« 幸せそうで♪ | トップページ | 参加型 Qちゃま!! »

2005年12月 4日 (日)

炎のゴブレット

harry 昨日、見てきましたよ。

これは映画館で

見なくちゃいけない

という半ば使命感です。

********************

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

 最初の『賢者の石』の時の、

ハリポタブームたるやかなりすごいものが

ありましたが、今回は第4弾ということで、世間的な盛り上がりは

だいぶ落ち着いてきた感がありますね。

 でも私は、本も全部持っているし、ゲームまで持っているという

ハリポタファンなのでやはり映像が流れると、

あー、本当にハリーだぁ”と妙に感動しちゃいましたが♪

―――― ネタばれ ――――――

 問題になっているのは、主演3人の成長ぶりだったわけですが、

最初のロンの二の腕を見た瞬間すぐ感じました(笑)

ハリーの入浴シーンでもそう感じたし

(あっ、マートルが久しぶりに見られました^^)

ハーマイオニーだってダンスパーティでの見せ場がありましたし^^

賢者の石の頃と比べると、本当変わりましたね。びっくり。

私は変わっていないのに(笑)

あっ、そういえばフレッド&ジョージがすごいかっこよくなって

いました!^^ 

 F&Gが老け薬を飲んでふざけるところとか、

ダンスパーティでのシーンが、アメリカのというか外国の

ティーンエイジャーのノリだったのがちょっと面白かったです。

 私的にお気に入りのシーンは、いろいろとあるわけですが、

ホグワーツの生徒が見守る中、残りの2校が登場してくるシーン

とか結構好きです。

ボーバトンの華やかさと、ダームストラングのかっこよさ。

あれはいいですよね。対照的で。

 そして、ゴブレットによってハリーも代表選手へと

選ばれてしまうわけですが、ここでロンとの仲が

こじれてしまいますね。ロンは家でも優秀な兄たちに引け目を

感じて育ってきたし、学校ではハリーだけが

みんなから注目されて、引け目を感じている部分が

多少なりともあったんですよねー。

ハーマイオニ―を通して会話しているのがおもしろかったですが(笑)

最後に仲直りした時の、ハーマイオニ―の“boys・・・”という

セリフ おもしろかったです。

 ところで、ハーマイオニ―の見せ場といえば、

やはりダンスパーティだったわけですが、ここでもロンとの仲が・・・

ロンも少しはハーマイオニーの乙女心に気づかなくちゃ!(笑)

 そんでもって、ハリーもチョウ・チャンに思いを寄せますね♪

初々しいです。そりゃ口から水もこぼれますよ(笑)

ハーマイオニ―が最後に言うように、みんな変わっていくんだなと

思いました。

 最初の課題のドラゴンから始まり、水中人、迷路のシーンも

見ごたえあって良かったと思います。

そして、結構 闇の部分が描かれていましたね。

最後のヴォルデモートとの対決なんてダークでした。

ただ、これ本読んでいないと難しいだろうなぁ。

本読んでいる私でさえ、忘れていた部分がちょっとあり(爆)

(物忘れがひどいだけです)

 でも私は満足でした!

登場人物もイメージ通りでしたから。^^(マッド・アイ・ムーディとか)

harry2

|
|

« 幸せそうで♪ | トップページ | 参加型 Qちゃま!! »

コメント

本も読まずに映画だけ見に行ったけど、前作のストーリー、すっかり忘れてしまいます(火暴)

とりあえずファンタジーを堪能しているだけでストーリーが難しいです。こんど本貸してください(笑)

投稿: Silver | 2005年12月 5日 (月) 00:24

こんにちわ、TBありがとうございます!
久しぶりのコメントです(汗)
 
>外国のティーンエイジャーのノリ
これ私もすごい感じました。
記事に書こうと思ってて、すっかり忘れてました(汗)
 
本読んでないんで、ストーリーを理解するのはキビしいです……
友達にも(映画より)本を読む方を薦められたんで、
これを機会にちょっと読んでみようかと思ってます。

投稿: A.ガリ | 2005年12月 5日 (月) 07:27

きょうあずさで、ネタへ登場された!

投稿: BlogPetのけだま | 2005年12月 5日 (月) 13:27

こんばんわ~。
私も炎のゴブレット観ました~!面白かったですね!
私の場合、オールナイトでハリポタ1作目から最新作まで続けて観たので(笑)
成長の度合いがすごいわかりましたよ。
最新作のロンの二の腕を見た時、思わず身を乗り出してしまいました(笑)

投稿: ぷちもんち | 2005年12月 5日 (月) 21:15

 Silverさん>私でも忘れてしまうくらいですから、
それはしょうがないですね(爆 
私も復習せずに見に行ったのですが、
いざ始まるとドキドキワクワクでした!!
ストーリーを深く知るにはやはり本なんですよねー♪
今度貸せますよ、送料負担お願いします(笑)
 

 Aガリさん>コメント感謝です^^
ティーンのノリでしたねぇ(p^-^)p うわぁお!って思いました(笑)
ハリーもそのノリになっていたところもあったし。
ちょっとハリーの別の一面を見た気がしました(笑)
本はかなり長いですが、私はとても面白いと思います。
私は一気にじゃなくて 毎日ちびちび読むのが好き派です^^


 ぷちもんちさん>コメント早返しです♪
いやはやオールナイトとは 私自信がありませぬ。
すごいですねー(^∈^ )そりゃ成長過程がすごく分かるでしょうね。
ハリーのまゆげは太くなっていっていますが、逆にハ―マイオニ―の顔は整っていっています^^
二の腕びっくり!でも私はこの3人に演じてほしいですわ。

投稿: あずさ | 2005年12月 5日 (月) 21:29

あずさサン、こんにちは!
ウチのブログをリンクしてくれてありがとうございます!
この度、ウチのブログでもリンク集を貼り付け始めたので、
こちらのブログもリンクさせていただきました★
これからも、よろしくお願いしまーす <( _ _ )>

投稿: KumiD | 2005年12月 6日 (火) 14:13

 KumiDさん、どうもー☆
いつもすごい情報量に感心しておりますよ^^
楽しませてもらっています♪

 リンクの件、ありがとうございます~
これからもよろしくです!(p^-^)p

投稿: あずさ | 2005年12月 6日 (火) 19:52

こんばんわ~
コメント&トラバありがとうございます♪
この年頃の子達って成長が著しいですね。
原作は「賢者の石」しか読んでいませんが、
読んでみようかな~。
2校の登場シーンは僕も大好きです!

投稿: ジャジャ丸 | 2005年12月18日 (日) 01:10

 ジャジャ丸さん>本当成長してましたね~
改めて今、賢者の石なんか見ると 本当びっくりするだろうなと
思います。次もこの3人がやるのでしょうか。
その辺も気になりますね。なんかほかの人が演じても
違和感を感じそうなのですが・・・。
 2校の登場シーンは良かったですよねぇ♪
私もワクワクしちゃいました^^

投稿: あずさ | 2005年12月18日 (日) 16:30

突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。トラックバックさせていただきましたので、投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2005年12月22日 (木) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/7462933

この記事へのトラックバック一覧です: 炎のゴブレット:

» 日本インターネット映画大賞 [日本インターネット映画大賞 in ブログ]
 映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞 [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 23:26

« 幸せそうで♪ | トップページ | 参加型 Qちゃま!! »