« 夢のルミネ | トップページ | ◆jealkb◆ »

2006年5月 5日 (金)

小さいおじさん

 『オーラの泉』に的場浩司さんが出ていました。

この番組 毎週見よう!とチェックしているわけではないのですが

新聞見て、「おっ、今日 オーラの泉かぁ。見よう」って感じで

結構毎週見ている番組です。

 でも美輪さんと江原さんの話って本当興味深いですよね。

強力タッグ!! ですね。

2人にしか見えないものがあって、国分さんとゲストの人

そっちのけで、2人でおかしくて爆笑しているところとか、

美輪さんの意味深な高笑いとか(笑)

面白いなぁと思いつつ、いつも横になりながら見ています。

“あ~、これ見たら明日も仕事かぁ”みたいな

むなしい思いを持ちつつ(笑)

 

 ゲストによって今日は面白そうだから絶対見よう!とか

変わってくるのですが、今回は、的場浩司さんということで

面白い話聞けそうだと興味しんしんで見てました。

明日も仕事かぁという気持ちもGW中なのでいっさいなく

楽しく見ました(笑)

 そこで、的場さんは“小さいおじさん”を見たという話を

していました。この話、いろんなとこで話しているのを見たこと

あります。

 そして、この小さいおじさんを見たという話

なんだか良く聞きます。

 周りの人からは聞かないんですが、

芸能人がよくテレビで言っているのを見ます。

例えば中島美嘉さんは小さいおじさんがハーレイに乗って

目の前を右に左に行ったり来たりしていたという話を

テレビでしていたし。

 的場さんは京都のホテルに泊まっている時に

「こっちはおさえた「こっちも大丈夫」などという声が聞こえて

ふと見ると小さいおじさん(10cmくらい)が数名

的場さんの体を抑えていたそうです。(  ̄_J ̄)

目がばちっと合ったそうですよ。

その瞬間、小さいおじさん達はすかさず逃げていったので

急いで追いかけていくと、風呂場のバスの下の隙間に

みんな逃げていったそうで。。。

 で、身体の変化と言えば、

必ず髪の毛に細い白や赤の糸が結ばれていることだとか。

結髪(普通はヘアメイクと言うんだけど、

京都では時代劇のヘアメイクさんをけっぱつさんとか

言うらしい)をやってくれている人に聞くと

こういう細い髪の毛に細い糸をこうやって結べるのは

とても難しいことだと言われたそうです。

 

 江原さん曰く、京都は自然霊が多くて、

それもただのいたずらではとのことでした。へぇ~。

なんで糸結ぶんだろう(笑)

害がないなら見てみたい気も。でもちょっと怖いかなぁ。

 

 的場さんは『ダウンタウンDX』でもこういう話を

真剣にして、そしてみんなに笑われて終わる・・みたいな

場面をよく見ますが

本人はいたって真剣なんですよね~。

ま、その光景が、余計に笑いに繋がるわけですが(笑)

 

 小さいおじさん 見た方いますかねぇ?

ではでは、『オーラの泉』に劇団ひとりが出ると面白そうなのになと

いつも思っているあずさでした。。

|
|

« 夢のルミネ | トップページ | ◆jealkb◆ »

コメント

TBありがとうございます!
あずささんも見てましたかぁ(笑)
白い糸経験「あり」ですよ。
というか、未だに継続中です(笑)
「オーラの泉」では軽く流されてましたけど、
「ダウンタウンDX」では証拠の写真が出てました。
アレを見たとき、「すげぇ似てる~」って。
白い「糸」というよりはもうちょっと細い感じで、
ワタの繊維? ぐらいなんです。
 
「小さいおじさん」の話はたしか最近の「オーラの泉」で釈由美子さんも話してましたよね?
ジャージ着たおじさんをトイレに流したとか(笑)
大きさは的場さんの言ってるおじさんと違ってるみたいですけど。
いや~話を聞くだけならおもしろい(笑)

投稿: A.ガリ | 2006年5月 5日 (金) 13:55

 Aガリさん、しっかり見てましたよ、私も。^^
ダウンタウンDXでは写真も公開していたんですね~
でも、なんで糸なのか謎ですね~

Aガリさんも経験アリとはヽ(^ ^)
すごいじゃないですか!
今度はぜひ小さいおじさんも見れるといいですね(笑)

 あぁ!! 釈由美子さんも確かに話していましたね~
思い出しました。小さいおじさんも自然霊かぁ
いろいろいるもんですね~。
 話を聞くだけなら面白い!その通りです(笑)

投稿: あずさ | 2006年5月 5日 (金) 19:13

「ちっさいおっさん」ダウンタウンの松っちゃんも前話してましたよね。
糸!私も糸くずついてたこと、ある~!!!
でもそれって布団の糸くずかも(笑)

そういえば関西で「吉本ちっさいおっさん祭り」という
企画があるそうです!
池乃めだかさんをはじめ、ビッキーズの須知さんとか、
ちっさいおっさんばっかりで固めるらしい。
おっさんちゃうのに、山田花子ちゃんも入ってるらしい。
ほんで「スペシャルなちっさいおっさん」がゲストで来るんですって。
それが誰なのか、めっちゃ気になってます(笑)

投稿: やっちゃん | 2006年5月 6日 (土) 15:02

 やっちゃん>あっ、そうですね~
松っちゃんも言っていましたね。これはうそだろと
思って聞いていましたが(笑)
糸くずっていっても、
ちゃんと髪の毛に結ばれていないとダメですよ。
私の場合 ついていてもすぐはらえば取れますから(笑)

 小さいおじさんから吉本のちっさいおじさん祭りに
話がとぶのが 妙にうけてしまいました^^
「スペシャルなちっさいおっさん」 猫ひろしでしょう!

って、誰でもまずそう思うか(笑)!!

投稿: あずさ | 2006年5月 7日 (日) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/9908287

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいおじさん:

» イタズラ2 [雨の日の喫煙ルーム]
前の記事で書いた 「髪にくくりつけられた白い糸」 の写真を撮ってみました。   [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 13:58

« 夢のルミネ | トップページ | ◆jealkb◆ »