« ホラーはお好き? | トップページ | 椎名 »

2006年3月15日 (水)

ちりん。

   私は小学校低学年の頃、木曜日の4時間目に

授業を抜け出し、ある場所へ行っていました。

それは『言葉の教室』なるもの。

ま、同じ学校内の教室でだったんですけどね(笑)

 小学校2年生の頃だったと思う、

私、『  』が言えなくてそれで

『言葉の教室』通っていたわけですよ。

『き』ですよ、『き』。

その頃の私は、『 き 』を言おうと思っても

なぜか『 ち 』になっちゃってました。。。

不思議ですねぇ。(  ̄_J ̄)

生徒は同級生が一人とそして私の二人だった記憶が。。

その時はみんなのとこから一人抜け出して

言葉の教室に行くのが “私 特別(・ε・)”って感じで

ワクワク楽しかった記憶があります。おやつとかあったし。

 言葉といえば、一番覚えているのは『きりん』なんですが

それを私が言うと『ちりん』になっちゃってたわけです。

『きむらたくや』は『ちむらたくや』

『きさま』は『ちさま』  ・・・・・・・・・・。

でもそれであんま困ったっていう記憶がないんだよな~

絶対 国語の本読みとか困ったと思うんだけどな~

うーむ(-_-)

 で、どういう授業をしたのかというと

やわらかいせんべえをつばで柔かくしながら

真ん中から外側にべろべろ舌を動かしながら

食べていったのをよく覚えています。。

子供がやったら絶対怒られるような食べ方だよ(笑)

それを授業で毎週したなんて そりゃおもしろかったさ。(・ω・)ノ

これは舌を動かすことによって、運動になっていたんでしょうね。

実際 私は言えるようになって無事に卒業しましたから。^^

今では『 き 』が大得意です。(笑)

良かった、言えるようになって。

言えないままなんてことはなかったと思うけれど 

もし言えないままだったら 大変ですわ。

 だって、例えばですよ~。

WaTの『僕のキモチ』も第一にタイトルが言えないことに

なります、『僕のチモチ

そしてもちろん歌いたくなりますよ。歌ってみましょう!

『そして、僕の思いはチミが笑う

そのことが何よりもただ嬉しくて チミにおくるよ』

 ・・・

誰だ、チミは。

   よかった、言えるようになって\(-o-)/ 

|
|

« ホラーはお好き? | トップページ | 椎名 »

コメント

なんかいろいろ想像してしまいました。

麒麟の川島さんだったら

「…チリンです。」

となってたわけでしょうか?
低音だとあまりわからなさそうです(笑)

「僕のチモチ」は禿げで嫌味な部長が無理して歌ったWaT、という感じです(笑)

それと、Myブログのブックマークに載せさせていただきましたが、いいかしら?事後報告ですみません。これからもお邪魔します(^^)

投稿: やっちゃん | 2006年3月16日 (木) 01:56

やっちゃん>私もいろいろ考えました(笑)
麒麟の武器であるあの低音の「キリンです」
も、「チリンです」になってたという(笑)
『チッチキチー』なんて『チッチチチー』じゃ
ないですか。
あっ、キキキリンさんはチチチリンですよ(笑)
ヽ(^。^)丿イエーイ

 『僕のチモチ』の禿部長、それどんなイメージなんでしょうか(笑)
でもそんな感じ しますね(笑)

 ブックマーク大変嬉しいです☆m(__)m
私も加えさせて頂きます~
これからもよろしくぅ♪

投稿: あずさ | 2006年3月16日 (木) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/9103164

この記事へのトラックバック一覧です: ちりん。:

« ホラーはお好き? | トップページ | 椎名 »