« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

WaTDVD

  WaT『Entertainment Show 2006

             ACT“do”LIVE Vol.4』

 ACT『IOUJIMA』以外はすべて見ました!!

もう満足です。本当なんなんでしょうね~

この満たされた気持ち(^・^) 妹からの若干冷たい目線を

感じつつも(笑)私は今 満たされております。ははっ。

 でも、昨日はなんと雨ニモ放送2回目 見逃してしまい。。

笑うしかないですね(´Д`) てか、自分 録画失敗多すぎです。

やり方が間違っているわけないと思うんですがね~。

てか昨日はテープの残が残り少ないのに

気づかなかった(ーー;) 自業自得のバカです。

WaT専用のテープ 作った方がいいですね、絶対。

うむ、そうします。。(自己完結かっ)

 ACTの『スーサイドストア』は 見始めた時は

正直かなりこそばゆいといいますか、

見るのが恥ずかしくてですね~。

 というのも私 舞台とかそういうのに慣れていなくて

違和感がありありで。。。あのセリフの言い回しとか

なんていうのかなぁ。ちょっと劇団ぽいというか

とにかく見てて照れるんですよ。

 でもミヨシの瑛ちゃん 良かったですね~(・ε・)

笑わせてもらいました♪OFF SHOTのミヨシの筋トレ姿の

シュールさも結構なツボでした。^^

ACTを見て思ったのは 

2人とも本当いろんな才能を持っているんだなということを

改めて感じました。だからこれだけたくさんの人を惹きつけて

きらっきらなんだと。 いろんな表情が見れるこのDVDは

本当 素敵だわ。

 LIVEは本当最高でしたね!!

私も行ってみたい☆ 

 『前進』の、お客さんに「僕は」とか「君も」って言わせている

あたりはまた なんだか恥ずかしかった(笑)

でも、無駄に着飾ったりしていなくて、等身大の彼らから

放たれるパワーで、『僕らの居場所』から

私が好きな『Answer』まで、本当じ~んと胸に

来てしまいました。 

 両手でマイクを持って歌っている徹平くんが

新鮮でかっこよかったなぁ。

ギター弾いている時の血管も好きですが  ^^

2人の声のハーモニーが優しくてドキドキしました。

 

 そして、オトナシ』いいっすね~

あの瑛ちゃんはかなりいい!! 

私もLIVEでぴょんぴょん飛び跳ねたい感じでした。

“気にする~”の徹平くんもよかったですね。

そんでもって、歌詞カードのOFF SHOTの真ん中下の

徹平くんがやばいです。

どうしますか、こうやって見つめられたら(笑)

 話がとびとびで文章力ゼロですみません。

というのも もう書きたいとこがたくさんありすぎて

これもこれもってなるからなのです。

 つまりは単純に君のこと好きなのさ う~♪(あずさ・壊)

●道標の「ああ 強がって背を向けて笑ってみたけれど」

のメロディが好き

●Answer 最初のサビが好きです。

きれいごとだけじゃ生きられないけれど 

それも受け止められることは ちゃんと受け止めて

前に歩いていこうという感じがしてお気に入りです。

それは『はじめの一歩』の2番も同じですね^^

 そして瑛ちゃんの未来だとか~の下りも好きなんだよなぁ

 ちなみに何やら隠しトラックがあるとか!! ほえ~

ジーザスですねっ(o^-’)b チェックします!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006年4月29日 (土)

ちびちびまる子

 出遅れた内容ですが、18日にフジテレビで放送されていた

ちびまる子ちゃん実写版』 みなさん、見ましたかぁ ^^

私、実写版になるというニュースを聞いてから

ずっと楽しみにしていたのです☆

 私、リアルタイムでは見れなくて、ビデオ録画して見たんですが

はまりましたよ!! そして、感動して不覚にも泣きましたよ

最初はアニメとは違うテンポとか見た感じに違和感を

感じましたが、とにかく、まる子役の女の子 

森迫永依ちゃんがかわいい♪♪ マジで!!!

本当 適役!! 彼女しかいないよっ。

本当釘付けでした。てか何回も見ちゃいましたよ、かわいくてさ~。

 ”あたしゃ”なんて言っているし、よくヘン顔するし、

もう動きと表情がすっごくかわいいんですけど。(>_<*)

 

 もちろん周りを固めるキャストもおもしろくて。

ヒロシ役のかっつみー いい味出していたなぁ。

ヒロシのいい加減なとこがそっくりでした。(笑)

まる子と風呂場で一緒に歌う“あなた~のために 守り通した♪”

って言う歌がおもしろくて、そして、それを歌うまる子の表情が

またまた良くてね~。

こっちまで温かな気持ちにさせてくれました。

 

 友達とか家族愛とか、直球すぎてちょっと照れくさい

ことをテーマにしていたりして、

最後は絶対ハッピーエンドだと分かりつつ、

その純粋なストーリーに心洗われた感じがしたのでした。

 最後のまる子とたまちゃんのタイムカプセルの話とかさぁ

涙なしでは見れません(笑)演技も上手かったなぁ。

あの子達が泣くと こっちまでもうもらい泣き。 

ぜひまたスペシャルでやって欲しいんだけどなぁ。。

たまちゃんの父さん役、八嶋さんが登場した時

すごくそっくりで笑っちゃいました。

 今、ちょっと調べてみたら 永依ちゃんは

『野ブタ。をプロデュース』の第2話に 

野ブタの小学生役で出てたんですね~

見て あぁ、あの子かぁ~(^・^)ってすぐ思い出しました。

お姉ちゃん役の子は、すぐ白夜行!!って思いましたが。^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年4月28日 (金)

