« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

テレビっ子全速力。

  明日で3月も終わりです。

早すぎる。(>_<) なぜこんなに時がどんどん過ぎていくんだ~

4月になれば、仕事が忙しいぞ。

毎日帰りが遅くなるのは確実だ・・・。頑張り時ですな。うぅ

でも4月になれば嬉しいこともあるけどねぇ~(´・ω・`*)ノシ

おもしろいテレビがたくさんあるからねぇ♪

テレビっ子としてはテンション上がる時期でもあるわけです。

テレビっ子にますます拍車がかかる時期ですな。

 

 一足早く、明日はMステ3時間SP

ゲストも豪華みたいだし、初登場シーンなんてのもあるみたいだし。

それなら、絶対あのWaTの最強伝説初登場シーンが

見られるだろうし^^*

そしてあさって4月1日は「オールスター感謝祭

瑛ちゃんも徹平くんも出る出る(^・^) 

この番組、芸能人の交友関係とかが垣間見られるし、

休憩タイムの食事の時なんかはじっと見てしまいます。

あっ、この人は1人で寿司食べてる!とか(笑)

あっ、この人達仲良いんだ~とか。おっ、何喋ってるんだろとか。

確か前までは 番宣が右下にちょこっとだけ出て、全体では

食事の様子を見せていたはずなのに、今はそれが逆に

なっちゃってますよね。

 瑛ちゃん、徹平くん二人の日記には、

このオールスター感謝祭のマラソンへの意気込みが

書かれています!

かなり張り切っている様子(*^_^*)

無理してほしくないというのが本音ですが、

(私自身 マラソンにはきついという印象しかない^^; ダメっすね(笑))

これだけやる気があるならば ・・・ 応援しますさ!

 なんだかんだ言いつつ、私は「オールスター感謝祭」

毎回 結構見ることが多いです。前は全部見ちゃったような・・・

音楽の問題も出ますしねぇー、

あれって自分が興味ある問題が出ると嬉しいんですよね~

私は絶対WaTの問題も出るだろう!と読んでいます。(・ε・

僕のキモチとか 流れないかな~ ^^ 

 例えばです!

かっわいい徹平ちゃんが映って、

『さて、小池徹平くんとデュオ“WaT”を組んでいるのは?』

とかいう問題で

瑛ちゃんとか斎藤兄弟とかが画面に映しだされてさぁ、

そして、ベテラン島崎和歌子が

「正解は・・・2番のウエンツ瑛士さんです」 タータタ♪

みたいな。(笑)

でもって、瑛ちゃんと徹平くんが2人仲良くVサイン(笑)

        妄想しました。。(-_-) すいません。

 

 そして、あと1つ嬉しいお知らせが☆ 

今日の朝は、目覚ましテレビを見て思わずニンマリ(o^-’)b

瑛ちゃん、「ポンキッキ」レギュラー決定!

   その名も 「ウエンツのママとはじめてクッキング」

すごいキラッキラ☆してたなぁ。

本当 どんどんキラッキラになっていくなぁ。

たくさんの方に見られるようになると

みんなやっぱりどんどん変わっていきますね。

もちろん昔から可愛いけれど。

外見はもちろんだけれど、2人は内面も同じように

輝きを増しているんだと思う。

うー、瑛ちゃんと料理したいなー。

普段やらない私でもさっ、いくらでもやるさっ(爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月29日 (水)

Σ(゚д゚lll)

--------------------------

一応、文字でかとコメント表示の復旧は無事済みました。

コメントを書く時に英数字を入力しないといけなくなりました。

皆様、これにひるまずにどんどんコメント待っています ^^

コメント頂けると、かなり嬉しいのです♪

ふぅ、直って一安心。

------------------

おかしい、どう見てもかっこ悪い(>_<)

ココログがメンテナンスをしてから どうもサイドバーが

えらいことになっています。。文字でかっ!

せっかく頂いたコメントもなぜか表示されていないし。

困るなぁ、ほんと。みなさんお見苦しくてすみません。

 昨日は見るのを楽しみにしていた『徹子の部屋』が

予約間違いで撮れていなかったし(>_<)

うぅ、劇団ひとりぃ。 へこみます。。。

早く復旧してくれぃ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月28日 (火)

世界で最もセクシー

 昨日 仕事を休んで、今日も朝からだるだるでしたが

新聞を見たらなんと『徹子の部屋』に劇団ひとりがぁ!!

おっ、劇ひとじゃないか!ヽ(^。^)丿

てことで、若干仕事に行きやすくなりました。(笑)

結構最近出たんじゃなかったんだっけ!?と思いつつも

しっかりビデオ録画。楽しみです(*^_^*)

4月に入ると仕事がかなり忙しくなりそうです。

ここも今よりは更新できなくなるだろう。。ツライな^^;

土日だけの更新とかになっちゃうのか!?

一番忙しい時期に突入でございます。。

 ところで、ココログは今日 バージョンアップ作業を

したらしくさっきからやたら反応が遅いです^^;

コメントをする時も、ウイルス・スパム対策として

数字を入力するようになったみたい。。

 ■米男性誌FHMが27日発表した

「世界で最もセクシーな女性100人」は

  ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンさん(21) ■

Sexy_3 納得! 

