« こっちが照れますから♪ | トップページ | 男を感じるとき。 »

2005年9月11日 (日)

勇気があるならウォンカカットを!

wonka

*

*

*

ウィリウォンカ♪ ウィリウォンカ♪

ついについに、本日見てきましたよ。

一日遅れで慌てちゃいましたよ(笑)

チャーリーとチョコレート工場

ネタばれ 入りますよ。お気をつけて。

*

* (  ̄_J ̄) ヨッ

 冒頭のチョコレートができるまでの、あの製造シーンだけで

もうワクワクしましたよ♪やっぱ好きなんですよね。

こういう世界♪ティム・バートンの世界♪

特に最初はぐいぐい引きこまれていきました。

ゴールデン・チケットの当選者が一人また一人と決まっていって

それがまたみんな個性ある子供たちで。^^

その会見が、子供の特徴を非常によく表していて

面白かったですね。

食い意地張ったぷくぷく少年・何でもほしいわがまま娘

チューインガム勝ち組少女・知ったかぶりアナログ少年

そして、家族思いの優しい少年チャーリー

チャーリーが、はずれたチョコレートを家族みんなに

分け与えるシーンで なぜか私 瞳うるうるしていましたから。

うるうるどころではなく 流れていましたから、涙の粒が。

涙腺おかしいのかぁ。単純かぁ。  ^^

ちょっと口うるさいおじいちゃんが言う通り、

一番初めにGET!したのは子ブタくんでしたね(笑)

そりゃたくさん食べますからね。

みんながそうなのですが、子も子なら親も親ってことで。

そっくりなんですよね。笑っちゃいました。

先日のスマステーションでは、稲垣吾郎が

『これはブラックユーモアが強すぎる。やりすぎ。

そして、ジョニーは気持ち悪い・・(笑)』

なんて言っていましたが、私は一人一人 子供がやられて

いくのがなかなか面白かったですよ(笑) 勘違いしないで下さい。^^

最初若干 ひきましたが ・・・。

でも確かに、子供達が見たらどう思うんだろうなぁ。

夢の世界が“あらまぁびっくり”ですね。チョコレートのお城は

崩れちゃうし。普通メルヘンでは崩れたりしないよぉ。

 最初にウォンカが登場するシーンで、人形が歌っている歌

あれは耳に残りますね。

予告を見て、耳に焼きついて歌っていましたから。

でも2行だけしか歌えない自分が悲しい・・・

ウィリウォンカ♪ のみです(-.-)

 本当は最後の盛り上がりまで歌いたいのです・・・

その人形が爆発するシーンはブラックですね。

ティム・バートン監督、ディズニーで働いていたことも

あったということで・・・。

 4人の中で、一番面白かったのはやはり“リスのシーン”ですかね。

リスのアップにも釘付けでした ^^ リスを3ヵ月 調教したと

いうことで、すごいですね。

 そして、頭にこびりついて離れないのは、

なんといっても おじいちゃんの小躍り でしょう(・o・)

今まで寝ていた人がステップ踏んでますから。

しかも軽やかです。

そして、HGに引けを取らない素晴らしい叫びでしたから。

思い出しても笑っちゃいますね。 ははっ。

 本当に最初から最後まで、映像が綺麗で ウォンカの

あの笑い方もナイスだし、最後はちょっと感動しちゃうしで、

なかなか満足できた映画でした。

もうちょい最後ひとひねり 欲しかったかなという感じはしますが。

もうちょっとね、もうちょっと。

 でも、やはりウォンカを演じるジョニーは最高でしたね。

ジョニーしかできませんから。

 なにはともあれ、純粋に楽しめた映画でした。

幸せでした、私は♪これは、町中の子供たちの間でウォンカカットが

流行るのは確実ですね (o^-’)b

ウンパルンパもこの映画では忘れてはいけませんね。

むしろ一番 リハーサルしたのかもしれません。

umai 

|
|

« こっちが照れますから♪ | トップページ | 男を感じるとき。 »

コメント

あずささん、こんばんは!

実は〜・・・
私も、ついさっき『チャーリーとチョコレート工場』
見てきましたよ!!!
かなり以前から待ちこがれていたので、大満足です♪

そうそう、リスのド・アップはかなり良かった!
(あれって調教していたんですね!?)
あと、ウンパ・ルンパのダンスのシーンも笑えました!!
全体的に、久々にわくわくする映画でしたね♪♪

※私は勇気がないのでウォンカカットは無理ですが…(笑)

投稿: aoi | 2005年9月11日 (日) 22:31

TBさせていただきました!

本日チョコレート工場観てまいりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
感想アップしてますので、よければ見てみてくださいまし。
ウォンカは、ジョニーにしかできない!!ですよね♪

すっかりサントラ、欲しくなってます(汗
ウンパルンパの踊るあの曲が、頭から離れない~~

投稿: sky_xxx | 2005年9月12日 (月) 00:29

 aoiさん>同じ日に見たのですね♪
リスは本当に調教したらしいですよ。目覚ましテレビで調教しているとこ見ましたよ ^^
映像が本当綺麗ですよね~ 
あらぁ、さすがに勇気がないですかぁ。ウォンカカット。流行ること
間違いなしだと思ったのですが(笑)
小さい子供とかかわいいかも(笑)

 sky_xxxさん>ありがとうございます||ω・*)ノ 
ジョニーにしかできませんよねぇ 本当に。
ウンパルンパと一緒に踊りたくなりましたよ。
おじいちゃんと小躍りでもいいなぁ (笑)
でも最後の子供の「テレビだけ見て頭がからっぽ」っていうのは ぐさっときました・・(笑)

投稿: あずさ | 2005年9月12日 (月) 19:38

けだまたちが、すごいですチョコレートや、ナイスとかをヨッされたの。


投稿: BlogPetのけだま | 2005年9月14日 (水) 13:46

こんにちは。あずささん。コメントありがとうです。
40匹のリスを19週間にわたって調教したみたいですが、リスって調教できるんですね。
ウォンカカットもそうですが、ウンパ・ルンパカットも流行ったら楽しいですね。(想像したらちょっと怖いかも)

10月には「コープス・ブライド」(声優出演)がありますし、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の2&3の撮影も順調とのことで、今後もジョニー・デップに目が離せませんね。

投稿: ジャジャ丸 | 2005年9月20日 (火) 15:47

ジャジャ丸さん>調教すごいですよねー。
目覚ましテレビで調教シーンをちょっと見たのですが、
ほんとに教え込んでいましたよ(笑)
ウンパ・ルンパカットとウォンカカット 両方流行ると
おもしろいのですが ^^
あなたはどっち派!? みたいな特集が作られたり・・(笑)

 ジョニーのこれからの活躍もすごい楽しみです♪
「コープス・ブライド」 あの映像がたまりませんです ^^*
パイレーツのジャックもかなりきゅんときます(笑)

投稿: あずさ | 2005年9月20日 (火) 18:34

トラバします!
「世界の国旗」の時に、「やられた!」と思いました。

投稿: uchi-a | 2005年9月23日 (金) 23:44

uchi-a さん、TB感謝です☆
「世界の国旗」 やられましたね。笑いがおこっていました。^^
ウンパルンパ大活躍☆うっ、もう1回見たい!

投稿: あずさ | 2005年9月24日 (土) 09:57

あずささん、こんにちは。行ってきました、チョコレート工場見学。
かなり突っ込みたいところ満載でしたが、結局のところジョニさんがいればなんでもOK!ってな感じでした(笑) 虫食べるレロレロジョニさんが忘れられない…。

投稿: シズク | 2005年9月25日 (日) 16:09

 行ってきましたか!^^
まぁ、ツッコミもぐっと抑えて、素直に楽しのが一番いいのかもしれないですね(笑)
私もジョニーが見れるならOKな感じもありますが、これは映画自体もすごく面白かったです。
あんなブラックユーモアたっぷりの映画だと分からないで見る人も
結構いるかもですね。
私は、隣りの席の人がちょっとふくよかな方だったので、最初の
子豚ちゃんの様と、ウンパルンパのあの歌には笑うのをちょっと
躊躇してしまいました。(爆)
ていうか結構なブラックユーモアでしたね(笑) 

 

投稿: あずさ | 2005年9月25日 (日) 16:49

ジョニーの大ファンなんです。ちなみに11才(笑)原作ファンでもあるのですが、この作品は子供(私も子供ですが(笑)
)にはブラックがきついと思います(笑)
やっぱりティム+ジョニーは黄金コンビですね。

投稿: ウォンカ | 2005年11月16日 (水) 18:27

ウォンカさん>私もジョニー大好きですよ(o^-')b
かっこいいですよねぇ。11才とはお若いこと^^
確かにちょっときつい部分もあったかもしれませんね。。
 ティム+ジョニーの黄金コンビといえば、『コープス・ブライド』
もいいです♪

投稿: あずさ | 2005年11月16日 (水) 18:48

あずささん、ウォンカです。あ、『コープス・ブライド』先週見にいきましたよーーー
あずささんは見ましたか ^ ^
ミ・。・ミ

投稿: ウォンカ | 2005年11月16日 (水) 20:36

ウォンカさん、『コープス・ブライド』すでに
見にいかれたのですね♪自分も見ましたよ。
ここのブログにも感想書きました^^

投稿: あずさ | 2005年11月17日 (木) 18:58

あずささんに言いますが、ティム・バートンと言われて思い浮かべる物は何ですか。わたしはやっぱり『雪』ですねーー

投稿: ウォンカ | 2005年11月17日 (木) 20:44

iihlnooll::

投稿: asnju,9iuv | 2005年11月18日 (金) 19:00

ティム・バートンはやはりナイトメアの印象が強いです。
グッズとかもたくさん出てますしね^^
ジョニーが出ている『シザーハンズ』から雪も連想しますね♪

投稿: あずさ | 2005年11月18日 (金) 21:58

雪ってティムならでわの演出ですよね。          話がかわりますが、今さっきサントラとどきました^^  

投稿: ウォンカ | 2005年11月19日 (土) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/5895985

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気があるならウォンカカットを!:

» チャーリーとチョコレート工場 [つながり]
『チャーリーとチョコレート工場』観ました! 奇抜な配色のセットに、独特のストーリー展開。 まさに、ティム監督らしい作品に仕上がっていました。 こんなにワクワクする映画は、本当に久しぶりでした!!! ... [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 22:46

» チャーリーとチョコレート工場 鑑賞 [キャッチー的blog]
「チャーリーとチョコレート工場」本日鑑賞してきました!! プレミアの余韻に浸るかのように、 六本木ヒルズのヴァージンシネマでの鑑賞。 六本木に着くやいなや、ものすごい雷雨にみまわれ・・・ 劇場に着いたのもギリギリセーフといった感....... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 00:22

» チャーリーとチョコレート工場 評価額・1300円 [Blog・キネマ文化論]
●チャーリーとチョコレート工場を鑑賞。 失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父 [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 11:01

» ★「チャーリーとチョコレート工場」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショウ(0:15〜)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎? さすがジョニー・デップ? それともティム・バートン監督? こんなにナイトで賑わっていたのは「SWEP3シスの復讐」以来だね。 原題は「CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY」。 2005年製作のファンタジック・コメディ、115分もの。 あらすじ 世界一のチョコレート工場が子�... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 18:28

» Charlie and the Chocolate Factory [whatever*blog]
楽しみにしてた奇才ティム・バートンの新作「Charlie and the Chocolate Factory」を観に行ってきた。最初から最後まで笑いっぱなし。久々に想像力とインスピレーションが養われそうな楽しい映画を見た。舞台や美術設定、ファッション、悪趣味なのにめちゃくちゃかわいい!チョコレートファクトリー内はディズニーランドみたいで街や家の雰囲気はまるでドイツ表現主義。大好きな映画、カリガリ博士のキャビネットを思い浮かばせる。映画を見てるというより、絵本を見てる感覚。サイケで楽しい。ジョニー... [続きを読む]

受信: 2005年9月13日 (火) 06:00

» チャーリーとチョコレート工場 [Akira's VOICE]
ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開! [続きを読む]

受信: 2005年9月13日 (火) 11:19

» 痛快なブラックファンタジー◆『チャーリーとチョコレート工場』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
9月16日(金)TOHOシネマズ木曽川にて チャーリー(フレディー・ハイモア)は、貧しいながらも暖かい家族に囲まれて暮らす少年で、彼の憧れは、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が経営する世界一のチョコレート工場。昔、祖父がその工場に勤めていたが、内部にスパ...... [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 04:51

» 夢に出るウンパ・ルンパ
『チャーリーとチョコレート工場』
[多趣味ですがなにか問題でも?]
今思い出したのですが、一昨日9/18は「中秋の名月」でしたね。 見のがした・・・ [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 15:48

» チャーリーとチョコレート工場 [欧風]
「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも~っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする位無類のチョコレート好きなINDYですが、そんな私が気になった映画がこの「チャーリーとチョコレート工場」。 最近観に行った映画で予告編をやっていてなんか面白そうだったし、吹替版もやるので、昨日紹介した「タッチ」と一緒に観ようと前売りを買って、日曜にマイ映画館に行くことに。 事前にスケジュールを... [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 (木) 00:41

» 映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場 [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場を観た。 ティム・バートンとジョニー・ディップと聞けば、どんな映画になるのだろう、と観る前から興味津々だ。 jams...... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 14:00

» チャーリーとチョコレート工場 [Matsuno-FC Blog]
先週の木曜日に『チャーリーとチョコレート工場』を観に行った。これほど楽しくウキウキさせる映画を観たのは久しぶり。フジテレビの政井マヤアナがお台場映画王のPR番組で、この作品は「ハリー・ポッター」と「踊るマハラジャ」を足して2で割ったような楽しい作品と評し....... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 19:42

» 『チャーリーとチョコレート工場』~イッツ・ア・ティム・バートンワールド~ [uchi-aぶろぐ]
ついにこの日がやってきました・・・。 「uchi-a ミーツ チョコレートファクトリー!」 日本語で表現するなら、 [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 23:38

» チャーリーとチョコレート工場(映画館) [ひるめし。]
  CAST:ジョニー・デップ 他 幼い頃見学に行った某お菓子メーカーの工場がこのチョコレート工場のように奇想天外だったら、人生観が変わってただろうな〜。なんて思ってしまった。 とにかくチャーリー役のフレディー・ハイモアくんがかわいかった。「ネバーランド」の時はそんな風には思わなかったけれど、J.デップがおすすめする気持ちがわかったような気がする。 他の子供たちがクソ生意気なだけあって彼のピュア... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 13:53

» チャーリーとチョコレート工場 [シネクリシェ]
 よくも悪くもティム・バートンの俺さま映画。  組織として映画を製作するハリウッドにあって、よくぞこのような個性の際だつ作品を創れるものと感 [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 15:22

» 疑いだしたら止まらない未熟な私。 [好物は、魚肉ソーセージ。]
念願のチョコレート工場を見学してまいりました♪ 右手にはしっかりキットカットを [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 16:04

» 「チャーリーとチョコレート工場」 [キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜]
サンキュー、ティム。 完璧だ。 これ以上のものはきっと望めない。 Everything's eventual !! 何もかもが究極的!! この先何人の人がロアルド・ダールの原作を映画化しようとも、これ以上のものはきっと作れないよ。 大体あの5人の子役たち、本の挿絵にそっくりだ。 ジョーじいちゃんや、チャーリーのお父さんも。 よく見つけ出したね。 この映画は原作の細かいところまでほんとに忠実に再現していて感... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 01:40

» ウォンカの視点で観てみる◆チャーリーとチョコレート工場(DLP吹替版) [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて 2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます) ねたバレなしの1回目鑑賞の感想はこちら。 DLP吹替版で観た感想についてはこちら。 ウィリー・ウォンカ...... [続きを読む]

受信: 2005年10月14日 (金) 09:42

» チャーリーとチョコレート工場 [毎週水曜日にMOVIE!]
ついに!ついに観てきました。六本木ヒルズでの試写会!(スクリーン5で見たんだけど、スクリーン7にはジョニーとティムが挨拶に来たんだよね。その差は大きいけどしょうがない) 長いこと自分の頭の中にこの世界を作ってきました。(小学生からです) たくさんたくさん児童書を読んできましたが、これほど読み込んだ作品はありません。 なので、どうしても力が入ります。心も持ってかれてます。 原作を読んでなくても楽しめる人もいれば、何が面白いのかわからない人もいるかも知れません。でも今の子供たちが「ハ... [続きを読む]

受信: 2005年10月14日 (金) 22:08

» 小さなおっさん:『チャーリーとチョコレート工場』 [ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション]
ああ、とうとう観てしまいましたよ、『チャーリーとチョコレート工場』を。「観よう観よう」と思いつつもタイミングを逃してズルズルと日にちが経ってしまい、もうそろそろ「DVDが出るまで待とうかな〜」という気になりかけていたのですが、ずっとキープしていた1位の座を『....... [続きを読む]

受信: 2005年10月15日 (土) 02:08

» 【映画】チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア 主演 ティム・バートン監督 [映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK]
チャーリーとチョコレート工場 [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 23:36

» チャーリーとチョコレート工場 [映画INDEX]
チャーリーとチョコレート工場 [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 03:32

» Thanks TB [映画INDEX]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 06:56

» チャーリーとチョコレート工場(2005年9月10日公開) [オレメデア]
昨年秋に公開された大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』 本当は,オレメデアの『おすすめ映画』カテゴリの第1作目として目論んでいたけれど,諸般の事情により,お蔵入りとなっていた. ちょっと寂しいので,DVDが2月3日に発売されるのをきっかけに,ここでご紹...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 23:14

« こっちが照れますから♪ | トップページ | 男を感じるとき。 »