« 椎名 | トップページ | 陰日向に咲く »

2006年3月18日 (土)

   別れの季節です。もう3月18日です。

なんでこんな早いんだろ、最近。。

本当早いんですけど(-_-)アウー

仕事では4月から 異動が決まりました。

ていっても、席が一つ前にいくだけなんですけどね。。

いやぁ、それにしてもこの季節なんだか切ないです。

去年よりもそう感じます。

今年はなんだか切なさ度が増しています。

そして私は一年後 東京に移動になりそうです。

 はぅ(-_-) 

 それもこれも、なんでこんなブルーになっているのか

原因は分かっているんです。

今の私は自分に自信がないんですよ。。

やっぱり仕事上のことでなんですがね、大半が。

新しい異動先での仕事 

ちゃんとやっていけるのかという不安。

そして人間関係ですね。。。

コミュニケーションが下手なんで。。

人間 ストレス溜まるのは人間関係が多いってよく言いますけど

うーん、普通に人見知りしないで誰とでも仲良く

なれる人っていいなぁ、っていうかそういう努力もしていない

自分にさらに落ち込むんですけどね(-_-”)

環境の変化がなんか嫌なんですね。

現状維持というか

守りの姿勢に入っているというか。

なんだかなぁ、自信がなくてねぇ

それでも時は過ぎていきます。

自分の殻に閉じこもりすぎじゃないのかな。

 とにかく自分は幼稚すぎるんだよなぁ、

周りの同年齢と比べて。だって自分でも22ってびっくりですもん(笑)

ぜんぜんそれっぽくない・・・

自分のことは自分でやるとかそんな当たり前が

できていない。

落ち込むだけで進歩がないとダメなんですけどね (-_-) 

|
|

« 椎名 | トップページ | 陰日向に咲く »

コメント

自分で自分のことをダメだと考えてるだけでも、少しの進歩だと思いますよ~。
私は22の頃は何も考えていなかったし(笑)
おかげで今でもあまり成長してない気がします。。

私が22の頃は、ちょうど仕事3年目でいろいろと環境に変化があった頃なので、
もしかしてあずささんもそうなのかなぁ~と懐かしく思ってしまいました。

あまり悩みすぎるのも良くないですし、
「案ずるより産むが易し」かもしれないですよ~。


投稿: ぷちもんち | 2006年3月18日 (土) 18:42

私もコミュニケーションが苦手で、環境の変化を嫌ってます。。。
なんで今のままでいられないんだろう?って思ってしまいます。
でも、あずささんの言うとおり時は過ぎていくんですよね。

最近は悩みながらも、どうにかなるんじゃん?!って考えるようにしてます。

投稿: ゆき | 2006年3月19日 (日) 10:48

こんちは。
シズクもコミュニケーション苦手ですよ…。
どうしてもっと社交的になれないんだろうって思います。
↑ゆきさんも苦手の様子。
みんな同じなんですねぇ。今の時代コミュニケーション得意な方が珍しいんじゃないですか?無理するのも疲れるので、あるがままいこうと思ってます。♪友達100人できるかなぁ~より、親友1人いれば生きてけると思うひねくれ者です、あたしは。

投稿: シズク | 2006年3月19日 (日) 13:39

ぷちもんちさん>優しいお言葉 胸にきました。

私も実は社会人三年目でして。
ぷちもんちさんと全く一緒です。Σ(゚д゚ )
新しい仕事、そして新しい上司に不安ですねー
(-_-)
でも、本当考えすぎもよくないですね~
といってもうじうじしちゃうのが性格なんですが。。
 うー、考えすぎっ。。
 

 ゆきさん>守りの姿勢に入ってしまっています、私。
でも本当時は止まってくれませんね。
また明日は仕事かぁって思ってみたり(-_-)
世の中にはもっと苦しんでいる人もいたりして
本当 自分は幸せな方なのに・・と思ったりします。
どうにかなるじゃんは いい言葉ですね。^^


 シズクさん>コミュニケーションを自然に
できる人ってきらきら輝いて見えます。
でも、確かに無理したら疲れるし
かといって、努力を全くしないのもなーとか
いろいろ考えてしまいます。
時には頑張ることも必要だけど、あるがままの
自然体も大切ですよね~
 友達は100人はいりませんね(笑)

投稿: あずさ | 2006年3月19日 (日) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/9144617

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 椎名 | トップページ | 陰日向に咲く »