« 内Pよ、永遠なれ! | トップページ | 『ひとりずもう』 »

2005年8月31日 (水)

“コミックバトン”

  シズク さんより、“コミックバトン”を受け取りました^^

ここ何年も漫画にはまっていないので、なかなか熱くは

語れないのですが、バトンお受けいたします♪

 ■COMIC BATON■

■今持っているコミックの冊数

 100冊くらいかな。結構たくさん売ってしまいました。

■最近、最後に買ったコミック

 ずばり『NANA 1巻』ですね。すごい人気だというのは、

噂でちらほら聞いていたので、これはちょっとチェックしてみよう

てなことで、1巻を買ってみたのです^^

結構久しぶりに買った漫画です(汗

1巻を読んだ限りでは、お金を出して続きを買う気にはなれなかったなぁ(ぼそっ)

でも面白かったですよ(・ω・)ノ

多少あのきゃぴきゃぴした感じについていけないのです(笑)

もう若くはないのね・・・(笑)

主人公NANAになりきってコスプレをして街を出歩く人も

いるらしいですね。う~む。すごい。

■最近読んでいるコミックとこれから読みたいコミック

 最近は読んでいません(爆

読みたいコミックは

『NANA』 自分で買う気は今のところないのですが、

漫画喫茶や友達から借りる等、自分の財布とは無関係で

読みたいなぁ。(笑)

『キャットストリート』

花より男子を書いていた神尾葉子の最新作。

『ハチミツとクローバー』これも定番でしょうか。

おもしろいという噂はよく耳にします。

クローバー』これおもしろいですよね。柘植さんかっこいいです。

あ、今何巻まで出ているんだろう。読みたいなぁ。

■よく読む、または特別な思い入れのあるコミック5冊

 特別な思い入れといえば、昔はよく漫画を買っていたのですが、

①『花より男子』神尾葉子 

かなりはまっていました^^

道明寺かっこいいなぁと。いや、類もいいぞ。

いやいや西門もなかなか素敵ね。 あれ、美作は・・・ (・o・)アレマ

唯一全巻そろえた漫画ですね♪

完全に感情移入してましたから^^

②『Oh!Myダーリン』上田美和

これもはまっていましたよー。いわゆる先生と生徒の

禁断の愛ですね。災難を乗り越えたらまた新たな災難という

なんともドタバタしまくっていた漫画でしたが、先生と生徒なんて

興味ないわけないですから(笑)

でも途中から、災難続きにイライラしましたけど(笑)

③『コジコジ』さくらももこ

 これは忘れもしません。中学3年生の頃、はまりましたよ。

自分でコジコジはもちろんヤカン君など、

本物を見ないでも絵が描けるように練習しましたね~。

懐かしいです。

絶対に子供が分からないであろうネタをおかまいなしに

シュールに描き続けるさくらももこ いいですよねぇ。

 あとは、『GTO』『金田一少年の事件簿』

『すごいよ!!マサルさん』『ぴゅ~と吹くジャガー』

『憑いてますか』などはまったものです。

最近はなぜか漫画から遠ざかってしまっているのですが、

読みたい気持ちはありますよー。^^

ただ、自分で買おうと思う漫画がないという話ですが。

■次にバトンを渡す5名の方は?

 苦手な質問が最後に来たぁ~

|
|

« 内Pよ、永遠なれ! | トップページ | 『ひとりずもう』 »

コメント

呼ばれてないのにジャジャジャジャ~ン♪

てなわけで、コミックバトン、引き継がせていただきます!
いやもう、勝手いって申し訳ないッス。
ではでは。

投稿: ケロ太 | 2005年9月 1日 (木) 02:26

ひそかに期待していました。・・・(笑)さすがケロ太様。
さっそく引き継いで頂いて うれしい限りです。
ブラボー♪フォー★

投稿: あずさ | 2005年9月 1日 (木) 19:21

コジコジだいすき!!その昔、
誕生日プレゼントで1巻(ハードカヴァー)をいただきました。
あの伝説の-5点は忘れられません!
メモリーです!

ジロウくんのものまねを流行らせたのは私です。
(笑)

投稿: ミツ | 2005年9月 2日 (金) 16:50

ミツさん>コジコジ、最高ですよね(*´ェ`)ノ
今、久しぶりに手にとってみたのですが、いやいやすごく懐かしい!
中学3年生の私の夏は“コジコジの夏”といっても 過言ではありません。
 コジコジはもちろん、やかん君など見ないで描けましたからね。
特に力をいれていたのが、太陽の城の王様「ゲラン」でした。
これを見ないで描いて、友達に誇らしげに自慢していました。
 それにしても、今見てみると 登場人物、ストーリー等 結構忘れていることに気づきました(T_T)
月日は早いものです。もう1回読んでみようかな。

投稿: あずさ | 2005年9月 2日 (金) 22:25

こんばんは。コジコジを見ないで描けるとは・・尊敬ですッ!!
やかん君のお茶を飲めと言われたら、かなり恐いです。
私もクローバーを読んでるんですけど一年くらい前に16巻が出てから止まっているような・・・。

投稿: ゆきんこ | 2005年9月 2日 (金) 22:34

 ゆきんこさん、コメント感謝です!
いやいや、今は残念ながら描けないのですが 
昔は夢中でしたからねー♪
でも今 見てみると、ほんと忘れていることが多くて
ちょっとショックです。(-.-)記憶力なーい。

 『クローバー』止まっているのですか。
私は今のところ、自分で集めている漫画というものがなくて
とりあえず今は 漫画喫茶に行ってみたいという気持ちが強いです。若干抵抗があるのですが・・・(-.-)
行ってたくさん読みまくりたいですねー^^

 

投稿: あずさ | 2005年9月 2日 (金) 22:49

あずささん、こんばんは。無理言ってすいませんでしたね。
『Oh!Myダーリン』懐かしい♪シズク持ってますよ(笑)
先生と生徒の関係ってドキドキもんですよね。残念ながらシズクの学生生活ではあんなかっこいい先生はいなかったんですけど…。あー何かまた読みたくなっちゃいました!!本棚あさってみまーす。

P.S. ブログの友達欄にあずささんのブログを載せさせていただきました。

投稿: シズク | 2005年9月 5日 (月) 02:24

シズクさん>最近は漫画と遠ざかっているので、
こんなバトンでよろしかったでしょうかぁ・・
 でも楽しく書かせて頂きましたよ^^

 『Oh!Myダーリン』懐かしいですよね♪
私は売っちゃったんですよね~(ーー;)また読みたいのにぃ
かっこいい先生ってなかなかいませんよね
自分も記憶にないです(笑)・・

 あっ、友達欄に加えて頂いてすごくうれしいです♪
ずっと前から気づいていたんですが、言うのを忘れてしまって
いました。でも初めて見たときはすごくうれしかったですヾ(*'-'*)

投稿: あずさ | 2005年9月 5日 (月) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/5725516

この記事へのトラックバック一覧です: “コミックバトン”:

» 君がいれば此処は愛しい世界。 [好物は、魚肉ソーセージ。]
バトン拾いました。BOOK BATONのマンガバージョン。 こっちのほうが得意分 [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 02:21

« 内Pよ、永遠なれ! | トップページ | 『ひとりずもう』 »