入れていきました。

すっごく楽しくて、私は林檎嬢の歌ばかり歌っていました。

隣りからも林檎嬢の曲がかかってきたので

私のほうがファンだもんね~♪てな感じで

私も負けずに歌いました。

林檎嬢のほかにも大塚愛や松浦亜弥とか中島美嘉とか

歌っちゃいましたとさ。

あややとか普段は絶対聴かないのに…(*´ェ`)ノアレマ

オレンジレンジの『お願いセニョリータ』は

すごい楽しかったです。オレンジレンジはやっぱいいなぁ!

カラオケ大好きになりました。

カラオケ大好・・・ひょぇ~そんな言葉が私の口から

出るなんて。

なんか苦手な物を克服した感じですごい嬉しいです♪♪

今度はいつ行こうかなぁ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005年6月24日 (金)

爽やかCM(*´ェ`)ノ

pocari3  最近、ついつい見入ってしまうCMがあります。

綾瀬はるかさん

ポカリスエットのCMです。

いやぁ、かつてこれほど

白の水着が似合う娘が

いたでしょうか!なんて(o^-')

性格にはプチ水玉ですが(・-・)

 かわいいね~細い

ぎゅっと抱きしめたいね~

(注:あたしゃ 変態じゃありません。

でも後ろからぎゅってしたい。

・・・・・はうっΣ(゚д゚lll)ついつい本音が(笑)

それにしてもスタイルいいですね♪

綾瀬さんはちょっと貧血ぎみっぽくて かよわそ~なとこが

またいいんです~私だけでしょうか・・・・・・私だけ ・・・・

爽やかなCMというのは、見ている側も爽やかな気分に

なれますよね!

その線でいくと、『コカ・コーラ』のCMも好きです。

それから、長谷川京子さんと大倉孝ニさんのドコモFOMAのCM 

これは初めて見た時から、お気に入りのCMです!

二人の掛け合いがかわいくてすっごい好き。

『うぃ~す!!』

『今日、どうする?』

『遊びに行かない?(*^^*)』

『ごめーん。遅れる(ノ><)』

まじかよ!(´Д`;)』(ここの大倉さん 好きだなぁ。)

私は何気に大倉さん 気になっています。

好きです。でも『ブログタイプ』毎週は見ていません。

むしろほとんど見ていません。でも好きなんです。

そうなんです。好きなもんは好きなのです。

好きに理由はいりません。

 ということで、今日は今気になっているCMのお話

なぜか気になる大倉さんをお送りしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年6月22日 (水)

音楽=林檎

 東京事変『透明人間』のPVを見ました。

tokyo 相変わらず林檎さんは

綺麗でそして

かわいいです。

それにしても

細いですね~(´・ω・`*)ノシ

衣装も素敵だなぁ 

私も着てみたい☆

・・・・・・って、似合わないのは

承知です。。

一人でこっそり

試着してニヤけるくらい許して下さい・・。

林檎さんの音楽を聴いていると、つくづく

音楽っていいね♪』って

思うのです。

そして同時になんだか切ない気分にもなります。

でも、確実にパワーをもらっている気がします。

気がしますじゃなくて、確実にもらっていますね。

これからもずっと応援していきたいなぁ。

あさってはポップジャムスペシャルがあるし、

7月8日には僕らの音楽に出演します。

録画しよう☆元気をもらおうっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2005年6月20日 (月)

お父さんだってすごいんだ!

  昨日は父の日でしたね。

私は今まで父の日に何かやった記憶が・・・・

うーん、ありません(ーー;)ドヨン

というか忘れているだけでしょう。

Father’s Dayの思い出を忘れるなんて なんて白状な子なんだ。

こんな子になった覚えはない! ・・(ーー;)

小学生の頃とかは、似顔絵とか手紙とか

プレゼントしていました。だって学校で作るんだもん・・・(*´ェ`)ノ

 いやいや、そんな白状ではありませんので

今回は仕事帰りにケーキを買って帰りましたよ!

自分が食べたかったというのもあるのですが。

でもみんなで仲睦まじくおいしく頂きました。

 私は今日年休をとりまして

朝、まさに至福の時を体全体で感じながら

ふとTVをつけると、目覚ましテレビで

父の日にお父さんの背中を流してあげよう』という

ちょっとありふれた感のある企画をやっていました。

それを見て うかつにも涙が出てしまった私。

(最近、妙なとこで泣いたりするのです。

ちょっと感動的な場面ですぐに涙が。老化現象!?)

照れくさそうに でもすっごいうれしそうな父子に

親子っていいなっ思いましたね。(これもありふれた感想ですが。)

『ほのぼのとさせてくれるね、目覚ましテレビさんよぉ!』と思いました。

ということでまた明日から 仕事がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年6月19日 (日)

かわいいミーバイ☆

 私の家では、いろいろな動物を今までに

飼ってきました。

ハムスターとか、カブトムシとか、現在はカメがいます。

8年前死んじゃったんだけど、『ミーバイ』という魚を

飼っていたことがあります。

『ミーバイ』というのは沖縄の方言で、まぁ『ハタ』のことですね。

お父さんが釣ってきたのが最初だったと思うんだけど

でっかい水槽に入れて飼っていました。

元々、お父さんが魚大好きだったんですね(*´ェ‘)ノ

海水魚なんで定期的に海水を汲んできて

水槽に入れていました。『食べちゃえばいいのに』Σ(゚д゚lll)とか

冗談で周りからは言われましたが。

5cmくらいから飼いはじめて 最後死んじゃった時は

73cmまでなっていましたヾ(。´・ェ・`。)すごいでしょ。

 死んじゃったのは、悲しきかな台風の時なんですよ。

ちょうど、私たち家族はお盆だったんで、

おばあちゃん家に行っていたんですね。

いやな予感はしていたのですが、心配しながら帰ると

停電してて、息が出来なくて死んじゃっていたのです。

いっつも私がスーパーで買ったカワサギなんかを

エサにあげてたんですよ。

エサをあげようとすると、すっごい喜んで水槽の中

いったりきたりしてそれがかわいかったんですよね。

(見た目はかわいくないかもしれないけど(笑))

あの時、台風じゃなければもっともっと長生きして

大きくなっていたんだろうなぁと思うと

すっごい残念だ し悲しいですね。

 死んだ後は魚拓にとって 今でもちゃんと保管しています。

私の大切な思い出ですね☆

mi-bai

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月18日 (土)

ケンはポメラニアン☆

ken

 

いとこのおばさん家の犬『ケン』です。

人が近づくと 吼えまくります

特に子供。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月17日 (金)

眼鏡の奥のクリクリお眼目

  数日前の話だが、私の大好きな番組「ロンドンハーツ」

(ちなみに親が子供に見せたくない番組堂々第一位!( ・(ェ)・ )

見せたい番組は『ニュース』『動物奇想天外』『プロジェクトX』等)

「この男の子供は産みたくない」という題で

芸人格付けをやっていた。

殺し屋板倉さんはスーツで身をかため、

クールに、そして時には鋭くつっこんでいた。

「一昔前の男前」「髪とか立ててなんとかフォローしている」

・・・うん、分かるな。(笑)

それにしても、「おぎやはぎ」のコンビ愛には脱帽(笑)

いいねぇ~あのキャラ。自由奔放なとこも好き。

ゆるぅ~い感じが好き。

眼鏡も好き。

焦んなくても何とかなるもんだよね、人生って。

何を焦っていたんだ、自分・・日々の雑踏の中で。

おぎやはぎよ、ありがとう。

これからはゆっくり一歩ずつ進んでいくよ。ふっ・・みたいな・・・(-.-)

相方がフリに気づかなくて失敗した時も

そこも含めて小木の魅力だから」だって(・ω・)ノ

深いぞ。深い。これからも二人をゆるぅ~く

応援していくことを心に決めました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月16日 (木)

ニンニクを訴えていたのね・・

  ついつい見入ってしまうCMってありますよね。

私も気になっていました。ちまたで密かなブームを

集めているという噂の(ほんとか!?)あのシュールなCM・・・

そうですそうです。「ニンニクの力」CM !(*´ェ`)ノ

黒谷さぁ~ん、なぜあなたは そんなに

笑顔なんですかぁ! 笑顔が眩しすぎます。

 それも、よりによって、ナナ・木の実の横で!(失礼だ)

「なんだ、このキャスティングは!Σ(゚д゚lll)」

「なんでこんな楽しそうに踊ってんだ!?」

私は最初にこのCMを見た時、こう思いました。

シュールすぎる。なんてシュールなんだ・・・

ここまでくると 制作者側の顔が見たくなってきます。

大竹の兄貴や、あの小沢さんだって、

このシュールさには、

きっと 芸人生命危機を感じているはずです。

私はあまりのショックで、山川豊がいることさえ

気づきませんでした。ていうか、あんま知らない、彼のこと。

ごめんなさい・・許して下さい。

ナナ・木の実と黒谷さんの眩しい笑顔に

私はただただ圧倒されたのでした。

だって、

見終わったあと

なんのCMだったのかも分からなかったんだもの||ω・*)ノ

 uchi-aさん、いつも片隅からじ~っと拝見しておりました。

初トラックバックで間違いがあるかもしれません。

その時はどうか・・お許しを。||ω・*)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2005年6月15日 (水)

最近見たのは、電車男

  映画館の雰囲気が大好きです。

ポップコーンなんか買っちゃって、(たまには

ナチョスなんていう手もあります。『たまに』がポイント)

映画が始まるまでに

「楽しみだねヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ルンルン♪」なんて言いながら

隣りの妹とほのぼのトークしている時なんて

この世の幸せを感じます。この時の私の心は

無垢そのものです・・・・

幸せを感じるといえば、図書館も同様です。

「あー、世の中こんなに読書の楽しみを

知っている人がいるんだー。

この世も捨てたもんじゃないな」なんて

地球の存在意義までに達する私。この何年も

本読めてないのに・・読みます読みます。だから

見捨てないで本の神様!!

 ところで、一番最近見た映画といえば、「電車男」です。

なぜ見たのか、それはオレンジレンジが主題歌だもん♪

少なからずオレンジレンジが影響したということは

否めません。むしろ70%くらいはそれが理由です。

山田君は電車男に合っていたと思います。

とってもかっこよい訳でもなく

でもなんかいいのよねー奥さんってな具合です。

最後なんか 泣いちゃったし。いい映画でした。

でも2ちゃん言葉とかあんま分からないので

多少ひく場面もアリでしたが・・・

秋葉原ってほんとに世で言うオタクがうようよしている

らしいですね。

私が歩いてても違和感ぜんぜんないかも。

すいません、どうせ┌○-○┐ですよ。

でも個人的に眼鏡 好きです。

たまに眼鏡をかける人を見ると どきっとしますよね(男女とも)

どうせあたしゃ毎日だけどさ ・・・(`ε´)

| | コメント (4) | トラックバック (6)
|

2005年6月14日 (火)

恋っていいね♪ルンルルン♪

  月曜日といえば、私の中では

あいのり、そして内Pです。いや、8時までに帰れるなら

ヘイ×3 忘れちゃだめだーめね。

誰が何を言ってもこれだけは譲れません。

でも、もしかしたら 1億円もらえるなら、考え直すかもしれません。

誰か下さい・・・・(^∈^ )

あいのりは毎週はまっちゃってます。

今はなんていったってヒデでしょう!男らしいね!かっこいいね!

輝いてるね☆(*´ェ`)ノ

最初の頃とぜんぜん顔つきも違うしね。

スワヒリ語までしゃべっちゃったし。

彼に恐いものはもうないね・・・・あっ、タカノが

いた・・か。

私的にはおまみと上手くいってほしい。

こう考えている人が結構多いんじゃないでしょうか。

私もそうなのです。晴彦と同じ気持ちです。スーツは足ナガです。

でもタカノ 美人だよね。今田の声マネ 最高だったけど(・-・)

 30分まであいのりを見て、そしてすぐテレビ朝日大好きっ子へ

変身です!(・ω・)ノ

内Pは 恥ずかしいことにここ最近(3ヵ月くらいかな)

から見始めました。

それまであの番組があんなに面白いなんて気づかなかった。

私の人生最大の汚点ですね。

あの番組で光っているのはまさに「さまぁ~ず」でしょう。

大竹さん最高です。It a シュール!ボンジュール!

内Pについてはまた今度詳しく書けたらいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月13日 (月)

東京はなにやらすごい。

 今月の初めに 初めて東京へ行きました。 

この21年間、私は何をしていたのでしょう。。

そうです、そうです。東京といえば、日本の中心です。

アメリカで言えばNYです。

オーストラリアで言えばシドニー。

スリランカで言えばスリー・ジャヤワルダナプラ・コーッテです。

これ常識ですね!!

東京といえば、

「あー、都会だろうなぁ(ドキドキ。建物でかいのか!?

潰されたらどうしよ)」

「あー、芸能人に会っちゃったらどうしよう!(声かける勇気ないよー。

でも勇気出して声かけてみようかなー。後悔しそうだしなー。

あー、やっぱ私には無理だー!)」

「ほんとにみんな歩くの速いのかなー

(人の波でドミノ倒しになったらあたしゃ死んじゃうよ)」

 などなど、私の頭の中は 期待と不安でいっぱいでした。

いやいや、出張で行ったのですが、

二日目の午前中は空いていたので、係長に案内され

かの有名なフジテレビ・新宿アルタ前・東京タワー 

行ってまいりました。

東京タワーは時間が無くて登れなかったのが心残りですが

出張でこれだけ回れたというのは私にとっては収穫あり!でした。

フジテレビは今までテレビで見ていたものを実際に

肉眼で見ることができて、感動しましたねー

(いやぁ、なんて純粋なんだ!)

思っていたより建物自体はでかかったですねぇ

そして思っていたより 球体は小さかったです。

トイレに入って前のベンチでゆくっていたら、目の前を

福田アナが通りすぎていきました。私の東京初芸能人です。

ありがとう。福田アナ! どうせなら大塚さんがよかったなんて

思っちゃった私を許して下さい。。

今度は仕事ではなく、旅行として行きたいですね。

 電車はすごかった!あんなに人たくさんで

そしてみんな なんであんなに急いでいるのですか!?

誰かに追われているのですか。ってくらいでした。

電車の中では、本を読んでいる人がたくさんいて

びっくりしましたね。

 私は沖縄出身なので、電車に乗ったことも今まで3回くらいしか

なかったので、いろいろと戸惑いましたよ。

いずれ東京に転勤は確実なので

その時は新しい発見の連続だろうなー。そしてこんな私も

都会人間になっていくのでしょうか。

(東京で一人なんて孤独で死んじゃうわ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年6月12日 (日)

初日記

 はじめまして。

今日からブログを始めることにしました。

まずは初めてには恒例の自己紹介を。

名はあずさと申します。(堅いなぁ)

主に映画・お笑い・テレビに興味があります。

いやぁ、この3つが私の体の三大栄養素といっても

過言ではありません。

映画でいうとジョニー・デップが大好きです。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」でファンになったわけでは

ありません。

いつの頃だったかおぼろげですが

それよりずっと前からのファンであることに間違いはありません。

ここ大事ね!

今は「チョコレート工場の秘密」がすごく楽しみですね!

ティム・バートン☆

 テレビ(バラエティですね)はもう人生において

はずせませんね、私は。

今、テレビが忽然と姿を消したら・・・

いやぁ私もテレビと道連れに旅立っていきますよ。

それくらい彼とは固い絆で結ばれています。

(私の勘違いであって向こうはそう思ってくれて

いない可能性もありますね。だから片思いは辛いのよ・・

でも止められないこの気持ち。悲しきかな)

テレビでは主に(9.9割!?)バラエティ番組ばっかですね。

笑いは人間大切ですよ。

パッチ・アダムスも言っていたじゃないですか、うんうん。

あのロビンは最高でしたね!

 あとはまぁ、音楽だとオレンジレンジとか

椎名林檎とか大好きですね。

まだまだ書ききれない部分多しですが、

これからのほほんと日々思ったこと

綴っていきますので、よろしく~。^^/

 初投稿 終了!こんなんでいいのか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2005年7月 »