« ワンちゃん。 | トップページ | 続:瑛ちゃんのその後 »

2006年2月 6日 (月)

密かに気になる自分の顔

   免許証の写真は犯罪者顔。

これって常識!? 結構みんなそう写っちゃうようで。。

よく聞きますね、免許証の写真だけは絶対見せたくないみたいな。。

 いやぁ 本日、実は 免許証の更新に行ってきたわけですよ。

いやぁ免許を取得して早いものでもう3年目突入!

 そして 今じゃもう見事な

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

   ペーパードライバーぷり!!!(*´ェ‘)ノ

そうなんです、私 ペーパー子なのです・・・・

運転が怖いんですよ、運転が。こんな臆病でどうすんねん!

ただただ臆病になって全くもって運転したいという気持ちが

沸き起こりません(汗) 情けないというかなんというか。。。

 

 話を元に戻し、今回、私は初の更新! 

視力検査でひっかからないか 若干心配していましたが

なんのその問題なしでした。両目で0、6以上であれば

大丈夫なんだっけ!?

素晴らしいと言われ、若干嬉しくなりましたよ。

褒められて悪い気はしませんからね(o^-')b。

そして、更新するにあたり 

手数料として、収入証紙3,800円もかかりました。

しかも最後には賛助会費として1,000円も取られ 

結局 合計4,800円

高いなぁ。。 これでチャーリーでも内Pでも好きなDVD

買えるのになぁなんて思いました。

 適性検査も無事に通過したら、いよいよ写真撮影です。

視力検査など、①から順番に番号が書かれたとこへ行って、

流れ作業的にどんどん進んでいくので

最後の写真撮影も、もう早く撮ってしまおう、

ま、写りなんてどうでもいいかなっていう気分になってきます。

後ろで順番を待っているおじさんもいるし、

ここで無性に髪整えたり、顔を作るのも恥ずかしいしなぁ~なんて

思って(笑) あまり考えることもなく真顔で写真撮っちゃいました。

しかもあっという間なんですよね、あれって。

 あの一瞬で 顔が作れる人すごいです。私、顔を作る気持ちも

薄れてましたから(笑) ま、元々作ってもしょうがない顔だし(爆

ま、犯罪者になることは恐れていましたが。

 結局 2時間の講習が終わって(初回は2時間!! 長いです)

もらった新しい免許証。写真写りの結果は・・・・

 思ったより良かったです!!

本当真顔ですけれど、

これはぜんぜん犯罪者には見えない!!(笑)

 ということで無事に初の更新を終了致しました。

今度は3年後。

果たしてペーパー子卒業しておりますでしょうか!!(笑)

 ところで、次長課長河本さんは免許持っていないそうですぜ!

珍しいですね。困りそうだけどなぁ、いろいろと。。

 追加 ⇒ 河本さんは元々持ってはいたけれど更新を

しなかったらしいです。

|
|

« ワンちゃん。 | トップページ | 続:瑛ちゃんのその後 »

コメント

はじめまして~
免許は、河本さんは持ってたけど、何年か前に更新しなかったからないそうです。井上君は元々持っておらず、でも去年ラジオの企画みたいなので盛り上がり、ほんとに取りました。えらい時間かかりましたけど(笑)

投稿: もずく | 2006年2月 6日 (月) 17:55

私は去年がまさに「初回」更新でした♪
…一緒一緒、私も紙女でございますょ(・∀・;)
だって…


コワイんだもぉーん、運転コワイんだもぉーん


ちなみに卒験以来乗ってないし、
教習所内、路上での運転の時


一日も雨降んなかったもんねぇぇぇぇー


…(O.O;)(o!o;)おそろしやぁ~おそろしや


あ、写真、私も「いつの間にやら撮影」でした。
仕上がりは…頭に天使の輪が出来ておりましたヽ(“∀“〃) 
地元警察での更新やったので、2時間講習は別日でした。
その時私…貧血起こして倒れる寸前でした(汗)

投稿: かが | 2006年2月 6日 (月) 20:21

 もずくさん>はじめまして。
河本さんはやはり元々持ってはいたのですね~
更新に行かなかったとはもったいないですね~!
 井上さんは去年までは持っていなかったのかぁ。
企画で取ったとはすごいですね~
 もずくさんは次長課長に詳しいみたいですごいです^^
この前は河本さん 「恋するハニカミ」に出ておりました。
なんかかわいかったです♪無邪気でした。


 かがさん>同志ですか!!卒検以来・・・
それは素晴らしいです(笑) 私はやっぱ最初は
親となりに乗せて 練習したんですけどね。
親も気が気じゃなかったみたいです。私も怒られて
びくびくする部分もあって だんだん遠ざかっていって
しまいました(-.-)
講習の時とか大変だったみたいですね~(・・;)
天使の輪が出来ていたとはどういう写真なんでしょう(笑)
ま、沖縄は電車ないし 車社会なんで、運転できた方が
絶対いいんですけどねー。今は結局親を頼りにしてしまって
いて 運転する気がありません。。うーむ。

投稿: あずさ | 2006年2月 6日 (月) 21:43

Azusa san Good Evening!!
This is Takamusi. Your blog Link my blog.
Thank you very much.
Now I write Comments from iMac.
So I can't write Japanese...I'm so Sorry!!
Dakara...Roma zi de kakimasu.Gomen nasai.
Name no tokoro ha mozi bake sinainoni---!!
Azusa san ha paper driver?
Koushin Otsukaresama.
Driver Licence no photo ha watashi no
suge kowai.(^ ^; souda!! watashi mo
kotoshi koushin desita...
kondo ha kireini photo ga toreruto iina---.
watashi mo hazimete no kousin no toki ha
Paper driver datta kara Azusa san mo
3nengo niha driver ni natteru yo!!v(^ ^)v

投稿: たかむし | 2006年2月 7日 (火) 00:54

 たかむしさん、一瞬びっくりしましたが
コメント大変うれしいです!
Macは日本語がだめだなんて不思議です。
確かに名前だけは大丈夫なんですねー(笑)

 そうそう、ペーパー子なのですよ^^;
たかむしさん、ぜひ今年の更新では写真を
ばっちり決めちゃってください!難しいですが。
私の友達に聞いても 犯罪者顔って言っていました。
ほんときれいに写っている人 見てみたいです^^

 たかむしさんも最初の時はペーパーだったんですね。
 3年後の更新時 車で更新場所に行っていることを
願いたいです。。
私、優柔不断だからなぁ。道路でも行こうかな、どうしようかな
なんて感じで あぶなっかし~(笑)

投稿: あずさ | 2006年2月 7日 (火) 19:44

うぃす!
すごいですねぇ、免許。
林檎ちゃんの免許証の写真はよかったですw
ちょ~・・可愛いのです☆
前にMステで公開しちょりましたよ。

投稿: みつ | 2006年2月 7日 (火) 23:59

 みつさん、林檎ちゃんの写真は
可愛かったねぇ~ 若かりし林檎ちゃんは自分でも
「いけとるでしょー、テレビよりいけとるって言われる」って
言っていましたね(・-・*)
確か罪と罰の頃です♪
かなり覚えているよ~

 同じくMステで公開していたイエモンの吉井さんは
まさしく犯罪者顔でした(笑)でも吉井さんはかっこいい!

投稿: あずさ | 2006年2月 8日 (水) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/8533808

この記事へのトラックバック一覧です: 密かに気になる自分の顔:

« ワンちゃん。 | トップページ | 続:瑛ちゃんのその後 »