私もスカーレット・ヨハンソン 

好きです(*^_^*)

といっても全作品を

見たわけではないのですが

おすすめはやはり

『ロスト・イン・トランスレーション』

『真珠の耳飾りの少女』だなぁ。

あのくちびると白いもち肌は女の私でも触りたくなります。

マジで。ぷにぷにしたら気持ちよさそうだもん。

この2作品でも彼女に惹きつけられます。

21って・・・ うそや~(>_<)

  2位は昨年TOPだったアンジェリーナ・ジョリー

彼女も唇がねぇ。^^

今じゃブラピとBIGカッポーになっちゃいました。

3位はジェシカ・アルバ。 うーむ、本当みんなセクシーです。 

私に少しでもいいので分けてください m(__)m

ちくしょー。

 細木SP、タッキーのメガネやばっ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月26日 (日)

音を楽しむのだ。

 あ~、昨日のブンブンサタデー最終回

見た方いらっしゃいますかぁ。

劇団ひとりもおぎやはぎも次長課長も出ていてね~

女心がどれだけ分かるかっていうやつをやっていて、

井上っちの関西弁がやばかったし(>_<)

河本さんはかわいいし。あれは保存版だったかもなぁ。。。 

ビデオ撮ればよかったなぁ、あぁ。

 

 さてさて、昨日はTYUTAYAでCDを借りてきました。

半額クーポンだったからビデオも借りつつね。

 まず。。。

3 KAT-TUN 『Real Face』

レンタルでごめんよと若干思いつつ ^^;

おっと、このジャケは

ちょっと加工しすぎじゃないですかぁ。。

もっと素でもいいんじゃない。その方がかっこいいよ。

みんな濃くなっています。

そういえばWaTもそうですね。。

でも、このデビュー曲は、勢いがあって

これからのKAT-TUN時代の幕開って感じがしていい!!

ラップの後の、仁の出だしのかすれ声 いいっすねぇ。

そして竜也くんとの絡みが(*^_^*)

本当個性強いなぁ。クール&おちゃめな仁と

リーダー亀梨くんだけじゃなくて

お金大好き上田くんも、中丸で~すのボイパ中丸くんも

爽やか王子の田口くんも、

優しいお兄ちゃんって感じなラップ聖くんも。

最近、好感度が前よりUPしてます、私の中で♪

1 湘南乃風 『純恋歌』

初めて聴いたのはMステで。

すっごくいいんです。

彼ら初のラブソングらしい。

実体験がもとらしいけれど、見た目思いっきり硬派な

彼らがMステで一生懸命歌っているの見て

いい曲だなぁと♪

いい声ですよねぇ。若旦那とかかっこいいし。

名前、今日知ったんだけど(笑)

こんなん歌われたらやばいっしょ。。

今、オリコンでもKAT-TUNに次いで2位です。

直球で胸にぐっときますね。

2

中ノ森BAND 『Oh My Darlin'』

てっぺーくんも出ていた『鬼嫁日記』に

使われていましたね。

今さらですが気になっていたので借りてきました。

ボーカルの声が印象的だったし^^

ボーカルの声に圧倒されて、これは絶対覚えて

カラオケで歌うぞと^^

 みなさんは最近 どんな曲がお気に入りですかぁ^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年3月25日 (土)

気になるドラマ

  今期、唯一毎週見ていたドラマが終わっちゃった。

それは、『白夜行』。

 いやぁ、重い内容だったけれど、毎週釘付けに

なっちゃいましたわ。

あれだけ悪事を重ねて、絶対に許してはならない

二人のはずなのに、感情移入したり、なぜか笹垣を

悪者に感じたり。。。

それもこれもあの二人の切ない純愛だからですね。

ただ太陽の下を手をつないで歩きたかった・・かぁ。

とにかく演技力がすごかったから、

あんなに引き込まれたんだと思う。

子役の子もすごい印象深かったな。

「だから、あたしがやったんだよ」の演技は印象深かったですね。

 DVD-BOXも発売されるそうですが、

 それは ・・・ 買わないわなぁ~(-.-) 

暗い内容のものって映画にしろ何にしろ あまり買いたいとは

思わないかも。。どうせ買うなら楽しいものって思いますね~。

 このドラマを盛り上げてくれた柴崎コウの『影』

好きな歌です。

今日もカラオケで歌ってきましたが

ドラマを見た後、この歌詞についてふと考えていたら

なるほどなぁなんて 思いました。

 そして、綾瀬はるかさんは、

かわいくて見惚れていましたね、毎週。

CMでのトランポリンしている彼女にも釘付け。(^・^)

 

 時は過ぎ、4月からはまた新しいドラマが

ぞくぞく始まるわけですが。。。

どんなドラマが始まるかまだ全部は分からないけれど

分かる範囲で楽しみなものと言えば、

まず『ブスの瞳に恋してる』 

これは森山中の大島さんのダンナさんが

書いた本が原作で ^^ 

おさむさん役を稲垣吾郎さんが、大島美幸役を

同じ森山中の村上知子さんが演じるそうで。

そして主題歌は 今 旬の倖田來未で『恋のつぼみ』

歌詞に関西弁も入っているそうですね。

めちゃめちゃ好きやっちゅーねん!! て。

この主題歌もドラマを盛り上げてくれそうだ♪

あっ、そうそう今人気の エビちゃんも出るってことで。

とりあえず初回は絶対見ようっと。

 

 そしてそして忘れてはいません、徹平くんが出演する

医龍 坂口憲二さんが主演でございます。

私、医療もののドラマって今まで最後までちゃんと

見たことない~

『ナースのお仕事』『救命病棟24時』

『白い巨塔』『Dr.コトー』とか。。。

どれもあんま分からん(爆

でも徹平くんが出るからもちろん見まっせ(・ω・)ノ

徹平くん 今までと違った一面を見せてくれそうですね~

 あっ、そういえば沖縄では 今『ドラゴン桜』が

再放送しているんですよ~ ^^

実は私 なぜか見ていなかったものでして

(-.-)許して。反省してます

今、深夜に放送されるのをビデオ撮って

もちろんしっかり見てますよ~   ひできちゃん~(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年3月23日 (木)

とくばん→検索ちゃん

  今日は面白いテレビが多かった!

