« 白熱☆M1グランプリ | トップページ | 修二と彰と野ブタ。 »

2005年12月27日 (火)

DIABOLOS ~哀婉の詩~

ネタばれも解禁されたといういうことで

ライブ直後に書いた記事です。^^

―――――――――――

gackt1   

DIABOLOS ~哀婉の詩~

昨日、Gacktライブ 行ってまいりました~♪

 彼が沖縄出身というのは、結構有名な

話ですが、なんと今回沖縄では初ライブ!!

Gacktとして生まれ7年目にして 初だそうです。

 私は正直言うと大ファンというわけではないのですが、

すいません(ーー;) 曲もほとんど知らなかった。。

妹と一緒に行ってまいりました~。

最初、このツアーで沖縄は入っていなかったそうですが、

『どこかを消してでも沖縄でやりたい!』という本人の強い希望で

今回このライブが実現したそうです。岩手がなくなっちゃったらしい・・(笑)

 Gacktファンにはいろんな方がいるだろうなぁ~と

周りを見回すと、やはりいました。ゴスロリファッション。

内地のほうから来ている方も結構いらしたようで、

これがいわゆるゴスロリかと。 ほっほー(-.-)

 今回のツアーはファイナルファンタジーⅦ(私こういうゲーム関係

全く疎いのですが(-.-))とのコラボになっているらしく

ライブの最初も、映像から始まりました。

いやはや、Gackt様。本当にゲームから出てきたような

美しさですね。

前半は作られたストーリーに沿って進められていって

何とも凝った作りでした。

でも前半では思ったより観客の盛り上がりが

いまいちなような気がしました。みんな初めてだし、戸惑いも

あったのかなと。。そしてトークもないまま進んでいきました。

でもGacktさんの踊りは妖艶で素敵でした。腰をまわしたり

何ともセクシーです。かっこいい!

 後半は、盛り上がりましたよ!

そして、彼のSっ気が発揮され(笑)

観客を挑発するのですよ、奥さん(*´ェ`)ノ

そりゃファンにはたまりませんよね、きっと。

 乙女の気持ちをよく分かっていらっしゃる!さすがっ。

そして、トークでは

このライブが実現した経緯などを話してくれました。

あと、東京にずっと住んでいると久しぶりに沖縄に帰ってきた時に

うちなーんちゅの動きの遅さにイライラしたとか・・・(笑)

コンビニに行った時に感じたそうです(笑)

国際通りの楽器屋に行った話とか、ご当地トークで

私達を笑わせてくれました。おもしろかったです。

いつもうちなーんちゅの魂は忘れていなかっただってさ。

そう言われると単純に嬉しいですな。(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

 そして、会場にはなんとGacktのおばあちゃんが!!

おばあちゃんは、みんなに手を振ってくれて、

Gacktからも『もう、100歳近いんだけれど

ギネスブック目指してね~』という優しいお言葉。

帰るとき近くを通られたのですが、ずっと

沖縄のおばぁって感じで「ありがとねーありがとねー。」って

言ってくれました。

 そもそも、ライブが始まる前に外で妹と待っている時に、

かなり近くにいたんですよー、おばあちゃま。

妹に言ってたんですけどね、私。

『絶対 関係者だよ。Gacktの家族だよ』って。

まさしく大正解!でびっくりしました。

 ライブで私的に一番楽しかったのは、着ぐるみのくまちゃんや

トラさんと踊ったことでした^^

ライブって盛り上がったもん勝ちですよね☆

(個人によって違うのはもちろんですが^^)

3階ということもあってか、周りはじっと聴いているだけの方も

結構多かったのですが、後半は盛り上がっていましたが。

私はほかの方に比べたら動いている方でした。(笑)

普段は大人しいのに、こういう時は開放されます(笑)

 でもさすがにGacktコールは なんか恥ずかしい・・・

ま、みんなが叫んでいたら私も負けずに叫んでいましたが(笑)

 アンコールでは1曲だけだったので

ちょっと物足りなかったけれど、でも帰るときは幸せでしたね!

来年もホールツアーがあったら、

絶対沖縄に帰ってくるという約束で。

そしたらまた見に行こうかな。

|
|

« 白熱☆M1グランプリ | トップページ | 修二と彰と野ブタ。 »

コメント

ゴスロリいましたかー!
自分ではした事ないけど、結構好きかな♪
電車でメイクもバッチリの子を見た時、視線釘付けになっちゃいましたもの。

Gacktの曲は全然聴いたことがないのですが、
な~んとなくこの前WOWOWでやってたライブ、録画したんですよ。
あずささんの感想読んだら、ちょっと楽しみになりましたわ。
たぶん見るのは来年になると思うけど、見たらまたコメントしますね☆

投稿: 小春 | 2005年12月27日 (火) 18:47

こないだWOWOWでドームのライブを放送してたので、
観ました~!
ファイナルファンタジーとのコラボだったのか~、
映像すごかったですね!
映像からそのまま抜け出てきたみたいな
登場の仕方もびっくりで、さすがガクトと思いました!

投稿: ぷちもんち | 2005年12月27日 (火) 20:16

 小春さん>ゴスロリ いましたよー。
本当すごい人はすごいですよねー。私も一回はしてみたいですが
絶対似合わない。。ライブでは一番目の前に ゴスロリの人が
いましたよ!
 私もGacktの曲は テレビで聴くくらいなのですが、
分からない曲ものっていました!(笑
おばあちゃんがいた時には 親近感湧きましたね^^


 ぷちもんちさん>そうそう、WOWOWで確かイヴに
やっていたんですよねー。
ライブでもらったやつに書いてありましたよ。
私はWOWOW見れないのですが、
見たらまた思い出すんだろうなぁ。
美しい人を見ると見とれてしまいますね♪
映像では笑えるとこもあったりして、そういうお茶目な部分に
また胸きゅんなんだろうなーと感じました^^*

投稿: あずさ | 2005年12月28日 (水) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/7861232

この記事へのトラックバック一覧です: DIABOLOS ~哀婉の詩~:

« 白熱☆M1グランプリ | トップページ | 修二と彰と野ブタ。 »