« しばらくは跳ねません。 | トップページ | わぁ~お♪ジョニー☆ »

2005年8月23日 (火)

君は五番目の季節(ネタばれ)

 打たれましたよ。揺さぶられましたよ。

うるうる よろしいですか。

てなことで、昨日行ってきましたよ。

しかもお父さんと。なんて仲がいいんでしょうか。^^

そして今日は年休とりましたよ。

何て有意義なんでしょう。(・ω・)ノうっほほ~い

森山直太朗コンサートツアー2005君は五番目の季節』』

正直私は大ファンというわけではありませんでした・・・。

知らない曲も結構ありました。本当にすいません

でも、でも 素晴らしかったです。素晴らしかったです。

沖縄は初めてということで、最初のトークでも直太朗自身

初恋の時のようななんかお互いが恥ずかしい感じ 

と言っていたんですが、まさにそういうような雰囲気で始まりました。

でも席が結構空いていて残念。テレビCMが無かったし、

平日ということも影響していたんでしょうか。

 最初はテンポある曲が何曲か続きました。

お客さんは老若男女いたので、出てきた瞬間

立ち上がった人もいれば、座ったままの人もいたりで

結構バラバラでした。

“さぁさ、早くあなたの素敵なファルセットを

聴かせておくれよ” てなおじさんおばさんもいたみたいです。

実際、盛り上がる曲もそれはそれでいいのですが、

やっぱり直太朗のあの素敵な声をゆっくりと聴くと

心打たれるものがありました。すごくありました。

青い瞳の恋人さん弾き語りコーナーで

ギター一本で歌っていました。すごい一生懸命歌っている姿に

釘付けでした。歌詞がぐっときました。

太陽歌詞が好きです最初、傑作撰で聴いたとき なかなかインパクトが

ありました。なにせオープンキャフェですから。^^

愛し君へお気に入り曲。

さくらアンコール1回目で。やはり一番歓声が大きかったかな ^^

夏の終わり曲の始まり方がすっごいいいですよね

生きとし生ける物へ』 2回目のアンコールで。最後の曲でした。

時々かすれる声もまた素晴らしい。 

観客も一体となって全体がいい空気でしたね。

一番最前列なんて最高だろうなぁ。

個人的には『高校3年生』も聴きたかったなぁ。

ご当地コーナーでは、海をバックにものすごい笑顔で

ピースサインをする直太朗、

はたまたクールに海に酔いしれる直太朗、

沖縄そばを食べる直太朗など、いろんな写真と

面白いトークで笑っちゃいました。

本当に彼のトークも大好きです。

結婚したいです♪^^ 何人いるかってか。

沖縄そばを食べた帰りにタクシーのおっちゃんに

コンベンションセンターまでお願いしますと伝えたら、

「そういえば今日 森山直太朗のコンサートがあるらしいねー」

と言われたそうです。(笑)

本人曰くその時は わざとオーラを自分でなくしていたそうです。

すごいですねー、さすがですね。

 私は全く文才がないので、自分で腹が立つのですが、

とにかく 彼の声は素晴らしい!一生懸命全身全霊で歌う彼は

輝いているし、すごくかっこいい!

絶対にまた行きたい!

というか、次沖縄に来た時も絶対行く! ということですね。

 うむ、情けない。自分の文章力が・・・(  ̄_J ̄) 泣いていいですか?(笑)

|
|

« しばらくは跳ねません。 | トップページ | わぁ~お♪ジョニー☆ »

コメント

トラックバックありがとうございました。
直太朗さんのライブをご堪能されたようで・・・・
是非これをきっかけに大ファンになってほしいですねw
ちなみに僕が行った時は「高校3年生」聴けました♪

投稿: decopon | 2005年8月23日 (火) 17:54

 はい。^^感動致しました。
「高校3年生」いいですよねー♪沖縄は「愛し君へ」でした。
どっちも好きな曲です!
帰る頃にはすっかり虜になっていましたよ、ははっ。
これからも応援しますヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)  

投稿: あずさ | 2005年8月23日 (火) 21:19

TBありがとうございます♪沖縄公演のレポート読ませていただきました。とても詳しく書かれていてこちらも楽しませていただきました!沖縄公演から次の公演の間があいているので直太朗さん沖縄で遊んでいるのかな?うらやましいですね~。あずささん、直太朗さんの虜になったようで仲間が増えて嬉しいです(笑)

投稿: 理恵タロ | 2005年8月23日 (火) 23:00

 理恵タロさん 来て頂いてありがとうございます☆
こっちはぜんぜん詳しく書けていないですよ(笑 ('_')
理恵タロさんのは詳しくてすごかったです ^^
さっそく、“ここだけの話”も登録したのですが、沖縄公演が終わって
メールは届いたのでしょうか?
私はその日の11時すぎに登録したのですが^^
 これからもっと勉強して 来年来たら、全曲分かるようになっていたいですね♪
また来て欲しいです!
コメントありがとうございました。

投稿: あずさ | 2005年8月24日 (水) 08:20

お客とクールをサインしなかった。


投稿: BlogPetのけだま | 2005年8月24日 (水) 12:09

すみません。また書き込みさせていただきます(笑)
ナオココは19日の九州シリーズから入ってきていません(T_T)直太朗さん曰く気ままに入れているということで本当に気ままに入ってきます(笑)入ってくるときは一日に3回とか。。。直太朗さんはメールが苦手と聞いた事があるので、彼なりにがんばっていると思います(笑)また遊びに来ますね♪

投稿: 理恵タロ | 2005年8月24日 (水) 18:42

理恵タロさん、コメントうれしいです^^*
なるほどーメールは入っていないのですねー。
もしかしたら逃しちゃったかなぁと思っていました。
じゃあ私も楽しみにメールを待っていたいと思います♪
1回も来なかったりして・・(笑)
沖縄で遊ぶ時間はたぶんなかったのかなぁ。

 理恵タロさん、私もまた遊びにいきますね^^

投稿: あずさ | 2005年8月24日 (水) 22:06

ありがとうございます!
沖縄の話聞けてうれしいです。
沖縄は普通に旅行でも行きたい場所だったんですけど
予算が無く・・・近場にしておきました。
私もけっこう知らない曲あります・・
私が行ったときは土曜日の嘘でしたが、
愛し君への方が実は好きだったりします・・。
でもまた千秋楽に参加できるので楽しみです。

投稿: こぼね | 2005年8月25日 (木) 15:36

直太郎さんのライブ♪わたしはJ-WAVE LIVE+2005で、
数曲、楽しませてもらいました。本当に、ステキなライブですよね。
わたしも、知らない曲が多かったんだけど、それでも、
ライブ見てると、ひきこまれちゃうような力強さがありますね。

「さくら」はライブできけなかったので、ぜひ聞いてみたかったです。
また、ライブにいけるといいですね♪ヽ(´ー`)ノ

投稿: ゆき | 2005年8月25日 (木) 18:11

 こぼねさん>来て頂いてありがとうございます^^
私は今回のコンサートでかなり好感度アップしちゃいました。
やはりCDとはまた違う感動がありますね♪
 千秋楽も行かれるのですね~ うー、うらやましい★
私は今回、お父さんと行って2階席だったのですが
今度は1階で そして盛り上がる曲ではおもいっきり飛びまくりたいです ^^

 ゆきさん>沖縄の前日にそのライブがあったらしいですね。
私もてっきり静かな曲をしっとりと というイメージがあったので
最初びっくりしてしまいました。
でもああやってアグレッシブな感じの直太朗さんもかっこよかったです。
 来年も来てくれることを切に願います。(*´ェ`)ノ
ゆきさんが好きなスネオヘアーも出ていたのですね★

投稿: あずさ | 2005年8月25日 (木) 18:47

はじめまして。
コメント書いていただきありがとうございました。

沖縄のコンサートに行かれたんですね。
『高校三年生』は歌わなかったんですね。
僕は、初日のアミュー立川に行ったんですけど
歌ってくれましたよ。
逆に聞きたかった『レスター』は
歌ってくれなかったので残念でしたが、
もう、本当にベストに近い選曲で満足でした。

投稿: トモヤ | 2005年8月26日 (金) 00:49

 トモヤさん TB&コメントありがとうございます!
「高校三年生」いいですよね。でも「愛し君へ」も
かなり好きなのでうれしかったです。

 あのファルセットは、本当 天声のものですね。
お父さんも感動しておりました^^
「レスター」という曲は残念ながら分からないのですが、
本当に大満足のコンサートでした♪
 この休日は直太朗アルバムを聴きまくりたいと思います☆

投稿: あずさ | 2005年8月26日 (金) 08:25

ちょっくらこんにちはさせてもらいます★
私も23日直ちゃんのコンサート行きました。あずささんは席はどのへんでした??私は直ちゃんにちょと近し、のD列でした★
てかわたしもそれほどの直たらーではなく微直たらーでしたので曲名とかはさっぱり状態でした;恥
でもあの声!声!声!生で聴くとほんとGOOD&GOODですねー♪動作とかしゃべり方とかすんげっ可愛いですしね★ハマり道まっしぐらです★
でも最後の生きとし~の時に舞台の端に座って唄っていたのはびっくりしましたね;私は右にいたのであまりみえませんでしたが・・・;
直ちゃん沖縄で楽しんでもらえましたかね★
ほんと初恋気分な雰囲気でしたね★
来年もきてくれると願いつつ・・・・つっつ~♪意味不

投稿: ゆー | 2005年8月26日 (金) 11:08

ゆーさん>沖縄公演行かれたのですねー^^
一緒の空間にいたわけですね♪ コメントうれしいです!
私は2階の2列目だったんですよー。
4列目とはかなりいいですね。
そうですそうです。動作とかしゃべり方まで好きになっちゃいました。
私はその日にさっそくメルマガ登録したのですが、今日直太朗さんからメールきましたよ☆★
沖縄ではダイビングしたそうです^^
フィッシングもして松方弘樹気分になれたそうです(笑)

 私は今回 チケットを取るのが遅かったので
次は真っ先にゲットして、もっと近くで見たいです。
ゆーさん、コメントありがとうでした~(^ー^)

投稿: あずさ | 2005年8月26日 (金) 19:12

あずささん★
こちらこそお返事thanksです★2階席だったんですかー。ちょっと残念でしたね。
でも前の席だと直ちゃんの顔ばっか気になって歌に集中できないですよ笑 なんつって
是非今度は前列の方で聴いてくださいね★
メルマガも登録しましたよ(^^)メール可愛いですね★沖縄でダイビングする時間あったんですね;笑
いいことだぁ♪

投稿: ゆー | 2005年8月27日 (土) 11:22

ゆーさん>確かに近いと歌に集中できなくなる可能性が!?(笑)
でも舞台の袖に座って歌っていたとき、目の前に座っていた方って
どんな気持ちだったんでしょうね~
あんな歌 歌われたら、誰だって惚の字ですよ^^(表現古っ)
私はこの土日で アルバムをゆっくり聴きたいと思っています。

メルマガ登録されたのですね♪
昨日の夜、そして今日も来てましたね(一言でしたが^^)
 来年は発売と同時にGET目指します!
てことでまた来て欲しいですね★

投稿: あずさ | 2005年8月27日 (土) 13:16

前列と舞台超近かったですからね;目の前で歌われたらどこみていいかわかんないですよね笑
私も22日から毎日②傑作選聴きまくってます♪一緒に行った友達も昨日夜中まで直ちゃん懇談会してましたし。これはもぅ重症ですね★★
てかやっぱ直ちゃんのラジオ聴きたいですねー(。。;)沖縄・・・ 残念↓笑

投稿: ゆー | 2005年8月27日 (土) 15:44

 ゆーさん、私今さきほどまで 傑作撰聴いていましたよ^^
コンサートに行く前は メジャーな曲に意識が集中して
空盤ばっか聴いていたのですが、今日になって雲盤にはまっちゃいました(おそっ
『青い瞳の恋人さん』は生歌を聴いていいなぁ~と思ったし
『なんにもないへや』とかいいですね~
ニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
今日になって新たな発見でございました。
まだまだ素人でございます(笑)・・・
 ラジオ 沖縄ではやっていないのですね。それは残念。。

投稿: あずさ | 2005年8月27日 (土) 22:26

おもしろくてニヤニヤしちゃったのは『駅前のぶる~す』でした。
一応修正(笑)

投稿: あずさ | 2005年8月28日 (日) 11:01

雲盤いいですよね★わたしも最近は雲盤ばっか聴いてます★
なんかとても直ちゃんが自然な感じでコンサート思い出しますね♪ハーモニーのあとに入ってるスキヤキって曲がまたいい感じですね★★
ぅーーー生で聴きたいですねー♪

投稿: ゆー | 2005年8月28日 (日) 17:35

いきなりですけど宮古島とかならラジオきけるぽいですよ
本島とはまた違うかもしれないですけど・・

千秋楽もう少しなので楽しみです
また来ます♪

投稿: こぼね | 2005年8月30日 (火) 04:01

 こぼねさん>宮古ですかぁ。
本島じゃなくて宮古とはなんか珍しいですね~(笑
千秋楽 いいないいなぁ♪私も行きたいですー
思いっきり楽しんで来てください。ぜひまた感想を聞きたいです^^

投稿: あずさ | 2005年8月30日 (火) 08:45

トラックバックありがとうございまぁす☆
なんだか直太朗のライブのことを書いてから
トラックバックだのかきこみだのがあって、
なんかうれしい♪
しっかし、
直太朗の人気はすごいのだなー。

投稿: めぐ | 2005年9月 8日 (木) 18:02

 めぐさん>私は、今回のコンサートに行って、
彼の好感度かなりUPでしたよ^^*
『青い瞳の恋人さん』と『愛し君へ』の弾き語り
本当に感動でしたね~。
彼の歌声は本当に感動です! 人気すごいんですね ^^

投稿: あずさ | 2005年9月 8日 (木) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/5598974

この記事へのトラックバック一覧です: 君は五番目の季節(ネタばれ):

» 七夕プレゼント・・・ [湯温39℃]
= 行ってきました!直太朗七夕ライブ@神戸国際会館!! = 写真は神戸国際会館こくさいホールの前です。 既に人が結構並んでるのが見えるでしょうか・・・? というか、いざ会場に来てみると、'''女の人ばっかり!!''' しかも中学生っぽい人からおば様まで年齢層も広いし・・・ さすが女性人気高いなあ・・・・(´ー`) しかしホントに女の人ばかりだったので何だかビジターな気分でしたね。 例えていうなら'''甲..... [続きを読む]

受信: 2005年8月24日 (水) 10:05

» アミュー立川 [Music Bar & Book Cafe]
森山直太朗Tour 2005 君は5番目の季節 @アミュー立川   行ってまいりました! 森山直太朗ライブ初日公演!   コブクロに続いてまたもや ショニチストです(笑   今回の公演は、寸劇はなしの 純粋に楽曲だけを披露する シンプルなライブ形式。 &... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 00:49

« しばらくは跳ねません。 | トップページ | わぁ~お♪ジョニー☆ »