« 電車よ、ありがとう! | トップページ | 笑いって、笑いって。^^ »

2005年9月23日 (金)

☆エンタでショー★

enta

行ってきました。

幸せな気持ちになりました。

題して

エンタでショー in OKINAWA

 うーむ、ダサいな(笑)

沖縄に芸人さんが来てくれることは、なかなかないことなので

すっごく嬉しかったです。 あー、面白かったなぁ♪

最初から最後まで会場もいい雰囲気で笑いに包まれていましたよ。

そして、7列目の真中というベストポジションでした(o^-’)b

まずは、トップバッター “ ハローケイスケ ”

まずは地方ネタということで、沖縄について。

まずはその地方を褒めなきゃねということで ・・ (笑)

そして拍手がおきた時は、あのタモさんネタで

びしっとまとめてくれました(笑) 

こっくりさんで十円玉を動かしていたのは私だ

スニーカーのことをヒモぐつと呼んでしまう

悩むとハゲるというが、今の悩みはハゲていることだ

などなど、テレビで見たとおりに

彼はいたって冷静にアンケートをとりまくっていました。^^

沖縄を代表するガレッジセールの先輩だそうで、

今はすっかり追い越され、後姿も見えないと

おっしゃっていました(笑)

トップバッターからしっかり笑いをとって

彼が出てきた時から、会場はいい雰囲気に包まれていましたよ。

面白かった♪

 私のイメージではもっとすらっとした細い方だと思っていましたが。^^

 2番手 “ 千鳥 ”

彼らの独特の世界、好きです。^^

M1でのあのトップバッターでの印象が強いです(笑)

私は大悟さんが好きだなぁ。

柄物Tシャツが似合う男 ・・・  (*  ̄_J ̄)

まずは大悟さんの生まれ故郷がすっごい小さな島で

地図にも載っていないという話から始まり(笑)

クラスに6人しか生徒がいなかったという ・・・ 。

もも太郎の劇をやることになった時のネタから

おばあちゃんが上半身裸で洗濯しているのを見たことないだろ 

とか

運動場でたけのこにつまづいたことないだろ 

という話の展開に(笑)

彼ら独特の雰囲気に会場も包まれましたね。

一瞬戸惑いもあったような(笑)

そこが好きなとこなのです♪

あと泥棒・おならネタ、最後はボーリングネタでした。

ボーリングネタとかかなり彼ららしいというかなんというか(笑)

面白かったぁ♪かっこよかったぁ♪

金持ちのシュウマイの話 何気にツボです(笑) すると、すると・・です(笑)

何でもゆっくり喋ればそれなりに胸にくるもんや っていう(笑)

 3番手 “ パペットマペット ”

会場にニセパペマペがいて、まずはそれをいじっていました。

結構いろんなとこでいるんかなぁ。ニセパペマペ ・・・

子供が開演前からパペマペの格好で得意気に

歩いていましたよ(笑)

最初はブタ&カエルくんコンビで登場。

途中、牛くんへの変身も無事終わり

後半は、観客からやってほしいネタを言ってもらい

実際にそのネタをやってくれました。私は恥ずかしながら

すぐに思いつくものがなかったのですが、いやはや子供たちの

人気はやはりすごいものがあるようで、次から次にリクエストが

せっかく言ってもらったネタをパペットマペットが覚えていない

というハプニングも、2~3回ありつつ、かなり観客との

コミュニケーションを図りながらの進行でした。

でも子供に気を遣ったり、彼の優しさが

すごい伝わってきましたね。

いや、彼というか牛くんとカエルくんなんですけどね ^^

 残り2組 明日♪ 

文才が全くなく、ほとんど私にしか分からないというこの記事。

お許し下さい。無視して結構です ・・・(  ̄_J ̄)

|
|

« 電車よ、ありがとう! | トップページ | 笑いって、笑いって。^^ »

コメント

わぁ~!あずささんエンタでショー行かれたんですね☆
今日のんびりしながら、「今頃千鳥は沖縄かぁ~」なんて思ってたので、あずささんが行かれたって聞いてめっちゃうれしいです。お疲れ様でした~♪
千鳥はボーリングネタでしたか☆あのネタわたしも大好きです。ノブがおっかしくてしょうがない!大悟、ホント和柄が似合いますよね。おしゃれだし。
ハローケイスケさん・・・実は芸歴めっちゃ長くて、次長課長よりも先輩なんですよね(笑)わたしも最近まで知らなくて、聞いたとき「うそー!」と思いました。。。。

投稿: キョーコ | 2005年9月24日 (土) 01:58

 TVCMで見て、発売日その日に買いましたよ。
こんなチャンス 絶対逃しません ^^
その時、千鳥が出ると聞いて、キョ―コさんのこと すぐ思い出しました ^^
それにしても沖縄にいるって分かっていたんですね~。何かスケジュールとか分かるんでしょうか?
昨日、ここはすごく暑くてまさに沖縄って感じでしたよ(^-^;
千鳥は沖縄でやるのは初だと言っておりました。
ボーリングネタでは 大悟さんがノブの顔 「見れるだけ見てやってくれっ」って・・・(笑)
 和柄似合いますね!
ハローケイスケさん・・・てことは10年以上ですよねぇ。
びっくり(笑)

投稿: あずさ | 2005年9月24日 (土) 10:06

こんにちは。
「たよりがないのは いいたより」では いつもコメントありがとうございます。

音楽にせよ、お笑いにせよ、ライブって楽しいですよね。どこもカットされてなくて、お客さんとの駆け引きもあって、テレビで見てるだけよりもどんどん好きになっていっちゃう感じがします。

沖縄はまだ暑いんですね。東京は台風が来るそうです。

投稿: Paola | 2005年9月24日 (土) 18:48

 Paolaさん、コメント大変嬉しいです★
そうですねーライブっていいですね^^
東京ではライブとかが身近でうらやましいです~
私、テレビ観覧とか夢なんですよ(笑)!

 東京、台風来るのですか!今年は石垣や宮古ばっかりで
本島に台風が来ることは少なかったです。
来て欲しいって思うのは まだ子供だからでしょうか(笑)・・・
安全には気をつけて下さいませませ。

投稿: あずさ | 2005年9月24日 (土) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/6083496

この記事へのトラックバック一覧です: ☆エンタでショー★:

» ガレッジセール ゴリが暴露する摩邪・まちゃまちゃと飲んだときのエピーソード(必見) [プラズマテレビや液晶テレビモニターでデジタルホームを楽しもう]
ガレッジセールのゴリさんが摩邪・まちゃまちゃと打ち上げをしたときのことを話してく... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 11:53

« 電車よ、ありがとう! | トップページ | 笑いって、笑いって。^^ »