« 夢の共演うぴょ♪ | トップページ | 雨ニモマケズ初回 »

2006年4月22日 (土)

漢字バトン

  『カガブロ』 のかがさんから“漢字バトン”頂きました~♪

ちょっと遅くなっちゃいましたが(>_<)

答えていきますよ~☆

○好きな漢字三つ


  
 → これはね。すぐ思いつきますね(o^-’)b

私に笑いが無くなっちゃったら死んじゃいますよ。

お笑いは生活には欠かせませんから♪

バラエティ見るなって言われたら死ぬ~

厳格な家庭じゃなくてよかったぁ~(爆

   → だいだい色は好きですね(*^_^*) 

なんかぽわっと温かい感じ。

   → 魚より肉派!! お肉大好き~\(-o-)/

○前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ

  → なぜか、前に 阿刀田高さんが『爆笑問題のススメ』に

出ていたときに紹介していた世界一短い怖い話を思い出しました。

 子供 『 お母さん、手袋が落ちているよ 』

 母  『 あら、中身も入っているわ 』

・・・・・・・  (  ̄_J ̄)

っていう。。。

  こわっ(*´ェ`) でも面白い。

   → 音楽は癒されますね~。

嫌いな音はなんといっても黒板のあの音。(>_<)

   → なんでも気持ちの持ちよう。。っていっても

ネガティブはなかなか変えられない^^;

○大切にしたい漢字三つ

 潤 → どんなに忙しい日々でも自分の時間が

欲しい私。そうしないとおかしくなっちゃいますしね。。

潤いは大切です。

 友  ベタですけど友達って本当大切ですね。

自分は少ない方ですが、本当に気の合う友達といると

友達っていいなと思います。バカ笑いしている時とか (*^_^*)

 ○漢字をどう思う?

 あまり考えたことないな。。

好きでもないし、嫌いでもない。。(笑)でも難しい漢字が

ずらぁ~って並んでいると もう無理って思っちゃいます^^;

 ○好きな四字熟語

 ムズいなぁ。。あんま得意じゃないんだよなぁ^^;

知識のなさがばれるなぁ(笑) 

今、頭の中 焼肉定食が離れないんだよなぁ・・・

 

○次に回す人を、漢字イメージ付きで7人

 なんだかちゃんと答えられていないし(笑)

出直してきますm(__)m漢字は奥が深いっす。。

|
|

« 夢の共演うぴょ♪ | トップページ | 雨ニモマケズ初回 »

コメント

バトンを受け取ってくださり、ありがとう( ^ー゜)b
そうそう、お笑いは欠かせませんよね〃´_`〃

焼肉定食って結構テレビでも言われてるけれど
実際私、食べた事ないや(≧ω≦)b
一度食べなきゃねぇ~焼肉定食♪

投稿: かが | 2006年4月23日 (日) 17:52

 かがさん>ごめんなさいね。こんな感じで^^;
漢字は弱いかも。。
 この前、『東京タワー』読んでても、とばしたのが
ちょくちょくありました^^;

かがさんのイメージはやっぱ“癒”だなぁ。
かがさんの文章は温かくて癒しって感じします^^

魚より肉派なので 焼き肉も大好き。
でもなぜか焼き肉あまり食べにいかない。。(笑)
なんでだろっ(笑)

投稿: あずさ | 2006年4月23日 (日) 21:09

あずささん、こんばんは。
漢字バトンて面白いなと思いながら、この記事を読ませて頂きました。
バトン拾わせてもらってもいいですか?

投稿: 偏屈王 | 2006年5月 5日 (金) 22:24

 偏屈王さん>漢字バトン、おバカな私には
難しかったです。焼肉定食・・・情けない(笑)

あっ、偏屈王さんって漢字が得意そうなイメージです。
 バトンどうぞ貰ってやって下さいな♪

投稿: あずさ | 2006年5月 6日 (土) 11:40

快諾していただいて有難うございました。
四文字熟語と聞いて「焼肉定職」ってのは、
もう条件反射的に浮かんじゃいますよね、やっぱ(笑)。

投稿: 偏屈王 | 2006年5月 6日 (土) 14:29

 偏屈王さん>さっそく受け取って頂いて
ありがとうございましたm(__)m
「焼肉定職」 おもしろいです(笑)。。

 では、お邪魔させて頂きま~す!

投稿: あずさ | 2006年5月 7日 (日) 10:39

やっべー!
漢字のネタで誤変換。
しかも「焼肉定食」で誤変換・・・(笑)。

投稿: 偏屈王 | 2006年5月 7日 (日) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/9711775

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字バトン:

» 漢字バトン [カガブロ]
『ちょびヲタ。』の由宇@さんからバトンをいただきました〃^_^〃 記事にするのが [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 17:50

» 漢字バトン [キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜]
SMILY ^ ^☆日和のあずささんのところから漢字バトンを拾わせて頂きました。 ○好きな漢字三つ  ・志   ・響  ・島   好きな漢字は旧字体のものが多く文字化けしちゃうんですけど、あえて上げるならこれ。   「躯」の旧字体なんかちょっとビザールな感じでセクシーです。     ○前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ   ―――     ○次の人にタッチする漢字  ・音   ○大切�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 14:29

« 夢の共演うぴょ♪ | トップページ | 雨ニモマケズ初回 »