« KAT-TUN時代 | トップページ | ちりん。 »

2006年3月13日 (月)

ホラーはお好き?

 先ほどまで、MステでKAT-TUNに釘付けでした。

本当釘付けってこのことを言うんだろうみたいな

そんな有様でした(笑)。。片時も逃さないぞ~ってね。

あの時の私の集中力は素晴らしかった! 

それにしても、『Real Face』いい感じですね(*^。^*)

メンバーのジャニーさんの真似がおもしろかったです。

 

 ところで、唐突ですが みなさん 映画はお好きでしょうか?

最近 映画館行きましたか?

私は『THE 有頂天ホテル』以来行っておりませぬ。。

最近 何かおもしろい映画ありますかね~??

CMでよく見るのは あれですよ、あれ。

ホラー映画 『エミリー・ローズ』

あれ、絶対無理です    Σ(゜д゜lll)

心臓がぁ~~。。

ていうか私 人一倍びびりなんですよ、映画見てる時って。

大きい音がするもんならすぐ びくつくんで(・ε・)

映画館でびくつく度、いつも隣にばれていないか気にしてますから。

できるだけびくつくのが気付かれないように 肘ついたり

びくついた後、こそこそ動いたりして

ばれないようにしてるんですけど。ふっ。

 でも意外とびくついているのって自分が意識しすぎている

だけみたいですね。後から聞いたら気付かなかったよって

言われますから。。(・ε・) そんなもんですよ。

 

 ところで、『エミリー・ローズ』は、

なんでも米国で本当に起こった事件を

元にした映画だそうで、CMからして、なんとも怖そうです。

なんでエミリーそんな曲がってんのよ

     Σ(゚д゚lll)

 

 唯一子供の頃 好きだったのが

『チャイルド・プレイ』でしたね。

 あれは本当何回も借りて見たんですよ。

チャッキーが作られるとことか

電池入っていないのに動いたりとか、スリルがたまりませんでした。

最近は噂ではチャッキーも家庭を持ったそうですが、最新作とか

全く見ていません。子供出来たんだって!?

なぜか今 怖くて見たくないんですよね(笑)

子供の頃は好きで何回も借りて見ていたのに。

今はホラーに縁遠いですなぁ。映画館で見るのはまずないなぁ・・。

 でも『ソウ』とか面白いって聞くし、たまにはビデオ借りて

みようかなぁとは思いますがねぇ。

ただチャッキーの最新作は、稲垣吾郎曰く“度がすぎている”らしい。

本当グロいらしいです。確かにそんな感じしますが。。(-_-)

皆さんはホラー好きなんですかねぇ。

今度もし何か借りたらまたこの場で連絡します。

しばらくはないと思いますが(笑)

|
|

« KAT-TUN時代 | トップページ | ちりん。 »

コメント

あずささん、こんばんは♪
 
つい先日「ナルニア国物語」見てるときに
ビクつきました、3回くらい(笑)
のめり込んで観てると
ついやっちゃうんですよね。
で、手を前に伸ばし、背伸びするフリ……
当然やりました (;¬_¬)
 
ちなみに
ホラーは全然ダメです(汗)
怖いものを好んで観たがる「気持ち」がわからないっ!
「ホラーが好き」って言う人が存在してるのが
ホント不思議ででたまりません(笑)

投稿: A.ガリ | 2006年3月13日 (月) 22:00

私も結構恐がりなんですが、
なぜかホラー好きです。
でも、恐がりなので、映画館では観ないように気をつけてます(笑)
たいていテレビで、後ろに誰もいないことを確認しつつ、観ています。。

「ソウ」は、私にとってはホラーというより、
サイコスリラーって感じです。
相当、痛いです。
でも、ちょっと考えさせられた映画かも。

投稿: ぷちもんち | 2006年3月14日 (火) 20:58

 Aガリさん>コメントありがたいです^^
「ナルニア」ブログにも書かれていましたね~
自分はいかにもびくつきそうなとこで、来るぞ来るぞ~と
分かっていても、逆に力みすぎてびくついたりします(笑)
背伸びかぁ、やっぱみんなやるんですね(^・^)

 私の友達は一番好きなのがホラーって言うんですよ。
でも怖いもの見たさっていうのは
私にも分かる気がします。
Aガリは全然ダメですかぁ。
私は子供の頃、キョンシーも好きでよく見ていましたよ。
自分もありがちに息を止めてみたり、
キョンシーごっこなんていうのも友達とやりました。
あっ、私 あの有名な『エクソシスト』も見ていないです。
 怖そうです!(>_<)
 


 ぷちもんちさん>映画館でっていうのは
私も無理ですねぇ。
余計びくつき度が増しますからねぇ~
確かに「ソウ」はサイコスリラーぽいですね。
評判は聞くんですけどね。いつか見たいけど
いつになるだろう!?(笑)
 そういえば、今日のニュースで『エミリー・ローズ』の
ワンシーンがイナバウアーに似ていて抗議が出ている
というのを読みました。
悪魔払いののげぞり方がイナバウアーかぁ。。
いろんな受けとめ方があるんですね。

後ろに誰もいないことを確認するんですね~
誰かいたらどうするんですか(爆 ・・・

投稿: あずさ | 2006年3月14日 (火) 22:44

Would you play with me?ですね(笑)
チャッキー!!
すごく流行ったんですよ、身内で!
ものまねし放題☆
3までしか観てないんです。4でJrが生まれてるみたいです。5も出来てるみたい「チャッキーの種」とかいう・・・観たいです><
ちなみに自分も超~~~~~~怖がりです。外国のホラーならぎりっぎり◎
エミリーはアウトだなぁ。怖すぎる。。

投稿: みつ | 2006年3月15日 (水) 01:17

 みつさんも苦手ですかぁ
チャッキーは私も友達との間でかなり流行りました。
何回もビデオ借りてさv^^
あのおもちゃ屋で男の子に乗り移ろうとしている
とこのマネとかよくしてました。
あれ、怖いですねぇ
 うーん、私は2くらいまでしか見ていないんじゃないかなぁ
そうですよね~ Jr生まれたんですよね
TYUTAYAで『チャッキーの種』見ましたよ。
なんか濃そうでした、内容が。。(  ̄_J ̄)

 外国のホラーはぎりぎりなら 何がダメなんでしょう。
日本の!? エミリーは演じた女優さんすごいなって思いますね。
メイキングちらっと見ましたが、
悪魔払いのとことかすさまじかったです~

投稿: あずさ | 2006年3月15日 (水) 20:04

そうそうそうです!
日本のホラーがほんとにダメ!
前間違えて「リング」かなを見たときなんて、そのあとずーっとシャワーとか鏡とか留守番の夜とか恐怖でした!(笑)
私もCM見ました!エミリーの「近寄るな」と低く言ったのがぞぉっときました。ヒエ~

投稿: みつ | 2006年3月15日 (水) 23:24

 みつさん、日本のホラーが苦手なんですね
貞子は私あんまり怖くなかったなぁ
あのテレビから出てくるやつはそれほど怖いと
思いませんでした。
 エミリー・ローズは裁判劇が主なようで
一口に怖いというわけではないようです。
いろいろ考えさせられるみたいですし。

投稿: あずさ | 2006年3月19日 (日) 20:53

ホラー…、好きです(苦笑)。
スプラッターは苦手なんだけど(お化け屋敷も苦手なんだけど)、
B級ホラーや学園物ホラーなど、かなり好きですね。
もちろん『チャッキー』は大好きですよ。
残念な事に、まだ子供は見てないんですが
ラストに生まれる、その前の作品までは見ました。
でもやっぱり、最初の『チャッキー!!』が一番好きかな。
>エミリー・ローズ
音やアクシデントで、『ビクッッ!!!』とする回数は結構あります。
なので、お薦めは致しません。残念。
でも感動できる映画だったのは確かですよ。
怖いけど悲しい、愛と強さで感動できる映画でしたから。

投稿: 小春 | 2006年3月21日 (火) 12:30

 小春さん>コメントありがたいです♪
お化け屋敷 私もダメですね(-_-)
心臓に悪いです。。
でも生身の人が出てくると、出てきた時の怖さは
あるんですが、今日もバイト頑張ってるんだなぁと
ねぎらいの目で見てしまうかも(笑)

チャッキーは見たいと思うんですけど、なんか
夢に出てきそうな予感がして嫌なんですよね(笑)
最初のチャッキー いいですよね~!

 エミリー・ローズは感動もできる映画なんですね
ビクつき度が激しい私ですので
映画館では厳しいですが。。

投稿: あずさ | 2006年3月21日 (火) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/9075224

この記事へのトラックバック一覧です: ホラーはお好き?:

» KAT-TUN(1) [J-POP Review Blog]
これまでレビュー対象外にしていた、ジャニーズ系の楽曲をレビューしていきたいと思います。 今日はKAT-TUNです。 【ジャニーズ事務所に所属するユニット。メンバーは亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一の6人で、ユニット名は、メンバーの頭文...... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 21:06

» エミリー・ローズ [てぃあのぶぅ~ログ♪]
映画観てきました☆母と妹と。ホラーなんですが、実話ということと、主役エミリーの不 [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 21:42

« KAT-TUN時代 | トップページ | ちりん。 »