« 機械オンチがここに。 | トップページ | 大人であり子供がいい。 »

2006年1月 8日 (日)

築地市場に貢献。

 去年は大活躍でした。次長課長

2

社長がいたというのも

今じゃ有名な話です。

河本さんの奥さんが

元大阪パフォーマンスドール

だったのも、虎太郎くんを

キッチンで授かったのも有名な話。

まさしくクッキングパパだと。 失礼致しました。。

 正月にのんびりテレビを見ていたら、

井上さんがすごくカルタが上手いことを知りました(笑)

カルタ名人だったのですね。

 さらにコントでは、「人形劇」を見ました。

やはり、河本さんのあの声 いいですよね。

あれは武器になりますね。

 コントだとよく黒板を使ったやつや不動産のやつが有名ですが、

私は人形劇の方がツボです。

前の2つは正直あまり笑えません。(爆

ま、あの2人が好きだから

ツボに入らなくてもなんか好きなんですけどね!!

あと、靴がなかなか履けずの「ロックユー」はツボです。^^

 昨日はめちゃイケSPのシンクロにも出ていました。

2人ともいい味出していました。でもさらに上を行くつわものが

ホリケンでした(笑)

少し前に「さんまのからくりTV」でお母さんとお姉さんとの中継で

まじ泣きしていた河本さんも印象深いなぁ。

あと、リンカーンでは虎太郎くんが登場。

お前に食わせるタンメンは・・・」という河本さんに続いて

ねえ!!」と可愛い声で言っていたのが印象的でした。

 そして河本さんと言えば、「人志松本のすべらない話」での

姉がレズ発言や、ちょっと変わったお母さんの話で

有名ですが、なんといっても初回での犬のタロ吉話。

あれは何回話したでしょうか。今思い出してもおもしろくて

笑ってしまいます。

 「イロモネア」での「秋茄子入りますぅ」もやばいです。

あと、18歳の時のヤンキー元カノが上京する時に

アメカジファッションで見送ってくれたという話もいいですよね。

アメカジという言葉がなぜかツボです。

 そして、相方井上さんはというと、あのイケメンの顔の

奥に隠された天然ぶりが話題になっていますが、

前の彼女に振られる最後に、

シュークリームの皮だけ渡され、あなたはこの皮みたいに

中身がカラッポだと言われたそうで・・・。

昨日の「検索ちゃんねる」でやっていました。

それを言われた井上さんは「ふ~ん」てな感じで

普通にTVゲームをしていたそうです(笑)

彼にはもっと隠されている何かがあるようで 

何気に気になります。今年は河本さんはもちろんですが、

井上さんこそ注意して見守っていきたいと思っています。

挙動不審なあの目は、ロンブー亮くんと似ています。

いや、それ以上かと。。

みんなが笑っている時に、画面後ろで1人だけ真面目な

顔をしている井上さんが気になるのです。 

2006年も次長課長に注目です♪

 今、次回の「くりぃむナントカ」の予告を見ましたが

面白そうでしたよ★

1

|
|

« 機械オンチがここに。 | トップページ | 大人であり子供がいい。 »

コメント

こんにちは☆
次長課長は最近ちょっとお気に入りだったりします。
このエピソード次課長のだったのか~!ってのばっかりでした。「クッキングパパ」とか「アメカジ」とか初めて聞いた時は次課長をあんまり意識してなかったんですけどおもしろかった記憶だけはあるんです。
あれは河本さんの話だったのですねー♪
井上さんの「シュークリーム」話は初めて聞きました。
彼はただのイケメンじゃあなさそうですね(笑)
注目してみようと思います。

あ、私のブログお気に入りに入れてくださってるみたいで嬉しいです!
ありがとうございます~v

投稿: ゆき | 2006年1月 8日 (日) 18:37

ワラ金とエンタの神様、面白いので毎回見てます。

狂い咲き小梅太夫ってのだけは、生理的に受け付けないので、録画してたらスキップして飛ばします(笑)

投稿: Silver | 2006年1月 8日 (日) 22:15

次長課長の出演番組、きっと私
ほとんど見逃しているかと思われます(涙)

何のコントか分からないのですが
河本さんがホワイトボードに英語を書いて
ちんぷんかんぷんなことを教えてる…というので
「CA」を『チャゲアス』としてたのが
個人的に嬉しかったです^_^;

はなまるマーケットでやってた
井上さんの「架空合コン」話には
大いに驚きました…(^_^;)

投稿: かが | 2006年1月 9日 (月) 10:29

はじめまして。
次課長、ホント出ずっぱりですよね。
井上さんの「しなもく(品目)」発言も衝撃的でした。
河本さんって意外にも、結構おしゃれだなーって思うのは私だけでしょうか。

投稿: くりり | 2006年1月 9日 (月) 12:03

きょう、話された!

投稿: BlogPetのけだま | 2006年1月 9日 (月) 13:27

ゆきさん>そうですそうです。
「クッキングパパ」「アメカジ」は面白いですよね。
河本さんは学生時代からおもしろかったから
結構モテていたらしいですね^^
普段 ヤンキーの格好しかしなかった彼女さんが
最後には河本さんが好きなアメカジを着て
見送ってくれたっていい話っす。。
 ゆきさんのブログ、
私のお気に入りにも加えさせて頂きました。
どうぞよろしくです♪


 Silverさん>私はエンタはあまり見ないのですが
ワラ金は結構見ます^^
年末年始のワラ金SPはおもしろかったです。
ナルシストカラオケという企画で芸人がほんと
なりきって熱唱していました。
あるある松本くんの
尾崎豊『OH MY LITTLE GIRL』は最高です(笑)
小梅太夫 まだ未見です。。どんな人だろ。
今度エンタ 録画してみようかな(笑)


 かがさん>本当にいろんな番組に出ているので
私も見ていないやつ 結構あると思います。
「CA」をチャゲアス・・聞いたことある気がします^^
 はなまるも見なかったんですよねぇ。
「架空合コン」・・気になりますね^^
私はまだ夢でタンバリンの共演 できていません(笑)
今年の目標ですね♪


 くりりさん>はじめまして。
コメントありがとうございます♪
本当次長課長の活躍はすごいものがありますね。
ぱっと出じゃなくて 芸歴約12年なんですよね★
そうですねー。めちゃイケででしたっけ?
「品目」を「しなもく」と。。うけてしまいました(  ̄_J ̄) 
 河本さん 好きですよ。^^*

投稿: あずさ | 2006年1月 9日 (月) 13:41

こんにちは!今年もよろしくお願いします~!・・・と!おぉ・・・コメントせずにはいられない記事だわ(笑)
次長課長の活躍ったらすごいですねー。どの番組でも華があるってゆーか。河本さんは前に出てボケて、井上さんは後ろでちょこんとしてるのにボケて・・・バランス取れた二人で、見るたびに好きになりますね(^^)
「人形劇」・・・うれしい!同士がいた!わたしも、このネタで次長課長好きになったんですよー!でもここんとこ、このネタなかなか見ないですよね。寂しい。

投稿: キョーコ | 2006年1月 9日 (月) 16:43

 キョ―コさん>まだあまり詳しく知らなかった頃は
井上さん目立たなかったし、
河本さんばっか注目していました。
今でも掴み取れない部分多しですが(笑)
やはり2人で次長課長なんだなぁと思います^^

 ところで、ぐっさんの相方 平畠さんって
どうしているんですかね?
今、ふと思いました(笑)

 「人形劇」いいですよねぇ!!
正月特番で久しぶりに見たんですよ(p^-^)p
かわいい顔して凶暴なくまちゃんがミソです(笑)

投稿: あずさ | 2006年1月 9日 (月) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/8061160

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場に貢献。:

« 機械オンチがここに。 | トップページ | 大人であり子供がいい。 »