« 行けないなー コリン星。 | トップページ | 塚地はサンボマスター!? »

2005年8月11日 (木)

徹子ひとり。

 今日、『徹子の部屋』に

劇団ひとりが出ていました。hitorikun

劇団ひとりです。 もとい、ひとりくんです。

ひとりくんってなんかいい響き。ちょっとかわいいです。

彼が『発掘あるある大辞典』にたまに出ると、

堺さんはひとりくんと彼を呼びます。

それも当然のように自然に。

その度に、私はマチャアキに賞賛を与えるのです。

ナイス マチャアキ・・。GOOD JOBマチャアキと・・・。

 朝の日課であるテレビ欄チェックで、こりゃビデオ撮るのだと

確信(o^-')b私、徹子もひとりも好きです^^ 

徹子さんの『小さいときから考えてきたこと』という本は

大変おすすめです。笑えます。感動します。

ひとりは結婚したいくらいです。

いや、それは言いすぎかもしれません。

ひとりファンなら、彼が帰国子女でお坊ちゃんというのは

有名な話。

お父さんは国際線パイロット。お母さんはスチュワーデスという

何不自由ない生活を送っていたわけですね。THE BONBON。

小学5年生までアラスカにいたそうですが、なにやら向こうの勉強は

日本よりはかなり程度が低いようで。(高校・大学くらいから

追いついてくるらしいですが)

彼は日本から来た天才と言われていたとか(笑)

小学二年生での数学の授業は、先生がビンのふたを机において

それを数えるといういたってシンプルかつ簡単なものだったそうです。

 例えば、彼が「 six 」なんて答えたりすると、

先生は「Nice Job!!(o^-')b」と言って褒めたたえたそうですよ。

しかも周りの子達は頭を抱えていたとか。九九を習う日本とは大違い。

だもんだから日本に帰ってきたときに、そのギャップで大変だったそうです。

勉強にぜんぜんついていけずに・・・。そりゃそうでしょうね~、うむ。

それもヤンキーになった理由だと語っておりました。

そうです、彼は高校時代ぐれていたのです。ぱっと見、その逆ぽいですが。

おたくぽくて暗くて ぱしりとかに使われていたみたいな(ーー;)

 それから最近、AIBOにはまっているそうで、

愛犬ならぬ愛AIBOのララも途中友情出演しておりました。

緊張していたようですが。^^

 AIBOが大好きで、でもそのAIBOがひじょーにバカだという

徹子さんの話はこれまたファンの中では有名な話。

二人でAIBOに話しかけるさまは妙に面白かったです。

彼もメンバーである『東京捻腸転』ライブは今まで2回行きましたが、

その時は残念ながら劇団ひとり 来ていなかったのです。

沖縄嫌いなのかね。忙しいのかね。

まだ劇団ひとりを生で見たことはありません。見たいです。

死ぬまでに見たいです。

1回 沖縄に来てくだされ~。・ω・)ノ

DVD『都会のナポレオン』見てね~見たいなぁ。

彼の劇団メンバーとしては

春樹(茨城のヤンキー) ミラクル葉山(怪しい手品師)等がメジャーでしょうか。

いやマニアしか分かんないか!?(笑

|
|

« 行けないなー コリン星。 | トップページ | 塚地はサンボマスター!? »

コメント

訪問&コメント頂きありがとうございました。
ちょこちょこ遊びに来るかもしれませんが、おっちゃんだからって「きゃーくさいーあっちいってー!」とか言わずに相手してやって下さい。どうぞよろしく。

投稿: いのっぷ | 2005年8月12日 (金) 01:28

いのっぷ様 来て頂いてありがとうございます。
おっちゃんやおばちゃんやきゃぴきゃぴギャルや生意気小僧や
ネズミ小僧等、さまざまな年代の方と交流できるのが、ネットの
いいところではないでしょうか(爆
 遊びに来るかもではなくて、ぜひ遊びに来て頂きたいと思います。   ^^

投稿: あずさ | 2005年8月12日 (金) 08:25

>アラスカの勉強は日本よりはかなり程度が低いようで。
最近は日本も侮れないようですよ(笑)
私の友達が家庭教師のト○イでアルバイトをしているのですが、
この夏受け持つことになったコは中学1年生(見た目フツーなコ)で、5教科の合計4点(国語4点、その他0点)。
よくよく話してみると2ケタの足し算に困り、引き算はほとんどできないとか。
私が中学生(小学生)のときは、いくら勉強ができないコ、ヤンキーなコでもここまでひどいコはいなかったと思います。
このコがまれな例なんだとは思いますが……

投稿: A.ガリ | 2005年8月12日 (金) 17:52

 確かに日本も学力低下がいろいろと問題になっていますねー
これじゃあ教える家庭教師も大変ですね~(-.-)
その子は九九なんて到底できないんでしょうね。
まれな例だとは思いますが、その子心配ですねー。うむ。
 勉強やれやれ言う親もどうかと思いますが、
まあ普通ぐらいは勉強したほうがいいと思います・・・
 自分は勉強できたからなー(爆

 

投稿: あずさ | 2005年8月12日 (金) 19:46

こんばんは(´ー`)ノ 『徹子の部屋』見ましたよ。確かに2人でAIBOと絡む絵が面白かったです。大の大人がロボットに癒されてましたね(笑) 昔の不良の写真は、この方の"ヤンキーネタ"そのままの格好でそれもまた面白かったです。原点はここでしたか。彼の人の良さが伝わる内容で楽しめました。シズクもお笑い大好きっ子なんでこれからもコメントさせていただきまーす♪

投稿: シズク | 2005年8月13日 (土) 03:05

見ましたか。徹子とひとり。好きな二人なのでうれしかったっす。
AIBOは結構な値段するんじゃなかったでしたっけ、たしか。
部屋でひとりで話しかけているのを想像すると ちょっと暗い感じもしますが:
 ひとりは 昔 女芸人と付き合っていたんですよ。前に笑いの金メダルで一緒にコントしてました(笑
自分が彼女になりたいなー(爆
 これからもコメント頂けると大変うれしいです。^^
 

投稿: あずさ | 2005年8月13日 (土) 12:16

うちもひとりくん大好き♪です。(でもうちの好きなニコラスツェーがひとりくんに似てるって言われるのは嫌w)
最近は電車男でも見れるのが嬉しいです♪
しかーし、徹子の部屋は旅行中でしかも忘れてたし見れませんでしたー。シクシク;;
ひとりくんの元彼女うちも見ましたわ~。へぇ~こういう人がタイプなんかぁ~って。

投稿: Cocco | 2005年8月15日 (月) 22:10

 Coccoさん>やった。仲間ですね♪
ニコラスツェー 検索してみたらCoccoさんのとこが
ひっかかりました^^さすがです!(笑
綺麗な顔立ちですね。
似ていないですよ。うん。ぜんぜんとまではいきませんが、似ていないですよ(笑 韓国の方ですか。^^
私は四天王しか知りませぬ。ぺよりは断然ほかの3人が顔的には
好きです・・。
これからもひとりを応援していきましょう。

投稿: あずさ | 2005年8月16日 (火) 08:26

「都会のナポレオン」おもしろいすよー。
次に、何言いだすか、何しだすか、読めなくて。

投稿: momopoo8 | 2005年9月23日 (金) 18:28

momopoo8さん、コメント感謝です。
「都会のナポレオン」まだ見ておりません(-.-)
なるほどー先が全く予測できないわけですね。
探してみまーす☆

投稿: あずさ | 2005年9月23日 (金) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/5416330

この記事へのトラックバック一覧です: 徹子ひとり。:

» ドラマ「電車男」ミタ!劇団ひとり狙いで。 [M’s Diary]
劇団ひとり(左) 中華電影的明星 チョウ・ユンファ(右) ドラマが面白くなく、韓ドラ意外は全く見ていなかった最近。コレは見たい!って思うドラマがやっと出ました。ドラマ版「電車男」キタ。オタクはどうでも良いんですが、私の狙いは「劇団ひとり」。オタク仲間....... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 22:31

» あるある大辞典 [あるある大辞典NEWS]
フジテレビ系列の大人気番組、「あるある大辞典」は常に最新の情報を、あるある大辞典の独自の視点で伝えてくれて参考になりますね。今週、あるある大辞典で取り上げられたテーマと、関連するグッズを速報でご紹介致します。■あるある大辞典、8月7日のテーマは、毒抜き、解毒、... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 23:15

« 行けないなー コリン星。 | トップページ | 塚地はサンボマスター!? »