« 美の追求 Gacktライブ† | トップページ | MIE はオレ! »

2005年11月23日 (水)

思い出がいっぱい。

kero  みなさん、

最近は寒くなってきましたね~

あったかココアでも飲みたいですよ♪

最近、寒いせいでよくお腹が痛くなります。

寒いとお腹にくるんだよなー。そして、私はますます 肌カサ子。

 ところで上の画像 なんだと思います?

これ、ちょっと不細工ですが、かの有名なけろけろけろっぴ

私、ケロケロケロンパだと思っていましたが

念のため検索したら違っていました・・。

なぜかみつあみしてます。しかも片方切れています。

左手に持っている花も茎だけがむなしく残り、

枯れています。壊れたんだな(ーー;)

実はこれ、私のタイムカプセルなのです。(・ω・)ノ

私の記憶が確かならば、小学校4年生の時に作りました。

間違いないです。今から11~12年前ということでしょうか。。

学校の行事で作りました。これ、けろっぴを壊せば

ミロの容器です。ミロ・・久しぶりに飲みたい!私、わざと溶かさないで

だまになったミロを飲むのが好き☆

それに手紙とか入れて、そしてまわりを粘土で

一生懸命作ったんですよ。それははっきり覚えています。

一応、クラスでは25歳になったら開けよう!

そして同窓会しよう!という計画で。

いやはや、けろっぴ君 さすがにカビちゃってて

汚れています。目も焦点が合っていない(笑)

でも、宝物なのです♪まぁ、中に、その時大切にしていた

お気に入りハンカチ入れたり、

あと手紙の内容も少し覚えてはいるんですが(笑)

ミーバイのこととか書いたし。。。

将来の夢はありがちに先生だったし。(笑)

 何気に開けるのが楽しみだったりします。

 果たして、私の同級生でまだ大切に保管している人は

どのくらいいるのだろうか・・・なんか非常に少ない気がするんだが。

あと3年弱 待とう! 密かな楽しみですな☆

|
|

« 美の追求 Gacktライブ† | トップページ | MIE はオレ! »

コメント

昨日、うちの小学校が100周年で
風船を飛ばしとった、と、新聞で知りました(汗)
多分タイムカプセルも掘り起こしたんちゃうかなぁ☆
私の学年は埋めませんでしたが、
3つくらい上の学年が確か、埋めてたと思います(*^^*)

ケロケロケロッピ、懐かしいっO(≧▽≦O)
私も好きでしたぁ(*´∀`)ノ
ティッシュとか…バンソウコウとか…
今でもあるんかなぁ?

投稿: かが | 2005年11月24日 (木) 19:46

 かがさん、昨日100周年だったとは
この記事とタイムリーですね(o^-')b
私が通っていた小学校はちょっと前に立て直して
面影がなくなり、なんか寂しい気持ちです。
今はかわら家で沖縄風になっています。

 けろけろけろっぴ、今でもありますよ☆
私はサンリオの中ではキキ&ララが好きです!
昔はばつ丸やおさるのもんきちの物をたくさん持っていました。
さっき、サンリオのHP行ってみたのですが、
なんか懐かしかったです。(*´ェ‘)ノ

投稿: あずさ | 2005年11月24日 (木) 21:27

うわ~
いいですね☆
私はタイムカプセル大好きです!(ぇ
自主的に親友となにかしらビンにつめて
埋めたりしてました。あ~そうだ、思い出した。
あずささんの記事読んでたら頭が思い出ラッシュですw

ありがとう^^

投稿: ミツ | 2005年11月25日 (金) 19:09

ミツさん、コメントありがとう!
ミツさんってタイムカプセルとか好きそうなイメージです^^
(どんなイメージだ(笑))
タイムカプセルを埋めるのはいいけれど、
埋めたことを忘れると意味ないですね(笑)
私もけろけろけろっぴ 開けるの楽しみなのです♪
空けたらここで感想書きますね!(笑)^^*

投稿: あずさ | 2005年11月26日 (土) 08:12

ケロンパって事は、その子、うつみ宮土理に似てたりして…?
それは置いといて。。。
いろんな思い出が詰まってる、秘密のケロケロケロッピ。
開ける日が楽しみですね

投稿: 小春 | 2005年11月27日 (日) 01:13

 ケロンパはうつみさんか!あぶねー(笑)

そうです、開けるの楽しみです。
でも手紙1通とハンカチだけというそっけないものである
可能性大ありです・・
こういうのは過剰な期待はしないで、密かに持っておくのが
一番かなと・・(笑)^^

投稿: あずさ | 2005年11月27日 (日) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/7282516

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出がいっぱい。:

« 美の追求 Gacktライブ† | トップページ | MIE はオレ! »