« 九死に一生とでもいいましょうか。 | トップページ | 普通にかっこいいのです♪ »

2005年7月29日 (金)

『ミュージック・バトン』野郎さっ♪

   シズクさんより、この度 “ミュージック・バトン”を受け取りました。

これがブログ上で旋風を巻き起こしたという噂のやつですな!

しっかりと受取りましたぜ。ベイベー。

■コンピュータに入ってる音楽の容量■

 えっ、パソコンで音楽なんて。

音楽ならプレーヤーで聴いていますよ ・・・・・

  ヽ(^。^)丿ビバ!時代遅れ

■今聞いてる曲■

 大塚愛『ネコに風船』『SMILY』

 大塚愛は声ももちろん容姿もかわいい♪

『さくらんぼ』や『SMILY』は聴くと元気が出るし

カラオケで歌うと楽しくて幸せぇ。聴いてHAPPYになれるって

いんじゃな~い。

 森山直太朗『傑作撰 2001~2005』

 来月22日にライブに行くのです♪だから予習^^

高音 好きだなぁ。 

彼のキャラクターも。シュールトーク・・・もちろん。(o^-’)b

 オレンジレンジ『musicQ』

 ライブの先行予約のためFCも入っちゃいましたから ・・・。

言っちゃった

バカっぽいけれどそこがいい!

気分は“HAPPYになれなきゃ音楽じゃないじゃ~ん”。

しかもそこ路線ばっかじゃないですから。『ラブ・パレード』とか

いいと思うし。

 ラルク・アン・シエル『叙情詩』『New World』

 hydeさん かっこ良いです。癒されます。子供がいるなんてね。

かっわいいだろうなぁ

 YUI『feel my soul』『Tomorrow's way』

 最初、竹内結子主演のドラマ見て、いい曲だなぁと思ったんです。

声が好きですね。本人も好きらしいけれどアヴィリルぽい。なんか。

テレビで一生懸命歌っている彼女を見てさらに好きになったかも。

 D-51『ハイビスカス』

 これまた聴いていると幸せになれるっ♪声 好きです。

■最後に買ったCD■

 CDなんていつも借りてるからなぁ。

相当好きじゃないともったいないって思っちゃうからなぁ。 

TYUTAYAさんいつも大変お世話になってます。

買ったといえば東京事変のアルバムが一番最近かも。

■よく聞く、または特別な思い入れのある曲■

 19『あの紙ヒコーキ くもり空わって』

うたばんで初めて見た時、すごい好きになりました。

けんじとケイゴのハーモニーが好きでした。

高校時代だったかなぁ。

かなりはまってCDもアルバムもビデオも全部そろえてたなぁ。FCも。

でもなぜか解散ちょっと前ぐらいから聴かなくなってもうた・・。

青春の一ページってやつでしょうか。

あとは林檎嬢は私にとって別格ですね♪大好きです。^^

■次にバトンを渡す5人は?■

 ぶろぐら 自らバトンを継ぐと申し出たケロ太さま。

ありがとうございます。

私、相手が迷惑しないかとか考えてこうゆうのできないんですよねぇ。

ってことで再びご勘弁~

ε=ε=ε=ε=ε=┏(`ε´)┛

|
|

« 九死に一生とでもいいましょうか。 | トップページ | 普通にかっこいいのです♪ »

コメント

内容違いでごめんなさい。コメントありがとう。

名古屋港イタリア村の写真、あれ沖縄の三味線ですか?音楽の知識が乏しく自信はないのですが、ネットで検索する三味線画像とは、どうしても似ても似つかず理解できないのですが、もしくは違うもの見てるのでしょうかね?
「足に巻いてる白黒模様」も意味が分かりませんでした

加工前の元データを一時的に置いておくので照査して欲しいのですが・・・。
ここに置いておきます

投稿: Silver | 2005年7月30日 (土) 00:23

 ・・・・・・ 

 私が別の写真見てました・・・
うえ~ん、(=;ェ;=)Silverさん、すみませ~ん。
私は「名古屋特集のページ」の愛・地球博のページの一番下の
写真のことでした・・・
 確かにこれだと「足に巻いている白黒模様」もなんのこっちゃですよね。思いきりギターだし。許しておくれよ~

投稿: あずさ | 2005年7月30日 (土) 10:32

そうでしたか、
弦楽器の世界は広いので、そんな三味線もあるのかと自信がありませんでした。

たまたま、何かの画像とごっちゃになってたんでしょうね
こちらこそ、おさわがせしました
(^^)

投稿: Silver | 2005年7月30日 (土) 11:41

はじめまして、おからと申します('-'*)
遊びにきてくれて、しかもコメントまでありがとうございましたっ。
こっそり遊びにきてみたら、青木さやかさんネタとか、音楽バトンの記事とか共感するとこ結構あって。Σd(≧▽≦)

また、たびたびこっそりおじゃましにきますね☆(ん?なんか、日本語おかしい。。(笑

投稿: おから | 2005年7月30日 (土) 17:52

おからさん、来てくださったのですね^^
私も共感するところが結構あって コメントさせて頂きました(o^-')b
 大塚愛もケツメイシも好きだし。RYOの低音ボイスも^^
 私もちょこちょこお邪魔しようかしら!
こっそりじゃなくて堂々とお越しくださいな♪

投稿: あずさ | 2005年7月30日 (土) 20:26

どもども、バトンありがとうございます。
さっそく書かせて頂きやしたので、TBも打たせてもらいやんした。

いやー・・・それにしても我ながら思うのは、

ジャズしか聴いてねえ!

たまには邦楽も聴かないと、時代に取り残されそうです。
とりあえず、明日、東京事変のCDを借りてきますです。ハイ。

投稿: ケロ太 | 2005年7月31日 (日) 23:46

 ケロ太さまさま、バトン受け取りありがとうございました。
ジャズ・・全く分からないよ(笑
いやあ、なんか大人ですね~
私とは全然違う。自分は洋楽も滅多に聴きませぬ。

投稿: あずさ | 2005年8月 1日 (月) 12:36

チェリオにTBありがとうございました(笑
もったいなくて飲めなくて(?)
まだ冷蔵庫に眠っていたりもしますが(^^ヾ

それでも、YUI『feel my soul』が自分も好きなので、
こちらにコメントさせていただきました!
カラオケで歌えないこともないですが、
サビの高音だけがキツかったり(^^ヾ
でもイイ歌ですよね(^^

投稿: ばばっち | 2005年8月 4日 (木) 23:36

 ばばっちさん、ミュージックバトンに
コメントありがとうございます!(笑
 瓶型チェリオ まだ冷蔵庫っすか!?
YUIさんの『feel my soul』はカラオケでよく歌います。
でも確かにサビの部分がきついのです。
自分は高い声なんですが、最初から高くいっちゃうので サビは
結構きついです。
 でもいい歌ですよね♪かわいい声してます☆

投稿: あずさ | 2005年8月 5日 (金) 08:31

あずささん、お礼が遅くなってすいません。バトン受け取ってくれてありがとう。
森山直太朗のライブに行くんですか♪うらやましい。。。あの綺麗な高音を堪能してきてくださいね!シズクはあのアルバムの中では"高校3年生"が好きです。青春って感じがよく出ててちょっと切ない、こういう時代あったなぁとか思っちゃいました。
たくさん音楽を聴いているようで参考になりました。また今後ともよろしくです!!ではでは。

投稿: シズク | 2005年8月 7日 (日) 13:54

 シズクさん、コメントありがとうございます!
ライブ行くんですよ!22日ってことは・・結構近づいてきました^^
なので予習もかねて アルバム聴いております♪

 "高校三年生”いいですよね~
最初お母さんに歌ってほしくて作ったらしいですね~
そうですねー 切ない感じですねー。
最近は 妹と"太陽”なんかもはまってますよー
カレーパンの賞味期限がきれていたとか、なんかいきなり高音に
なっちゃったりとか 面白いです(笑

投稿: あずさ | 2005年8月 7日 (日) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/5221020

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミュージック・バトン』野郎さっ♪:

» ミュージック・バトン [ぶろぐら]
あずさ殿より貰い受け候(そうろう)。 余より頼み込んだ上でのことに候けど、なかな [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 23:41

« 九死に一生とでもいいましょうか。 | トップページ | 普通にかっこいいのです♪ »