« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

『コープス・ブライド』

  先日、内Pと重なってしまい見ることができなかった

この映画、昨日 見に行きましたぁ!!

ネタばれなので、お気をつけて下さいませ。

1 



















ティム・バートン監督作品『コープス・ブライド』でございます。

 映画館に向かい、真っ先に気づいたのが

映画館の人が少ないこと!! 休みなのにこんなもんか!?

 今週はハローウィンということで、映画館の従業員さん達は

せっかく仮装しているというのに、人がまだらだったので

その仮装も妙に寂しく感じました。。(笑)

なんでだろう!?と疑問に思っていたのですが、

私、ふとその理由が分かりました。

ほとんどの小中高では、今日が運動会や体育祭だったらしく

その前日である昨日は、学生さんは体育祭の練習や準備で

学校だったわけです! 

そう、それが答えだ!間違いない!!

私は確信しましたよ(  ̄_J ̄)  我ながらなるほどと納得です。

普段は北谷は若者で溢れ返っていますから。。

 ところで肝心の映画なんですが、なんといっても

映像が綺麗ファンタスティックで見入ってしまいました。

素敵ですねぇ、それぞれのキャラが!

こんなの思いつくなんて、ティム・バートン 改めて素敵です ^^

ジョニー・デップの声も どこか頼りないビクターに

ぴったりでよかったです。ビクターの母の歩き方が私的には

面白かったです。

 ところで、CMを何回も見て、一番印象に残っていたのが、

エミリーの例のセリフ『あっ、ウジが』だったわけですが、

いよいよそのシーンがやってきて、

『来た来た、例のセリフですな』と一人ニヤついていたら、

エミリーさん、いきなり『マゴット!』と言うではありませんか。

おバカな私は妹に言われて気づきましたが、そのウジの名前が

マゴットなんですね。

私、“ウジって別名でマゴットっていうのか!?”

と、一瞬ふと思ってしまいました(爆) ふっ。

CMでは分かりやすいように作ったのですね、なるほど(笑)

 そして、バートン監督の愛犬をモデルにしたという

死んだ愛犬スクラップス

ビクターもスクラップスに出会えたことによって、考え方が

変わったようでした。

ガイコツの踊りもワクワクしましたし、そしてビクターと

エミリーのピアノのシーンも素敵でした。

最後には思いがけない感動もあったりと、見て損はなかったなと

いう感想です。

最後の永遠の愛を誓い合うシーンでの、あのエミリーの涙目には

ぐっときました。愛しくなっちゃいましたね。

彼女がコープス・ブライドになった理由も

なんとも悲しいじゃないですか。

ま、あの男と駆け落ちしようと思ったことがちょっと不思議ですが。

そして、物語の最後の蝶々がすごい綺麗でした。

 ストップ・モーションアニメ 大好きです♪

人が少なかったから、全席自由席。。真ん中座りました^^

公式サイトも素敵です♪

2

| | コメント (7) | トラックバック (7)
|

2005年10月29日 (土)

修二と彰

syuujiakira

こんなん

見惚れるに

決まっているじゃんよー

(*´ェ‘)ノ

ということで、

野ブタ。をプロデュース』から

生まれた期間限定新ユニット 

修二と彰』です。

私、ドラマも見ていますよ。

 というか沖縄は内地より3日遅れです ・・・ (^_^;)

来週の火曜で第三話ですから。内地では昨日の夜だったのに(-.-)

一番痛いのは、次週の内容とかもあまり知りたくないから

気軽に検索ができない ・・・

話に乗れない ・・・  

ま、しょうがないですよ。  そんなもんですよ。。。ビバ沖縄。ふっ。

 ということで、

沖縄では信子が変身したとこで、今 ストップしています。。

もともとこのドラマ、亀さんが出ているからというミーハ―ぷりで

見始めたのですが、はまっちゃいました。^^

私が亀さんを知ったのは実はごくせん。

初めて見たときのあの衝撃は結構大きかったですね。

かっけー!!誰だ、こいつ』って(笑)

もちろんこのドラマにはまったのは、

亀さんと山Pの影響が大きいです。

目の保養って必要です。大切です。

私の周りでは、山Pのあのキャラが嫌だというのを

聞くのですが、私はあの“ だっちゃ ”や、あの高笑い 好きです。

山P いい味出してるねぇ~ってニヤついちゃいます(笑)

ドラマで、亀さんが前髪を結んだシーン(歯磨きしてたり)が

出てくると、“うわっ、こりゃ 憎いぜぇ~”なんて思っちゃいます。

監督もよく亀さんの見せ方 分かってるじゃんみたいな(爆)

何様だ、自分(笑) ・・

 最近では、『うたばん』や、

そして昨日のMステにも出ていましたね。

しかもこの両番組 来週もゲストらしいです。やったね♪(^_-)

Mステでは亀さんが歌詞を間違えるというハプニングもありつつ、

次週はばっちりかっこよく決めてほしいですね!

『青春アミーゴ』カラオケで歌ってみたいです。

ということで、ドラマの方のこれからの展開もすごく楽しみです♪

 楽しみがあるっていいことだ!

| | コメント (7) | トラックバック (4)
|

2005年10月23日 (日)

略して内P!!!

  これはもう記事にせねばいかんぜよ!(o^-')b

イエッサー!!\( ゜皿゜)/グォーーー!

てことで、半ば使命感です。 これは記事にせねばならんのです。

じゃなきゃ落ちついて眠れないのです。

 『内村プロジェクト』 略して内P言うらしい !!

私、お粗末ながら今日だってこと知りませんでした。

今月末にスペショーがあることは知っていましたが、

日にちまでは覚えていなくて・・・今日の朝、新聞見て

叫んでしまいましたよ。

“ うわっ ” って。 ∑(゜ε゜) 

なかなかないですからねー。“うわっ” なんて。

そんで、今日見に行く予定だったティム・バートン作品

『コープス・ブライド』延期にしました。・・・

すごく見に行きたかったけれど、

『今頃、内Pやってんだなぁ。みんなゲラゲラ笑ってるんだろうな』

・・・なぁんて考えながら見るより純粋に楽しみたい!と思った末、

延期という処置をとりました。 早く見に行かなくちゃ。。

 ということで、おもしろかったですね。内村プロジェクト略して内P!

しょっぱなから、おっさんたちのマイカー 登場!!

かっこよかったですね~。さすが芸能人。内村さんの車はほとんど

嫁が使っているのか。ほっほう(-.-*)

おなじみドッキリ車。そして、大竹さんの車 かっこよかったなぁ。

隣りに乗りたいぜぃ。  ( * ̄_J ̄) 

みんな、ものすごい必死な運転さばき、そして表情(笑)

それにしてもおなじみふかわのあのまっ黄々車・・・

ご愁傷様です。(-.-) 三村さんナイスです。そして大竹さんナイスです。

ふかわも強面教官ゴルゴにびびりっぱなしじゃなくて、

もう少し勢いつけちゃってよかったのに・・・ 

でもあれはマジだった ・・・。

 ほんでもって、宇宙飛行士記者会見。

こういうのが一番好きかもしれない。。 こういうのがすごく好きだ!

大運動会では、内村さんの衰えを見せびらかす結果に!!

いや、でもかっこよかったですよ。

走り幅跳びなんて

懐かしいや。。最後にやったの何年前だろ・・・

板倉さん 足速くてかっこよかったですのぉ。

でも、もうちょっと個人の活躍が見たかった気も。

 最後の最後にファンの間では伝説となっている玉職人!のお姿が!?

正月に登場でしょうか!

