« もしもシリーズ☆ | トップページ | 美の追求 Gacktライブ† »

2005年11月20日 (日)

太田 ピカリ。

oota 好きです。太田光

私は爆笑問題について

すごく詳しいわけではないので、

分からない部分も

たくさんあるのですが、

最近テレビを見ていて、彼のコメンテーターとしての

一面に、注目してしまいます。

 というのも、以前から彼らのラジオ『爆笑問題カーボーイ』が

非常に面白いというのは耳にしているのですが、

今まで、深夜ということでなかなか聞くチャンスがありませんでした。

 でもこの間、妹の友達が録音してくれたというので、

初めて聞いたのですが、その時の放送では、太田さんは

田中さんのことはほったらかしで、一人で『イラク戦争』について

熱く語っておりました。

田中さんはただただ相づちを打つだけで、太田さんの独壇場化

しておりました。

なんでもラジオでの太田さんはものすごく熱い男らしいですね。

テレビに比べて制限されることが少ないとか理由があるのかな。

かなり熱弁を振るっているご様子です。

 深夜というのがちょっと痛いです。私もぜひ聞きたいのですがね。

太田さんを好きな方は誰でもそうでしょうが、私は太田さんの

毒舌ぶりが大好きです。

『いいとも!』のスペシャルとかだったりすると

「ピカリは今日はどんな毒舌を吐いてくれるんだろう」と

期待してしまいます。

 過去で思い浮かぶ発言といえば、

菊間アナ、田代まさし、あびる優、植草教授などでしょうか 

・・・ ニヒヒって感じです。

 最近では、『スタ☆メン』で阿川佐和子さんと

一緒に司会をしています。

最初は堅い印象だったけれど、今は少しづつ太田さんも

自分の考えを主張していて、“頭のいい人だなぁ”と

いつも思います。

彼は松本さん同様、頭がきれている印象ですね。(o^-’)b

 バク天!での「太田光の一度はやっちまいな」も好きです。

眞鍋かをりさんと司会をしている「爆笑問題のススメ」なんかでも

太田さんの頭の良さが垣間見れますね。

毎週見ているわけではないのですが。

 彼の著書も是非読んでみたいですなー。

 ところで、最近の彼のギャグをお分かりでしょうか?

それはずばり “ ピップ! ” 

人差し指と中指を自分のおでこにつけて

そして相手にそれを向けながら一言“ ピップ! ”

という何ともいえないやつです(笑)

これで流行語大賞を狙うと宣言していましたが、無理でした。

 まだまだ知らない部分が多いので、今度是非 著書でも

読んでみようかなと思っています^^

あっ、「スタ☆メン」が始まった!!

  補足ですが、「スタ☆メン」での太田さんの熱のこもった喋り方

好きです。熱いぞ!(笑)

 ほかの方が発言していてそれが自分と同意見だったり

その人がナイスな発言をした時に、「こいつ、よく言ってくれた!」

「上手いこというなー、こいつ」的な顔をする瞬間が

好きだったりします。 あっ、これ私にしか分からないかな(笑) 

 

|
|

« もしもシリーズ☆ | トップページ | 美の追求 Gacktライブ† »

コメント

松ちゃんも、太田さんも、間違いなく天才肌って感じがしますよね~!!本当に才能があるなと思う芸人さんって、普通に話しをしているだけでも、凄くセンスを感じます!コントやネタをしてなくても、聞き入ってしまう…みたいな。

投稿: aoi | 2005年11月21日 (月) 04:41

 aoiさん、コメントありがとうございます♪ 
天才肌ですよねー、本当。
そういう人を見ると、すごいなぁとまじまじと思っちゃいます。
素敵ですよね。トークで人を惹きつける才能。
凡人には無理っす(笑)・・・

 太田さんはお笑い番組と、ニュースとかそういう真面目な番組
とで、違う顔を見せてくれるから おっ!って思っちゃいます。 
女はギャップに弱いのよ~♪(笑)
それにしても昨日の「スタ☆メン」では宗男議員に毒舌吐いて
いました(笑) 
 それを本当やばいぞって感じでつっこむ田中さんもまた好きです(笑)
 

投稿: あずさ | 2005年11月21日 (月) 11:38

どうもです!
ちょっと時間差がありますが、トラバってしまいました☆
太田のちょっとうれしそうな時のあの笑い方はいいですね。
照れ笑いが似合います。
ラジオでの太田は2ヶ月に1回持論をしゃべりますが、
その他は番組にそってますよ。
田中の話にウケる太田の笑い声が新鮮です。

投稿: uchi-a | 2005年12月12日 (月) 16:50

 ピップ! 
uchi-aさんからのトラバに小躍りでございます(p^-^)p
太田さんの照れ笑い、あれはいいですよね~。

ほっほー、持論を語るのは定期的なのですね。
 私は録音ができないので聞いておりませんが(汗
起きて聞けって感じですが、それはなかなか難しいです。
どうにか聞けないかなぁ、うむ。

 そういえば太田さんがキムタクにすごく弱いっていうのも
おもしろい話です。前にスマスマに出ていた時に、木村さんに
見つめられた太田さんが本当 顔真っ赤になって恥ずかしそうに
していた光景が忘れられません。
美形な人、というかキムタクに弱いらしいです(笑)
乙女になっちゃうって言ってました^^

投稿: あずさ | 2005年12月12日 (月) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/7234856

この記事へのトラックバック一覧です: 太田 ピカリ。:

» 太田光。 [uchi-aぶろぐ]
昨日の『週刊人物ライブ・スタ☆メン』で、 ホワイトバンドの特集をやってました。 初めて見た時からあの商品にかなりの違和感があった私としては、 なかなか興味深い内容でした。 [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 16:46

» 広末涼子に離婚の危機!? [広末涼子に離婚の危機!? ]
 広末涼子に離婚の危機が!!別居生活で中が悪いと言われていたが、今度は不倫騒動で裁判沙汰になってしまった [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 14:58

« もしもシリーズ☆ | トップページ | 美の追求 Gacktライブ† »