« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

ここは東京

どうも、あずさです。

いやぁ、東京来てしまいましたよ。ここが東京ですか!

 ネットカフェ、なんだかどきどきです。

飲み物すら取りにいけません(笑)バカだ。。

 火曜日にここにきて、同じ研修生の人たちは

平均年齢30くらいということで、なんだか明らかに

私が一番年下な気がします。。。

しかも運悪くあみだくじで班長になってしまい。。

自己紹介なんてのもあったのですが、何だかみんな堂々と

しているなか 緊張してしまって案の定声が普段より

高くなっていた気がします。緊張しいなんですよね、自分。

はぅ~。。この性格かなり直したいな。。

授業は・・・眠いです!!やばいです、

難しいこと淡々と喋られたら

眠くて眠くて。。これじゃあダメなんですけどね。

いやぁ、自覚が足りないや。

でも残業がないというのは最高です。

 おとといは新宿駅に行ってみたのですが、

いやはやすごい人です。そのなかの本屋さん見ただけでも

沖縄とぜんぜん違う!すごいですねーいろんな種類の本が!

 そして、ルミネの入り口を見つけて

何だか興奮してしまいました(笑

 昨日は、ちょうどいとこのお姉ちゃんも出張で来ていたので

恵比寿に連れて行ってもらいました。

 栗原はるみさんの「ゆとりの空間」てとこに行って

ご飯食べてきたのですがおいしかったです♪^^

普段こんなおしゃれなとこ行かない私には新鮮でした(笑)

こじゃれてましたよ^^*

 テレビ、ネットができない生活でいろいろと情報に遅れている

私。。でも同じ部屋の人がポータブルテレビを

持ってきてくれていて、白黒なったり映り悪いけれど

なんとかテレビは見れる状況です。。。

っていっても、自分の好きなものばっか見られるわけじゃないし。

 今までテレビっ子だった私には結構辛いかも。。

世間の情報にも遅れています。。

WaTの情報にも完璧遅れている。。

ワンナイ徹平先生は見たんですがね ^^ 

やべっち寿司も見たかったなぁ。なんせ新聞がありませんから

番組も分からんし(笑)

 いつもお邪魔させて頂いているブログさんとこも

今日久々にお邪魔させて頂きました。

読んでいない記事を読むのと、自分のブログを更新するので

精一杯でなかなかコメント書けないのが辛いとこです。。

 とりあえず、明日からまた一週間が始まります。

寝ないようにしなければ。。

休みはまたいろんなとこ行きたいです♪

 やっぱ家でゆっくり落ち着いてするネットが一番最高だな。。

ここも更新なかなか出来ないと思います。

寂しいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年5月21日 (日)

いざ東京へ

 ついに、あさって東京に旅立ちます。ドキドキ。

周りからは“楽しみだねぇ、たくさん遊べるさぁ~”なんて

言われるけれど。結構不安が大きくて。。

今、偏頭痛してますよ(笑)

 ま、マイナス思考という私の悪い癖で

こうなってしまっているのですが。 あいたた。

 結局、当日は係長も一緒についてきてくれることに

なりました。ちょうど別件の仕事もあるみたいで。

だから行く時に迷うことはもう心配しなくていいみたいです。

 向こうでテレビがない、パソコンがないのがかなり痛いけれど

ネットはネットカフェにでも行ってやりたいですね♪

テレビは・・・・妹に録画してもらいます。絶対見たいものだけを

とりあえず妹にお願いします。小遣いで釣る(笑)。。

 沖縄に帰るのは6月29日。。。なげ~Σ(゚д゚lll)

自分自身、成長して帰ってこれたらいいですね。

無理しないで適度に頑張ってきます!!

 明日は寝れるかな。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年5月20日 (土)

お笑い芸人

 私はお笑いが大好きです。

でも、沖縄だから頻繁にライブとか見れないのよねぇ(-_-)

やっぱお笑いを見るっていったらテレビになるから

テレビを見て芸人さんを好きになります。

 でも最近は、爆笑オンエアバトルとかも全然見ていないから

若手には結構疎い方だろうなぁ・・・今、ブームと言えば

浜崎あゆみ似の桜塚やっくんかな。

ネタ見たことあんまないな。でも確かに可愛い。。。(笑)

彼は元あばれヌンチャクだったんですね。薄々分かるような、、

エンタはここでは深夜にやっているので

最近全然見ていないです。

 ところで、私はテレビでお笑い芸人を見て

たまにきゅんとしてしまいます。

胸キュンです。ヽ(^。^*)丿好きな芸人さんは多いです。

 まずは、劇団ひとり。前にドッキリみたいな番組で

イメージだけじゃなくて本当にへタレなんだなと思ったけれど(笑)

そこがまたいいのだ!! あのインドアな感じとか。

彼のマニアックな芸 いい。(o^-’)bでも最近ネタ見ていないなぁ

処女作『陰日向に咲く』も良かったし、才能ある人なんだなと

思いますね。チェックの服が似合うよなぁ~なんて思います。

 そして、次長課長。

最近 特に井上さんのあの天然ぶりを見ているときゅんとします。

彼もかなりのインドアらしいですね。フィギュアが友達。

でも絶対もてるよなぁ。もてるって言っていたし。

イケメンで面白いだなんて言うことなしですね(笑)

最初は河本さんばかりが目立っていた感があったけれど

最近はどちらもいい味出していて 嬉しいです(何様だ!?(笑)

 

 品川庄司の品川さん。

彼を見てもたまにきゅんとするのです。私は趣味が広いのかなぁ(笑)

品川さんの奥さんってどんな方なんでしょうね~

本人は奥さんはブルドックみたいな顔で、

最近、ジカチョの河本さんに似てきたって言っているけれど。。

本当は案外美人なんじゃ。。

品川さんって奥さんの存在を感じさせない人だよなぁ。。

でも、本当ラブラブみたいで、

一日に一回は必ず「好きだよ」とか「愛してるよ」とか

言うらしいです。それはそれでちょっとウザくないかい(笑)

そして品川さんはかっこいい男性にめっぽう弱い。。

心は乙女というのが面白いです。

 あっ、爆笑問題の太田さんがキムタクにめっぽう弱いっていうのも

面白い(笑)。。。

 千鳥の大悟。なんかチンピラ(笑)みたいな見かけも好きだし

ガキっぽいとこもそして彼らのネタが好き。

彼らにしかできない独特のネタ。いいよなぁ。

彼らが楽しんでネタしてみるのを見て

こっちまでニヤニヤしてしまいます。もっとネタ見たいなぁ。

 チュートリアル徳井さん。普通にかっこいいです。

さらにエロいとこがいいです。

こう考えると好きな芸人さんたっくさんいます。

 笑いのツボが合う人と結婚したい!! ^^

お笑いはやっぱいいっす!!

| | コメント (4) | トラックバック (6)
|

2006年5月18日 (木)

春樹特製 カツカレー丼

Yagutihitori_2

 

  











今日の昼、

ファミリーマートに弁当を

買いにいったのですがそこで発見!!!! Σ(゚д゚  )

 『春樹庵 おそば屋さんのカツカレー丼』

私は最初普通の弁当を手にとっていましたよ。

すると友達が気付いてくれました。劇団ひとりだよって。

 そうそう、耳にはしてたんです。

 矢口真里さんと劇団ひとり演じる春樹が司会の番組

やぐちひとり』&ファミリーマートのコラボで実現したという

このお弁当。

 期間限定みたいで、530円したんだけれど

これは食べないわけにはいかない!ってことで

手にとっていたグラタンを元に戻し、もちろん

『やぐち屋のちょっとずつよ韓流弁当』・・・ではなく

春樹のカツカレー丼を手にとったのでした。。(*^。^*)

 そばつゆ付きというのも珍しい。

で・・ 味はねぇ、そんなうめぇ~っ\( ゜皿゜)/グォーーー!

て言うほどでもないんだけれど(笑)おいしかった♪ 

でも劇団ひとりが関係しているというだけで、

なぜか私はもう満足でした。(笑) 

 

 ほかにも沖縄の『タコライスのおむすび 138円』や

『るうろう飯おむすび 128円』なんてのもあるみたいで、

この2種類食べてみたいなぁ。お手ごろだし。

おむすびっていいよね。

 春樹が最も苦労したというルーロー(豚角煮)がたっぷりの

るうろう飯おむすび なんて気になりますなぁ。

タコライスも好きなんで、食べてみたい。

 なんでも昨日から発売になったみたいで。。

ナイスタイミング!! 6月6日までだそうです。

今日、ファミマに誘ってくれて

ありがとう、友よ!なんて思っちゃいました。

  そしてなぜか矢口と春樹が写っている包み紙を

持って帰った私(笑)・・・ なぜか捨てられなかった(笑)

 

 って、、語っている割にはなぜか

『やぐちひとり』を見ていない私。。なんでやねん!!

