« 音速パンチ | トップページ | ぽかぽか休日。 »

2006年3月 4日 (土)

WaT ~前進~

 今日は沖縄は太陽ぽかぽかでした

ちょっと外に出たのですが、すごい気持ちよかった(o^-')b

太陽を浴びるのもやっぱ大切なことですね♪

それで体の中でビタミンが生まれるらしいし。

浴びまくりは嫌だけど・・・(笑) 

 ここ数日、気分的に落ち込みが続いていたのですが

今はだんだんと元気が出てきました。

いやぁ~、ブログをやる意味とかふと考えてしまったりですねぇ。。

周りの皆さんの素敵なブログを見て、

自分のって書いている意味あんのか!?とか ふと思ったり。

でも自分は自分らしく飾らないで書いていけばいいのかなと。。

逆に意識しすぎると疲れますしね。

 さて! 昨日、今日と休みで、

WaTのアルバム『卒業TIME ~僕らのはじまり~』

聴いていました。2人は今 ライブ中ですね~

私も行きたかったなぁ。でも私の中で2人に会えるって

いうことは ありえないことなんですよ。。。

東京に住んでいるわけでもなく、沖縄なもんで

芸能人はテレビの世界の人なわけですよ、ある意味(笑)

なので実際に2人を見れるとか、ましてや握手会なんて。。。

   うっぴょ~Σ(゜д゜lll**)

て感じなんですよ。(笑)

 おっと、アルバムに話を戻し。。

聴く回数を重ねるたびに、すべての曲の好き度が

増しております。

正直最初聴いた時は、自分の体調もあって

心で真剣に聴くことができなかったんです。

でも今日聴いた時に、なんか2人の声がすっと入ってきました。

今日は素直に聴くことができた感じがしたんです。

『前進』→元気がでますね~WaTらしいなぁ、若いなぁ。

2番の最初の早口瑛ちゃんが好き。(*^_^*)

『Answer』→好きです、この曲。

この曲ってライブとかで歌ってくれたら2人の高音が

胸にぐっとくるだろうなぁ。基本的に2人の高音が好きなんです。

『はだか』→瑛ちゃんのソロバラード。

瑛ちゃんの声が私は大好きです。透明感あるよね。

彼が今までの人生で考えたこと、

そして自分で乗り越えてきたこと、

いろいろとあったんだろうなぁと。これからも応援しよう。

バラエティでの瑛ちゃんも、そしてWaTでの瑛ちゃんも。

『夏日』→好き~!! 

今日の沖縄のぽかぽか気分で 聴いていたらすごい心地よかった♪

『日のあたる~』のる~の部分がなぜか好き(笑)

『オトナシ』→かわいいですね(*^_^*) 

徹平くんの“気にしない” は不意打ちだったので

最初、うおっΣ(゚д゚lll*)みたいな(笑)

 そしてそして 『卒業TIME』

良いですね~ 今の季節。

特に『誰も見たことない~』から盛り上がる中盤は

曲に乗せて気持ちも高まっていきます。

 彼らの曲は、『前進』にしろ『はだか』にしろ

『はじめの一歩』にしろ

というかすべてなんですけど、前向きに頑張ろう思いが

すごい込められていて、最初聴いたときは、

“別に無理して頑張らなくてもいいよ”とか

“たまには立ち止まってもいいんだよ”って思わせてくれる曲が

あってもいいんじゃないかと思ったんです。

だから『Answer』は好きなのかも。

 でも、考えていて思ったのは

今の2人は20歳で本当に今 すごく輝いていて

その輝いている姿で私たちに元気を与えてくれる。

そういう今だから

前向きな曲だから WaTらしいんじゃないかなと。

 それが今のWaTの良さでもあるのかなと思いました。

でも頑張っているばかりだと人間疲れちゃうから

たまには息抜きも必要。そういう曲もいづれ書いてくれないかな。。

 1stアルバム。今までの彼ら、そして今の彼らが

等身大に詰まっていてとても素敵でした。

これからもっともっと成長していくんだろうなぁ。

それを見守っていけるって幸せですね。

同じ時に生まれてこれて良かったなんて思ってみたり。。。

|
|

« 音速パンチ | トップページ | ぽかぽか休日。 »

コメント

はじめまして♪
私もWaT大好きです♪アルバム本当に
聞く回数が増すごとにどの曲も大好きになってます(笑)
得に私ははじめの一歩~約束~
と道標が好きヵなぁ~★Answerも優しい感じが好きです(*´艸`)
ぁと沖縄にすんでるんですか!?憧れます♪
海とてもきれいなんでしょうね!!私は関西に住んでるので沖縄にはまだ行った事がないけど行って見たいなぁ~^^

投稿: つっち~ | 2006年3月 4日 (土) 21:25

「夏日」沖縄の太陽の下で聴くとキモチよさそう!アルバムは、もうエンドレスリピートです。私は二人よりも結構な年上(笑)なんで、二人の前向き、前向きな感じに「いいねぇ若いねぇ」てな具合にニヤニヤしてしまうんですよ。かなり気持ち悪い聴き方です(^^;)

投稿: やっちゃん | 2006年3月 5日 (日) 01:46

つっちーさん>はじめまして!
コメント書いて下さってありがとうございます♪
アルバム いいですよね(*^_^*)ツ
はじめの一歩も道標も。
そうです、Answerはあの優しい感じがいいですね。
ほっとできます。

 沖縄は海は確かに綺麗ですね☆
でも沖縄に住んでいながら夏に海とかなかなか
行きません。。近くにあるとその良さが分からないとか
よく言いますからね~(-_-)


 やっちゃん>沖縄の太陽の下だと『夏日』は
確かに最高ですね(o^-')b
ドライブとかで音量ちょいデカめで・・・
それって最高だろうなぁ☆
 前向きであの若いパワーにやられているのですね。
分かります。
ニヤニヤしているのはみんな一緒です^^
若さは武器ですね(笑)

投稿: あずさ | 2006年3月 5日 (日) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/8939998

この記事へのトラックバック一覧です: WaT ~前進~:

« 音速パンチ | トップページ | ぽかぽか休日。 »