« かっこいい女 | トップページ | うっとり♪ »

2005年8月14日 (日)

社長もいたらしいね。

 今さっきまで見ていました。『発掘あるある大辞典

家族で仲良く安心して見られるという素晴らしい番組です。

まぁ、大抵途中でお母さんの寝息が・・・(爆

私の場合、新たな一週間の始まりの覚悟を決める時間帯でもあります・・。

突然の下ネタで気まずくなる可能性はゼロに等しいという

素晴らしい番組です。

今日のテーマはずばり「 笑 い 」

残念ながら、ひとりくんは出ていませんでしたが。いやぁ、出て欲しかった!

お笑い好きとしては、笑うことはいいことだと堺さんが力説する度に

ニヤニヤ嬉しくなっちゃいました。

大きな声でハハハと笑うと 横隔膜が上がってとかいう話で。。

どんな効果があるっていってたっけな(爆

 まあまあ、その中で、普段声をあげて笑うことが少ないという

2組の家族が「3日間笑いのツアー」に行くということで、

なんとその同行したコンビが、

“  次 長 課 長      

jityokatyo

    Σ(゚д゚lll)

なんともうらやましい。 

私,好きです。彼らが。

最近テレビに

かなり出ています。

といっても

私もそんなに詳しくはないのですが。

好きになったのは本当に最近なので、勉強中でございます。^^

次長課長と3日間。

そりゃあ今乗りに乗って忙しいだろうから、まるまる同行なんて

ありえないけれど、一緒に夕食食べたり 朝から次長課長の

ネタで大笑いしたり、ヘタしたら井上さんのそっくりアポロと

河本さんの見事なタンバリンさばきが見れたかもしれません。

幸せすぎるよ。あなた達。

そりゃあ中性脂肪も減りますよ。てことで、

次 長 課 長 最 高 ー ! !

お 笑 い 最 高 ー ! !

|
|

« かっこいい女 | トップページ | うっとり♪ »

コメント

次長課長最高ですよね!!
河本さんのタンバリンさばき大好きです。
あれなら中性脂肪も減りますね。

清水義範さんの本おもしろいですよね!!
「国語入試~」私もはまりました(笑)

投稿: フェン太侍 | 2005年8月15日 (月) 13:23

わたしも、あるある見てました♪ヽ(´ー`)ノ
わたしも次長課長だいすきー!河本さんだいすきー!
タンバリンさいこー!
「おまえに食わせるタンメンはねぇ!」の顔、すきです。

一緒に旅行、うらやましかったよう。
笑いのたえない旅行だったよね。
次長課長と一緒にいたら元気になるわな、そりゃ。(笑)

投稿: ゆき | 2005年8月15日 (月) 18:16

フェン太侍さん>中性脂肪も怖くないですよね、はは。
25時間テレビはタンバリンに救われていましたね。あっぱれです!
 清水さんの本 ご存知なんですね^^あれは傑作です♪
ああいう文章を書けるなんて面白いのはもちろんのこと、すっごいなーって尊敬してしまいますよ!

 ゆきさん>ゆきさんも好きなんですかぁ やったぁ
目の前であのタンバリンやってもらいたいですねー
すんごい近くで(笑)
私の夢です・・・想像しただけで面白い・・・ヾ(*'-’*)ふふ。
意外とネタやっているのをあんま見たことがないので、もっと見たいかも。


投稿: あずさ | 2005年8月15日 (月) 19:52

TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。

先日の『お笑いライブin IKEBUKURO PartⅡ』で井上さんのおかしさに気づいて以来、次長課長にはまりつつあります。
河本さんは前から面白いな~と思ってたんですけどね。
『~あるある~』は途中、ちょうど次長課長が出ているとこを見ました。
ほんと、あの家族がうらやまし~~!

投稿: なまけもの | 2005年8月16日 (火) 00:54

 なまけものさん>TBそして、コメントまでありがとうございます^^
うれしいです。
河本さんの面白さだけが目立っていますが、井上さんもかなりの
つわものらしいですね^▽^
 顔がかっこいいだけではないようです。(失礼な)
沖縄はなかなか来てくれないので悲しいです。私も生で見たいですね。
 いつかお笑いツアーとだいして旅行でもしてみたいです♪