いや、なんか忘れたけれど逆が面白いんだよなぁ。。

だからそっちを録画してまして。

でもビデオ家に2つあるのになぁ。。

   はっ!! ひとりを見られる絶好の番組なのに。

なんで見てないんだろ!?(笑)

 これからは見ます!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2006年5月17日 (水)

雨ちゃん

  月曜日に雨トークと検索ちゃんを

録画して昨日見たのですが、、、

        いやぁおもしろかったヽ(^。^)丿

雨トークは面白そうな時にビデオ撮って

検索ちゃんは毎週撮って見ています。それもしばらくおあづけか、、(-_-)

 今回の雨トークは、M-1優勝者ブラックマヨネーズ

準優勝者 笑い飯、そしてR-1優勝者 博多華丸、

準優勝あべこうじ がゲストでした♪

 ブラマヨのつるつるの方(笑)が言っていたM1裏話。

決勝の時に、口からくさ玉が出て緊張どころじゃなかったと(笑)

 たまに口からチーズの塊みたいな小さな粒が

でてくるそうなんです。

なんでも、それはただの粒かと思いきや、

潰した瞬間、すっごいくさいんだとか。

 あべさんも笑い飯の哲夫さんも反応していたから 

結構くさ玉持ちの方は多いみたいです。 私は初耳でした。

 kusadama.comではないですが、くさ玉のサイトもあるって

哲夫さんが言っていたので、調べてみたところ

あるわあるわ くさ玉!! 

結構この番組の影響もあって調べる人多いみたいです。

 結局 正体としては膿栓(のうせん)言うらしいです。

へぇ~。。初めて知ったなぁ。

 華丸さんの児玉清は本当名人芸。

あいうえお作文&アタックNo.1にのせての児玉清。

R-1は相方が勝手に応募していたそうで

なんともジャニーズ的なノリ(笑)いとこの姉ちゃんが

応募してた・・・みたいな(笑)

最近は北社長でまた笑わせてくれています。

 そして、笑い飯!!

M1のマリリン・モンローのネタもそうだし最高です。

ルミネでは初笑い飯が見れる予定♪楽しみだぁ。

 

 そして、検索ちゃんは本当に好きな番組!!

爆笑問題の太田さんと小池栄子さんが司会してます。

この太田さんの自由奔放な司会ぶり。始まりのフーフ祭り。

私が好きな次長課長や品川庄司、そして土田さんや

伊集院光さん 出ています。

 月曜日に観客に可愛いと言われ、終いには『欲しい』と

まで言われた井上さんが、両手で顔を隠してマジ照れした

様子が可愛くて可愛くて なんだかこっちまで照れました(笑)

さっきもヘキサゴンに出ていましたが、最近 井上さんの

色気になんだかやられています。。。

 なんだか疲れていて文章が薄いです(笑)すんません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポッタリアン♪

Harry  今日は『ハリー・ポッターと

          謎のプリンス』発売!

不覚にも忘れていました。。。(-_-)

Yahooニュースを見て、はっと気付いた私。

予約しないと!って思っていたら もう発売日かぁ。

予約特典とかポイント2倍とかあったんだけどね。。

 でも、研修行くから読む時間ないわぁ

向こうで読みたいけれどかさばるなぁ。

でも時間あるだろうし読もうかな。

 やっぱりテレビがない生活は何かと暇だそうです。。

今、違う研修で行っている人がいて、その人も

初日本気でポータブルテレビ買おうと思ったらしい・・・

だから私も読書でもしようかなと。

 ハリー・ポッターは大好きな本です♪

昔はかなりはまっていて友の会も入っていました。

今は前に比べて大分勢いが落ち着いてきましたね。

一時期本当 ポッターブームだった気がします。

でも、本当面白いのよねぇ。読んでいて頭の中では

ハリーの世界が広がって、ハリー・ロン・ハーマイオニーが

大活躍してくれます。

巻を増すごとにみんな成長していっています。

 映画でもそうですが、本当 賢者の石の頃の3人と

今は全然違いますからねぇ。ラドクリフくんもルパートくんも

男らしくなって、エマちゃんはすごい女の子らしくなりました。

 でも正直3巻の内容 あんま覚えてないな。。^^;

内容がすごい濃いので本当読み応えあります。

1回だけではもったいない。何回も読まないといけない本ですね。

でも分厚いから1回読んだら なかなか2回目に

いけないんですが^^;

今回はどんな展開になるんだろう。ドキドキ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年5月14日 (日)

どうなる!?私。

  なんだかんだで、もうあと9日後には東京出発です。ドキドキ。

今日は買い物へ行きます。

 あ~、お母さんに何も準備してないよ(汗)

欲しいものないか聞いてみようかな。

私はこういう母の日とかに結構疎い方かもしれません。

ダメな子です。(-_-)感謝の気持ちを忘れないようにしないとね。

 

 東京研修は、なぜか初日 

係長もついていくことになったみたいです(笑)

 向こうに行くのも初めてだし、挨拶がてら一緒に行くと。

これでもう迷うことなく研修所につけるんだけれど

今まで1人で行く心構えだったから、拍子抜け(笑)

でも心強いけどね~。。。う~ん。

 

 最近、自分ってマイナス思考だなぁと思うこと多いわぁ。

なんか守りの姿勢になっているというか、自分からいくことに

かなり臆病になっています。向上心がない、マジで(笑)

 そして、人間関係。。

やっぱこれが難しい。人間これですよ、結局。。

仕事も係が代わってまだ分からないことだらけで。

本当 研修の時はしっかり勉強したいなぁ。

せっかく勉強する機会与えられたわけだし。

 

 ところで、私の東京生活にとって

非常に痛い!!ことが判明しました。。。

 

   向こうの宿舎にテレビがない!!!!! 

   ががががーん。  Σ(゚д゚lll)

  ベタな反応 出ました。てかテレビ生活なしって

実際なったことないからどんな感じなんだろみたいな(笑)

談話室みたいなとこに2台ほどあるらしいんですがねぇ~

 見たい番組見られるわけじゃないし

ずっとはりつくわけにもいかない。はりついていたら怖いし(笑)

 38日間、テレビがロクに見られない。。。アウチっ(>_<)

「あいのり」は見られるかなぁ。。『雨ニモマケズ』とか無理だなぁ

深夜のもの無理じゃん。

たっくさんあるよぉ。11時台とか見ているの。

 これはどうしても見たいってものを選抜して、

妹にビデオお願いしようかな。

ビデオ何本になるか想像つかんけど(爆 もう選抜選抜で。

妹も迷惑な話だな。。(笑)妹はあんまテレビ見ないもんで。。

ちょっと小遣いで釣って やってもらおうかな(笑) 大人って大人って。。

 でもいきなり面白い番組があったりしますからね~

あー、ここは諦めるしかない。東京行っていろんなとこ行けるのは

楽しみだし。成長できること多いと思うし♪

 38日間くらいお安い御用だ・・・・

 

       時代に遅れるぅ~(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年5月13日 (土)

WaTが好き

  昨日、仕事から帰ってきて10時30分頃から

今日は自分の気持ちを記事に書かなくちゃ!!と思って

記事を書き始めUPしたのですが

何だか自分の中でも整理ができていなくて、

納得がいかない記事だったので、

土曜日のぽかぽか陽気の中、

今 ゆっくり書きたいと思います(*^^*)

  

 今日の朝、徹平くんと瑛ちゃん日記が更新されていて

本当にHappyになれました♪

大丈夫だよって伝えてくれているその優しさも感じました。

 11日の日記を見て ?だった私。

BBSを見て事態が把握できたんだけれど 

正直その時はびっくりしたし、何だかショックでした。

 昨日は今頃徹平くんは何しているんだろう。

なんて考えていました。 でも忙しい2人はお仕事

頑張っていたんですね。

忙しい2人だけれど、そのお仕事があったからこそ

昨日の素敵な日記が見れたんだと思います。(#^.^#)

 2人にだって素敵な恋愛をしてほしいし

結婚だってこれからするだろうし。

 でもショックだった気持ちが正直あったんです。

自分が彼女になれるなんてありえないのにねぇ。。(笑)

 これからは2人を温かく見守っていきたい♪

キラッキラの2人が好きだから。

恋愛面でも しっかり受け止められるようにしなくちゃ。

できるかなぁ(>_<) できるようにしないとな!!

今の私の正直な気持ちです。

 2人の日記で 朝から元気になれました!!

やっぱりお堅い文章じゃなくて、いつも通りの2人が好きだぁ。

泣いている顔文字はあまり見たくないしね。

なんか私もやる気になってきた(笑)\(-o-)/

 

 ワンナイのコント~(^・^)

1回目のてっぺー先生(大谷先生!?(笑)、頑張っていたからなぁ。

 瑛ちゃんの鬼太郎も始まったんですね。

こちらもかなり楽しみ♪やっぱ下駄かぁ。

そしてあのちゃんちゃんこ。やばいっ、すごい楽しみだっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月10日 (水)

妖怪に惚れるなよっ

   東京研修が近づいてきました。かなりドキドキ

だいじょぶかなぁ。。

研修中はあまりテレビとか見られないだろうな。

2人部屋なんでね~、相手に気使いますよね、いろいろと。

テレビ見すぎても

「お前、何 東京まで来てテレビ見まくってんねん」

て思われるだろうし(笑) てかテレビ有るのか!?

 38日間ですよ、長いなぁ。。。都会に行くのかぁ。。笑)

 

 お笑いは絶対見たいと思って、ルミネのほかに

6月3日に劇団ひとりや長井秀和、マエケンなどが

出る『東京腸捻転』のチケット 無事ゲットしました♪

ひとりくんが見られるなんて(*´ェ‘)ノ ドキドキです。

『東京腸捻転』は2回沖縄に来たことがあって2回とも

見に行っています。でもその時はひとりくんは 来てなくて。

だから初!!なのです。楽しみです♪

 そういえば、ここもなかなか更新できないだろうなぁ。

ネット喫茶に行ければ休日にでも更新したいです。

 テレビ見られないのがかなり切ない。。 まだ言うか(笑)

 びっくり&嬉しいお知らせが届きました。
◆ 瑛ちゃんが鬼太郎に!! 

今日の目覚ましテレビでびっくりしましたよ。

初の実写映画化でなんとウエンツくんが鬼太郎役。

正直イメージと違ったので びっくりしました。

そして写真見てまたびっくり!!

だってこんな美少年が!    サンスポ記事

こんなかっこいいのか、鬼太郎(笑)

そしてびしっとキメた瑛ちゃんの肩にねずみ男。

いいですね~この写真。鬼太郎とねずみ男のギャップも

すごいです。お互いを際立たせている感じです(笑)

 いろんな瑛ちゃんが見られそうでかなり期待です。

おちょけたくさんかな♪

髪の毛アンテナぴんっと立つのかな。

オカリナ吹くのかな。(*^。^*) 

CG目玉のオヤジと喋るウエンツ鬼太郎・・・想像しただけで

面白そうです。来年のGWかぁ。 

まだまだだけど生きていく楽しみが1つ増えた感じです^^

 いつも私達に幸せなキモチを与えてくれて

                    本当ありがとう!!!

アニメ 鬼太郎 ←知らないこともたくさんで面白い。

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2006年5月 7日 (日)

雨マケ3回目 

  昨日の深夜3時05分から、

雨ニモマケズ放送第3回目がありました。

2回目を録画予約失敗で見れなく、結構凹んだので

今回も内心ちょっとドキドキでしたが、ちゃんと映っていて

ホッとしました。この番組は標準で撮るのよ~。

 さすがにこの時間まで起きれなくて、、(  ̄_J ̄)

 いやぁ、今回はおちょけなしの実に真剣な悩み相談でした。

おちょけって何だか口から言いたくなる単語ですね。

おちょけおちょけ。おちょけはアカン。

1回目と比べて笑いなしでかなりマジだったので

それにまず驚きました。本当真剣!!

 河本さんが冒頭、徹平くんに『医龍』の話を

ふってくれていたなぁ。

『医龍』の話をふった時、瑛ちゃんが嬉しそうに徹平くんを

見ていたのが印象的でした♪

 今回の相談は27歳の男性。

『お笑い芸人を目指しているが奥さんと0歳の子供がいて、

夢をこれからも追い続けるべきか、それとも

就職するべきか』という内容でした。

 お笑い芸人ということもあり、今回は次長課長が

すごい喋っていました。瑛ちゃんと徹平くんも2人の

真剣さにちょっと驚いていた感じでした。

「運が良くて 波に乗って、ブレイクしていければ」という

相談者に井上さんがちょっとぷちっときていたような。

芸人みんな苦労して今があると。

河本さんは、テレビではみんなヘラヘラしているように

見せているけれど実際いい加減なやつは1人もいないと。

下積みが長い2人が言うからすごい重みがあって、

説得力がありました。

私が次長課長を好きになったのも彼らの芸歴からいえば

本当最近で 今なんて見ない日はないっていうくらい

テレビに出ているけれど、実際はかなりの下積み時代が

あるわけで。

 徹平くんも16歳で大阪から出てきて、これも

言うなれば男の決断ですよね。WaTの2人だって昔があるから

今があるわけで。

 でも夢を追うことはすごい大切だけれど、やはり成功する人も

いれば挫折する人もいて、諦めることを決断するのも

男の決断なわけで。特に芸人なんて本当難しいでしょうね。

 相談者さんは現状として大学に行っていて、学費も生活費も

両親に払ってもらっている状況ということで、

まずは自立をすることが大切だという結論でした。

相談者さんが言うように、1人だったらバイト続けて

だらだら芸人目指しても自分ひとりの人生だからって

思えるだろうけれど、この人には家族という守らなければ

いけない人がいますからね。

 最後に河本さんの「絶対諦めるなよ」の言葉のあとに

井上さんの「絶対どこかで会いましょうね」という言葉が

すごい優しくて印象的でした。

 次回は一週空けて、20日の放送だそうです。

これからもどんな話が聞けるのか楽しみです(*^_^*)

おちょけとマジのバランスが

上手くとれる番組であってほしいなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2006年5月 5日 (金)

しょこたん記念☆

  今日はしょこたんのお誕生日!!

遅くなっちゃったけれど、おめでとうを言いたいです。^^

 しょこたんを始めて知ったのは『考えるヒト』

最初はすごい絵が上手いからてっきり漫画家さんとばっかり

思っていました。

松本さんや千原Jr、ケンコバさんと対等にボケ通せる(笑)

しょこたんに興味を持ったのが始まりでした。

残念ながら『考えるヒト』は最終回間近で知った番組だったので

本当最後の数回しか見れなかったのですが、

それから『王様のブランチ』見て しょこたんが映ると

なんか嬉しくて応援しながら見ていました。(*^_^*)

 

 めっちゃオタクなのに、お洒落さんで可愛くて

テレビにしょこたんが出ていると、応援したくなるんですよね~

これからもどんどん活躍してほしいです♪

そして密かに応援していきます。

 今日の朝も生放送の番組に出ていました~^^

しょこたん☆ぶろぐ

 メポメポ。メポ!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

◆jealkb◆

  ロンブー淳率いるjealkb(ジュアルケービー) 

31日デビュー★

Kb_1 Kb2_1










すごくないっすか↑ Σ(゚д゚lll)

 ◆メンバー◆

Vo:haderu(ロンドンブーツ1号2号/田村 淳)
Dr:elsa(sound producer/衛藤)
B:dunc(じゃぴょん/桑折)
G:mofto(俳優/菊池健一)
G:ediee(ニブンノゴ!/大川)
Key:chaos(ハローバイバイ/金成)
Vln:hideki(ニブンノゴ!/森本)

 なんかすごいです。 本格的というかマジ!? 

ロンブーは好きです。^^ 

淳はいたずらっ子な感じが母性本能くすぐりませんか!?(笑)

特に『ロンドンブーツ』の格付けなんか

いつも見ています。面白いヽ(^。^)丿

 最近は、格付けメンバーの青田典子が

バブル青田でデビューしたし、熊田曜子もしたし、

梨花もデビュー決まったみたいだし。

 “jealkb

 前にちょっとだけMステで紹介されていて

その時 初めて知りました。結構衝撃でした(笑)

だって思い切り ヴィジュアル系だし。

観客みんな首ふりまくってるし。

 でも、淳は “haderu” = 歯出る。

メンバーも5人は芸人なんですね。ほぇ~。

 正直淳以外 詳しくは分からないんだけど(ーー;) すまぬ。。

ニブンノゴとハローバイバイはよく聞くけど、顔が思い出せるかと

言われると。。。難しい。

ニブンノゴ森本さんなんて

一番さまになっててかっこいいじゃないですか。

 またMステとか歌番組も出るでしょう。

どんな感じか興味あるなぁ(^ム^)

デビュー曲はhaderu作詞作曲metronome

メトロノームって(  ̄_J ̄) 

いやぁ~すべてなんだかヴィジュアル系。

すごいなぁ。。 作詞作曲かぁ、すごいなぁ。

 公式ページ 見てみて下さい。

すごかったです、いろんな意味で。

        jealkb 公式ページ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

小さいおじさん

 『オーラの泉』に的場浩司さんが出ていました。

この番組 毎週見よう!とチェックしているわけではないのですが

新聞見て、「おっ、今日 オーラの泉かぁ。見よう」って感じで

結構毎週見ている番組です。

 でも美輪さんと江原さんの話って本当興味深いですよね。

強力タッグ!! ですね。

2人にしか見えないものがあって、国分さんとゲストの人

そっちのけで、2人でおかしくて爆笑しているところとか、

美輪さんの意味深な高笑いとか(笑)

面白いなぁと思いつつ、いつも横になりながら見ています。

“あ~、これ見たら明日も仕事かぁ”みたいな

むなしい思いを持ちつつ(笑)

 

 ゲストによって今日は面白そうだから絶対見よう!とか

変わってくるのですが、今回は、的場浩司さんということで

面白い話聞けそうだと興味しんしんで見てました。

明日も仕事かぁという気持ちもGW中なのでいっさいなく

楽しく見ました(笑)

 そこで、的場さんは“小さいおじさん”を見たという話を

していました。この話、いろんなとこで話しているのを見たこと

あります。

 そして、この小さいおじさんを見たという話

なんだか良く聞きます。

 周りの人からは聞かないんですが、

芸能人がよくテレビで言っているのを見ます。

例えば中島美嘉さんは小さいおじさんがハーレイに乗って

目の前を右に左に行ったり来たりしていたという話を

テレビでしていたし。

 的場さんは京都のホテルに泊まっている時に

「こっちはおさえた「こっちも大丈夫」などという声が聞こえて

ふと見ると小さいおじさん(10cmくらい)が数名

的場さんの体を抑えていたそうです。(  ̄_J ̄)

目がばちっと合ったそうですよ。

その瞬間、小さいおじさん達はすかさず逃げていったので

急いで追いかけていくと、風呂場のバスの下の隙間に

みんな逃げていったそうで。。。

 で、身体の変化と言えば、

必ず髪の毛に細い白や赤の糸が結ばれていることだとか。

結髪(普通はヘアメイクと言うんだけど、

京都では時代劇のヘアメイクさんをけっぱつさんとか

言うらしい)をやってくれている人に聞くと

こういう細い髪の毛に細い糸をこうやって結べるのは

とても難しいことだと言われたそうです。

 

 江原さん曰く、京都は自然霊が多くて、

それもただのいたずらではとのことでした。へぇ~。

なんで糸結ぶんだろう(笑)

害がないなら見てみたい気も。でもちょっと怖いかなぁ。

 

 的場さんは『ダウンタウンDX』でもこういう話を

真剣にして、そしてみんなに笑われて終わる・・みたいな

場面をよく見ますが

本人はいたって真剣なんですよね~。

ま、その光景が、余計に笑いに繋がるわけですが(笑)

 

 小さいおじさん 見た方いますかねぇ?

ではでは、『オーラの泉』に劇団ひとりが出ると面白そうなのになと

いつも思っているあずさでした。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006年5月 4日 (木)

夢のルミネ

次長課長ってやっぱ人気だなぁ。。

何だかつくづく実感した一日でした。

 

 今月末から行く東京研修に向けて、

今日はルミネのチケット取りを頑張ってみたのですが、

2つは無事取れたものの、

一番見たい次長課長が見れそうにありません(>_<)

 

 というのも、彼らが出るのは昼の1じ3じがほとんど。

もちろん無理だぁ、その時間帯(´Д`)

研修中だよ(悲 抜けだしたいよ。

 私が行ける7じ9じは日がかなり限られているうえ、

もう全部売り切れみたいで。。

 でも1つだけ、6月4日(日)に4じ6じというのがあって、

行きたい!と思ったのですが、すでに売り切れ。やはり・・・。。

結構すぐに売り切れるものなんですね、人気の公演は。

 

 次長課長、テレビでは、昨日から『ごきげんよう』

出てます。(*^_^*) 

昨日、今日と当たり目出していました ^^

そしてマニアックものまね披露していました。

女流カルタ名人や罠にかかったいのしし、

大人と子供みんなに丁寧に対応するJALの

客室乗務員などが見れました(笑)

 児玉清さんも出ていて、

河本さんが先輩に児玉さんのモノマネをする人がいる

という話をした時に、おぉ!(  ̄_J ̄) と思ったんですが、

あまり反応がなかったような・・・(笑)

でもあれだけ話題だから児玉さん本人の耳にも

当然入っていると思うけれど。

 河本さんはまたまたオカンの『新しいお父さんよ』話を

披露していました。 井上さんはRPGゲームの話。

親に視力が下がったらゲームをしろと言われたそうで。

実際、井上さんは1.5だった視力がゲームに集中して

やりまくったら、2.0に回復したそうです(笑)うそやん。。。

 井上さん、目いいんですね~

かなり悪いような印象なのは私だけ!?(笑)

なんか悪そうな顔なのに(爆 

 今日はチケット取りで四苦八苦したので(笑)

このへんで終わります(*´ェ‘)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2006年5月 3日 (水)

7月22日公開!!

 今日から5連休。(*^_^*)

特に予定ないんですが(笑)

このゆったり感がなんともいいですね。 

でも、東京研修に向けて、少しずつ準備しなければ。

キャリーバック買わないと。。

電車についてももう少し調べないとやばいです。。

 

 ところで、最近見たい映画がたくさんあるのですが

なかなか見にいけていません。

沖縄が舞台の市原隼人主演『チェケラッチョ』

内P軍団出演『ピーナッツ』などなど。。

『ピーナッツ』は家からちょっと遠い映画館でしか

やっていないのでビデオになっちゃうかな。

 

そんななかでも7月公開のアノ映画がもう楽しみで(*^_^*)

前売り券も発売になったようです。

映画見に行った時に 買わなくちゃ☆

 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマン・チェスト』

Pc2_1  来ました~!!

ジャック・スパロウ!!

ヨ~ホー。

本当にジョニーの

はまり役です。

早く会いたいなぁ。

公式ページ

 ↑公式ページ いい感じ ^^ 波音いいね。

冒頭の歌もドキドキするなぁ。予告を初めて見ました。

おすぎさんは話の内容が難しすぎと言ったらしいですが

どうなんでしょうね。 私はジョニーを見られるだけでも

充分なので、見て損することは絶対ないと思うのですが(笑)

 

 本当 ジャックかっこいい~(*´ェ‘)

ジョニーも演じるのが楽しいって言っているのが 

なんだか見ていてすごく伝わってきます。

あのフラフラ~なお姿(笑)あのしゃべり方。

あのいい加減さ。あの男ぽさ。 やばい!!

以前に、スマスマでやっていたキムタクジャックも

かなり似ていましたね~。あれにはびっくり。

 ジョニーは一番大好きな俳優さんです。

もう今じゃ かなり有名になりました。

それもこの『パイレーツ・オブ・カリビアン』の影響大ですね。

私が好きになった頃は周りに言っても 

ジョニー・デップって!?という人が結構いたんですけどねぇ。

 そして、キーラ・ナイトレイもこの映画で一気に有名に

なりました。美しいですよね。(*  ̄_J ̄)

 

  今は最新作『リバティーン』が公開しているようです。

ここでは残念ながらやっていないのですが。

Ri 本当いろんな顔を見せてくれる

ジョニーが大好きです♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »