« 鉄棒ってさびが手につく。  | トップページ | 『修羅場』 »

2005年10月12日 (水)

普通ですと振舞う。

  昨日、家に帰る途中 いきなり大雨が降りました。

もうずぶぬれですよ。久しぶりにずぶぬれになりました。

こんな時の┌○-○┐って一番痛いです。

周りから見ても痛々しいです(笑)

雨宿りできそうなところが近くになかったので、

諦めて なくなく歩き続けたわけですが、

私はこういう状況に陥った時

あたかも自然な感じで、ふつーに歩き続けます

走りもしません。

普段と同じように歩きます。表情も自然です。

ま、雨の度合いにもよりますが・・・。

見たところ、先に雨宿りができそうな場所もなかったので、

ここで走ってもかっこ悪い ・・・

走っているかっこ悪い姿を見られるくらいならそのまま濡れてしまえ ・・・

そう、人目を気にしてしまうのですね。

車に乗った人達は、「あっ、この子 かわいそう」てな感じで

こちらを見るわけです。(私が勝手に思っているだけですが(笑))

そんな時、私はいたって普通に歩きます

動揺していませんよ って感じで (  ̄_J ̄)

 転んだ時も同様のことがいえるかもしれません。

何もなかったふりをして歩き続けます

多少リアクションとるかもしれませんが、ここで

リアクションとって周りが無反応が一番恥ずかしいですから(笑)

 先日は、チェリオの「ラズベリー・キッス」を飲もうと

歩きながらふたを開けようとしたところ、

ちょっと振ってしまっていたらしく溢れてしまったんです。

ちょうどその時、運悪く後ろから誰かが歩いてくる

足音が。

私は何事もなかったかのように歩き続けました

そりゃ多少は声を発して驚きましたが(笑)

あんな真っ赤な飲み物が地面にこぼれ、

そりゃ目立ちますよ(笑)なのに動揺を隠します。

でも心では『 あいたたた・・・・(ーー;) 

 ということで、私は結構周りの目を気にするタイプのようです。

そう、変わり者ですよ (*´ェ‘)ノ

人目 気にしすぎの勘違い野郎!てことです。

うぅ。。。自虐的 ゛(ノ><)ノ

|
|

« 鉄棒ってさびが手につく。  | トップページ | 『修羅場』 »

コメント

ネットで状況とか、飲み物などをチェリオしなかった。


投稿: BlogPetのけだま | 2005年10月13日 (木) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/6366836

この記事へのトラックバック一覧です: 普通ですと振舞う。:

« 鉄棒ってさびが手につく。  | トップページ | 『修羅場』 »