投稿: あずさ | 2005年8月16日 (火) 08:43

こんにちわ☆私もう実は8年来の次長課長FANなのですが、お座敷列車というイベントがありまして、そのイベントではかなり仲良くなれるんですね。
最近では、私かなり変わった名前なんで、「あ。何か変わった名前の子やな?」とも言われますwどうせだったら覚えていただきたいですがww
なので、次長課長、勉強し終わったらいざ、お座敷列車に出陣してみてください!!
ほかのコンビとも触れ合えますし、写真も撮り放題です。

投稿: ji_ka_cho | 2005年8月16日 (火) 13:38

気まずく夕食や素晴らしい新たとか等しい
素晴らしいテレビとか素晴らしい
あずさたちが、ネットで横隔膜とかをハハハしなかったよ。


投稿: BlogPetのけだま | 2005年8月16日 (火) 18:56

ji_ka_choさん>8年来とは本当にすごいですね。尊敬です。
こんな何もまだ分かっていない私が次長課長なんて簡単に
口に出していいものか反省すらしてしまいます。

お座敷列車!?初めて聞きました。
写真も撮り放題なんてすごいですね。そういうイベントが
あるものなのですねー(・o・) すごいなー♪
顔も覚えてもらっているなんて素敵です!
来て頂いてありがとうございましたー。

投稿: あずさ | 2005年8月16日 (火) 19:32

えぇぇぇっ!!
次長課長、出てたんですかぁ…
見ればよかった(;´Д`)

ホンマ、幸せモノですよね☆
2人に会えて、ネタも見れて、
その上中性脂肪まで減る!!
文句のつけようがありません。

いやぁ~惜しいことをしました(涙)

投稿: かが | 2005年8月16日 (火) 19:33

かがさぁ~ん、かがさんもいけるくちですか?(笑
そうです。出ていたのです。
いつもは、パソコンしたり寝っころがりながら見ている番組も
この日ばかりはテーマがテーマだったんで、
テレビの前にしっかりスタンバイしましたよ!^^
そして笑いって最高って改めて認識した次第でございますm(__)m

投稿: あずさ | 2005年8月16日 (火) 20:15

こんにちは〜!あずささん♪
あるある大辞典に次長課長がでていたなんて‥見たかった!
その日は途中まであるあるをみていたのですが、ちょっと落ち込んでいたので気分転換に外に散歩に出ていたんです‥そのまま見てれば一発で気分が晴れたのに〜!
ところで、プロフィールのとこの画像、マサルさんの五巻の表紙ですね??私もマサルさんかなり好きでした‥☆

投稿: mu-muu | 2005年8月17日 (水) 18:21

わあ、mu-muuさん 来てくださってありがとうございます^^
私は昨日、「くりぃーむナントカ」という番組をビデオに撮ったのですが
それにもお二人出ていました(o^-')b
よくテレビで見るので 本当うれしいです♪幸せを感じます。

 マサルさんに反応ですかΣ(゚д゚lll)
好きなんですよ。あのシュールさが。全巻見たというわけでは
ないのですが、ジャガーなんかも何冊か持っています。
あのシュールな笑いが最高。

投稿: あずさ | 2005年8月17日 (水) 19:56

TBありがとうございます♪
私も、次長課長大好きです~
ファンになっては、間もないですが・・・
先月、新潟にイベントで来てくれたので生を見れました。
お座敷列車とやら、私も参加したいですっ!

投稿: あさみ | 2005年8月17日 (水) 22:48

 あさみさん、来てくださってありがとうございます~!
私もファンになって間もないです。
だからもっとネタを見たいですね♪
生で見れたとはうらやましいです。
沖縄に来ることはあるのだろうか・・・もし来たら、何が何でも行きたいと思います☆

投稿: あずさ | 2005年8月18日 (木) 08:19

こんにちは!先日はコメント本当にありがとうございました!ホントにうれしかったです(^^)
なかなか暇が無くてレスできなかったので、こちらに・・・・☆
そんでもってマサルさんのお出迎えに感激(笑)わたしはメソが好きでした!
次長課長、いいですよねー!
でも実はあるある見逃してしまいましたぁ・・・。。。。あ~見たかった・・・・。
バスツアーとかお座敷列車とか、ディナーツアーとかで次長課長とふれあえたことはないので、憧れます~。
あと・・・・劇団ひとりもお好きなんですね☆わたしも大好きなんですよー!!!ピンではダントツ!
なんか好みが合ってうれしいです(^^)もしよかったらリンクさせていただいてもいいでしょうか?いきなりですみません~ぜひご検討下さい☆
また遊びに来ますね!おじゃましましたぁ~

投稿: キョーコ | 2005年8月19日 (金) 13:46

 キョーコさん>やったぁ 来て下さってすごくうれしいです^^
次長課長もひとりくんも大好きですよ★メソも好きですよ。
私もキョーコさんのブログを見て 好みが合いそうって思いました。
なんかいろいろとライブとか行かれているみたいですねー
羨ましい限りです!
リンクのほうはぜひぜひどうぞ!
私もお気に入りに加えさせて頂きます~♪

投稿: あずさ | 2005年8月20日 (土) 11:39

こんにちゎ。TBありがとうございます♪彡
次長課長FANがふえていて、とってもうれしいです!!最近、ホントよくテレビ出てますょねぇ☆岡山県民としてず~っと応援しているのですが、たまには帰ってこいょ!ってかんじデス。。テレビでは河本バッカリ目立ちガチですけど、井上の魅力にみんなが気づいてくれる日をまってます!!!

投稿: Ginger | 2005年8月20日 (土) 19:35

Gingerさん、コメントありがとうございます。
岡山なのですねぇ彼ら。すいません、勉強中なもので(・ω・)ノ
井上さんの魅力、私は気づいてきましたよ(o^-')b
最初は、どうしても河本さんに目がいきますからね~

それにしても細木さんが考えたコンビ名ってのも気になりますね。
モンキッキーはどうなっているんでしょうね~
あれは成功なのでしょうか!?

投稿: あずさ | 2005年8月20日 (土) 21:03

あづささん、ハジメマシテ☆
TBありがとうございました!
私もTBさせて頂きました。
今日漫喫に来て、PCでブログを見て初めてTBに気付きました・・・
自宅にPCがなくて、ブログは携帯から投稿してるので(汗)
遅くなって、本当にすみません。

あづささんは最近次長課長を好きになったのですね♪
私は1年前くらいからですかね。
最近の活躍は嬉しい限りであります。
『あるある』、短い出演でしたが、ほのぼのしてよかったですね。
ビデオ録画したかいがありました!

今日はゲスト出演した『ワイ×プリサマーカーニバル』が見たくて漫喫に来てるんです!
仕事休みだったので、見に行けば良かったと後悔中です(涙)
あづささんは、見ましたか?

また遊びに来ますね☆★

投稿: aco | 2005年8月21日 (日) 20:12

 acoさん、TB&たくさんのコメント ありがとうございます。
うれしいです。
携帯から投稿ってすごいですね~ほえー(・o・)
じゃあよく漫画喫茶に行くのでしょうか?私は行きたいと思いつつも
まだ一回も行ったことありません。
今の漫画喫茶は色々サービスもすごくて快適らしいですよねー。
「NANA」とか「クローバー」とか読みたいんですけどね~(^。^)

『ワイプリ』ってよく聞くのですが、確かスカパーでしたっけ!?
私の家 加入していないもんで、全くその番組分かりません(-.-)
悲しや悲しや。

 ぜひまたいらして下さい。ちなみに私の名前は「づ」ではなくて「ず」 ですよ。細かくてすんません(笑)
これからも次長課長の活躍 すっごい楽しみですね♪
やっぱお笑いは最高です。

投稿: あずさ | 2005年8月21日 (日) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/5470012

この記事へのトラックバック一覧です: 社長もいたらしいね。:

» お笑いライブin IKEBUKURO PartⅡ [なまけものの徒然日記]
7月30日(土)『お笑いライブin IKEBUKURO Part Ⅱ』  ★★★ [続きを読む]

受信: 2005年8月16日 (火) 00:48

» 次長課長だぁ~★ [つれづれにっき@Rainbow]
きりんはお笑いが大好きです。 よく深夜番組とかお笑い番組見てます。 今日「ごきげんよう」に大好きな次長課長がでてたのでさっそくみてましたvvv 井上かっこいぃ~ ま、お笑いは顔じゃないですけど。 次長課長は今日が初日だったようなので。。。明日からも「...... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 22:40

» 染み入るねー [うぃーりきさん!]
プチ夏休み最終日。濃かったーライブ×2と地元集まり×2が良かったね。ここ数日至福感に包まれすぎてるので、いつもよりかは平気だけど、仕事前日の夜はテンション下がるから、あげあげ作戦決行。まず録画した、あるあるとF2を見る。あるある、ビックリした…あんな僅か... [続きを読む]

受信: 2005年8月21日 (日) 20:03

« かっこいい女 | トップページ | うっとり♪ »