20歳↑

 明日からお休み。ヽ(^。^)丿

この休みでゆっくりWaTが見られる~♪楽しみです。

1,2と連休をとって9連休(・ε・)にする方も

いるようです。

でも私は1,2日は仕事でございます。

人が少なくて静かなうちに、仕事進めておかなくちゃ(ーー)

 来月は研修にも行きますしね。。

 

 ところで、昨日は朝からびっくりですよ、ほんと。

ねぇ~、20歳差ってねぇ(-_-) すごいですよねぇ

成人式の時にオギャーですから。

言うなれば、私とリリーさんもちょうど20歳差。

・・・ 私は全然OKですよ、問題ないですよ、年の差なんて。

 でも亀ちゃんのことは、悲しいという気持ちが

やっぱり少なからずあるわけです。

 アイドルが彼女作っちゃいけないなんて、

そんな話ありえないけれど

分かっているけれどやっぱどっかで若干悲しいのよね。。

乙女心でしょうか。。 

かなりゾッコン(死語)な女子達は

相当ショックだったんだろうなぁ。

何人くらい涙流したんだろうね。。なんて妹と話してました。

 

 そんなKAT-TUN 本日、Mステに出ていました。

ちょうど仕事から帰ってきたらKAT-TUNのとこからで

『Real Face』もばっちり見れました!!

最初の方とか、亀ちゃんは

やっぱ何も言ってなかったですかね。。!?

お詫びのコメントとか。。あるわけないか。

明日は北海道でコンサートらしいですが、

なんか言うのかな、やっぱ。ファンはかなり気になるだろうし。

 このことを家で話題にしたら 

『芸能人の付き合っている付き合っていないとか本当くだらない』

と父さんに言われました(笑)

別に悪いことしているわけじゃないんだからと。

確かにそうです、ごもっとも。(-_-) だけどさっ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年4月25日 (火)

いざ初体験。

  WaT 『Entertainment Show2006』

先ほど、TYUTAYAに取ってきました(*^_^*)

今、『僕のキモチ』だけちょっと見てみましたが・・・

うっっ かわいい ♪(*´ェ`)ノ

こんなかわいい子達 この世にいたんだ!!って改めて実感(笑)

ゆっくり見たいと思います♪

 

 ところで・・・・

私、来月の23日~6月28日まで約一ヶ月

東京へ行くことになりました。

       Σ(゚д゚lll) うっぴょ~ん

東京なんて一回しか行ったことありません。しかもそれは出張。

電車とか分からないから その時は係長の後ろをちょこちょこ

ついていったのです。

 なのに今回は1人!! 電車て。。 東京 THE都会。(笑)

でも瑛ちゃんと徹平くんと近づくんだ なんて思ってみたり。

 羽田空港からは、モノレールと京急という電車が

通っているんですよねぇ。電車って本当分からないですなぁ。。

沖縄に電車ないですから(-_-)

無事に着けるか・・ 地図は一応買ったのですが、

これから詳しく経路とか調べなきゃ!!

 友達は、道が分からなくて歩いている人に聞いても

みんな無視するよって言っていました。これって本当なのか(T_T)

 

 でも、楽しみなのは 研修は4時30分まで、

そして、土日は休みなのでいろんなとこ行けたらなぁと(^^)v

 フジテレビや東京タワー、(ベタだ(笑))

あと新宿ルミネでお笑い見れたら最高だなぁ~と。

 フジテレビは前に出張で行ったときに、係長に連れて行って

もらったんですが、テレビっ子な私はもう大興奮!!(笑)(・ε・)

東京タワーは リリーさんの『東京タワー』読んで

そしてこうやって東京へ行くことも決まったので これも縁だと

またまた勝手に思い込んでいます(笑) 

展望台にぜひ登ってみたいなぁと。前に外観は見たんですがね!

 

 でも東京って、ライブとかたくさんあって、本当いいですよね~。

沖縄なんてなかなかみんな来てくれないですからねぇ。。。

お笑いもそうだしなぁ。

 

 あっ、そういえば 私がせっかくオークションでGETした

東京事変の沖縄ライブチケット。。

前から8列目をGETして、とっても楽しみにしていたのですが

なんとそのライブ・・・ 5月30日なのですよ(T_T)

 あたしゃ、いないよぉ(悲 その時なんて 東京だよぉ。。。

本当行きたかったのに それはかなりショックでした。。。

近くで林檎ちゃん見れたのになぁ(-_-)

でもしょうがないしなぁ、うぅっ。

 

 東京でおすすめのとこってどこかありますかねぇ??

秋葉原 行ってみようかな。渋谷はなんかドキドキするな。

 とりあえず 行き方をもうちょっと調べなくちゃ。

マジやばい(-_-) すごい人だし駅ってすごい広いし(笑)

そして私は方向音痴  。。

 ここにいつも来てくださっている方にも 

もしあえたら・・・ なんて夢抱いています (*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年4月23日 (日)

雨ニモマケズ初回

祝 次長課長&WaT 

    『雨ニモマケズ』第1回放送!!

 面白かったぁ~!! 爆笑しちゃいましたよ(^・^)

大好きな4人だからもちろん贔屓目線なのですが

最初の「あなた、悩んでいませんか?」という文字が 

出た瞬間、本当にここでも放送されるんだぁ~って

実感湧いて、テンション上がりましたね ^^

 まず、冒頭のアニメーション。

すぐ井上さんは分かったけれど(あのホクロもあるしね(o^-’)b)

一番最初の茶髪くんは 徹平くんか!?ウエンツ!?

徹平くんだよねっ?

てか一番最後の河本さんだけ、

ほかの3人と明らかに何かが違うんですけど(笑)

それがまずツボ。

でもって、一番似てるし ( * ̄_J ̄)

 それにしても ホクロっていいですねぇ。 いきなりっ(  ̄_J ̄)  

井上さんと徹平くんのホクロ。いいですねぇ。

口元のほくろはセクシーです。

 番組はやっぱり河本さんがリードしていく感じです。

でも所々で面白いこという井上さんがいい味出していて。

井上さん いいなぁ。いい味出しているなぁ。

 そんで徹平くんが結構喋っていたなぁ。

頑張っていましたね~ すごいすごい♪(*^ ^*)

ウエンツくんがもうちょっと喋るかなと思っていたんですが

河本さんが“てっぺいてっぺい”って

徹平くんにしょっちゅう話を振ってくれていて

喋る機会を与えてくれているから、

今回は瑛ちゃんより 徹平くんの方が印象的でした。

 悩み相談バラエティということで、やっぱりド真剣っていっても

バラエティの要素が強いですね。

あまりにも真剣すぎるしゃべり場な感じでもあれだし、

これくらいでいいんじゃないかなぁ(^・^) 

その程度にはそれぞれ意見もあると思いますが、

やっぱ笑える方が面白いしなぁ。

 ◆第一回目の悩み相談◆

・みのりさん(31) 

幼い頃から容姿を罵られ、

今でもそれがコンプレックス。

セルライト除去機や美顔器も購入したが効果なし。

どうやったら自分に自信を持てるようになりますか?

 その手紙を 徹平くんが真面目に読んでいます。

まさにド真剣悩み相談番組 という感じ。

その時の照明すごっ!!(笑) しろっ!

 

 ■今回のツボを少々■

・冒頭での徹平くんの悩み

徹平 『朝 最近 起きづらいんですよ』

井上 『早めに寝るのがいいんじゃないですか』

いいよいいよ、最初から井上さん いいよぉヽ(^。^)丿

井上さんの天然はやっぱいい!!

 でも徹平くん 普段大体6時間寝てるんだぁ。結構寝れてる!?

私も平日は6時間くらいだから一緒くらいだわ!

・ 『ボク、ライデン』

 河本さんも井上さんもコンビで同じ目覚ましを使っていることが

発覚!!しかも同じ迷彩柄だそうで。

それにしてもライデンっていう目覚まし 知らなかったなぁ。。

どれくらいのもんなんでしょうかね。

ちなみに私は徹平くんと同じ携帯が目覚まし派です。

毎朝、青春アミーゴで起きてます(笑)

私、目覚めはいい方なんです。

あと5分あと5分とかって私の中ではないです。

あれって余計辛くなりそうなので。

余計に辛くなるその前にしょうがないし起きるって感じです。

そのへん、よくできてます 私(笑)

 自分で言うなっ\( ゜皿゜)/グォーーー!

・相談者さんの声が可愛らしくて 

        河本さんの好みの声だったらしい。

番組では河本さんのあの高笑いが結構出ていました。

あの河本さん高笑い 好きなのよね 、ふっ。

さんまさんの引き笑いぐらい いい味出していると思うのですが^^

 そうそう、河本さんは番組の企画でですが、

8キロダイエット成功しているんです。

あれだけ毎日忙しい河本さんでも時間作って

頑張って結果出しているわけだし。

感謝祭でも痩せたなってびっくりしたし。

だから、あまり努力をしていない彼女にちょっと呆れたんでしょうね。

相談者さんに甘えすぎだとびしっと言っていたのも河本さんでした。

・ダイエットしたいけれど、とにかく忙しくて時間がなく 

寝る時間もないという相談者さん。

   井上 『 何時間寝てるの?』

相談者さん 『多くて、7時間くらい。。

次長課長 『寝てるやん(笑)

 確かに寝てるやん(笑)

全体的に笑いに持っていっている次長課長と、

あくまで真剣に相談にのろうとしているWaTの温度差が

たまに感じられて妙にツボにはまりました。

 笑いたいのに抑えている感じ(笑)

でも、あまり笑うのも相談者に失礼だと思ったんじゃないかなぁ。

その辺の加減が難しかったんじゃないかなぁ。

その瑛ちゃんと徹平くんと表情がおもしろかった。

 寝る時間をダイエットの時間にあてたらいいんじゃないかという

徹平くんのアドバイスに・・・

 相談者 『寝ないと死んじゃう

・・・・ (笑)

 河本  『全部の時間をダイエットにあてろと

      言っているわけじゃない。』 

 悩み相談なんだから笑っちゃいけないのかもしれないけれど

妙にツボにはまってしまって爆笑してしまいました。。。

でも徹平くんは本当真面目!! 

真剣に悩みに答えていました。寝る時間を頑張って10分でも

いいから削って、ダイエットの時間にあててみて下さいって

約束してたけれど徹平くんの優しさは、随所に感じられました。

3食しっかり食べないといけないという相談者さんに、

みんな爆笑していたけれど、徹平くんは真面目なんですねって

言っていたし。

 瑛ちゃんが、最後に今まで知らなかった徹平くんの一面を

見ることができたって言っていたけれど、 

河本さんが瑛ちゃんにふった話を上手く答えることが

できなくて、その後に徹平くんは、がんばって答えていたから

おぉっ!って思ったんでしょうね。

 でも、瑛ちゃんの毎日一時間歩くっていうのは

きつくないかなぁ・・・。それじゃあ意志が強くないと

難しいですね。 

これから4人の息もどんどん合ってくるだろうし

これからの雨ニモがとても楽しみです♪

 あぁ、そうそう。

一番最後に徹平くんが井上さんにお茶を入れているシーン

しっかりありました!! 

2人ともぎこちない感じがたまらなく可愛かったです。

 来週も楽しみだっな。私的には大満足でございましたm(__)m

ありがとう、沖縄テレビ!!