朝から新聞見て テンション上がったのはこの私。。

今日の朝、いつもより仕事に行きやすくなったのは

この私。。(笑)

 そして、私は迷っていました。

『とくばん』『検索ちゃん』 果たしてどちらを見るべきか、

どちらをビデオに撮ろうか。。というか『とくばん』の

KATーTUNは見てさらにビデオも撮ろうと思っていましたが。

一人だったらしょっちゅうチャンネル代えまくって

KAT-TUNが出るとこ以外は

検索ちゃんにしていたかもしれませんが

何せ家族も一緒ですから、KATーTUNが出るまでは

『とくばん』を見ていました。

 今日、『とくばん』を見て思ったのは

私にとって田中聖の好感度がUPしたってことですね。

彼は周りから指摘されるように 一人だけ趣が違いますね。

KATーTUNはみんな個性があって素敵です。

そしてその中でも外見で明らかに違う 田中聖。

本当 山本KIDぽいです。眉毛ないです。B-BOY系です。

でも トークでの飾らない感じが好きだと思いました。

そしてあの笑顔がいいね~。

一家の大黒柱として、ローンのためにもこれからも

頑張って欲しいですね。^ ^

そして、彼は見ためどおり ラップ担当。

あのラップはカラオケで厳しいですね~(-_-)うむ。

 そして、KAT-TUNを見終わったところで、『検索ちゃん』へ。

私、『検索ちゃんねる』だと思っていましたが

『検索ちゃんぴおん』だったんですね。

今日はスペシャルってことで豪華でした。

ちょうど代えたら後半の芸人SPでやっぱ芸人でやるのが

面白いなぁと。。

太田さんの長話は、時にくだらないですが(爆

なんだろう、あのくだらなさがいいというか。。

太田さんの熱弁ふるっているのを見るのが好きなんです。

それを聞いている周りの様子とか。^^

そして今日も、劇団ひとりの『陰日向に咲く』褒めていたなぁ。

10万部突破したそうで。太田さんがラジオで褒めた次の日に

増刷が決まったらしくて。

 ちなみに太田さんにこの本を薦めたのは品川さんだそうです。

そこは強調してほしいようです(笑)

これで明日また売り上げUPか!でも『陰日向に咲く』は

面白かったですよ~ みなさんもぜひ!

 明日は職場の送別会です。。あさっては休みだ♪

そして来週で3月も終わり。異動ですなぁ。。早っ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年3月20日 (月)

大好きな4人 ^^

  『雨ニモマケズ』

なぜか意外と冷静でいたのですが

(ここでは放送されないかもしれないからでしょうか!?

沖縄だからって半ば諦めているかも。。。 )

 でもよくよく考えてみると 

本当私にとって最高の番組であることに今さら気付きました。(笑)

WaT & 次長課長 

新番組『雨ニモマケズ』

 簡単に言えば 若者の悩み相談にこの4人が

答えて解決していくようです。

マジっすか。 

 瑛ちゃんと てっぺーくんと 河本さんと 井上っち。

マジっすか ・・・

  この4人ねぇ ・・・・・・・・ ほぅ

      マジっすかΣ(゚д゚     )

・・・・・・・・・・

・・・・

てことで、私が大好きな次長課長とWaTです。(今さら!?(笑)

こりゃすごいです。改めて考えてみるとすごいです。

 瑛ちゃんと河本さんがやっぱ仕切っていく感じかなぁ。

それにしてもこの4人のカラミが見られるなんて。

この番組を通じて4人はきっと仲良くなるよね。

あ ~ 素敵☆(´Д`)/ (笑)

徹平くんが果たして喋れるのかという問題がありますが

そこは周りが優しく振ってくれるでしょう。

 ところで、品川庄司にしてみれば 

自分達がやりたかったってとこでしょうか(笑)

でも品庄と次長課長も仲良いんですよね~

瑛ちゃんの師匠が新たに一組増えてくれることに期待!

それにしてもみんなが気になるのは

やはり徹平くんと井上さんのダブル天然。

いい味出してくれるといいなぁ。イケメンコンビでさっ

それぞれの良い所をお互い引き出して欲しいですね♪

WaTのファンが次長課長を、次長課長のファンがWaTを

この番組で知って好きになってくれたら嬉しいなぁ。

 あー、沖縄では無理かなぁ でも本当素敵な番組ねっ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2006年3月19日 (日)

陰日向に咲く

 外はぽかぽかしています。

 読み終わりました。

昨日買って、さきほど読み終わったところです。

すらすら進んで、一気に読んでしまいました。

劇団ひとり  『陰日向に咲く』 

hitori 今、窓から外を見渡すと

太陽がぽかぽかしていて

ちょうど読み終わったこの気持ちと同じで

なんかいい感じです。

話題になっているという劇団ひとり処女小説。

本当に話題になっているのかなぁ。

私の周りでは分からない人も結構いるみたいです。

密かに話題になっているのね。

この前、職場で本好きの人に 

この人だったら絶対分かるだろうなぁ!と思って

この本の話をしたら

劇団ひとりが本を出したことも、

その彼女は全く知らなかったらしくて

分かる~ 本出したんだよね。買うのぉ?今度読んだら貸して~

まで勝手に展開を想像していた私は、

一気に肩透かしをくらった気がして 

その後若干 むなしかったです。

 

 そんな出来事にもめげず、絶対買うぞと心に決め、

そして昨日やっと手に入れました。

給料日来て、まず最初の出費がこれになりましたね。

hitori 読んだ後、この表紙を改めて

見て そしてこのタイトル

  いいね~ (  ̄_J ̄)

カヴァーを外してもなかなか良い感じです。

衝撃的とかいうより、なんだかほんわか

温かくなれるそんな感じでした。

著者紹介の彼の写真もなかなか素敵じゃないでしょうか。

紹介文に必ず

父の仕事の関係で幼少期をアラスカで過ごす」って

書かれているけど。。

 かっこいいですね (笑) これ、おいしいな 。

書き下ろしで原稿用紙307枚分。単純にすごいなぁ。

私は作文 苦手でしたから。

最後ネタ不足になったら、同じようなこと書いて

必死に原稿用紙を埋めていたような感じ(笑) 

漢字で書くとこをひらがなで書いたりもしていたような。

文章書くの苦手ですからね~。(-_-) そして表現力がない。

 

 ところで、読んでいておもしろい、なかなかいい!と

口にしていると ふと妹に言われたのが、

「劇団ひとりだから面白く感じるんでしょ」と。

確かに読む前に劇団ひとりが書いているという時点で

これはおもしろいだろうなぁという期待があって

例えまぁまぁだったとしても買って損したとは

思わないだろうとかってなぜか思ってました。

てか思わないようにしようって思ってた!?

読んでいる最中もなんか知らんけど 彼が一生懸命

書いている姿(パソコンかたかたと)思い浮かんでくるんです(笑)

髪の毛くしゃくしゃしながら。 勝手な想像です(笑)

それとともに、読んでいると、物語の主人公達、風景までもが

頭の中に自然に浮かんできて この本の世界が

頭の中で広がっていました。

一つ一つが短編で別々の物語でありながら

それが自然に繋がっていて、そこにはやられましたね。

『道草』のモーゼにしろ、『拝啓、僕のアイドル様』の主人公にしろ

世間的にはだめ人間と呼ばれるんだろうけれど、

妙にそれを見守ってやりたくなるというか。

なんだかほっとするというか。

 また書いて欲しいですね。上手いですね~

笑える部分もあるのがよかった。面白かったです。

gekihito

| | コメント (7) | トラックバック (7)
|

2006年3月18日 (土)

   別れの季節です。もう3月18日です。

なんでこんな早いんだろ、最近。。

本当早いんですけど(-_-)アウー

仕事では4月から 異動が決まりました。

ていっても、席が一つ前にいくだけなんですけどね。。

いやぁ、それにしてもこの季節なんだか切ないです。

去年よりもそう感じます。

今年はなんだか切なさ度が増しています。

そして私は一年後 東京に移動になりそうです。

 はぅ(-_-) 

 それもこれも、なんでこんなブルーになっているのか

原因は分かっているんです。

今の私は自分に自信がないんですよ。。

やっぱり仕事上のことでなんですがね、大半が。

新しい異動先での仕事 

ちゃんとやっていけるのかという不安。

そして人間関係ですね。。。

コミュニケーションが下手なんで。。

人間 ストレス溜まるのは人間関係が多いってよく言いますけど

うーん、普通に人見知りしないで誰とでも仲良く

なれる人っていいなぁ、っていうかそういう努力もしていない

自分にさらに落ち込むんですけどね(-_-”)

環境の変化がなんか嫌なんですね。

現状維持というか

守りの姿勢に入っているというか。

なんだかなぁ、自信がなくてねぇ

それでも時は過ぎていきます。

自分の殻に閉じこもりすぎじゃないのかな。

 とにかく自分は幼稚すぎるんだよなぁ、

周りの同年齢と比べて。だって自分でも22ってびっくりですもん(笑)

ぜんぜんそれっぽくない・・・

自分のことは自分でやるとかそんな当たり前が

できていない。

落ち込むだけで進歩がないとダメなんですけどね (-_-) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年3月16日 (木)

椎名

 東京事変のライブ “DOMESTIC!”Just can't help it.

5月30日、まだまだ先のことですが楽しみ(^・^)うへへ

まだまだ先と思いつつも、吉本お笑いライブやGacktライブだって

あっという間にその日がやって来たので、今回も気付いたら

目前って感じなんだろうな。。。

初めて東京事変が沖縄に来てくれて、見に行ったとき

『罪と罰』がいきなり始まって、幕が開いた瞬間

今でもすごく覚えています。本物だみたいな。

本当興奮したなぁ~(*^。^*)

その時また来ますと言っていたなぁ~ 楽しみだなぁ。

やったね♪

 ところで、みなさん。

林檎嬢の兄、椎名純平 さんをご存知でしょうか?

今 『HEY×3』のエンディング曲になっています ^^*

『残像/zero-one』 椎名純平

 純平さんの声は素敵です。

ゴスペル発声っていうのかな。すごく声が通っていて

ハリがあって、『HEY×3』のエンディングは

いつも見入ってしまいます。

林檎嬢と似ていないなぁ~とか思ったり。でもかっこいいな☆

林檎嬢とはデュエットなんかもしています。

『玉葱のハッピーソング』ていう ^ ^

兄弟そろって素敵な歌声なのであります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月15日 (水)

ちりん。

   私は小学校低学年の頃、木曜日の4時間目に

授業を抜け出し、ある場所へ行っていました。

それは『言葉の教室』なるもの。

ま、同じ学校内の教室でだったんですけどね(笑)

 小学校2年生の頃だったと思う、

私、『  』が言えなくてそれで

『言葉の教室』通っていたわけですよ。

『き』ですよ、『き』。

その頃の私は、『 き 』を言おうと思っても

なぜか『 ち 』になっちゃってました。。。

不思議ですねぇ。(  ̄_J ̄)

生徒は同級生が一人とそして私の二人だった記憶が。。

その時はみんなのとこから一人抜け出して

言葉の教室に行くのが “私 特別(・ε・)”って感じで

ワクワク楽しかった記憶があります。おやつとかあったし。

 言葉といえば、一番覚えているのは『きりん』なんですが

それを私が言うと『ちりん』になっちゃってたわけです。

『きむらたくや』は『ちむらたくや』

『きさま』は『ちさま』  ・・・・・・・・・・。

でもそれであんま困ったっていう記憶がないんだよな~

絶対 国語の本読みとか困ったと思うんだけどな~

うーむ(-_-)

 で、どういう授業をしたのかというと

やわらかいせんべえをつばで柔かくしながら

真ん中から外側にべろべろ舌を動かしながら

食べていったのをよく覚えています。。

子供がやったら絶対怒られるような食べ方だよ(笑)

それを授業で毎週したなんて そりゃおもしろかったさ。(・ω・)ノ

これは舌を動かすことによって、運動になっていたんでしょうね。

実際 私は言えるようになって無事に卒業しましたから。^^

今では『 き 』が大得意です。(笑)

良かった、言えるようになって。

言えないままなんてことはなかったと思うけれど 

もし言えないままだったら 大変ですわ。

 だって、例えばですよ~。

WaTの『僕のキモチ』も第一にタイトルが言えないことに

なります、『僕のチモチ

そしてもちろん歌いたくなりますよ。歌ってみましょう!

『そして、僕の思いはチミが笑う

そのことが何よりもただ嬉しくて チミにおくるよ』

 ・・・

誰だ、チミは。

   よかった、言えるようになって\(-o-)/ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月13日 (月)

ホラーはお好き?

 先ほどまで、MステでKAT-TUNに釘付けでした。

本当釘付けってこのことを言うんだろうみたいな

そんな有様でした(笑)。。片時も逃さないぞ~ってね。

あの時の私の集中力は素晴らしかった! 

それにしても、『Real Face』いい感じですね(*^。^*)

メンバーのジャニーさんの真似がおもしろかったです。

 

 ところで、唐突ですが みなさん 映画はお好きでしょうか?

最近 映画館行きましたか?

私は『THE 有頂天ホテル』以来行っておりませぬ。。

最近 何かおもしろい映画ありますかね~??

CMでよく見るのは あれですよ、あれ。

ホラー映画 『エミリー・ローズ』

あれ、絶対無理です    Σ(゜д゜lll)

心臓がぁ~~。。

ていうか私 人一倍びびりなんですよ、映画見てる時って。

大きい音がするもんならすぐ びくつくんで(・ε・)

映画館でびくつく度、いつも隣にばれていないか気にしてますから。

できるだけびくつくのが気付かれないように 肘ついたり

びくついた後、こそこそ動いたりして

ばれないようにしてるんですけど。ふっ。

 でも意外とびくついているのって自分が意識しすぎている

だけみたいですね。後から聞いたら気付かなかったよって

言われますから。。(・ε・) そんなもんですよ。

 

 ところで、『エミリー・ローズ』は、

なんでも米国で本当に起こった事件を

元にした映画だそうで、CMからして、なんとも怖そうです。

なんでエミリーそんな曲がってんのよ

     Σ(゚д゚lll)

 

 唯一子供の頃 好きだったのが

『チャイルド・プレイ』でしたね。

 あれは本当何回も借りて見たんですよ。

チャッキーが作られるとことか

電池入っていないのに動いたりとか、スリルがたまりませんでした。

最近は噂ではチャッキーも家庭を持ったそうですが、最新作とか

全く見ていません。子供出来たんだって!?

なぜか今 怖くて見たくないんですよね(笑)

子供の頃は好きで何回も借りて見ていたのに。

今はホラーに縁遠いですなぁ。映画館で見るのはまずないなぁ・・。

 でも『ソウ』とか面白いって聞くし、たまにはビデオ借りて

みようかなぁとは思いますがねぇ。

ただチャッキーの最新作は、稲垣吾郎曰く“度がすぎている”らしい。

本当グロいらしいです。確かにそんな感じしますが。。(-_-)

皆さんはホラー好きなんですかねぇ。

今度もし何か借りたらまたこの場で連絡します。

しばらくはないと思いますが(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (2)
|

2006年3月11日 (土)

KAT-TUN時代

 2006年 KAT-TUNの時代がついにきますねぇ。

もうきてるんだろうけど(笑)これからますます上昇でしょうね。

私も持っているDVD 海賊帆は

去年の音楽DVD1位だったんですね~ すごっ☆

プレゼントしてくれた友達に感謝感謝ですよ!

なんか2006年 KAT-TUN人気がすごくなるのが

すぐに頭で想像できます。今年は彼らの勢いすごいだろうなぁ。。

 昨年は亀梨くんが一気に有名になりましたが

メンバーもこの日を待っていたんだろうなぁ、ほんと。

ジャニーズって すごいなぁと思います。

魅せるエンターテイメントがすごいですね。

ジャニーさんってどんな人なんだろ(笑)見てみたい。。

メンバーの赤西くんはオーディションで不合格になって

番号が書かれた自分のゼッケンをジャニーさんに返しに行く時に

Youも残っちゃいなよ”って言われてジャニーズ入ったんですよね。

おもしろい話です。

亀梨くんは親戚が送ったというお決まりのやつで ^^*

でも本当彼は昔と比べてかっこよくなりましたね。

でもいじってはいないそうです(笑)

 昨日、Mステでデビュー曲 初披露していました。

デビュー曲『Real Face』 

スガシカオさん作詞、Bzの松本さん作曲。すごいな。

腰ふりがきた瞬間、

 Σ(゜д゜lll**)うぉ それで来たか!と。

あの腰ふりは最強ですからね。(笑)

デビューはやっぱあれで攻めるのかぁ。

そうきたか!やられたって感じでしたね。セクシーだぁ。

それにしても亀梨くんはもちろんだけれど

なんか最近仁くんに目がいきます。。あれは反則だなぁ。

クールなとこと、お茶目でかわいらしいとこのギャップがね、

本当 ギャップがね(笑) まんまとはめられてます。

これからテレビにたくさん出るでしょうね。

来週のMステもみたいだし。22日ついにデビュー。

今年はとばしまくるでしょう♪ (*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

かばんの中身バトン

 昨日は疲れていて、ブログを途中まで書いたものの

諦めて寝てしまいました。

11時からの『恋のハニカミ』と、そして『僕らの音楽』は

見ようと思って アラームセットしていたのに

全く気付かず、素晴らしい爆睡でした。

 てか、今 携帯見て気づいたのですが、アラーム設定の

単なる間違えでして。(-_-)

10時59分って。。。22時59分じゃないとダメじゃん(爆

初歩的すぎる。。。(  ̄_J ̄) 朝から切ないです(笑)。。

今日起きたのは7時すぎ。休みなのに早起き。

 僕らの音楽、“中島美嘉×黒柳徹子”だったのになぁ。(-_-)

 

 さてさて、『観劇・感激日記』の ゆきさんから

バトンが回ってきましたよ!\(-o-)/

   ■ かばんの中身バトン ■

1、財布はどんなモノを使っていますか?

 ピンクの財布です。

私、ブランド物とか全くないんです。

しいて言えば、いとこのお姉ちゃんから就職祝いでもらった

グッチのかばんくらいで。。ブランドに全く興味ないわ~(-_-)

でもこのピンクの財布、もう使い始めて3年目。

そろそろ手垢がついて黒くなってきてます(爆 

すんません。。。汚いですね(笑)

そろそろ買いかえなやばいです。

2、携帯電話はどんなモノを使っていますか?

携帯電話にも全く疎い私。機種とか本当疎いです。

うけるくらい疎いです(笑)

とりあえず、私が携帯持ち始めたのって

実は2年前からなんです。社会人になるってことで持ったという。。

携帯にはあまり縛られたくないですね(笑)

だからメールとかも少ない方だと思いますよ。

使っているのは au の A5403CA って書いてます(笑)

 

3、使っている携帯ストラップは?

saru   さるの左上にあるのは

 “たこ焼き”です。

初めての内地出張の時に

記念に買いました。

「JAPAN OSAKA」って書かれています。

いいセンスです。

4、手帳を持っていますか?

 持っていませんね~。

日記はここで書いているし、予定って

いっても頭で覚えられるくらいなので(爆)

でも毎年、手帳コーナーを見ると かわいいのがたくさんで

欲しくなりますね(o^-’)b でもどうせ三日坊主だろうなぁ(汗

5、バッグはどんなモノを使っていますか?

↓まだ1年くらいかな。kaban 仕事にはコレです。

ちょっと前のほうが

汚れてしまったのが残念。。

でもなかなか

気に入っています。

6、バッグの主な中身は?

 必要最小限のものしか基本持っていないです。

ていうか仕事の時は別として、遊びに行く時は本当は

何も持ちたくないんですよ。実際、妹とどっか行く時は

いつも妹に持たせてますから(笑) 

おい、そこの女子!って感じですね(汗)

7、持ち歩いてないと駄目!というものを3つあげましょう。

 財布、携帯、うっ。。(-_-) 携帯は連絡に不便になるのでねぇ。。

やっぱ今の時代 ないとかなり不便ですね。

8、このバトンをまわす7人は?

 どなたかいらっしゃればどうぞ♪^^* /

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006年3月 8日 (水)

小説家その名はひとり

hitori 今、私には

気になっている本があります。

それがこちら ←

みなさんご存知ですかぁ? ^^

劇団ひとりの処女作 陰日向に咲く

本を書いたんですね、劇団ひとり (*^_^*)

何をかくそう、劇団ひとりが好きです、私。

前に記事にもしましたよ、ふっ。 徹子ひとり

最近だと、『イロモネア』で初の100万円ゲットしていました。

最後危なかったけれど、ゴリラのまねという荒技で。

今回の『イロモネア』はひとりのあの独特の空気感が

会場とぴたっとはまっていたようで ビデオ撮ればよかったと

あとから後悔しました。次長課長は撮ったんですが。。

そして、ちょっと前に『雨トーク』では

得意のルービックキューブを披露していました。

彼は1分ですべての面の色を揃えることに成功!

その手つきは普段からマジでやっていることが

証明される素晴らしい手つで、それが妙にツボにはまりました。

 ところで、なかなか評判もいいみたいですね~、この本。

映画化の話も出ていて、争奪戦になっていると聞きました。。

 おいしいなぁ~、劇団ひとりよ。金持ちだろうなァ。

あっ、まったく話は変わりますが 最近テレビで 松っちゃんがよく言っている

この話。。。トリノで 一番金を取って来たのは浜ちゃんだと!

これうける(笑)(・-・) 確かにすごいだろうなァ、いやらしい話(笑)

 

 なかなか本を買うことのない私は、買おうかどうしようか

戸惑っていましたが、やっぱりこれは逃したら損かなぁと。

読んでみてまぁまぁだったとしても、興味があるのに

読まないで逃してしまうよりは、

1400円くらい いいじゃないか!と思ったんです(笑)

 

 最近、ふと思うのですが 

自分の節約魂を発揮して、自分の楽しみを減らすのもなぁ・・・

って思うんです。

 みなさんって 自分の趣味に毎月どのくらい

お金をかけているのでしょうか。。

まぁ、その月その月で違いますけども。。人によっても違うし(笑)

 最近、ふと思うのは 節約魂を発揮するのは

もちろん良いことなんですが、それによって

自分の人生における楽しみ(大げさ!?(笑))を

減らすのもどうかなぁ。。。と思うんです。

もちろん何も考えずに買いまくって、赤字になるのは

問題だと思うのですが、(笑)

自分へのご褒美としてね、やっぱ欲しいじゃないですか (o^-')b

あまりけちけちしてもねぇ~(・-・)

 なんか良く分かりませんが、そういうことにしておいて

今回 この本も思い切って買っちゃおうと決めました(笑)

          でももうちょい安ければ(笑)

 そんな決意をし、昨日は家の近くのTYUTAYAに

行ったのですが、残念!! どこにもひとり本がない! 

 そして今日も仕事の帰りに

近くの本屋さんに寄ったのですが 残念ながら

ひとり本 ナッシング。。。

 沖縄にはまだ渡ってきていないのか!?

まさか Σ(゚д゚lll)

もうしばらくしても見つからないなら、amazonで買おうかなぁと

思っている今日この頃なのであります。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2006年3月 5日 (日)

ぽかぽか休日。

 今日もかぽか陽気でした。

WaT『夏日』を聴くにはもってこいの一日でした。

 前にブログでも書きましたが、

今日は30分ほど スーパーファミコンをやりましたよ。

スーファミりました。この時代に。

妹が例の足りない線をオークションで落札して

できるようになったんです。

でも珍しいことに私のテンションは思ったよりも

上がりませんでした。。

ゴエモンとかマリオワールドとかストリートファイターとか

やったんですけどねぇ。

でもやっぱ時代には勝てないかなぁ。。(笑)

CMでやっている戦国無双とかその辺をやってみたいなぁ。。

すごくかっこいいしなぁ、今のゲームは。

でも買う気もあまりないし、(おいっ!)

結局は手をつけないことになりそうです。

久しぶりにゲームをやったらすっごく弱いので

無性にイライラしました(笑) 

 

 そして、昨日はTYUTAYAで『内村プロデュース創世記』を

借りました。結局借りたんです、これ。

番組が始まった2000年。こうやって始まったのかぁ~と。

新鮮でしたね。うっちゃんの肌のツヤも違いますね。

そして、バカルディ初登場も見れて面白かったです。

三村さん 細っ! 大竹さんの髪形・・・(笑)定規だよ。。

相変わらずのぐだぐだが何とも良かったです。

正月の内P。。沖縄で遅れての放送を不覚にも

逃してしまったことが悔やまれる・・・(-_-)

でも特典映像とか入っていないからなー、レンタルは。

もうちょっと最近のも入れてほしかったかも。

 明日から仕事です。金曜日休んだからなぁ。

だるいけど ぼちぼち頑張らないとなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年3月 4日 (土)

WaT ~前進~

 今日は沖縄は太陽ぽかぽかでした

ちょっと外に出たのですが、すごい気持ちよかった(o^-')b

太陽を浴びるのもやっぱ大切なことですね♪

それで体の中でビタミンが生まれるらしいし。

浴びまくりは嫌だけど・・・(笑) 

 ここ数日、気分的に落ち込みが続いていたのですが

今はだんだんと元気が出てきました。

いやぁ~、ブログをやる意味とかふと考えてしまったりですねぇ。。

周りの皆さんの素敵なブログを見て、

自分のって書いている意味あんのか!?とか ふと思ったり。

でも自分は自分らしく飾らないで書いていけばいいのかなと。。

逆に意識しすぎると疲れますしね。

 さて! 昨日、今日と休みで、

WaTのアルバム『卒業TIME ~僕らのはじまり~』

聴いていました。2人は今 ライブ中ですね~

私も行きたかったなぁ。でも私の中で2人に会えるって

いうことは ありえないことなんですよ。。。

東京に住んでいるわけでもなく、沖縄なもんで

芸能人はテレビの世界の人なわけですよ、ある意味(笑)

なので実際に2人を見れるとか、ましてや握手会なんて。。。

   うっぴょ~Σ(゜д゜lll**)

て感じなんですよ。(笑)

 おっと、アルバムに話を戻し。。

聴く回数を重ねるたびに、すべての曲の好き度が

増しております。

正直最初聴いた時は、自分の体調もあって

心で真剣に聴くことができなかったんです。

でも今日聴いた時に、なんか2人の声がすっと入ってきました。

今日は素直に聴くことができた感じがしたんです。

『前進』→元気がでますね~WaTらしいなぁ、若いなぁ。

2番の最初の早口瑛ちゃんが好き。(*^_^*)

『Answer』→好きです、この曲。

この曲ってライブとかで歌ってくれたら2人の高音が

胸にぐっとくるだろうなぁ。基本的に2人の高音が好きなんです。

『はだか』→瑛ちゃんのソロバラード。

瑛ちゃんの声が私は大好きです。透明感あるよね。

彼が今までの人生で考えたこと、

そして自分で乗り越えてきたこと、

いろいろとあったんだろうなぁと。これからも応援しよう。

バラエティでの瑛ちゃんも、そしてWaTでの瑛ちゃんも。

『夏日』→好き~!! 

今日の沖縄のぽかぽか気分で 聴いていたらすごい心地よかった♪

『日のあたる~』のる~の部分がなぜか好き(笑)

『オトナシ』→かわいいですね(*^_^*) 

徹平くんの“気にしない” は不意打ちだったので

最初、うおっΣ(゚д゚lll*)みたいな(笑)

 そしてそして 『卒業TIME』

良いですね~ 今の季節。

特に『誰も見たことない~』から盛り上がる中盤は

曲に乗せて気持ちも高まっていきます。

 彼らの曲は、『前進』にしろ『はだか』にしろ

『はじめの一歩』にしろ

というかすべてなんですけど、前向きに頑張ろう思いが

すごい込められていて、最初聴いたときは、

“別に無理して頑張らなくてもいいよ”とか

“たまには立ち止まってもいいんだよ”って思わせてくれる曲が

あってもいいんじゃないかと思ったんです。

だから『Answer』は好きなのかも。

 でも、考えていて思ったのは

今の2人は20歳で本当に今 すごく輝いていて

その輝いている姿で私たちに元気を与えてくれる。

そういう今だから

前向きな曲だから WaTらしいんじゃないかなと。

 それが今のWaTの良さでもあるのかなと思いました。

でも頑張っているばかりだと人間疲れちゃうから

たまには息抜きも必要。そういう曲もいづれ書いてくれないかな。。

 1stアルバム。今までの彼ら、そして今の彼らが

等身大に詰まっていてとても素敵でした。

これからもっともっと成長していくんだろうなぁ。

それを見守っていけるって幸せですね。

同じ時に生まれてこれて良かったなんて思ってみたり。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年3月 3日 (金)

音速パンチ

1 さきほど、Mステーションに

Coccoが出演していました。

『音速パンチ』

SINGER SONGERとして

出演したのは見たのですが、ソロ活動は5年ぶりだそうで。

もうそんななりますか。。私も5年も歳とったのか。。

ふぇ~(  ̄_J ̄)

 タモさんと堂さんの間に座っていたので

映りまくりだし、目立つ目立つ!

あまり着飾ってなくてすごくラフな格好でした。

足元は島ぞうりでした。。

緊張してこわばった感じだったので大丈夫かなぁと

若干心配しつつも 応援しながら見てました。

 (・-・)ドキドキ

 トークではほとんど話すことはなかったけれど

タモさんが優しく進行していました。優しいなぁ。

歌っている時も笑顔が見れてよかったなぁ♪

Coccoといえば、やっぱ5年前の最後の出演の時を

思い出します。

歌い終わると同時に、すぐに楽屋に走り去っていったCocco。

この5年間、Mステの総集編などのたんびにタモさんはよく

Coccoのことを話題にしていました。

やっぱ私もあの最後の出演はすごく覚えているもん。

 

 今日は歌い終わると同時にすぐバンドの一人に

思いきり抱きついていた。

すっごく笑顔で、そして安堵感でいっぱいの様子だった。

彼女を見ると私も頑張らなくちゃと思う。無理しない程度に。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2006年3月 2日 (木)

吉本のヒーロー達

 最近、仕事でローテンションです。下降気味。

明日はずるしようかと思っています。年休取ろうかと。

ていうかいつも何か嫌なことがあると 

それから逃げることが多い。。。

仕事で逃げることはないんですが。。

ま、飲み会とかそういうものね。。(汗

それでその逃げたということで落ち込んだりを繰り返している。。

逃げてはいけないというのも分かっているんです。

は~(-_-) この性格かえないとさ~

 とりあえず気分変えます。 。 

吉本イケメン&ブサイクランキングで(笑)

多少出遅れているけど 気にしない~♪

■イケメンランキング■
1位 井上(次長課長)    

今年の一位は彼しかいないっしょ!

時代ですね、次長課長。

シャツもネクタイもスーツも黒っていう姿を、

よくテレビで見るけど、びしっときまっています(o^-')b

河本さんは白シャツでノーネクタイが多い気が。。

井上さんのあの挙動不審な目と口元のほくろは

やっぱ何気に気になる (笑)

 次長課長といえば、最近は『フレンドパーク』

『歌が上手い王座決定戦』

そして昨日の『イロモネア』に出てました。

イロモネア、最後のモノボケでのボールを投げての「こうき~」は

いけると思ったんだけどな(笑)

それにしても彼らは全部アドリブなんですね。

モノボケってそれぞれ個人が交代でボケることが多いけれど

次長課長の場合は相方との連携プレーで

ボケるとこがすごいと思う。

しかもアドリブ。。井上さんは『こうきってなんだ!?』と

思いながらもボールをよけていたらしいし(笑) 

ムックにしろすごいです。。

2位 川島(麒麟)       

 えっΣ(゚д゚lll)って正直思った(爆)周りでもよく聞くんですよ。

川島さんかっこいいって。でもよく見てごらんよ・・・・。。ほらね。。

っていうのは私的意見なので流して下さい。すいません。

3位 藤森(オリエンタルラジオ)
 彼はかっこいいというよりかわいいと思う。

メガネ好きとしてはいいです。お洒落さんだし。色白くてかわいい。

でも昔はチャラ男だったんですねー。モテてたとは思うわぁ。

でももっとシンプルなメガネ(ただの黒ブチとか)も

いいんじゃないかなぁなんて勝手に思っています。。

 話は逸れますが、今日 目覚ましテレビで『メガネ男子特集』

していたらしいです。おぎやはぎが1位だったとかで。

メガネ男子 いい!!(*^_^*) 

 おぎやはぎ矢作さんは確かに母性本能くすぐる感じだけど

メガネ取ったら一気にふけるよね(笑) ETだってさ(笑)

 

  4位  西野(キングコング)
  5位  板倉(インパルス)
  6位  秋山(ロバート)
  7位  菅 (ロザン)
       梶原(キングコング)
  9位   庄司(品川庄司)
10位  後藤(フットボールアワー)

 気になる方がちらほらいますが。。(笑)5,6,7あたり。。

でも秋山さんが人気なのは分かるなぁ。

ロバートでの彼の存在ってすごいと思いますから。

でもイケメン・・・!?(爆

 

■ブサイクランキング■
 1位 山ちゃん(南海キャンディーズ)
 2位 ワッキー(ペナルティ)
 3位 家城(カリカ)
 4位 吉田(ブラックマヨネーズ)
 5位 ほっしゃん。
 6位 品川(品川庄司)
 7位 小堀(2丁拳銃)
 8位 河本(次長課長)
 9位 靖史(千原兄弟)
10位 久保田(とろサーモン)

 山ちゃん、GOOD JOB!(笑) 

唯一、カリカの家城さんっていう方が分かりません。。

てか岩尾さん10位以内にも入っていないのね。

あれ、常連じゃなかったでしたっけ!?

 私は品川さんとか河本さんとか好きだけどなぁ。。

自分、ミーハーなのか何なのか自分でも分かりません(笑)

範囲 広っ!てことか。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »