« うっとり♪ | トップページ | 君は五番目の季節(ネタばれ) »

2005年8月20日 (土)

しばらくは跳ねません。

   今日、髪を切りに行ってきました。

私は天然なので、髪が伸びると毛先があっちこっち

自由に飛び跳ねまくります。

自由に生きることは素晴らしいことですが、ここまでくると

こちらとしてもだまっちゃいられません。

てことで、今日ようやく手を打ってきました。ようやくです。

私は基本的に美容室に行くのが嫌いです。

嫌いというかめんどくさい(-.-)

一応乙女なのにダメですね。

「次の土日でいいや、次の土日でいいよね」・・・そういう

パターンです。残念ながら。

 私は喋りかけてくる人が苦手です。

こちらとしてはただ髪を切ってくれればいいものを

次から次に喋りかけられると滅入ります。しまいには

プライベートなことを聞くという・・。困ったものです。

 まぁ、通いなれているとこだといいんですけどね。

ま、いいんですけれど口ばっか動いているのもなぁってこと

ですね。

あと、今風な美容室が苦手(笑)

なんか落ち着かないのです。

かっこいい男の人が担当になった日にゃあ

落ち着けるわけがありません。妙に意識しちゃって

意識しちゃってヾ(*'-'*) お前が勝手に意識すんな。

一応乙女ですから。今風男には弱いです。

だって私の髪を切っているのですよ。襟足も全て

見られていますよ。

落ち着けるわけありません。

 あっ、全く話がそれますが、来週のトリビアで

「秋葉原オタクが実際に道で美女が絡まれていたら

助ける確率100人中何人!?」というトリビアを

やるそうです。面白そうです。(・ω・)ノ

ま、絶対意識しますよね。はっΣ(゚д゚lll)オレが第二の

電車かって(笑)

|
|

« うっとり♪ | トップページ | 君は五番目の季節(ネタばれ) »

コメント

あずささんの気持ち、私、
めっっっっちゃ分かりますっヽ(゚∀゚*)ノ
そうそう!緊張するんですよねっ!!

だから私もね、行けないんですよね、
「ねぇねぇ☆この美容室行ってみなぁ~い?
イケメンのこの人に切って貰おうよ☆☆」的な
雑誌に大々的に紹介されているような、いわゆる
「今風の美容室」
だぁぁぁっ!!考えただけでもヤッヽ(´A`)ノ

喋りかけられるのもダメσ(^◇^;)

でもそろそろ私もいい加減カットしないと
貞子になっちまう(;´Д`)(;´Д`)

投稿: かが | 2005年8月21日 (日) 19:07

かがさん、分かってくれますか(^。^) 一安心。
前に立って前髪なんか切られた日にゃあ 緊張ピークですよ(笑)
鏡の中の私の顔を見て、髪形チェックされた日にゃあ 緊張どピークですよ(笑)

 でも、何でもそうですけれど、男の人の真剣な姿って
素敵ですよね。私が切ってもらった美容室も一人若い男の人が
いたんですが、切っている姿がかっこよかったです。
(だから意識しすぎだって)

 きっと彼女さんにも切ってあげているのかなって思いました(爆
でもいいですね~美容師の彼に切ってもらうのって^^

投稿: あずさ | 2005年8月21日 (日) 21:13

へ~美容院ってそんななんですか。
僕は近所の床屋しか行かないので、そんなだとは初めて知りました。なるほど、なるほど。
ま、でも、僕の行ってる床屋のオヤジも喋くりまわすんですけどね。
昨日も政治経済のお話を、延々一時間近く話して来ました。
オヤッサンは自民党が嫌いだそうです。で、共産党の素晴らしさを、延々一時間も話してくださいましたよ。疲れました。

投稿: ケロ太 | 2005年8月21日 (日) 22:08

 ケロ太さん>美容師さんとのおしゃべりが楽しみって方も
いるでしょうね^^
私も今のとこは 結構前から通っているので、だいぶ慣れて
近況を話したりするのもまぁ楽しみなんですけどね♪
でも行くのめんどくさい(笑)やっぱめんどくさい。。うむ。

 イケメン目当てって方もいるのではないでしょうか。
自分はドキドキしちゃって無理っす(笑)

 おっ、昨日ってことは同じ日に切ったってことですか。
奇遇ですね。政治経済の話かぁ 自分はかなり辛いだろうなぁ。

美容室は音楽が流れていますけれど、自分の好きな音楽が
流れてくると小さな幸せです(笑)
昨日は・・・ケツメイシ うれしかったなぁ♪

投稿: あずさ | 2005年8月21日 (日) 22:26

おっ、やっと切りにいきましたか!
で、いい感じに仕上がりましたか?
>今風な美容室
私はスタッフがいっぱい居て、今風男がしゃべりながら気取ってハサミを振り回してるのを見ると『おまえ、勘違いしてないか?』と言いたくなります。(実は昔、店のチーフらしき勘違い男に切ってもらい、ハサミを振り回されて頭に連打された事がある)
それに本当にかっこいい男が自分の顔を鏡越しに見つめてくれてたら、『まぁ腕の悪さは目をつぶろう』と妥協できると思うんだけど、残念ながら今までそんな誰もが認める男前に当たった事が無いしねぇ。
何はともあれ結論的には、同世代の女性に切ってもらうのが話が通じていいのかもしれないね。

投稿: 小春 | 2005年8月22日 (月) 10:38

小春さん>やっとですよ、やっと切りに行きました。^^
今まで当たり前のように跳ねていた髪がなくなってちょこんと
素敵にまとまった髪を見ると ニヤついちゃいますよ(笑)。

頭に連打はなんとも痛々しい・・
私は、アイロンをめっちゃ毛の先端からやられて
すっごい熱い思いをしたことはあります。
(これは結構ありそうな話ですよね)
 勘違い男は案外多いのかもしれません。
同世代の女性 それが一番ベストでしょうね(o^-')b

投稿: あずさ | 2005年8月23日 (火) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/5559091

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくは跳ねません。:

« うっとり♪ | トップページ | 君は五番目の季節(ネタばれ) »