« 貴方の鼓動の中だけ | トップページ | どっちか選ぶべし。 »

2006年2月 1日 (水)

ものまね職人。

 tamori突然ですが、みなさん何かものまね できますか?

私は特にこれといったものがなく、

「なんだかなぁ」と思っています。

あっ、今ものまねしたわけじゃないですよ!

なんとなくそう思っているんです。

何か掴みを持っておきたいなと。いざという時のため。

いつ何があるか分かりませんし。 そう思います。・・・

 前に、雨トークのゲストにものまね芸人が出てました。

私はビデオに撮ったのですが、何回も見てしまいましたよ。

かなりツボだったから!なので今日は私が好きなものまねに

ついて書こうかと思います。

 でも、ものまねが好きといっても、ものまね王座決定戦は

毎回見るわけではありません。暇な時に見るのがあの番組らしくて

好きです。そしてかなり爆笑している前に座っているお客さんを

さくらか!?と一瞬疑うのが好きです。

 では参りましょう。

まずホリでいくと 最近はなんといっても

あの人が絶対に言わない一言』シリーズですね。

 武田鉄矢が絶対に言わない一言

あーぁ、みんな死ねばいいのに

から始まり えなりかずきの「先にシャワー浴びてこいよ」に

至っては、私は降参でございます。

えなりくん 絶対 言わね~~~!!!(笑)

 時々、本物のえなりくんと共演しているのを見かけますが、

そんな時 ホリのものまねに合わせてえなりくんが

元々の自分の声よりさらに鼻にかかった声を出している姿に、

彼の優しさを感じます。

 続いて、原口あきまさ。稲川淳二のものまねをこの間 雨トークで

見たのですが本当に似ていました。

ものまねをやると見た目もその人に見えるのが不思議です。

ところで、稲川さん 早く夏が来るのを、今頃ひっそりと

待っているんでしょうかね~。

でも、夏の蓄えは充分あるでしょうからね~。TUBEと同じ

感じかなぁ。

そうそう、原口さんといえば、

マチャミ姉さんやびびる大木も忘れてはなりません。

さんまさんはもう敢えて書きたくないくらいの芸ですね(o^-’)b

芸人ならぬ職人!

 そして忘れてならないコージー富田。タモリさんはもう普通に

見ちゃってますが、よく考えれば本当にすごいです。

あの口元に私は注目です。ニヒヒ笑い タモさんだー。

さらに紳助さん、この間のうたばんでも本人目の前にして

やっていた貴さんも好きですね。  

 そして、さらに私が好きなのが 神奈月さん!!

武藤って方、私あまり知らないのですがなぜかおもしろいです。

自分でもやりたくなる感じです。

長州力をあまり知らないのに、小力好きと同じ論理ですね。

彼の萩原流行もかなりつぼです。さらに彼の隠し玉がありまして

それをこの間の雨トークで見ましたよ。

それは、クレヨンしんちゃん!!

40代のおっさんがやるネタじゃない、もう封印すると

いかにもな感じで話を振りつつ、

2回も彼のおケツふりふりを見ることに。

スタジオ同様 私もツボでした。特に宮迫 大爆笑!

あれは間違いなくしんちゃんです。

そういえば昔、私の周りでもしんちゃんものまね流行っていました。

というか かなり狭い範囲でですが。

私の妹がかなり似ていたんですよ!

今、その話をしてももうやってくれませんが

いつまでも私の記憶にはあの若かりし頃の妹のものまねが

耳に残っています。もう二度と聞けないのが寂しいくらいです。

あと神奈月の吉川晃司も私はかなりやばいです。思い出しても

おかしいですから。モニカですよ。おもろいですよ。

 最後に、芸人ではないのですが昨日のつながりとして

堂本剛のチャン・ドンゴン「あなたが好きだから」も結構ツボです。

私もこのものまねにはまっている一人です。みなさんもどうぞ。

面白いですよ。あのイントネーションはまりますよ。

 最後にバナナマン日村さんの貴乃花!

あれは ・・・・ (笑)

↓ 下から行けるのは彼のブログ。

彼の人柄が伝わってくるようなそんな感じです。

かなりおすすめですわ。

日村さんブログ

|
|

« 貴方の鼓動の中だけ | トップページ | どっちか選ぶべし。 »

コメント

私もものまね大好きですっヽ(´∀`)ノ
「ものまね王座決定戦」は必ず観てますっ!!

コージー冨田さん、めっちゃ似てますよね☆
チャゲアスのライブではよく開演前と開演後に
ムービーが流れるのですが、そこで
コージー冨田さんがタモリさんの物まねで出演でした♪
「世にも奇妙な物語」調で、たくさんのドアの前で
語っておりましたっ(*´∀`)ノ

私はものまねは出来ませんが、
生命保険の「アフラック」(かな?)の
アヒルの声に似た声なら少し…(・∀・;)

投稿: かが | 2006年2月 2日 (木) 20:40

 かがさん、コメントありがとうございますぅ。
ものまね王座も必ず見ているとは通ですね(*´ェ`)ノ

 たくさんのドアの前で語っているコージーさん。
ちょっと気になります(笑)つるべさんとか他にも
本当いろいろとやっていますが、こういう方達って、
もはや職人の域ですよね!

 ものまねといえば、とんねるずの『細かすぎて
伝わらないものまね選手権』も良いです。
ご存知でしょうか。
とくダネの小倉さんのまねとかどこかの釣り名人のまねとか
ほんとマニアックなやつ満載で面白いんですよ!
かがさんならご存知だと思うんですがね(o^-’)b

 アフラックのアヒル・・かわいいものまねですね☆

投稿: あずさ | 2006年2月 2日 (木) 22:43

ものまねの話題なので思わず書き込んでしまいました~。
かなはホリさんファンなのですが
最近ネットで100個見られるやつがあってすごくうれしいです。
絶対言わないシリーズとかも入ってましたよ♪

コージーさんもすごくすきです!
原口さんとコンビでやるやつとか。
パセラに行ってみたいと思ってるんですけど
なかなかいけない。。生で見たいなあ。

投稿: かな | 2006年3月 1日 (水) 17:12

 かなさん>どうもーはじめまして
ホリさんファンですか^^
ほー、100個見れるってこれまたすごいですね
絶対言わないシリーズは私 かなりツボでして
特にえなりくんのやつはぐさっときましたね(笑)

 コージーさんと原口さんは
もうナイスコンビですね、ほんと。
出会うべくして出会ったみたいな。。^^
パセラ?? 生で見れる場所でしょうか。。
私もものまね芸人さんは実際生で見たことないので
見たいなぁ。。

投稿: あずさ | 2006年3月 1日 (水) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/8453509

この記事へのトラックバック一覧です: ものまね職人。:

« 貴方の鼓動の中だけ | トップページ | どっちか選ぶべし。 »