« 今までがあるから今がある | トップページ | 芸能界もいろいろ »

2006年2月13日 (月)

沖縄に大集合! 

yoshimoto 今まで2回ほど記事にしてきましたが、

昨日ついに見てきたのです。。。 

まだまだだぁ~なんて

思っていたのに、

月日は確実に早い!!まじで!

オキナワフォー!\(-o-)/ 

ってやっぱ言いよった。。HG(笑)

 『よしもとお笑いEXPOイン沖縄』

ロバート ●リングサイド シンクタンク 

●B&B ●吉本新喜劇 ガレッジセール 

●やすきよ漫才 ●春菜祐果(歌) ●さゆみ・ひかり 

タカアンドトシ 次長課長 ●西川のりお・上方よしお

●中田カウス・ボタン レイザーラモン ●横木ジョージ・レミ

中川家 ●宮川大助・花子

ツボにはまったわ

 正直に言いますと、やっぱり私は若手ばかりがツボにはまって

ベテランの方々の漫才はあまり笑えなかったのです・・・。

すいません。。ほんと 王道!?が苦手なのかなぁ。

なので5時間は途中休憩があったもののちょっと長く

感じてしまいました。。イスも安っぽくてお尻がちょっと

痛くなっちゃった。普通の椅子ですよ、たためるやつ。(笑)

 それにしてもすごい人でした~。

その日、お母さんがショッピングに行ったら

人が少なくてびっくりしたらしいし(笑)店員も今日何かあるのかね~

なんて言っていたらしいです(笑)

4000人くらいだったみたいです、たぶん。

6000人って言ってたけどそれは言い過ぎだと思う(笑)

会場では屋台やグッズ販売コーナーも。

吉本弁当も売っていました。

みんな5時間はお腹すくから、これが売れるんですなぁ。

私は買わなかったんですが、さすが商売上手いなぁなんて

思ってしまいました。

グッズでは、ロバートのキーホルダーが

可愛くて欲しかったんですけれど、

1400円という値段にちょっと冷静になってやめちった(-.-) 

それよりビデオとか買ったほうがいいぞ!

なんて。。でも可愛かったなぁ。(p^-^)p

 会場は人の熱気でむんむんしていて、芸人さんもすごい

暑そうでしたよ~(笑)

ロバート秋山さんや中川家礼二さん、B&B洋七さんは

汗がすごかったみたいです。これまた照明がすごかったみたいで。

 さてさて、、、私が一番うれしかったのはやっぱり

次長課長ロバートでした。\(-o-)/

ロバートはトップバッターでテレビでも見たことがあるラップネタ。

馬場さんの眼鏡が素敵と思いつつ、さすがのアイドル的存在の

ロバートはキャーキャー言われておりました。

始まる数分前に着いたとかなんとかで、

秋山さんは髪が整ってなくて なんとも微妙なふにゃふにゃ髪で

ご登場!!(笑) でもあのラップネタはおもしろいなぁ(*^_^*)

 そして、一番テンション上がったのは、やっぱり次長課長でした。

いつもテレビの中で見ている人が実際に見れて

案外普通なんだなぁ~なんて思ったり(笑)、

実際に普通に生活しているんだもんなぁなんて(笑)思いました。

田舎者の発想ですよ、まさしく(笑)

 次長課長は、サザエさんのネタとマニアックものまねを

披露。水木しげるではあまりの暑さに(謎)メガネが壊れるという

ハプニングでややうけでしたが、タンメンはしっかりきめてました♪

 最後の築地市場では全く滑らない床だったらしく、マグロどころか

井上さん 手を地面にこすって痛そうでした。(笑)

洋服が擦れて白くなってたらしいです。

 そして、、、HGは歌っていましたよ、ヤングマン!

途中、RGも乱入してのトークは素人丸出しって感じでしたが(爆 

HGはRGを見捨てずこれからも活動していくんだなぁと

改めて思いました(笑)

 RGが若干痛々しかったかな。。厳しいな、自分(笑)

 

 中川家は盛り上がりましたよ~ 通販ネタでした。

『ソースとって~』てやつですな。

お兄ちゃんのヤギもうけていました(笑)上京する時の

実際の中川家での会話っていうやつもおもろい!

 そして、ガレッジセール! 地元に久々に帰ってきたって

ことで、帰ってきたらよく行くという沖縄そば屋に

久々に行ったそうで。。。なぜか覚えているあの味と

違うなぁ~と思っておばあに聞いたら、

「そんな毎日おいしく作れないさぁ~」 って

言われたらしいです(笑)ほんとか!?。。。(笑)

 あ~、今度 吉本若手祭り やらないかなぁ。ヾ(。´・ェ・`。)

でもほんと見れてよかった♪ 

|
|

« 今までがあるから今がある | トップページ | 芸能界もいろいろ »

コメント

はじめまして!
わたしも『よしもとお笑いEXPO』2日間に渡って行かせて頂きましたv(^ ^)
秋山さんの髪はすごかったですよね!ぺったんこだし・・・前髪とか真ん中わけしてるし(笑)馬場ちゃんのメガネ姿かわいかった♪
次課長おもろかった!井上さんがマグロネタやって腕痛めてたのがかわいそうでしたね(笑)

中川家!一番ツボでした!『小便で水鉄砲』と『弟が精神科行き』の話すんごく面白かった!

HGさんは新曲うたってましたね♪それにしてもRGの最後の一発芸はすごかった!
そういえば終演後にうちの友達が裏口のほういってレイザーラモンと握手したそうです!うらやましい!

投稿: うっちなぁ | 2006年2月14日 (火) 00:17

 うっちなぁさん、
わぁ~ヾ(。´・ェ・`。)あの会場にいらっしゃったんですね!
しかも二日間とはすごいです!!
 私は真ん中より少し後ろの席だったんで直接顔は見えなくて
スクリーンと舞台をちらちらして見てました。
秋山さんの髪はおもしろかったですね^^
やっぱロバートはアイドルって感じだなぁって思いました。
最初、秋山さんと山本さんだけ喋ってて、馬場さん立ってるだけ
だったのが妙におかしかったです(笑)

 次長課長、私好きなので ドキドキワクワクしちゃいました★
井上さんはあいかわらずキョロキョロ目でしたね(笑)
でも次長課長はつかみネタがあるからいいですね~
やっぱ最後は築地(o^-')b

 中川家は盛り上がってましたよね~
小便で水鉄砲って想像しておかしかったです・・・(笑)

 友達の方は、裏口で握手してもらったなんてすごいです。
私はそんな勇気ないなー(笑)
ではコメントありがとうございました~\(-o-)/ぜひまた~!

投稿: あずさ | 2006年2月14日 (火) 19:42

あずささんこんにちは☆
「お笑いEXPO」先週だったんですね!月日が経つのは早いわー。
というかすごい豪華なメンツ!NGKとルミネが一緒に来たって感じで・・・。しかも5時間ってことは2公演分くらいありますね!うらやましいっ!
次課長はマニアックモノマネしてましたかー!井上くんのすべらないマグロ・・・想像しておかしくなりました(笑)
ロバートは、秋やんが出るとぱっと舞台が明るくなると言うか・・・彼の存在感はすごいな~と思います。
ホント、お疲れ様でしたー!

投稿: キョーコ | 2006年2月16日 (木) 13:02

 キョーコさん、コメントありがとうございます♪
本当 月日は早いもので、
もう終わっちゃいましたよ。
確かに豪華でした~ でもなぜか若手だけがツボで・・(-_-)
 さすがに5時間はちょっとやばかった(笑)

 次長課長のマニアックものまねはもちろんやっていました。
やらなきゃ苦情きますよー(笑)
すべらないマグロを見たのは新鮮でしたよ♪
あっ、あとカルタ名人やケンカをとめるサラリーマンとか(笑)


 ロバート秋山さんは本当存在感ありますね。
ロバートって本当彼の存在が大切だなと思いました。^^
 キョーコさんは千鳥&笑い飯見てきたみたいで
かなり羨ましいです。両方 好き~♪♪
私はまた沖縄に芸人さんが来てくれることを
祈ってます^^v
 この間のライブ10の千鳥ネタ「あなた あたし
できちゃったみたい」はツボにはまりました(笑)

投稿: あずさ | 2006年2月16日 (木) 19:33

確かに最初らへんの馬場さんは出番が少なかったような気がしますね(´-`)『オレの実家工場!』のとこからノってきた♪みたいな【笑

河本さんも井上さんも大好きな沖縄で公演できてテンションあがってましたね!個人的には次課長の『昭和初期のラジオ(?)』のモノマネが観れてうれしかったです!それから次課長が出てくるときのBGMも笑えました【笑

中川家・剛さん、二日酔いのわりにはテンション高かったですよね!めっちゃ喋ってたんでビックリしました!!

わたしは1日目に出待ちをしたのですが池乃めだかさんしかみることができませんでした。お目当ては麒麟だったのですが・・・

投稿: うっちなぁ | 2006年2月18日 (土) 00:53

 うっちなぁさん、またまたコメント
大変嬉しいです★ 
オレの実家工場・・・おもしろい(笑)
思い出してしまいました♪
 
 次長課長が出てくるときのBGMってなんだっけな?ド忘れです。
次長課長は沖縄好きなんですかぁ。それも初めて
聞きましたぁ!そうですねー、昭和初期のラジオでは
私の前に座っているおじいちゃんが笑っていましたよ(笑)
 
 中川家兄ちゃんは輝いていましたね(笑)
また見たいなぁ。。

 出まちされたんですか!すごいなぁ
そっかぁ 麒麟が見られなかったのは残念でしたね。
また沖縄に芸人さん来てくれるといいですね(o^-')b

投稿: あずさ | 2006年2月18日 (土) 10:09

あずささん、

次長課長のBGMがいかにも“中国”って感じで『おめぇに食わせるタンメンはねぇ』を意識して選曲したって感じでした【笑

近頃は沖縄にも芸人さんが来るようになってうれしいですよね♪来年もたくさん来ますようにっ!

投稿: うっちなぁ | 2006年2月18日 (土) 17:56

そうでした!!
もろタンメンを意識したあの曲ですね!(笑)

 私はこれが初めてじゃなくて、
何度かお笑い見たことあるんですよ♪
来年も吉本来てくれるといいですね!
私は本当は来るはずだった南海キャンディーズと
品川庄司も見たかったんです!
 近いうちにまたお笑いライブあるといいなぁ。。^^

 

投稿: あずさ | 2006年2月18日 (土) 20:59

あずささん、

わたしはこれで2回目です!初めて行ったお笑いライブは千鳥が来てたやつです!

あずささんは何回くらいライブ行ったことあるんですか??

わたしも南キャンと品庄みたかったです(T_T)いつか来てくれるといいなぁ・・・

投稿: うっちなぁ | 2006年2月18日 (土) 22:14

 千鳥が来たやつは 私も行きましたよ(^^)v
ここにも感想書きました!
アンガールズも来てましたね♪あるあるも!

 私は千鳥の前に『東京腸捻転』ってやつにも
2度行っているんで5回目だったと思います~
『東京腸捻転』では長井秀和とかアンジャッシュとか
マエケンあややとかなんだかたくさん見れたんですよ♪

 ほかの芸人さんたちもたっくさん
来てくれるといいですね(^_^)/~

投稿: あずさ | 2006年2月19日 (日) 10:38

あずささん

『東京腸捻転』行ったんですか?!
わたしも行きたかったんですけど予定入ってて行けなかったんです・・・たぶんドランクドラゴンが出るやつだったかな?

そういえば沖縄女子短期大学の学園祭って芸人さんがよく来るらしいですよ!今年は江戸むらさきが来て、過去には麒麟も来たことあるらしいです。だから今年も誰か来るかも・・・!

投稿: うっちなぁ | 2006年2月19日 (日) 12:10

 うっちなぁさん、
腸捻転、行ったんですよぉ^^
1回目はそうです、ドランクドラゴンとか
来てました~♪
その後、2回目もあって、その時 アンジャッシュとかが
来てたんです!

 沖縄女子短期大学ですかぁ。。
麒麟も来たことあるってすごいですね(^・^)
これはちょっと要チェックですね☆

投稿: あずさ | 2006年2月19日 (日) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/8644869

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に大集合! :

« 今までがあるから今がある | トップページ | 芸能界もいろいろ »