« 築地市場に貢献。 | トップページ | くりぃむしちゅー売れっ子ね♪ »

2006年1月 9日 (月)

大人であり子供がいい。

  3連休も終わってしまいますね。

今回のこの3連休。なんと一歩も外に出ないという

偉業を成し遂げました!(笑)

 唯一、外を感じたのは、母さんが買い物をしてきて

荷物を車から運ぶのを手伝ったくらいです。(笑)

素晴らしい引きこもりぶり。そろそろ例の天然パーマが

くねくねしてきて、髪も切りに行かないといけないというのに

案の定 美容室めんどくさがり症候群が顔を出し

まだぼさぼさのままという・・・(-.-) もうちょっとお洒落に気を使おうよ・・

 ところで、今日は『成人の日』。

私の妹も成人式に参加した模様です。真っ赤な着物着て

髪もきれいにしてもらって。^^

なんと自分は、成人式行かなかったんですよねぇ(汗

ここでもひきこもりぷりか!?(笑)

友達も行かないという人が結構いてですね。

今 思えばちょっと後悔。。

 今、私は21で もうすぐ22になろうとしていますが、

まだまだ大人になりきれていない自分がここにいます。

というか私、周りの同年代に比べて幼稚なんですよ。うむ。(笑)

自分でも自覚。生活面でももちろんそうなのですが、

まぁ、家族と住んでいるからというのもありますが

自立していないんですね(-.-)

私はちょっと 家から仕事場までが遠くにあるので、

よく周りからは近くに一人暮らしすれば?と言われるのですが

一人暮らししたいと ・・・ まず、思わない・・・。。

だって一人って寂しいんだもん!!(笑)

誰も話し相手がいないなんて・・・

普通の若者は一人暮らしって憧れるものじゃないですか!?

夜遅く帰ってきても誰も怒らないとかさぁ(笑)

 だって、私 まず夜遊びしないわ(笑)

精神的な面でもまぁそういうとこあるんです。。

もっと強くならなきゃです。

 まぁ、いずれ必ず東京転勤というものがあるのですが

その時のことを考えて不安になる自分がいたりします。

東京はこわいっていうイメージがなぜかあるんですよね。。

 電車とか分からないし、普通に歩いててもキャッチの人が

多そうとか(笑)

 でもまぁ、東京ってここではやっていない番組やってたり

結局、テレビですか(笑)

もしかして番組観覧できちゃったり(笑) するのかなとは

よく考えます。 ま、今年は自分から進んで家事等 

やるように心がけたいな。うむ、料理もやらなきゃな。

 以上、ぼやきでした。。。

|
|

« 築地市場に貢献。 | トップページ | くりぃむしちゅー売れっ子ね♪ »

コメント

あずささん、もうすぐ22歳なんだ。ピッチピチで、羨ましいな。
あずささんより随分年上の私は、年を重ねる度に勝手に強くなってしまいました…(笑)。
だから、無理して強くなる必要ないですよ。
今の世の中、優しさや気遣いを失くさない様にする方が、大事な気がしますもの♪

投稿: 小春 | 2006年1月11日 (水) 18:23

わ!なんだ~タ~メじゃ~ん!
といきなり慣れ慣れしくしてみました。w

東京はどこかに足を突っ込まない限り
こわくないですよ~。ただ、人が多い!
多い分いろんなものの割合はおおくなりますけどもw

PS
コメントのセリフまで褒めていただいちゃってうれしかったです♪
じゃんじゃん遣ってください!そして良い報告をくださいw

投稿: みつ | 2006年1月11日 (水) 20:37

小春さん>たまに高校生の制服姿を見ると
無性に懐かしくなる時があります(笑)
青春、もっと楽しめばよかったかな(笑)・・
メンタル面が弱いと思うので、そういう面ではもっと
心を鍛えなければと。(-.-)
 でも、完璧な大人にはなりたくないですね。
堅物にはなりたくないです。。確かに今の世の中
忙しさに負けて、そういう心って忘れがちですね。


 みつさん>タメじゃ~ん!よろしくじゃ~ん!
・・・(  ̄_J ̄)
東京の人は歩くの早いですね~
1回だけ出張で行ったことがあって、その時びっくり
しました。みんな時間に追われてるぅ。
電車とか乗ったんですけど(丸の内線とか)
私は係長の後ろをついていくばっかで 駅とかすっごい
複雑で全く意味プーでした(笑)
電車の中も混んでてびびりました。

 例のコメント、いつか使わせてもらいます(-.-*)

投稿: あずさ | 2006年1月11日 (水) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/8079781

この記事へのトラックバック一覧です: 大人であり子供がいい。:

« 築地市場に貢献。 | トップページ | くりぃむしちゅー売れっ子ね♪ »