私は見たことないのですよ、彼の勇姿を。

ということで、次回に激しく期待します!!

| | コメント (5) | トラックバック (5)
|

2005年10月22日 (土)

静かに秋が。

  aki

 最近、

風が冷たくなってきました。

やっとらしくなった模様です。

夜、寝るときもそう感じますし

朝も冷たい風にを感じます。

でもまだまだ太陽は大活躍ですが。

私は寒いのは苦手です。

すぐお腹にくるのです。あの突然のお腹の痛みは本当勘弁です。

でも暑いのも嫌ですねー。

という訳で結構 が好きだったりします。

でもって人恋しいというか、なんだか無性に寂しくなる時って

ないですかね? ありますよね ・・・ そんな季節です。

 さてさて、今 私のお肌にある変化が (-.-)

肌が無性に乾燥するのです。 

元来 私は乾燥肌なのですが、季節の変わり目だからでしょう。

肌がひび割れているよ(´Д`;) 皮ぽろぽろだよ。

あたしゃ東野幸治かっ。

 ということで、自分の肌で季節の変わり目を感じたのでした ・・・。

 秋といえば“読書の秋” です。

最近全く本を読んでいない私なのですが、

今 読書に耽りたい気持ちがふつふつと・・。

 ってそういう季節ですから。

 今日の朝、重松清さん特集を某番組で見ましたが、

彼の本は興味があります。読んでみようかなぁ。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2005年10月19日 (水)

リンカーン大統領♪

 『リンカーン

 昨日からついに始まったよ ・・・ この番組。 

私、全くの予備知識なしで見ました。

CMでも全然内容が分からないし。その日の新聞で我慢できずに

ちょこっとだけ 紹介文を読みましたが(笑)

 私はあの豪華メンバーを見ただけでお腹いっぱいでした。

最初からテンション上がっちゃいましたから 

・・・えぇ、単純ですよ。

テレビを励みに仕事をがんばる私って

バカなんだか幸せ者なんだか・・・(ーー;) 

でもこれで頑張れるとはお得だわ♪ ねっ、ねっ。

いろんな芸人さんの絡みがこれから楽しみだなぁ

あれだけいると、苦手な人や嫌いな人も中にはいるんだろうなぁ

TBS! ギャラの配分どうなってるの!?

とかぼけーっと考えていました。

三村の司会・・・ 緊張していたね。でも「オイシクテ」「ゴサク」は

面白かったです ^^ 内Pを思い出してしまいましたが

天野の「ホテル オダギリジョー」も笑えました。

 おかん写真では、ひとりくん圧勝。ヽ(^。^)丿

河本さんとほっしゃんのお母ちゃん おいしいですね。(笑)

 河本さんといえば、『リンカーン』の前のマシュ―SPにも

出ていました v^^

なまり禁止電話で、噂の姉!?と電話を。

河本さん なんかかわいかったわ。 

ビデオ撮ればよかったとあとから思ってしまいました。

 マシューがゴールデン・・・

深夜だからこその良さが なんだかなくなる気がしますが、

どうなんでしょう。とりあえず見守っていきたいです。

『リンカーン』は ・・・ 来週も楽しみですの。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005年10月16日 (日)

『雨の日曜日』

 昨日は、妹とカラオケに行ってきましたぁ。^^

いやはや、4時間なんてあっという間です。特に昨日は

そう感じました。最大4時間ドリンク飲み放題で

一人 650円

あぁ、神様!!仏様!! ヽ(^。^)丿 安いですよね!?

カラオケってやっぱ楽しいです。

一昔前までの私からは想像できない発言ですが・・・(笑)

でも本人映像がなくてちょっと残念。そんなぁ~(T_T)

 ところで、昨日 カラオケに行った帰りに

北谷美浜をぶ~らぶらしていると

ふとサザンの『真夏の果実』のメロディが。

四六時中も好きと言って♪』 改めていい歌ですな(  ̄_J ̄)ホレボレ

北谷美浜でライブをしていた彼らは

沖縄県宜野湾市在住 『thirstyroad』(サースティロード

いうらしいです。^^

初めて知ったのですが、その歌声に聞き惚れてしまいました。

カラオケに行った帰りだったので、余計に上手さが

実感できました自分たちなんて・・・(笑)(ーー;)

最初のライブの途中から聴いていたのですが、

2回目の8時からのライブもまったり聴いてしまいました。

でも天気が悪かったせいか、

お客さんは少なかったような気がします。

 自分たちが作った曲のほかに

ミスチルやサザンの歌も歌っていましたが、

やはりどこか歌声が似ているのです。これ歌われた日りゃ

女はコロッといっちゃいますな(-.-)

曲の盛り上がりや、かすれ声がいいのですね☆

D-51と同じ事務所だそうで。

北谷美浜を中心に県内で活動中とのことです。

雨の日曜日』というバラードがCD発売中ということで、

500円で手売り販売しておりました。

 でもね、、、なんか恥ずかしくて買えなかった(爆)

県内では頻繁にライブをしているそうなので、また今度

聴きたいなぁと思いました。

そしてCD買いますよ、その時はきっと^^

thirstyroad

歌で人を感動させるって

素敵ですね♪

ブログもあるそうで。 

なんかボーカルの人 陣内智則に

ちょい似ている気が・・・。^^

服装が似ているとその時思ったんですが、顔も似ているな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月15日 (土)

中島美嘉。

01

かっこいいです。可愛いです。

セクシーです。

中島美嘉さん

今、ノリに乗っていますね。

映画『NANA』では 私、見とれてしまいました。

日本を代表する歌姫ですね。私、浜崎あゆみさんには

なぜか惹かれないのですが。(-.-)

ちょっと前に彼女が『徹子の部屋』に出ているのを見ましたが

そこで、彼女が徹子ファンだという情報が。

私と一緒なので嬉しくなりました。(笑)

美嘉さんの笑顔もたくさん見れたし^^

 02

カラオケに行くと、

どうしても歌ってしまう

曲があります。

桜色舞うころ

歌っていて気持ちいいですよ。

自分なりに上手く歌えたときは、すごく気持ちいいのですが

いまいちだったりするとちょっとがっかりします。(笑)

03

彼女には

独特の雰囲気があって、

ダークな部分に惹かれて

いるんだと思います。

それにしても彼女は

すごく細いですね。

でもそこがまた素敵だったりする。

あの細さにはびっくりするけれど。

前に『うたばん』に出ていた時に、アンガールズと並んで

あまり違和感がなかったような。(笑)

アンガールズのお二人の「僕達、NANAに出てくる人達みたいって言われますよ

という発言に爆笑していました^^

確かに、似ているけども(笑) なんか違うんでないかい (゜ε゜)

04 『NANA』は続編が決まったし、

これからの彼女の活躍がすごい楽しみです。

沖縄にもライブで来てほしいなぁ♪

05jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2005年10月13日 (木)

『修羅場』

jihen

  新生東京事変 『修羅場』 

11/2発売。

ドラマ「大奥~華の乱~」の

主題歌ということで。

大奥 ・・・ 

見たことねぇ~。

\( ゜皿゜)/グォーーー!

でも東京事変が今回、主題歌歌っておりますのよ。

ずばり『修羅場

新メンバーを迎えて、これからの事変にますます

期待致しましょう!

 19日まで期間限定ビデオクリップ公開

修羅場ってこわいねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2005年10月12日 (水)

普通ですと振舞う。

  昨日、家に帰る途中 いきなり大雨が降りました。

もうずぶぬれですよ。久しぶりにずぶぬれになりました。

こんな時の┌○-○┐って一番痛いです。

周りから見ても痛々しいです(笑)

雨宿りできそうなところが近くになかったので、

諦めて なくなく歩き続けたわけですが、

私はこういう状況に陥った時

あたかも自然な感じで、ふつーに歩き続けます

走りもしません。

普段と同じように歩きます。表情も自然です。

ま、雨の度合いにもよりますが・・・。

見たところ、先に雨宿りができそうな場所もなかったので、

ここで走ってもかっこ悪い ・・・

走っているかっこ悪い姿を見られるくらいならそのまま濡れてしまえ ・・・

そう、人目を気にしてしまうのですね。

車に乗った人達は、「あっ、この子 かわいそう」てな感じで

こちらを見るわけです。(私が勝手に思っているだけですが(笑))

そんな時、私はいたって普通に歩きます

動揺していませんよ って感じで (  ̄_J ̄)

 転んだ時も同様のことがいえるかもしれません。

何もなかったふりをして歩き続けます

多少リアクションとるかもしれませんが、ここで

リアクションとって周りが無反応が一番恥ずかしいですから(笑)

 先日は、チェリオの「ラズベリー・キッス」を飲もうと

歩きながらふたを開けようとしたところ、

ちょっと振ってしまっていたらしく溢れてしまったんです。

ちょうどその時、運悪く後ろから誰かが歩いてくる

足音が。

私は何事もなかったかのように歩き続けました

そりゃ多少は声を発して驚きましたが(笑)

あんな真っ赤な飲み物が地面にこぼれ、

そりゃ目立ちますよ(笑)なのに動揺を隠します。

でも心では『 あいたたた・・・・(ーー;) 

 ということで、私は結構周りの目を気にするタイプのようです。

そう、変わり者ですよ (*´ェ‘)ノ

人目 気にしすぎの勘違い野郎!てことです。

うぅ。。。自虐的 ゛(ノ><)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005年10月10日 (月)

鉄棒ってさびが手につく。 

 tetunobou

今日は『体育の日』です。

体育の授業が大嫌いだった私が、

唯一、体育に感謝したという

記念すべき日でもあります。

体育の日』ですが、今まで『体育の日』にスポーツをしたことは

記憶上ありません。

今日は今日とて思いっきり 家でだらだらしていますから。

(  ̄_J ̄) だり~ 

でも、今日はいつもと少し違いますね。

なんて言ったって、ほらほら

あの照英が入籍しましたから。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

(*´ェ‘)ノ ねっ  

 体育の嫌な思い出というと、いろいろと思い浮かぶのですが

小学校低学年の頃といえば ・・・ 鉄棒です

私、逆上がりはおろか前回りさえできない子供でした。

だって回っちゃうんですよ。目の前が。

ただでさえめまいを敬遠しているこの世の中、

自分から積極的に行動を起こし、く~らくら させるなんて

あの頃の私には考えられませんでした。

そんなある日、私は悩んでいました。

鉄棒の授業も終わりに近づいたある日、

今までのまとめとして、テストをすると先生が言って来たんです。

先生に「何もできないけれど、どうすればいいですか?」と

聞けば、「なんでもいいから、自分ができるものをやってね」と。。

先生、

だから、できるものなんて

ないって言ってるでしょうよ。( iдi )

私は心の中で叫びましたよ。

それからというもの、私は両親と一緒に

放課後の運動場で練習したのを覚えています。

その日休もうかとも考えましたが、それじゃああまりにもばればれだし(笑)

どうせ後日 一人でテストあるし(笑)

そしていよいよテスト当日、

緊張の中、私が披露したのは

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

こうもり下がり 

あれでも精一杯だったなぁ。自分の中では。

まさか「ふとん」を披露する勇気はなかったし ・・・ (-.-)

本当に恥ずかしかった記憶があります。

そして、あの時嗅いだ 鉄棒の鉄くささ ・・・

今でも忘れもしません。 私の青春ですから。

 まっ、今でも絶対、前回りも逆上がりもできませんけどね。

逆に今から上手にもなりたくないですけどね(笑)

でも、こうもり下がりだけはきっと今でも 

できます ・・・・・       

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年10月 8日 (土)

うどんがするするっ

 ひとりくん、大活躍♪

本人もおいしいって思っているんだろうなぁ ・・・そりゃあね(  ̄_J ̄)

■『電車男 もうひとつの最終回SP

 気持ち悪いんだけど、かわいいんです(笑)。劇団ひとり。

母性本能っていうんでしょうか。

ホリケンとかも 矢作さんとかも!?( ・(ェ)・ )

久々の電車男、「そうそう、これよこれ^^」って感じでした。

本編最終回の時は、ここはもうちょっとこうした

方がよかったなぁなどと思った部分があったりしたのですが、

この特別偏は素直に楽しめました。

劇団ひとりがおいしい♪かなりおいしい。

いや、カタコトソニンもおいしい。

随所に笑えるところ満載で、伊藤美咲~ひとりくんバージョン。

ウミ亀の産卵・・・(  ̄_J ̄) 

現実にはありえない結末・・・。

サトエリなんて「さむ~い」とか言っときながら、

ほんの数秒後にはもう応援していますから(笑)

■『人志松本のすべらない話3

 今回で3回目。沖縄では少し遅れて昨日の深夜に放送されて

いました。私、3回とも見逃しておりません。

それにしても豪華メンバーで。

私、ケンドーコバヤシさん、どんな方なのか正直分からなかったのですが、

先日『考えるヒトコマ』で知りました。遅い(笑)

あまりテレビには出られませんよね?

千原Jr、宮川さん、ほっしゃん、河本さん。

たまりませんヾ(。´・ェ・`。)。 

河本さん、姉がレズ話は本当にこれで最後!?

正確に言うと“おこげ”だそうで(笑)

今度はもっと麒麟川島さんのお話も聞きたいです。

■『ウンナンのイロモネア

 ここでも姉レズ発言。

次長課長100万円取ったぁ。なんか周りの芸人さんからの

声援もすごくてみんなに愛されている、そんな印象でした。

井上さんすごく嬉しそう~♪

本当に100万円全部河本さんでいいのぉ~?(笑)

河本さんの奥さんこんな方なんだぁ~と、なぜかちょっと嫉妬(笑)

それにしても初登場 ほっしゃん。これをやらずに何をやる!?

うどんがポケットの中に何本も!

私もツボなのですが、長い時間見せられると

ちょっと気持ち悪くなってきます。

でもおいしいですなぁ。“芸人”としても“うどん”にしても。

本番中にうどんでお腹いっぱいになれたそうですから(  ̄_J ̄)

次回のお楽しみ⇒バナナマン日村さんの貴乃花!!

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2005年10月 5日 (水)

楽しみ増えてうふふ♪

  やったやったぁ~♪

またまた芸人さんが沖縄に来てくれるそうです。

このさい値段なんて関係な~い。

気持ちばかりが先走って、速攻 先行予約しました(笑)

『よしもとお笑いEXPOイン沖縄』

 2006年2月11日(土)

座長:桂三枝  今いくよ・くるよ、大木こだま・ひびき、ザ・ぼんち

コメディNo.1(坂田利夫・前田五郎)、B&B、森三中、さゆみ・ひかり

三瓶、タカアンドトシペナルティロバート

 2006年2月12日(日)

座長:西川きよし 太平サブロー、中田カウス・ボタン、

宮川大助・花子、西川のりお・上方よしお、ガレッジセール

ランディーズ、麒麟トータルテンボス南海キャンディーズ

品川庄司魔邪

 外多数出演だそうで ・・。これは嘘ぽい(笑) ・・・

私が気になる芸人さんを色づけしてみました。

 結構ベテラン多いなぁ もっと若手が来て欲しかった(笑) ・・・

生芝刈り機もかなり見たいけれど、

ロバート秋山さん、馬場さんも見たいけれど 

あれっ!?一人足りない・・・(笑) 気のせい!?

やっぱ12日です。しずちゃんと山ちゃん かなり見たい!

しずちゃんはもう言わずもがなですが、山ちゃんの

あの的を得たツッコミがぁ~。

品庄!あたしゃ品川 好きなのです♪

トータルテンボス いいねぇ♪あの若者言葉 生で聞きたいよ!

てことで、あまり悩まず 12日(日)に決定!

S席9,500円 A席8,500円 B席6,500円ということで。

この際値段なんか関係ありません。

今日から先行予約ということで。さっそく予約しました!

まだまだ来年の話ですが、これで生きてゆけます ^^*

| | コメント (13) | トラックバック (1)
|

2005年10月 4日 (火)

合わないようで意外と合う。

simotuma 映画『下妻物語

を見ました。^^

評判が良いことは

前々から

知っていたのですが、

今まで自分から借りるということはありませんでした。

でも今回、なんとなく手にとってみました(笑)

 感想 ・・・ 

深キョンと土屋アンナを見れただけで私は満足です(笑)

深キョンのロリータファッションは

すごく似合っていてかわいいですね。

いろんなロリータファッションが見られるので その度に

かわいいな~♪と見入ってしまいました。この映画が

公開されていた時もTVでよくロリータファッション着ていましたね。

いいなー似合うから(^-^)

深キョンだから似合うのですね。私が着たのを想像したら怖い(笑)

でも1回くらい着てみたい ・・・

それとは真逆のヤンキーを演じているのが土屋アンナ!

こちらもはまりすぎです。

伝説のヒミコやら何やら ストーリーはよく分からないところが

多少ありましたが 朝、起きてぼ~っと見ていたからかも(笑)

とりあえずこの世界観を見られただけで 

借りてよかったかなと思います。

シベリア特急の水野晴郎が

          一番の見所ですね (  ̄_J ̄)

テンポいい映画で映像もすごく綺麗で、出演者も

豪華で見ていて面白かったです。宮迫 いい味出しています。

小池栄子も出ていたな ^^ 

矢沢心も。 魔裂斗と付き合っているのよね。。

軽い気持ちで 楽しく見ることができるし、ちょっと感動もできるし

深キョンのヤンキーも見れるし、なかなか興味深かったです。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年10月 1日 (土)

世界の中心。

yuuhi

 

先日、地上波初『世界の中心で愛をさけぶ』がやっていましたね。

今、打ち間違えて『政界の中心で愛をさけぶ』になっちまった(-.-)ヤレヤレ・・

もちろん話題になった大ヒット映画なので、

前にビデオで見たことはあったのですが、今回は

しっかり録画しちゃいました。^^

私、普通に弱いですから。

純粋なのですごく感情移入してしまいます ・・・ ( ・(ェ)・ )ホエ?

平井堅の『瞳をとじて』が流れた時には

もう、うぅっ( iдi )  って感じですよ。

胸 痛いですよ。切ないですよ。

 それにしても長澤まさみさんはもちろんなのですが、

森山未来さんがなんとも素敵です。

ハニかんだ表情がかわいいです。

 クラスでも人気者でしっかり者の亜紀と

シャイでどこか頼りない朔太郎。

バイクに乗って「好きだー」なんて青春ですね。

サクがテープに吹き込んで告白したシーンも素敵ですし、

サクがほかの男の子に嫉妬しちゃうとこも

かわいいですよね♪

ウエディングドレスを着て二人で写真を撮るとこも

本当名シーンがたくさんあると思います。

ということで集中して見ていたのですが、一つ気になったのが

CMのタイミング。いつも人が胸きゅんしている時に

いきなり画面がCMになっちゃうわけですよ。(笑)

こっちはきょとんですよ。 CMが邪魔でした。

 私は森山未来さん 好きです。かっこいいです。

前に『情熱大陸』で見たのですが、常に向上心を持っていて

自分というものをしっかり持っている方だという印象でした。

このセカチュ―が爆発的ヒットをとばし、それによって

彼の周りにもいろいろ変化があったようで、戸惑いを

感じたようです。

今度、月9では、伊藤美咲さんとドラマ『危険なアネキ』やりますね。

TVでも番宣が流れていますが、面白そうです。

とりあえず初回放送が楽しみです。そして、またあの平井堅さんが

主題歌ということ。CMで聞いた感じ とても素敵な曲です。

月曜日にはいいともスペシャルにも出演するようですし。

 ということで、原作は読んだことはないのですが、

やはり人の胸をうつ感動的な映画だなと思いました。

そしてこんな恋がしたいなと思いました。

ai

| | コメント (11) | トラックバック (5)
|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »