« 大人 -アダルト- | トップページ | ハートに矢がささっちまった。 »

2006年1月14日 (土)

有頂天といえば・・・

  一足先に12日に見てきました。

試写会といっても ここは沖縄。

生三谷監督が見られるわけもなく、

タダで見られる&運良くば何かプレゼントが

もらえるかも!ということで、当たったハガキ握りしめ、

帰りはどしゃ降りの雨に見舞われつつも 無事帰ってきました。

本日公開「THE 有頂天ホテル」

 それにしてもこの映画、宣伝活動 著しいですよね。

最近、よく三谷幸喜&松たか子をテレビで見る気がします。

てか今日は『王様のブランチ』に役所さん、松さん、慎吾くんが

出ていました。そして今日のスマステのゲストは三谷幸喜!

古畑人気を改めて世間にアピールした今日この頃ですが、

この映画も 好スタートをきれるのでしょうか!

 先週の「スタ☆メン」にも三谷監督が出演していましたが、

その時の太田さんのカミつつの熱弁ぶりには、

思わずニヤッとしてしまいました。
 (最近、よくカミますね。)

なんでも、大学の先輩後輩だそうで。

 太田さんが一年生として入学した時、ちょうど三谷さんは

4年生だったと。その時から三谷さんは劇団を組んで

学園のスター的存在だったそうです。

 夢も何も、将来がまだはっきりつかめていない

悶々とした学生生活を送っていた太田さんは、すごく

三谷さんが羨ましくもあり、嫌いであったと。

悪口ばっか言いふらしていたそうです(笑

 でも、逆に 「見たらおもしろい」ということは自分でも

分かっているから、あえて見なかったとも言っておりました。

 なのでこの「THE 有頂天ホテル」を見て、

また学生時代の頃の気持ちが鮮明によみがえってきたそうです。

ま、皮肉を言いつつ 結局は褒めてましたけどね。

照れ隠しな感じがまたいいの。

 おっと、ピカリについてまた熱く語るとこでしたが、

肝心の映画について。

 普通におもしろかったです。

でも“とても”じゃないです、私は。

普段、テレビで見ている人がひょこっと現れたりして
(当たり前ですが(笑)

ワクワクしましたね。

1人1人の人間模様が細かく描かれていて

それがまたちゃんと繋がっていて。

香取くんももちろんですが、今回おいしかったのは

やはりYOUじゃないでしょうか。

最後のエンドロールも飾っていましたよ、彼女は。

そして細さが際立っていましたよ、彼女は。 

でもかわいいですね☆ 剛がお嫁さんにしたい人No1だと

言うのも分かる気がします。

篠原涼子もいい味出していました。

 そして今回、びっくりしたのがオダギリジョー!

先日「オーラの泉」を見たばっかりだったので

今回のこの登場に若干驚いてしまいました。

 正統派笑いなので、

ひねくれ者の私は、若干笑えない感もありましたが、

まぁ、タダで見られたし豪華出演者にワクワクしましたし、

良かったかなと。 でも自分でお金出して映画館では

見ないかなぁ。。そのへんは好みでしょうねぇ。。

shika 

|
|

« 大人 -アダルト- | トップページ | ハートに矢がささっちまった。 »

コメント

有頂天ホテル!
私も観に行こうと思っています。
オダギリジョーすごいですよね。
予告でチラリと見ました(笑)
楽しみです。
でも、千円デーがいいなぁとか思ってます(^^;

投稿: ぷちもんち | 2006年1月14日 (土) 23:24

 有頂天ホテル、好スタートをきっているようですね!
豪華メンバーにはびっくりしましたよ。
オダギリジョーも私は 映画館で初めて出ることを
知って いつ出るんだろうと楽しみにしていたら
あれだったので(笑) いい意味で裏切られました。
観客からも笑いが起こっていましたよ。

 私、日本映画はあんまり映画館で見ないんですよね~
でも『今、会いに行きます』は見に行ったなぁ。。

投稿: あずさ | 2006年1月15日 (日) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/8162029

この記事へのトラックバック一覧です: 有頂天といえば・・・:

« 大人 -アダルト- | トップページ | ハートに矢がささっちまった。 »