« 初日記 | トップページ | 恋っていいね♪ルンルルン♪ »

2005年6月13日 (月)

東京はなにやらすごい。

 今月の初めに 初めて東京へ行きました。 

この21年間、私は何をしていたのでしょう。。

そうです、そうです。東京といえば、日本の中心です。

アメリカで言えばNYです。

オーストラリアで言えばシドニー。

スリランカで言えばスリー・ジャヤワルダナプラ・コーッテです。

これ常識ですね!!

東京といえば、

「あー、都会だろうなぁ(ドキドキ。建物でかいのか!?

潰されたらどうしよ)」

「あー、芸能人に会っちゃったらどうしよう!(声かける勇気ないよー。

でも勇気出して声かけてみようかなー。後悔しそうだしなー。

あー、やっぱ私には無理だー!)」

「ほんとにみんな歩くの速いのかなー

(人の波でドミノ倒しになったらあたしゃ死んじゃうよ)」

 などなど、私の頭の中は 期待と不安でいっぱいでした。

いやいや、出張で行ったのですが、

二日目の午前中は空いていたので、係長に案内され

かの有名なフジテレビ・新宿アルタ前・東京タワー 

行ってまいりました。

東京タワーは時間が無くて登れなかったのが心残りですが

出張でこれだけ回れたというのは私にとっては収穫あり!でした。

フジテレビは今までテレビで見ていたものを実際に

肉眼で見ることができて、感動しましたねー

(いやぁ、なんて純粋なんだ!)

思っていたより建物自体はでかかったですねぇ

そして思っていたより 球体は小さかったです。

トイレに入って前のベンチでゆくっていたら、目の前を

福田アナが通りすぎていきました。私の東京初芸能人です。

ありがとう。福田アナ! どうせなら大塚さんがよかったなんて

思っちゃった私を許して下さい。。

今度は仕事ではなく、旅行として行きたいですね。

 電車はすごかった!あんなに人たくさんで

そしてみんな なんであんなに急いでいるのですか!?

誰かに追われているのですか。ってくらいでした。

電車の中では、本を読んでいる人がたくさんいて

びっくりしましたね。

 私は沖縄出身なので、電車に乗ったことも今まで3回くらいしか

なかったので、いろいろと戸惑いましたよ。

いずれ東京に転勤は確実なので

その時は新しい発見の連続だろうなー。そしてこんな私も

都会人間になっていくのでしょうか。

(東京で一人なんて孤独で死んじゃうわ)

|
|

« 初日記 | トップページ | 恋っていいね♪ルンルルン♪ »

コメント

あずささん、こんばんは。

わたしの記事にコメントをありがとうございます。
わたしは実は東京タワーが近くの職場で働いて
いるんですよ。
近いって行っても徒歩5分とかじゃないけれど。
劇団ひとりに似ている中華屋さんもその辺にあります。
今日もわたしは都会で孤独に暮らしてますので、また遊びに
いらしてくださいね。

投稿: もさこ | 2005年6月20日 (月) 21:04

もさこさん、来てくださってありがとうございます!
東京のことをけなしているわけではありませんよ、
念のため(ーー;)
そのように聞こえていたなら 申し訳無く思います。

 沖縄に住んでいる私からしたら やっぱり都会でした。
また行きたいなぁ♪
ひとり中華屋さん、いつか行ける日を楽しみにしてます(^・^)

投稿: あずさ | 2005年6月20日 (月) 21:35

こんばんは。久々に立ち寄らせていただきました。
(随分前の記事に対するコメント、失礼します。)

私の職場は東京タワーの目の前にあります。毎日見る景色ですのでもう飽きてしまいました。

私がそうだったのですが、東京は何かと便利すぎるので、すぐに東京の暮らしに慣れることができるのではないでしょうか。

私は2度沖縄に行きましたが、沖縄の方が暮らしは充実してそうでうらやましかったです。まだまだ沖縄を知り尽くしたいと思っています。今度は離島へも行ってみようかと考えています。

投稿: なかぴー | 2005年7月28日 (木) 02:58

 なかぴーさん!!
なかぴーさんといえば 私がブログを始めて 初投稿の
自己紹介の時にすぐコメントを書いてくださったあなたですね!
忘れもしません。あの時、そちらにも伺いたかったんだけれど
とぶことができなかったんですよね。

 おっ、今回はお邪魔させて頂きます^^

 確かに東京は便利でしょうね^^
でも本当電車とか分からない~ 
私、すっごい方向音痴でございます。
あと東京ってなんかちょっとだけ危険なにおいがします。
キャッチセールスとか歌舞伎町とか。(笑

 沖縄の離島といえば だいぶ前に竹富島に行きましたが
すごいのどかで(まあ、何もないのですが:)牛車に乗りました。
また行きたいなぁ

投稿: あずさ | 2005年7月28日 (木) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/4542220

この記事へのトラックバック一覧です: 東京はなにやらすごい。:

« 初日記 | トップページ | 恋っていいね♪ルンルルン♪ »