 最近、河本さん 髪切ったんですね!瑛ちゃんと同じ

斜めカット前髪になっていました♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2006年4月22日 (土)

漢字バトン

  『カガブロ』 のかがさんから“漢字バトン”頂きました~♪

ちょっと遅くなっちゃいましたが(>_<)

答えていきますよ~☆

○好きな漢字三つ


  
 → これはね。すぐ思いつきますね(o^-’)b

私に笑いが無くなっちゃったら死んじゃいますよ。

お笑いは生活には欠かせませんから♪

バラエティ見るなって言われたら死ぬ~

厳格な家庭じゃなくてよかったぁ~(爆

   → だいだい色は好きですね(*^_^*) 

なんかぽわっと温かい感じ。

   → 魚より肉派!! お肉大好き~\(-o-)/

○前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ

  → なぜか、前に 阿刀田高さんが『爆笑問題のススメ』に

出ていたときに紹介していた世界一短い怖い話を思い出しました。

 子供 『 お母さん、手袋が落ちているよ 』

 母  『 あら、中身も入っているわ 』

・・・・・・・  (  ̄_J ̄)

っていう。。。

  こわっ(*´ェ`) でも面白い。

   → 音楽は癒されますね~。

嫌いな音はなんといっても黒板のあの音。(>_<)

   → なんでも気持ちの持ちよう。。っていっても

ネガティブはなかなか変えられない^^;

○大切にしたい漢字三つ

 潤 → どんなに忙しい日々でも自分の時間が

欲しい私。そうしないとおかしくなっちゃいますしね。。

潤いは大切です。

 友  ベタですけど友達って本当大切ですね。

自分は少ない方ですが、本当に気の合う友達といると

友達っていいなと思います。バカ笑いしている時とか (*^_^*)

 ○漢字をどう思う?

 あまり考えたことないな。。

好きでもないし、嫌いでもない。。(笑)でも難しい漢字が

ずらぁ~って並んでいると もう無理って思っちゃいます^^;

 ○好きな四字熟語

 ムズいなぁ。。あんま得意じゃないんだよなぁ^^;

知識のなさがばれるなぁ(笑) 

今、頭の中 焼肉定食が離れないんだよなぁ・・・

 

○次に回す人を、漢字イメージ付きで7人

 なんだかちゃんと答えられていないし(笑)

出直してきますm(__)m漢字は奥が深いっす。。

| | コメント (7) | トラックバック (2)
|

夢の共演うぴょ♪

 私にとって夢のような共演。しかも2れんちゃん。嬉!!(^ム^)

 ■ 東京事変『ADULT VIDEO』

        椎名林檎 × 劇団ひとり  

 買いました。東京事変のDVD!!

 まずは。。。 マジで 林檎嬢 美しい。。。(*´ェ`)ノ

釘付けですよ!あぁ~、いいなぁ。美人さんです。

 1曲目『歌舞伎』ではいきなりメガネで登場ですよ。

やばいんですけど。メガネ やばいんですけど。(>_<)オヨオヨ

       かっこいい~ ヽ(^。^)丿 

浮雲さんの独特の雰囲気も好きです。

あの黒ぶちメガネにあの帽子。雰囲気出てますね~

そして、ハタさんの『喧嘩上等』での舞いも素敵です。

やっぱりドラム叩いている姿が男らしくて 素敵だ~♪

 そしてこのDVDの重要なポイントを忘れてはいけません。

私にとってこんな夢のような組み合わせがあったでしょうか。

      椎名林檎 × 劇団ひとり

  ありえね~(笑) 

考えもしませんでした。思いっきり違う分野じゃないかい!?

2人が同じ画面で見られるなんて誰が想像できたでしょう(笑)

 でも、確かに2人が一緒に踊っているよ。

これ、マジかい~(笑)

 林檎ちゃんと踊っています。

林檎ちゃんの手を引いて踊っています。

かっこよく見えます、ひとりくん。

でも、最初はやっぱり(笑)めっちゃダサい感じで登場なんです。

彼にぴったりの役どころで。

それがADULTの香水をかけるとかっこよく大変身。。

林檎嬢とのダンスでございます (*^_^*) 

 ただ1つだけ言いたいのは

ちょっと値段高すぎかなぁってこと。。

6曲入ってて、それぞれ完成度も高くて本当満足なんですが

それで3200円はちょっと高いかなと ^^;

でも貴重な映像が見られて嬉しかったです。

まさか私が大好きなこの2人が同じ1つの画面で見られるとはね~

この間にあったひとりくんのライブにも

林檎ちゃんは足を運んだようですよ。 (*^_^*)

まだ1回しか見ていないので、また見ます~(^^)v

 ■ これまたありえない。大好きな4人 ■

Ame_5

あたしゃ嬉しいよ。

私、

もう諦めてたんです。

 12日放送、そして18日放送のとこもあるようなのですが 

もう今日は22日ですから。そしてここは沖縄ですから。

 そうそう、これは今朝の新聞!!

一番上の『セクシー美女泥棒に仕掛けられたワナとは』も

若干気になるとこですが、そんなとこより下ですよ、その下。

   2時50分 新番組 雨ニモマケズ

私、朝から叫びました。そして自然に出ました!

   あずさの小躍り  ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿パラッパ

 

 滅多に出ません、この小躍り!

とりあえずここでも見られるというのが

非常に嬉しいです。例え、時間差があっても。。。

とにかく内容うんぬんは後にして。。。

この4人がここでも見られるのね。

話題には遅れますけども (>_<)

ありがとう!!!沖縄テレビ m(__)m

あぁ、これもメールしたかいがあったのだろうかなんて

勝手に思っています。 

一方的に送っただけだし、実際影響していないかもですが。

でも、お礼メールもちゃんと送ろうと思っています。

         次長課長 × WaT

私にとって夢のような共演が2れんちゃん。う~む、幸せ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月17日 (月)

リリー・フランキー

Relay_1   惚れた。

  リリー・フランキー。

かっこいい。雰囲気がいい。

髪形とひげがいい。何ともゆるい感じがいい。

優しい目がいい。

『東京タワー』を読んで感動し涙したのが、一昨日。

 そして、昨日は『情熱大陸』に出ていました。

おかんの命日に合わせて 放送日も決めたんだろうけれど

なんかまた勝手に運命感じちゃったよ(笑)

 あっ、そうそう。

その前には『今、会いにゆきます』がやっていましたね。

私、映画館でも涙しましたがまた泣いちゃいましたよ。

やっぱ弱い、こういうのは。特に私は単純な部分があるから

結構涙もろいし。。

 でも、なんだか最近、自ら進んで涙を流したいと

積極的な自分がいるんです。

なんか泣いたらすっきりするんだよね~それが気持ち良いし。

目の掃除もしてくれるみたいだし。(笑)

もちろん悲しいことでは泣きたくありませんよ。

感動して泣きたい。心が今 感動を求めているんだよなぁ・・

疲れている証拠かね ^^;

 

 それにしても、『情熱大陸』見逃さなくてよかったぁ。

『今、会いにゆきます』の後、堂本兄弟見ようと思っていたけど。

すぐチャンネル変えなくてよかった(^・^)ビデオも撮ったし。。

 絵本作家、音楽家、フォトグラファー等 いろいろな顔を

持つ男。 リリー・フランキー。

『情熱大陸』でまたまた好感度UPしちゃいました。

ファッションもかっこいいよね、なんだか。

普段着の感じも好きなんだけど。。

ちょい悪オヤジ・・・悪いというよりはちょいユルオヤジか!?(笑)

そしてエロいとこもいいよね。ヌードも撮ったりしているみたいですね。

 あぁ~、気になる存在になっちゃいましたよ(笑)

 番組では本の中身もところどころ紹介して、

おかんの写真も出ていた、おとんも。

優しそうなおかんだったなぁ。

最後は一昨日15日の映像もあった。

やっぱり私が読んで涙したあの日。

ちょうどおかんが死んで5年目で・・・

なんだか感慨深いものがありました。

 

 彼は求められたら 握手もサインも丁寧に受けるんだねぇ。

そんな印象はあんまなかったかな。。

 なんだか彼の話をもっと聞きたいなぁ。。

私は飲めないけれど飲み屋とかでさぁ~、時間気にしないで

まったりとさぁ。

     絶対面白いもん~。(*^。^*)

 だから前にやってた眞鍋かをりちゃんとの番組なんか

毎週放送してほしいなぁ。

 今、子供の間でも人気なんだよ、リリーさん。

それはおでんくん 描いているからさっ ^^

おでんくんについては近々(週末にでも)

ゆっくり記事にしたいです。^^ 

彼のこと、もっと知りたくなった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月16日 (日)

東京タワー

Tokyo    『東京タワー 

    オカンとボクと、時々、オトン

               リリー・フランキー

 結局、一昨日に数ページ読んでいたものの

昨日で、全部読み終えました。

5時間くらい かかっちゃった。。自分読むの遅い方!?^^;

途中までリリーさんの実話が基だと気付かなかった私(-_-)

 最初読み始めた時は、

正直読めない漢字があったり(バカなんで(-_-))

ちょっと字小さくて、ページ数多いなぁなんて

思って読んでいたけれど、読み進めていくと

この物語の温かみに少しずつ魅了され、

この時代分からないはずなのに懐かしさを感じたりもして、 

何度も“よしっ、続きは明日にしよう”と思いつつも

結局最後まで読みました。

 もうね~  号泣 !! 感動!

すごいありふれた言葉なんですが、それしか言えない

読み終えた後は、勝手にリリーさんに親近感持っちゃって

ますます気になる存在になっちゃいましたよ。

リリーさぁ~んって抱きつきたくなった。(*^ ^*)

“感動するよ、号泣だよ”という噂は 

すごい耳にしていたんですが、やっぱり泣けるって!!

これ読んで 泣けない人いるのか!?ぐらいの勢い。

 オカンがすごく愛しくて、そしてそのオカンを囲む

周りの人々の優しさ。そして、オトン・・。

最後まで、自分のことじゃなくて 

リリーさんのこと、まわりの人のことを考えてくれた

優しいオカン。オカンとボクのつながり。

 最後の“ママンキーのひとりごと”なんて

すごい愛に溢れていた。

そしてリリーさんのオカンに対する正直な思い、

当たり前だけれど人間いつかは死ぬ、

そして自分の親の死も逃れられない現実。。。

読み終わったら顔真っ赤で鼻真っ赤でした。

悲しいという思いが強かったけれど、

しばらく時間をおいたら、

なんだか心ぽわっと温かくなった

絶対周りの誰かに勧めたくなる。

こんなに人気なのも理由が分かりましたよ。うん。

 

 そして一日で読んだその日が

まさにオカンが死んで5年目の4月15日。

びっくりしました。不思議な気持ちでした。5年前の今日。。

今頃、オトンと親戚はみんな東京にいるんだろうか

(でもオトンも身体よろしくないみたいだし。。)とか

いろいろ考えちゃいましたね。

 やっと手元にきて、一日で読んだその日が

物語の最後に書かれた4月15日だった。不思議な感じ。

 まだの方 読んでみてください。読んだ方がいいと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月15日 (土)

ミス連発中。

やったぁ♪休みだぁ\(-o-)/

いいねいいね、このゆったりした時間。

昨日は家に着いたのが0時20分ほどで(-_-)

異動になってここ2週間、なんだかずっと腹こわしています(汗)

でも今の時期、忙しい人多いですよね~

昨日の帰りのバスなんて人多くてびっくり。

しばらく座ることができませんでした。。

いつもならそっこー座って爆睡なんですが。

でも、私より遅い人もざらにいるわけで。

平日は10時くらいって 早い方なんだろうなぁ。。

本当 日本は仕事社会ですね(-_-)

 

 さてさて、この一週間の近況といえば。

 ①リリー・フランキー『東京タワー』ようやくGET!

