« ガーターと友達かも♪ | トップページ | 合わないようで意外と合う。 »

2005年10月 1日 (土)

世界の中心。

yuuhi

 

先日、地上波初『世界の中心で愛をさけぶ』がやっていましたね。

今、打ち間違えて『政界の中心で愛をさけぶ』になっちまった(-.-)ヤレヤレ・・

もちろん話題になった大ヒット映画なので、

前にビデオで見たことはあったのですが、今回は

しっかり録画しちゃいました。^^

私、普通に弱いですから。

純粋なのですごく感情移入してしまいます ・・・ ( ・(ェ)・ )ホエ?

平井堅の『瞳をとじて』が流れた時には

もう、うぅっ( iдi )  って感じですよ。

胸 痛いですよ。切ないですよ。

 それにしても長澤まさみさんはもちろんなのですが、

森山未来さんがなんとも素敵です。

ハニかんだ表情がかわいいです。

 クラスでも人気者でしっかり者の亜紀と

シャイでどこか頼りない朔太郎。

バイクに乗って「好きだー」なんて青春ですね。

サクがテープに吹き込んで告白したシーンも素敵ですし、

サクがほかの男の子に嫉妬しちゃうとこも

かわいいですよね♪

ウエディングドレスを着て二人で写真を撮るとこも

本当名シーンがたくさんあると思います。

ということで集中して見ていたのですが、一つ気になったのが

CMのタイミング。いつも人が胸きゅんしている時に

いきなり画面がCMになっちゃうわけですよ。(笑)

こっちはきょとんですよ。 CMが邪魔でした。

 私は森山未来さん 好きです。かっこいいです。

前に『情熱大陸』で見たのですが、常に向上心を持っていて

自分というものをしっかり持っている方だという印象でした。

このセカチュ―が爆発的ヒットをとばし、それによって

彼の周りにもいろいろ変化があったようで、戸惑いを

感じたようです。

今度、月9では、伊藤美咲さんとドラマ『危険なアネキ』やりますね。

TVでも番宣が流れていますが、面白そうです。

とりあえず初回放送が楽しみです。そして、またあの平井堅さんが

主題歌ということ。CMで聞いた感じ とても素敵な曲です。

月曜日にはいいともスペシャルにも出演するようですし。

 ということで、原作は読んだことはないのですが、

やはり人の胸をうつ感動的な映画だなと思いました。

そしてこんな恋がしたいなと思いました。

ai

|
|

« ガーターと友達かも♪ | トップページ | 合わないようで意外と合う。 »

コメント

「セカチュー」ですね?!
なんて知ったかぶりで、実は見たことない (笑)
ストーリー内容も知らない (T-T)
大流行したのは知ってます (^-^)v

投稿: KumiD | 2005年10月 1日 (土) 22:06

永久保存版としてDVDに残したかったのに
阪神優勝のテロップが付いてしまいました
_| ̄|○ ガクリ

投稿: Silver | 2005年10月 1日 (土) 22:50

 kumiDさん>そうです、セカチュ―ですね♪
私も実は大流行した時には、興味ないもんねーてな感じで反抗して(笑)全く本も映画も見なかったんです。
でも、確か森山未来さんが気になって、DVD借りて観たのが
最初です。 やはり素直に感動しますよ ^^

 Silverさん>自分もきっちり録画しようとしていたのに
前もって準備していなくて中途半端な感じになってしまいました。
 でもこっちでは阪神中継 やっていませんでした(  ̄_J ̄)

投稿: あずさ | 2005年10月 2日 (日) 09:51

映画は観そびれたので、
私も録画をして…まだ観れておりません^_^;
早く観ないと!!(^Q^)/

森山未来さんは関西の方ですよね☆
そんな面でも親近感が沸きますp(^ ^)q
月9のドラマ、私も観ようと思ってます(*^^*)

んっ?!CMのタイミングに問題アリですってっ?!
そりゃぁ~ちょっと気を付けて観なくては!!
ココは関西、阪神のテロップは出るでしょう…必ず…(汗)

投稿: かが | 2005年10月 3日 (月) 09:45

 かがさん>セカチュ―をまだ見たことないってことですか!
森山未来さんは気になる存在です。
関西の方ですかぁ。そんな感じしますね。
ドラマも何気に楽しみです。

 そうそう、人が真剣に見ていると、突然CMにいって
「うへっ( ・(ェ)・ )ここでかよっ!」てな感じで。
CMいらないよー(笑) 阪神優勝・・・私全く 野球興味ありません(爆 だめですね(笑)

投稿: あずさ | 2005年10月 3日 (月) 18:59

TBありがとうございます☆

CMのタイミング、私も同感です!!
オイオイーって感じですよね。
しかも阪神優勝のテロップまで。ココ愛知なのにぃ(涙)

私、森山未來大好きです!!
ドラマも要チェックですねー。

またブログ見に来ますね(*^ヮ^*)

投稿: ヒメ | 2005年10月 3日 (月) 23:32

ヒメさん>人が集中しているのにオイオイってな感じでしたね(笑)
結構素敵なシーンですぐCMだったので余韻を楽しみたいのにという感じでした。

 未来さんは素敵ですね♪
昨日いいともスペシャルに出ていてかっこよかったですよ^^
ドラマはとりあえず初回見てみます!! 
では、ぜひまたお越しくださいな( ・(ェ)・ )

投稿: あずさ | 2005年10月 4日 (火) 20:33

TBさせて頂きましたハルです。

最近、森山未来さん、映画、ドラマと出演が
多くなって、魅力ある演技派になってきましたね
でも、やっぱ、セカチューを再度見たらかっこええね
また、泣けてしもうた

投稿: ハル | 2005年10月13日 (木) 22:43

 ハルさん、TBそしてコメントありがとうございます^^*

私もこの地上波で セカチュ―2度目でしたが、
かっこいいですよねー♪
あれからちょくちょくビデオで見ています。
朔太郎のはにかんだ表情に胸きゅんです(笑)
あんな純粋な恋愛 ・・・ いいなぁ(*´ェ‘)ノ
最後の平井堅の『瞳をとじて』はやばいです。

 私は森山さんの車のCMも好きです~^^

投稿: あずさ | 2005年10月14日 (金) 21:19

未来君は、ある本屋のポスターを見た時から、ひとめぼれです!皆さんは、未来君のどこにほれましたか?わたしはすべて★(笑)あと、おねえちゃんの友達が、「森山未来性格悪いよ。」なんて、言ってましたが、うそですよね?みなさんは、森山未来の性格とか、わかりますか?コメント下さい。・・

投稿: ゆきえ | 2005年10月26日 (水) 19:50

 ゆきえさん>はじめまして。未来さん 素敵ですよね♪
性格悪いとかいうのは、ただの噂じゃないでしょうか。
噂っていろんなとこで出回っていて うそが多いですからね。
芸能人もそこが大変ですよね~。。

投稿: あずさ | 2005年10月27日 (木) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/6200623

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心。:

» 「こんなんなっちゃった・・・」 [WeekEnd Warrior]
「世界の中心で愛をさけぶ」地上波でやってましたね。映画が大ヒットしてたときは全 [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 22:11

» 9月29日:「世界の中心で愛を叫ぶ」感想 [tau?の大学受験奮闘記、随時更新中!]
 今日は、“仕事”と睡眠に従事していたので(おい)、勉強してません。明日は勉強する日に設定したので頑張ろうと思います!  皆さんは見ましたか?“セカチュー”。亜紀役で長澤まさみが出演していると聞いたので彼女目当てで見ましたが、正直かなり良かったです♪青...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 00:28

» ロミオ参上! [Diary]
世界の中心で愛を叫ぶ TVでノーカットでやってましたね はじめから全部観れたよ~! 映画館でも観たし、一回DVD借りても観たから、 さほど真剣には観れなかった 出来上がってた写真の仕分けをしながら観てました。 それでもラストはググッときますね...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 23:22

» 9/29 愛媛日記④ [うめじマックス weblog]
一週間のリフレッシュ期間も終わり今日は、東京へのお帰り日です。で、ついでと言う訳 [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 01:20

» 世界の中心で愛をさけぶ [FC.VIRIDIS BLOG]
 いや〜ついに王道映画みちゃいました(笑)先々週ぐらいですかね、地上はで放送してたのは。それを録画するの忘れてわざわざ借りて見てしまいました( ̄ー ̄;)基本的にはラブストーリー系の映画嫌いなんです。見てて眠くなってしまうんですよね。ただ、この映画のいいところは、現在と過去が同時進行していくというところでしょうか。主人公が過去の場所へ訪れて話を思い出すという感じでしたが、結構ああいう展開嫌いではないですね。大沢たかお・柴崎コウ・森山未來・長澤まさみ・山崎努というキャストが主なメンバーの映画となっており... [続きを読む]

受信: 2005年10月14日 (金) 03:16

« ガーターと友達かも♪ | トップページ | 合わないようで意外と合う。 »