« 好きやね~ん。 | トップページ | ☆エンタでショー★ »

2005年9月23日 (金)

電車よ、ありがとう!

 昨日はもう朝からスタンバイOKでした。

『電車男』 最終回です。ついに、ついにです・・・

ここ何年もドラマに夢中になることはなかった私が

唯一 一話から毎週楽しみにして見てきたドラマです。

ついに今日で終わりかぁと電車の恋の結末に嬉しいような

寂しいようなそんな気持ちでしたが・・・。

ネタばれ入りますよ。

・・・・・・

・・・

・・(  ̄_J ̄)  ヨッ

桜井の最後の作戦も無事 電車男への

ナイスアシストにつながり(笑)

電車とエルメスがやっと結ばれた時にはほっとしました(*´ェ‘)

それにしても 桜井、最後までやってくれましたね。

彼の作戦はこちら側としても全くハラハラすることもなく(笑)

むしろ彼のダメダメっぷりを楽しんで見ておりました。

どこか憎めないのですね。でもひどいことするなぁ(笑)

いや、それにしても結ばれてからのエルメスというのは、

もうベタベタですのぉ。あれが結構おかしくておかしくて

笑っちゃいました。いきなりべったりだもん。

電車にもたれかかっているし(笑)

でもちょっと戸惑っている電車がかわいかったり・・・

でもってあのモザイク ・・・。(笑)

大人のキスでモザイク。感動路線の正統派で最後までいくのかと

思えば、やはりそこは電車男。

このドラマの醍醐味である笑いの要素は最後までしっかりと

含まれておりました。

 最後の1000レスまでのカウントダウンは

なかなかの感動ものでした。

それにしてもあの小栗旬 かっこいいかぁ!?(笑)

なにはともあれ、私はもうお腹いっぱいです。

最後まで見てよかったです、このドラマ ^^

何より伊藤くんの電車男が最高だったし、伊藤美咲さんも

それまで私はよく分からなかったのですが、

すっごい綺麗だったし見入っちゃいました。

そして忘れてはならないのが、白石美帆の陣釜です。

彼女は私の中でかなりツボにはまってしまって、それを演じるのが

白石さんだったからこそ、余計にツボにはまったのだと思います。

来月6日には今度は 私が好きな劇団ひとりが何やら

ギター男だったという特別バージョンがあるということで、

そちらも期待しつつ ^^

 途中でサンボマスターのエンディング曲が流れていましたね。

あれは結構ぐっときました。

 電車よ、ありがとう!最後まで夢中になれました!

|
|

« 好きやね~ん。 | トップページ | ☆エンタでショー★ »

コメント

( ゚д゚)ポカーン でしたか!
ファーストガンダム観ていないとさっぱりですからねぇ。
では、999ネタももしや・・・・・?

投稿: うぞきあ | 2005年9月23日 (金) 12:43

はじめまして。てぃあと申します。(^^*)最近ブログ始めたばかりで、このコメントの仕方もしどろもどろで書かせてもらってます。あずささんのブログを読んでて、お笑いのこととかでんしゃ男の話題とかすんごい私も共感できることがあって、とにかくコメントしたくなりました(^U^)/
電車男、別の最終回があるみたいですね!!知りませんでした!!電車男こと伊藤君も気になりますが、劇団ひとりさんもすごい気になります。笑 是非TVチェックですね!!

投稿: てぃあ | 2005年9月23日 (金) 12:58

うぞきあさん>今、妹に聞いて戸田恵子とマチルダの関係は
分かりました(笑)
ガンダム関係は 私はさっぱり(  ̄_J ̄) なので
分からなかった部分もあったかもしれませんねぇ。
 ケロロ軍曹も最近知りましたから(笑)
でも、すごい楽しませてもらったドラマでした ^^
見てよかったわぁ。

投稿: あずさ | 2005年9月23日 (金) 17:23

 てぃあさん>コメントすごい嬉しいです(^0^)
ブログを始めたばかりなのですね。
私もブログを始めたばっかりの頃は何が何だかよく分かって
いませんでした(笑)
コメントを書く時のURLに載せていただければ、私もぜひ遊びに
行きたいです ^^

 てぃあさんもお笑い好きなのですね。嬉しいです。 
私は劇団ひとりファンなので 特別版も期待してますよ^^

投稿: あずさ | 2005年9月23日 (金) 17:29

いま会いも、電車も終わってしまった
_| ̄|○ ガクリ

投稿: Silver | 2005年9月24日 (土) 08:35

 Silver さん、いま会いは私見ていませんでしたが、
うむ、・・・ 終わっちゃいましたね。
時代は流れるものです ・・・。
電車男には夢中になってしまいました。^^

投稿: あずさ | 2005年9月24日 (土) 10:25

こんにちは あずささん
TBありがとう♪私もしちゃいましたのでよろしくね。。。

大人のキスにモザイクはびっくりよ~ワォ~だわ!
それにしても男の人の方が一途なのかもね。

伊藤美咲さん綺麗でいいなぁ(^-^)♪

投稿: miki | 2005年9月24日 (土) 13:02

mikiさん、こちらこそありがとうございます!
あのモザイクは・・微妙でしたね。(笑)
うむ、なくてよかったなぁ。
今までそういうシーンもない純粋潔白なドラマだったから
なおさらびっくりしました(笑)
でもお互い気持ちが通じ合った時には感動しましたね!

W伊藤コンビは ホント素晴らしかったです。^^
伊藤くんは、かわいいし 美咲さんはほんと綺麗でした♪

投稿: あずさ | 2005年9月24日 (土) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/6074006

この記事へのトラックバック一覧です: 電車よ、ありがとう!:

» 電車男・最終回 [子供と英会話]
男はやっぱりハートよねぇ。 電車男は安心して見ていられるところがいいのかも。 いーなぁー、い~なぁ~、恋愛したいなぁ。 いーなぁー、い~なぁ~、キスしたいなぁ。 いーなぁー、い~なぁ~、おそろいのチョーカー。 きっと売れるだろうねぇ。エルメスのジャンボチョー... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 09:25

» 電車男 最終回 [うぞきあ の場]
最終回でしたね。 戸田恵子の出演は、ガノタはじめ我々の世代には、 たまらなかったのでしょうか? 知らない世代は、( ゜д゜)ポカーン だったでしょう。 別にストーリーの進行には、何も関係ないのに、 ここで電車の母親を登場させるとはねぇ。 しかも、生まれてくる子供の名前を、『マチルダにしよう』 なんて、ありえねー! 実は昨日、残業の為、深夜に帰宅して録画観ていたのですが、 1000へ�... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 10:26

» Vol.448:電車男 最終回! [DCT:株式投資日記帳]
昨日(22日)はフジテレビのドラマ「電車男」の最終話でした。 仕事は定時に切り上 [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 12:00

» 電車男 〜最終回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 やっぱり電車男は最高〜!今シーズンナンバーワンの話題作だけありましたね。電車男からの留守電を聞いたエルメスが、スレを読んでいくうちに引き込まれていく様子がありありとわかりました。自分たちの話でもこれだけリアルに書かれていると物語として引き込まれていっ...... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 12:52

» ドラマ「電車男」(テレビ) [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
ついに話題のドラマ「電車男」最終回でしたね。 初めて電車男の存在を知ったのは映画電車男のテレビCMでした。 「インターネット掲示板から生まれた奇跡の純情初恋物語」 インターネット掲示板ってまさか{/eq_2/}あの2チャンなの?だって、わたしが知ってる2チャンのイメージからは到底「恋が生まれる」なんて有り得ないし。まともな発言しようもんなら袋叩きに合うでしょ?普通。みたいな(笑)他人の恋愛ぶち壊すことはあっても、恋が生まれるor他... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 20:58

» テレビ版 電車男(最終回) [銀の弾丸プロジェクト ブログ版]
電車男も最終回。 私はTVドラマってあまり観ない人なのに、電車男といま会いだけは全て観ました。 最終回のストーリーは、前半は今までのダイジェストで始まり、最終的に電車男がエルメスに告ってハッピーエンド...... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 01:54

» (T_T)/~~~ [C2って?]
322 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/05/09 17:28  ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。 。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .         。   ........ [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 10:10

» 電車男・最終回♪ [piano lesson]
とうとう電車男が最終回になっちゃいました。私はどうなるのかとこっそりと見てました [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 12:50

» 【ドラマ雑感】 電車男 (最終回) 「史上最大の告白!!涙の卒業式」 [気ままなNotes...]
 剛司(伊藤淳史)と出会ってからのことが全て綴られているというインターネット掲示板を、沙織(伊東美咲)は読み始めた。最初は読むことに恐怖すら感じていた沙織だが、剛司の思いと彼を励まし続けた掲示板の住人たちの優しさを知り、いつしか引き込まれていく。沙織は掲示板の最後に書かれた剛司からのメッセージを読み部屋を飛び出す。そのころ、剛司は沙織だけに教えた"秘密の場所"で彼女を待ち続けていた。そんな剛司に桜井(豊... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 15:00

» 「電車男」最終話 感想。 プロローグ [混沌と勇気日記。〜混沌には勇気を・混乱には知恵を〜]
剛司「掲示板を見て下さい!僕の、全てが詰め込まれています。お、お願いです。最後まで読んで下さい!最後に青山さんのメッセージを・・」 ・・・沙織の携帯から流れる剛司のメッセージ。 沙織は掲示板を見ることを決意した。 「独身男が毒づくスレ」と呼ばれる掲示板を開く。 そしてマウスのロールを奥に押す。 沙織さん逆です(^_^;手前では? 『・・・今日、秋葉のイベントに行った帰り電車で、酔っぱらい... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 02:05

» 「電車男」最終話 感想。 Part2 [混沌と勇気日記。〜混沌には勇気を・混乱には知恵を〜]
「電車男」最終話Part2 〜愛する君のために・さらば親愛なる住民達よ〜 昼の真っ盛り。 バナナを食べながら桜井は愚痴をこぼしていた。 桜井「全く、俺のおかげで会えたって言うのに、あのクソ電車め。何がアニメ待ちだよ!」 同じく桜井が歩いている方向からやや逆の方向から美鈴が歩いている。 美鈴「ったくこっちの身にもなれっての!さんざんじらしちゃってさ!今度会ったらボコボコにするんだから」 桜井「ああ・・・俺もしてみたい... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 02:06

» 電車男 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
実は「電車男」。事前の予想では9位 「電車男」★★★(3)何匹目のどじょうを取りにきている作品。ほんとひかれない。電車男。 2005年07月03日族ドラマ予想と全くのノーマーク・・・ ほんとここまで楽しい作品になるとは。 だが、最終回は喝!!(by 大沢親分) 時間稼..... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 02:40

» 最終章 奇跡の大逆転 [テレビ番組録画日記]
2005/9/22  電車男・最終回 [続きを読む]

受信: 2005年9月27日 (火) 10:26

» 出版権なく出版された電車男 [電車男事件]
55 名前: (‡ー・_=)y− ◆Mufu18kzmQ 投稿日: 2005/11/08(火) 20:46:03 [ sWjBXDwI ]    新潮社から電車男が出版できる条件         1.共同著作物である著作権者の出版許諾を得る。    2.出版権を得ている著作隣接権者の出版許諾を得る。...... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 18:08

« 好きやね~ん。 | トップページ | ☆エンタでショー★ »