先週の日曜日 探しまくりました。。。私と妹と父さんで。

本屋さんを何件回ったか・・っていっても4件ほど。

どこ行ってもないんです、東京タワー。

ちなみにひとりくんの『陰日向に咲く』もなかった。

それにはニンマリ(*^^*) 27万部突破♪

私が明日の仕事に行く気力もなくなった・・・なんて

ぼやいていると(笑)

この水曜日に 父さんがGETしてくれていました(*^。^*)

月曜日の父さんからのメールにはこの一文が↓

東京タワーって江国香織のか?

何度もリリー、リリーって言っていたのに。

 笑っちゃいましたよ。

本人も外人が書いているのかって聞いてきたのにさっ。

結局その日は店員さんに

「これって、今売れているやつですか?」

と聞いて違うことに気付き、引き返したそうです。

 ちなみに前にこの東京タワーの記事を書いた時に

私、間違ってリリー・フランスキーと書いていました。

 ・・・・・・・・・・・

  Σ(゚д゚lll) 

  チャイコ・フスキーと

       ごっちゃになっていたんか!?

 

 

 外出中に気付き、家に帰ってすぐ修正したので

誰にも見られなかったと思う・・・きっと。

見ていませんよね、そこのあなた。

間違いに気付いた時は、1人恥ずかしかったっす。。

(>_<*) ぬおっ

 無事に手元に届いた今、

昨日から少しづつ読み進めています。

この休みで読めるとこまで読みたいですね。

 

 ②ドラマ見逃す大失態(-_-)

えぇ、えぇ 見逃しちゃいましたよ。えぇ。

『ブスの瞳に恋してる』『医龍』『クロサギ』

   見逃したぁ~  (´Д`)ぬわぁ~ん

 

 録画するビデオを探すのを忘れていて

さらに録画予約を忘れるという大失態。。。

まぁ、ブス恋は次回からでいいかなという気持ちも

あったというのが正直なとこですが。。

でも『医龍』は途中まで、そして一番最後の方は見れました。

見られなかったのは中盤10分くらいだと思う。

というのも昨日、仕事場で『クロサギ』予約忘れに

気付いたのが9時54分。・・・

急いで妹に電話して、

今入っているビデオでいいから撮ってと指示。

家に帰ってよくよく考えたらその日は野球延長だし (-_-)

しかも前の日に途中まで見た『医龍』の上から映っていたし、

映っていたのは案の定1つ前の金スマだし、

しかもなぜかそれも途中で切れているし

という意味が分からない最悪状態でございました。

 ま、準備し忘れていた私の完璧なミスでして。。。(-_-)

誓います! 

この休みでまず録画していいテープを探す!

言葉を記録させたら それに関する番組が全部録画されるとか、

ダブ録とかそういうハイテクな物には全くおくれている私・・・(笑)

 

 ところで、『医龍』なんですが 

私医療ものドラマ 今まで見たことあんまないし、

どちらかというと見たいと思わない分野なんですよ。

 だから、ついつい徹平くんのシーンだけ見て 

あとはちょいちょい早送りして見てしまいました。

でもそうすると内容分からないしね~(笑) 

徹平くんが出ているから。

それだけが今このドラマを見る理由になっています。

これからはまっていけるといいんですけどねぇ^^

それにしてもメガネ伊集院 素敵~(・ε・)

メガネ男子好きとしては(笑)たまりませぬ。。

 

 最近面白い番組が本当多いのに

見逃しているのがちらほら。

選んで見ないと、全部見たらきりないけどさぁ~

でも、『ロンドンハーツ』のバブル青田は見たかったなぁ。

これも録画失敗したんだよなぁ。。。

って自分 どれだけミスしてんねん。(笑)

 では今日はゆったり読書やパソコンやテレビ見ま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年4月11日 (火)

ウエンティ乗車!

  今日は、11時に家に着きました。

疲れたぁ。でも今日は書きたいことがあったので

PC前に向かっています。(^・^)

あぁ、睡眠がもっと欲しいなぁ。

でも仕事から帰って すぐに寝るのはいやなんです。

自分の時間を持ちたいのです。

ていうか寝たら すぐ明日が来ちゃうから寝ないという

悲しい理由でもあるんだけれど。。。(-_-)

 でも、昨日は9時頃 家に着いて、いいとも!

もちろん見ましたよ~

徹平くんの携帯メモリー200件なのねぇ。多いなぁ

てか普通そんなもん!? みなさんはどーですか?

私は超少ないです。ここでは言えないほど(笑)

友達少ないもんねー 狭く深くのタイプなんで(-_-)

 そしてそして、かなり嬉しい情報を昨日の朝

知りました!そして私は叫びましたよ^^

私が大好きな『あいのり』の

     新レギュラーになんと瑛ちゃんが!!

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚*)Σ(゚д゚ **) これはホントうれしかったです。

もう5年前くらいからかなぁ、

あいのりはずっと見つづけている番組だったので。

昨日はウエンティ(20)初登場!

前に加藤晴彦さんが意外にあっさりと今日で終わりだみたいな

こと言っていたので、あれ!?とは思っていたけれど

これからはマチャミと今田さんでやると思い込んでいたなか

この嬉しいお知らせ!

今田さんはよく共演してますね~

     良き先輩なんでしょうね(o^-’)b 

しっかり録画しました。

毎週見られるなんて本当幸せです。

そして20年間 一生懸命恋愛をしてきたというウエンティの

発言にも注目です♪涙も見られるんじゃない^^

おとぼけアレックの今後も温かく見守りましょう(笑)

 今日の朝は新聞見たら、やはり『雨ニモマケズ』放送なし(-_-)

あと一週間待ってもないようじゃあ きっとないんだろうな。。

でもあいのりは本当嬉しいニュースでした♪

それを書きたくて今日はPCに向かったのだ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月 8日 (土)

本屋大賞

 どうも、土曜日の昼。いいですね(^・^)

この一週間なんだかんだで仕事尽くしだったなぁ。

。。って休みがあるだけ幸せだし、

今からもっと大変になるんだけど ^^;

考えれば一日のほとんどが仕事と睡眠という(汗)

人生これでいいのでしょうか(笑) あぁ、私の人生よ。。

ま、これも6月までの辛抱か^^;

 そんなこんなで、今日ゆっくりと記事更新が出来ます。

幸せですなぁ、休みは。好きなこと出来てさっ。

ところで、昨日の「ポンキッキ」から

瑛ちゃんが出ていたんですね~

私のとこでは放送なかった気がする。。

一応毎日テレビ欄チェックから始まる私の一日(笑)

たぶんここでは見られないみたいだ。。

次長課長と共演の「雨ニモマケズ」も、

ここで放送されるかはまだ把握できてません(>_<)

とりあえず、様子見るしかない。。。

 

 ところで、私は土曜日の朝は『王様のブランチ』を

だらだら見ることが多いのですが、

今日は一番初めの本のコーナーで“本屋大賞”のことが

やっていました。

全国の書店員が自分達が最もお客さんにオススメしたい本を

投票で選ぶという本屋大賞。

今年はリリー・フランキーさんの『東京タワー』

リリー・フランキーさん、私あまり詳しく知らないけれど

「ココリコミラクルタイプ」も数えるくらいしか見たことないけれど

なんかあの雰囲気好きです。

おじさんの渋さというか、あのゆるい感じというか

かっこいいなと。そしてあのすけべなとこもまたいいですね。

でもねー、『東京タワー』

すごい人気なのは前々から知っているんですけど

まだ読んでいないんです。

前から、気になっているんですけどねぇ~

なかなか買うまではいかず。。

でも、本屋大賞をとると やっぱ売上大幅UPするらしいですね。

今でも100万部突破しちゃっているし、

この本えらいことなりそうだ。

すごい!! 儲けるな~^^

 でも実は去年の「本屋大賞」受賞作 

恩田陸さんの『夜のピクニック』 私はまぁまぁだった。

好みがあるんですね、うむ。

 そしてそして、ブランチには、

劇団ひとりもインタビューで出ていました。

『陰日向に咲く』22万部突破。

これからももっとたくさんの人に読んで欲しいなぁ♪

最初はネタ本のつもりで書いたらしいです。

でも結果、彼の考える独特の世界観が文学になったと。

本人も言っているように、あまり難しい漢字を使わないように

気をつけたらしいので、すらすら読めますし、すごい頭の中で

画が浮かんでくるんです(・ε・) おすすめなんですよ♪

Tokyo 1回だけ本物

見た ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月 5日 (水)

忙しくなる気配。。

  さきほど、家に帰ってきました。

あー、ゆっくり記事書きたいのになぁ、7時台とかに。

やはり忙しくなっています、仕事が^^;

この4~6月が一年で一番忙しいみたいで。。

しかも異動したばかりなので 仕事が全然意味分からないΣ(゚д゚lll)

全く初めてやる見たこともない仕事内容なもんで。。

ピンチ!! 異動の時期に一番忙しいなんて(悲

ゆっくり書けるのはもう土日くらいかもしれません。

いづれ土日も仕事になるのか!?

 

 昨日は録画しといた『HEY×3』見ました。

HEYの生放送のダウンタウンは

私的にあんまり好きじゃありません。

歌紹介とか本当適当ですからね(笑)

よく投げやりな姿を見ます。。

ギャラ高いはずだし もうちょっとがんばれみたいな(笑)

まぁ、逆にアーティストとの親近感が

いいという面もありますが。^^

そして、KAT-TUN 出ていました。

勢いはますます増すばかり ^^ 

 ところで、私 楽しみなドラマを1つまた発見しました。

その名は『クロサギ』 CMでの山Pの真顔 かっこいいですね♪

そしてまた堀北真希ちゃん一緒なんだぁ。ほえ~

山Pファンは冷や冷やでしょうか!? 

新たな山Pの演技 楽しみです♪

では今日はこのへんでぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月 2日 (日)

Mステと感謝祭

 昨日は「オールスター感謝祭」でしたね。

結局最後までずっと見てました。テレビっ子です。

Σ(゚д゚lll)はっ

 あの5時間半で 果たして何歩歩いたんだろう!?(笑)

途中ちょっとだけPC前に向かいましたが、

それ以外ずっとソファでしたから。自分の目にお疲れさん。

 その前に・・・一昨日はMステ3時間SPがありました。

仕事で8時すぎからしか見られませんでしたが、

初登場シーンのWaTは見ましたよ。でも、本当ちょっとだけ~ 

コメントがなくて残念でした。

右上に映っていたBOAさんが“なんで泣いているの?”と

呟いていたのが気になりましたが(笑)

 

 ところで、昨日母さんから聞いた話なんですが

たまたま アッコさんのラジオ「いい加減にせんかい」(だっけ?)

を昨日、車の中で聞いていると、アッコさんは怒っていたらしいです。

というのも、アッコさんもMステ初登場シーンに自分が出るのを

楽しみにずっと見ていたそうで。。

(嫌な予感(笑))

 そうです、アッコさんは和田アキ子ですから。。。

本来ならWaTの前にあるべきなんですが。。。

ワ行は渡辺真里奈とWaTだけだったって、ラジオで相当

怒っていたそうですよ(笑)

Mステは最近ディレクターが若い人に変わったらしく、

もう絶対出ないぞ~なんて言っていたそうです(笑)

あ~あ、Mステさん、アッ子さん怒らせちゃった。知らないぞ!

 

 KAT-TUNは、Jr時代の映像も結構流れていましたけれど

本当みんな幼なかったですね。 特に聖くん小さい~可愛い~♪

どこでどう変わったんだろう(笑)

亀ちゃんは本当かっこよくなって・・・良かった良かった。

『Real Face』披露していましたが、

仁くんの喉の調子 ちょっとおかしかったのかなぁ。。

若干出にくそうでしたね。いつもよりクールな表情だったのが

印象的でした。(狙ってクールの赤西仁!?(笑))

そして昨日はたまたま録画したCDTVにも出ていて

嬉しかった(´・ω・`*)ノシ 彼らはトークも面白いですな。

中丸くん いい味出してます ^^ 

 そして昨日の「オールスター感謝祭」ですよ!

やはりあれだけの芸能人だと、映る確率少ないですね~

でもWaTの2人はマラソンで頑張っていました。

2人への応援もすごかったですね(o^-’)b

瑛ちゃんは駅伝でも走って。。

徹平くんも瑛ちゃんがトップバッターで

走っている時に心配そうに応援していたのが印象的でした。

徹平くんの後輩 山本くんは、とっても頑張っていましたね~

ミニマラソンでは3位でしたし、すごい!(^・^)

 そして、食事は瑛ちゃんは宮迫さんと今田さん、

徹平くんはきんに君とHGと一緒にいました。

徹平くん きんに君とパワーやっていました(笑)

問題ではWaTの問題は出なくて残念だったけれど、

2人の姿が生で見られてよかったです♪

小林アナがワットなのにワッツって言ったのはびびったけど(笑)

そして、中盤 相撲で次長課長河本さん 大活躍!!!

優勝してましたよ。 体はって 本当頑張っていたなぁ。。

あの中にいると河本さんが非常に細く見えました。。(笑)

実際番組の企画でシェイプアップしてたんですよ。

そのまま維持できているんだなぁと思いました。

なかなかの盛り上がりだったんで、次回も確実でしょうね~。

河本さんはあの相撲でおいしかったですが、

たまに映る相方井上さんが素すぎて なんかうけました(笑)

 今日はなんと内村プロデュースSP!

明日からは新しい環境で仕事です。ふぅ ^^;

忙しい時期突入~か。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年4月 1日 (土)

林檎ひとり。

  劇団ひとりが好き。

テレビを見ていると、ふと出ていたりする。

その時はテンション上がります。

熱狂的なファンではないけれど、彼の世界が大好き。

普通に付き合いたいっす(笑) 

今年で結婚する宣言しているみたいだけど ^^

彼は普通にもてると思うんだけどな。。 

どうなんでしょうね、実際。

あー、『徹子の部屋』見逃したのは本当いたいなぁ(>_<)

処女小説『陰日向に咲く』は20万部突破したようです\(-o-)/

 みなさんもぜひ♪おすすめですよ。

アイドルファンの話なんかは実際見たことを素に書いたそうで。

ひとりさんがラジオの公開録画をしている時に、

アシスタントのアイドルの子の追っかけが

冬の寒~い日なのに、外で傘持ってぶるぶる震えながら

4時間くらい待っていたと。

 その時にこれは自分が書かなきゃダメだと思ったそうです。

そして、この小説を書いている一年間は

すごい忙しさでずっと不機嫌だったそうです。(笑)

遊びの誘いをもらってもそれがイラッときちゃってたとか。

苦労して書いた本が20万部突破嬉しいでしょうね☆ヨカッタヨカッタ。

 

 そして、こんな嬉しい&びっくり情報も!

Ringohitori 東京事変『ADULT VIDEO』

恋は幻 FOR MUSICIAN

 劇団ひとり、林檎嬢と共演♪

劇団ひとりとの濃厚なカラミシーン収録!?

歌詞にある

「it’s a tricky situation」をキーワードに、

さえない男が迷い込んだ末、憧れのミュージシャンと共に

繰り広げる狂乱の宴はやがて・・・?

 東京事変と共演~!(・ε・)

        どっちも好きなんですけど~(^・^)

 東京事変 『ADULT VIDEO』 

ここでちょっとだけビデオクリップ見れたりします。

昨日までだったらしいんですけどねぇ、私 今日見れましたよ。。

見れなかったらごめんなさいね m(__)m

 あー、これ買わないでおこうかなぁとか迷っていたりしてたけど

林檎譲とゲキひと共演だなんて。興味あるなー!

林檎嬢も綺麗でかわいいしなー。

ライブに供えて買うしかないかな~!?

 映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』では1人5役に挑戦した

みたいだし、本当売れっ子ですね。^ ^

3月23日に行われた『劇団ひとりライブvol.4』は

今年の夏にソロDVD第2弾として発売されるようですし。

金持ちだろうなー。(笑)

 これからも楽しい話題をたくさん提供して欲しいです。(^ム^)

今日から4月。本当はやっ!!『オールスター感謝祭』

瑛ちゃんは緊張している模様。

      がんばれっ!TVの前で応援してるぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »