« 芸能界もいろいろ | トップページ | 代入バトン »

2006年2月15日 (水)

青春ソング♪

  さきほど記事をUPしようと思ったら

2度 強制終了させられました。。。(T_T)

怒りというか悲しみというか。。

1回目はUPしようと思って保存を押そうとしたまさにその瞬間・・・

なんだよぉ、

こうなったら意地でも絶対UPしてやるっ!!(-_-)(笑)

 ところで、テンプレート変更しました、ようやく。(  ̄_J ̄) ぷぇ

というのもずっと変えたかったのですが、どうやら

パスワードを忘れてしまったあずささん。。

ずっとエラーが出続けてたんです。。

・・・・・・ というのは実は間違っていたらしく

ID・パスワード認証画面の一番下に、料金プランを

選択するとこがあるのですが、ベーシックなのに

ずっとフリーを選択したままだったのが

いけなかったらしいです。     (笑)・・・

 なんかずっと迷っていた自分が情けなかったです。

切ないっす(笑) 自分が悲しくなりました。

 ところで、今日は年休を取ったのですが、ずっと家に

おりました。そして、『ダウンタウンDX』をひさびさに見ました。

これ、ここではいつ放送されるかばらばらだし、お昼だから

見るチャンスがなかなかなくて。。

 エミリさん、キム兄との結婚話で幸せそう~♪

そして、しょこたん 可愛い~♪

というか しょこたんブログ

   更新ハンパねぇ~!!  

           マジ ハンパねぇ~(笑)

てかここ 放送遅いなぁ~、DXよ(笑)

 それにしても今日は暖かかった!というより暑かった!?

今日は音楽聴いたり、あと時間があったので

昔のビデオを見ました!

『西暦前進2000年→"大爆進映像!”』

19 皆さんそれぞれ聴いたら

懐かしくなったり切なくなったりする

青春ソングがあるかと思うのですが、

私の場合 それがまさしく

19(ジューク)なのです♪

中学・高校の時だったと思います、はまってたわぁ。

アルバムも持っているし、ビデオも。ファンクラブも。

なぜか解散するちょっと前から気持ちが離れていっちゃってたけど(-_-)

初めて見たのが『うたばん』。けんじが昔 バイトしていた

バイト先の主人からのコメントを見て、マジ泣きしているのが

すごい印象的で『あの紙ヒコーキ くもり空わって』の

けんじの声にまず 心奪われ、それからケイゴの優しい歌声も

好きになって。326が描く絵も好きでした。ヾ(*'-'*)

 19の曲は良い曲が多いです♪

けんじが遠距離恋愛をしていた彼女の為に作った『以心伝心』

そして、私が好きな曲に『卒業の歌、友達の歌。』という

曲があります。19の中ではマイナーな方かなぁと。

「現在(きょう)があの頃と呼ばれても そこには距離という

邪魔者がいても・・・ 行こう、ぬるま湯に風邪ひいて

臆病になる前に」

 歌詞が好きなんです。そしてメロディが胸にくるんです。

なんか19解散とこの歌詞が重なったりして。

前向きになれる曲ですね。切なくもなる。すっごい懐かしく思う。

やっぱ青春ソングだ!!

 19はけんじとケイゴと326だったから、けんじとケイゴの

2人の歌声だったから、そしてあのトキだったから

輝いていたんだと思ってます。うん、懐かしい ヾ(。´・ ・`。)

青春っていいな~♪

|
|

« 芸能界もいろいろ | トップページ | 代入バトン »

コメント

こんばんは。
先日はサイトにコメント有り難うございました。

19の『卒業の歌、友達の歌。』
卒業を迎える年になると
いつも思い出す歌です。
中学、高校、大学と…。
この歌詞で何度も涙しました。笑

投稿: Rumi | 2006年2月17日 (金) 01:08

 Rumiさん、コメント&TB とても嬉しいです。
ありがとうございます^^

 東京事変といい、19といい共通点があって
嬉しいです♪
『卒業の歌、友達の歌。』は初めて聴いたときから
良い曲だなぁとすぐ好きになった曲です。
歌詞がねぇ。。胸にきますよねぇ。そしてメロディも
またいいんだ♪
 本当 卒業シーズンにぴったりですね。
卒業に直接関係無くなった今でも、
いろいろな転機の時にふと思い出す曲かも
しれません。

 私が持っているビデオでも一番最後の曲が
これだったんですが、すごく懐かしくなって
見ていて泣きそうでした。

投稿: あずさ | 2006年2月17日 (金) 19:39

あずささん、おはようございまーす。
コメントどうもありがとう。
父親のPCの設定のため
出発ぎりぎりまでネットしてますよ(汗)
私もパスワードよく忘れます。
向こうで忘れてしまって
自分のブログにアクセスできなくなったら
どーしよう!!などと考えてます。
もっとほかに心配事あるだろうに(笑)
青春ソングの19。そういえばいたなー。
326とかいたなー、と流行りましたよね??
ではでは、また今度は向こうから
書き込み(できたら)しますねー。
ではでは~

投稿: たかむし | 2006年2月18日 (土) 10:35

こんにちは♪
バトンを回させていただいたんで、よろしかったらやってみてくださいvv

青春ソング、自分の場合なんだろ~?と考えてみたのですが、これといって思いつかなかったです。
青春なかったのか?!自分!!(笑)
あと10年くらいたったらWaTが青春ソングだったって思うかもしれないなぁ。

投稿: ゆき | 2006年2月18日 (土) 10:38

たかむしさん>もう出発しているんだぁ。。
すごいなぁ。
そうですー、326の絵はすごく流行りましたね♪
私は本も買いました^^
 PWを忘れることは本当よくあります(汗

 落ち着いたらぜひまたコメントして頂きたいです!
たかむしさん 応援してます!頑張って♪♪


 ゆきさん>バトンさっそくやってみました。
WaT指定だったんで書きやすかったぁ(^・^)
 私も青春とよばれるほどの学生生活送ってなかったんですが
19ははまっていたんで、聴くとすごい懐かしくて
きゅんとするんですよ☆
 10年後のWaT、今は想像できませんね(笑)

投稿: あずさ | 2006年2月18日 (土) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/8677161

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ソング♪:

» またひとつ 成長するために [Jewel]
19 BEST●青 久しぶりに19のBESTを引っ張り出して いろんな思い出に浸っています。 卒業シーズンになると 『卒業の歌、友達の歌』が聴きたくなるんです。 たしか初めてこの歌を聴いたのは 中学卒業を 目前にした時やったと思う。 この歌… 凄い衝撃やったん。 終わる事を僕らが意識し始めた時 急に 時間は形を変えた 退屈だと叫んでいた 何でもない毎日が 今では宝物です。 そうなん!そうなんよー!! 終わる事を意識し始めると 1日1日が今まで以... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 02:08

« 芸能界もいろいろ | トップページ | 代入バトン »