« 代入バトン | トップページ | おしゃれジカチョ★ »

2006年2月19日 (日)

R-1グランプリ2006

 見ましたか、見ましたよ。『R-1グランプリ2006

M1よりはぱっとしませんが、中途半端な時間帯ですが

もちろんしっかり見てました。

チュートリアル徳井さんは残念ながら敗退したようで。。

私、彼に期待していたんですが。。(-_-)

劇団ひとりとかもやっぱダメだったんかなぁ!?

好きなんですよ~。

彼の隣りに座って ルービックキューブ見てたいんです。(笑)

 

 私はR-1に関しては、去年のほっしゃん優勝しか見ていなくて

浅越ゴエさんが、以前優勝したって言うのも

正直分かりませんでした。

しかもゴエさんのこともあまり知らないのです。。

去年はほっしゃんの涙が印象的でしたね。

その時はほっしゃんのこともあんま分からなかったなぁ。

 そして、今回の決勝進出者も

実はあまり分からない人が多かったです。

友近はもちろん知っていますよ~。

博多華丸さんはとんねるずを通じて知っています。(o^-')b

そしてキャプテン☆ボンバー・・・。彼は細木さんに番組で

助言されて生まれたキャラですよね!?こうしたら売れるって

言われてた。。

友近さんがトップバッターなのは不利かと思いましたが。

そしてあのレオタード姿。前のライブ10で見たことがあって

物を取る時の胸元に目がいっちゃうよ(笑)

・・・じゃなくてネタの方ですが、 面白かったです。

彼女は本当 自己満足の世界をお持ちなんでしょうね。

それにぴたっとはまるかどうかは見る側によって違うわけですが。

大爆笑という感じではなくて、時々くすっとくるような

そんな感じでした。

 浅越ゴエさんやあべこうじさんは

あ~こんな人いるよねくらいだったんです(-_-)

でも面白かったですね。ゴエさんは本当技巧派。

あべこうじさんは、あのウザさで

最初はどうかなぁと思いましたが(笑)

ウインナーにはやられました。しかも粗挽きです。

でもって、優勝したのは、博多華丸さん。

小倉さんも大好きですが、今回は児玉清。

私もとんねるずの『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で

ファンになったくちなのですが、彼のアタック25は

ほんとミラクルです(笑) 名人芸です。

やろうと思ったことに万歳ですね。

それにしても彼はとんねるずでも賞金100万円とか

かなり貰っていますし、今回は500万円。いいですね~♪

アタック25はたまに偶然チャンネルが

合っている時に、ちらっと見る程度なんですが、

それでも細かいとこまで、本当ツボに入ります。

今日はいつにも増してたっぷりと見られて

大満足でございました。興味はないとこはさらっと言って

興味ある地名や歴史については力強い・・・そりゃ亀梨和也は

さらっといくわな(笑)

 上位2人に選ばれた時は、自分が優勝することを

若干 確信していた気がしました。

なんとなくそう思いました(笑)

上位3人は私が予想していた通りでした。博多華丸さん、

あべこうじさん、浅越ゴエさん。

それにしても淡々と進行していった感じがするなぁ。

もっとみんな悔しがってよみたいな(笑)

あっさりとした感じだったなぁ。 

あべさんの優勝者を称える笑顔がまぶしかったです。

 まぁ、華丸さん、本当おめでとう!!

児玉清よ ありがとう\(-o-)/

|
|

« 代入バトン | トップページ | おしゃれジカチョ★ »

コメント

見逃した~(;´д` )
近いうちにあるとは知っていましたが、まさか今日だったとは・・・・・・。
後悔先に立たずです。

優勝は博多華丸さんですか。
児玉清マネはピンポイントでおもしろいですね。
ラストコール!!の時の目が好きです。
相方の博多大吉さんも多分喜んでいることでしょう(笑)

投稿: ジャジャ丸 | 2006年2月19日 (日) 23:10

キャプテン☆ボンバーって、細木さんから言われたんですかー。。。
最下位だったけど、きんに君よりすべってなかった気がします。。。

浅越ゴエさんが優勝したころのR-1って
私も知らないです。
「あー、プラン9ね」って感じで、
ピン芸をやってるのもイメージになかったです。
が、おもしろかったですね。

児玉清は絶対優勝するなって思いました。
私もとんねるずからですが、
私はあれを見ると、本物のアタック25が見たくなるんですよー。。。

投稿: yume | 2006年2月20日 (月) 02:20

けだまは、爆笑したかも。
それにとんねるずは浅越にツボに満足したの?

投稿: BlogPetのけだま | 2006年2月20日 (月) 13:17

ジャジャ丸さん、見逃しましたか(T_T)
R-1って結構目立たないですよね、、
油断していると本当見逃すような感じです。

 博多華丸・大吉さんのことは
実は私全くといっていいほど、無知でして
ただただ華丸さんの児玉清と小倉さんが
すごいインパクトで覚えておりました(笑)
 あれはまさしくピンポイントでツボに入りますなぁ(・-・)
ラストコールの時の目は 私も注目しています(笑)


 yumeさん>そうですー、細木さんに芸人SPの
ずばり言うわよで言われていました。
決勝まで来れたって言うだけでも細木さんに感謝!?
ゴエさんのことは詳しく知らないんで、実は
プラン9っていうのもよく知らなかったりします。
勉強になりました(笑)。。
 私も児玉清だなと確信しましたね!(o^-')b
彼も波がきていることをひしひしと感じているのでは
ないでしょうか!
私も今度本物 見ようかな(笑)

投稿: あずさ | 2006年2月20日 (月) 21:37

去年ブログに記事にしたときには
「そんな大会しらんわ!」
と通りすがりの人にコメントで暴言られた思い出もあるR-1(笑)。
地味っぷりは見事ですが、でも優勝者は地味ながらも結構実力者だったりしますね。

投稿: 涼 | 2006年2月20日 (月) 23:06

華丸さんの児玉清はホントに名人芸ですね~!
本物が見たくなるって気持ちわかります。
児玉さんも人気になっちゃうんじゃないでしょーか?(笑)
淡々と進行ってなんかわかります。私は審査員の方がネタより笑いをとってたような気がしました。
これだけピン芸人の人気があるんだから、R-1もがんばってほしいですね!

投稿: ゆき | 2006年2月21日 (火) 09:31

あずささん、こんにちは。シズクもR-1見ましたよ。
キャプテン☆ボンバー出すなら徳井さんのほうがよかったですよねぇ~。ゴエさんが優勝した2回大会は大阪のローカルでしか放送されなかったようですよ。でも、"吉本ファンダンゴ"ではゴエさんがその時のネタをやっていたのを
何度かみました。

シズク的にはゴエさんかあべちゃんに優勝してほしかったところ…。でも博多華丸さん、やっぱうまいなぁと思いましたモン。やっぱり芸暦長いだけありますよね。今後、仕事がますます増えるでしょうね。

投稿: シズク | 2006年2月21日 (火) 18:28

 涼さん>去年、そのようなことがあったのですね(笑)
でも本当ピンってすごいですよね~
ほっしゃんは活躍していますし、華丸さんも
今後ますます上手くいってほしいです^^
 あの地味さは時間帯や収録ということにも
すごく表れていますね(笑)
 でも来年も楽しみです!! 来年も記事にします!^^


 ゆきさん>華丸さんによって、児玉清も
フィーバーですね!本人がどう思っているかも
ぜひ聞いてみたいですね。アタック25で言わないかな?
私のモノマネでおなじみの芸人は?みたいな(笑)
 結構、淡々と進行していましたね~
なんか間もちょくちょくあったし、
芸を披露したあとシーンとなってたし(笑)

 
 シズクさん>ボンバーよりは徳井さん、同感(爆
あっ、ゴエさんが優勝したのは放送されていなかったんですか!
あらら。。そりゃ知らないはずですね(笑)
“吉本ファンダンゴ”興味はあります。。。

 華丸さんは児玉清が分からない人にとっては
本当?ですね(笑)でも私はツボでしたよ~
やっぱ彼には見入っちゃいます^^
彼のブログも結構おめでとうコメントが^^
これから活躍するでしょうね(o^-’)b

投稿: あずさ | 2006年2月21日 (火) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/8739294

この記事へのトラックバック一覧です: R-1グランプリ2006:

» 「R-1ぐらんぷり2006」優勝者決定! [大阪、おおさか、OSAKA]
2月13日16:05よりフジテレビ系列で放送された「R-1ぐらんぷり2006」決 [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 20:08

» R-1グランプリを語る [語るぶろぐキック]
今日は一日ぼーっとしていました。 新聞を見ると、テレビ欄に「ピン芸人R-1グラン [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 00:47

» R-1博多華丸が優勝 [芸能&スポーツ瓦版]
第1回だいたひかる・第2回は浅越ゴエ・第3回ほっしゃんが優勝の Rー1が今年も開かれ博多華丸が優勝しブレイクするか注目や 友近・新体操ネタは見た事あったが落ちが不満あり バカリズム・見た事も無く分からんが途中から笑った 中山功太・昨年もDJで面白い....... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 10:45

» R-1グランプリ [FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)]
R-1グランプリが行われ福岡県出身のお笑いコンビ博多華丸が優勝! 児玉清の決まり文句「アタック、チャ〜ンス!!」「その通り!!」などをあいうえお作文で大熱演!2位のあべこうじをわずか12点上回る僅差で勝利。 他の出演者は ・あべこうじ ・浅越ゴエ ・バカリズ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 23:35

» R-1ぐらんぷり [観劇・感激日記]
本当は昨日書きたかったのですが、疲れのためか頭痛がひどくて早めに寝てしまいました。   で、R-1ぐらんぷりですが・・・ 優勝は博多華丸。とんねるずの「」おかげでした」でその存在は知ってましたし、あの児玉清のモノマネはホントに似てるしおもしろいと思います。あのネ... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 09:33

» あぁ あれから1年経つのです。 [仁さんに花を。賢太郎さんには愛を。]
R-1ぐらんぷりみましたヨン♪ シズク期待の星、浅越ゴエさん [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 17:30

« 代入バトン | トップページ | おしゃれジカチョ★ »