« しょこたん記念☆ | トップページ | 妖怪に惚れるなよっ »

2006年5月 7日 (日)

雨マケ3回目 

  昨日の深夜3時05分から、

雨ニモマケズ放送第3回目がありました。

2回目を録画予約失敗で見れなく、結構凹んだので

今回も内心ちょっとドキドキでしたが、ちゃんと映っていて

ホッとしました。この番組は標準で撮るのよ~。

 さすがにこの時間まで起きれなくて、、(  ̄_J ̄)

 いやぁ、今回はおちょけなしの実に真剣な悩み相談でした。

おちょけって何だか口から言いたくなる単語ですね。

おちょけおちょけ。おちょけはアカン。

1回目と比べて笑いなしでかなりマジだったので

それにまず驚きました。本当真剣!!

 河本さんが冒頭、徹平くんに『医龍』の話を

ふってくれていたなぁ。

『医龍』の話をふった時、瑛ちゃんが嬉しそうに徹平くんを

見ていたのが印象的でした♪

 今回の相談は27歳の男性。

『お笑い芸人を目指しているが奥さんと0歳の子供がいて、

夢をこれからも追い続けるべきか、それとも

就職するべきか』という内容でした。

 お笑い芸人ということもあり、今回は次長課長が

すごい喋っていました。瑛ちゃんと徹平くんも2人の

真剣さにちょっと驚いていた感じでした。

「運が良くて 波に乗って、ブレイクしていければ」という

相談者に井上さんがちょっとぷちっときていたような。

芸人みんな苦労して今があると。

河本さんは、テレビではみんなヘラヘラしているように

見せているけれど実際いい加減なやつは1人もいないと。

下積みが長い2人が言うからすごい重みがあって、

説得力がありました。

私が次長課長を好きになったのも彼らの芸歴からいえば

本当最近で 今なんて見ない日はないっていうくらい

テレビに出ているけれど、実際はかなりの下積み時代が

あるわけで。

 徹平くんも16歳で大阪から出てきて、これも

言うなれば男の決断ですよね。WaTの2人だって昔があるから

今があるわけで。

 でも夢を追うことはすごい大切だけれど、やはり成功する人も

いれば挫折する人もいて、諦めることを決断するのも

男の決断なわけで。特に芸人なんて本当難しいでしょうね。

 相談者さんは現状として大学に行っていて、学費も生活費も

両親に払ってもらっている状況ということで、

まずは自立をすることが大切だという結論でした。

相談者さんが言うように、1人だったらバイト続けて

だらだら芸人目指しても自分ひとりの人生だからって

思えるだろうけれど、この人には家族という守らなければ

いけない人がいますからね。

 最後に河本さんの「絶対諦めるなよ」の言葉のあとに

井上さんの「絶対どこかで会いましょうね」という言葉が

すごい優しくて印象的でした。

 次回は一週空けて、20日の放送だそうです。

これからもどんな話が聞けるのか楽しみです(*^_^*)

おちょけとマジのバランスが

上手くとれる番組であってほしいなぁ。

|
|

« しょこたん記念☆ | トップページ | 妖怪に惚れるなよっ »

コメント

きょうは、あずさと話したよ♪

投稿: BlogPetのけだま | 2006年5月 8日 (月) 12:42

『雨ニモマケズ』!!
以前、たまたまTVをつけたらやっていたので、
第一回だけ見たことがあります。
ジカチョーとWaTの異色コンビがなかなかいいですね!
だけど番組名や、いつやっていたか覚えていなかったので、
次回はちゃんと見てみたいと思います♪

ジカチョー、凄い勢いで売れてきましたね!!

投稿: aoi | 2006年5月 8日 (月) 18:08

 aoiさん>私が大好きな4人なので
いつも楽しく見ていますよ~(^ム^)
っていってもまだ2回しか見たことないんですが(笑)
2回目見た時は 1回目のダイエットの悩み相談に
比べてかなりマジだったので びっくりでしたよ!
ぜひaoiさんの感想も聞かせて下さいね☆

 ジカチョー 本人達も勢いがすごすぎるって
認めていましたよ。うなぎのぼりどころじゃないそうです。
昨日もなんとなく次長課長出そうだから見ようと思って
つけた番組に本当に出ていたのでびっくりしました(笑)

投稿: あずさ | 2006年5月 8日 (月) 21:34

あずささんと逆で私、2回目しか見てません( ̄  ̄メ)
1回目も3回目もすっかり忘れてて…というか
関西でもしてることに気がついたのが2回目でした。
たまたま新聞で見つけて…( ̄ω ̄;)

次長課長、よくテレビ出てますね♪
食わず嫌いにも出ちゃったりして( ^ー゜)b
そのうち歌も出したりして。。。
歌、うまいですもんね(*^^*)

投稿: かが | 2006年5月 8日 (月) 21:55

4回目のオープニングは期待していいと思いますよ~♪♪
私は一番お気に入りですvv
相談はこの3回目が一番よかったです☆
おちょけとマジのバランス、だんだんいい感じでとれてきたんだじゃないかな~?と思います^^
個人的には一回だけでいいから丸々おちょけで雑談してほしい!!

投稿: ゆき | 2006年5月 9日 (火) 09:11

かがさん>2回目 見ましたかぁ
ほんと逆ですね(笑)録画に失敗して凹みましたよ、
2回目は。

 次長課長 昨日も「くりぃむナントカ」に出ていて
いつも「あいのり」で瑛ちゃんに癒された後
チャンネル代えて見ているのですが、
昨日は井上さん なぜか酔っ払っていましたよ(笑)
ほんと目の周り真っ赤で 「おれら勢いがあるぜ」
みたいなこと言っていました(笑)
「喰わず嫌い」も出ていましたね~
その日、沖縄では昼にゴチにも次長課長出ていて
両方録画して見ましたよっ(o^-’)b

 CD出すと聞きましたよ~
歌 上手いですもんね♪


 ゆきさん>4回目のオープニングかぁ(^・^)
期待します!!
初回はかなりおちょけモードが強くて、私は爆笑して
ツボに入ったんですけどねー
んで、今回見たら全然違くてびっくりしちゃいましたよ。
今回は次長課長が熱かったですねー
でも瑛ちゃんも徹平くんも頑張って自分の意見
言っていて、こちらも真剣に見ましたよ~
もっともっとWaTの2人の意見も これから
聞きたいなぁ。。

おちょけで雑談!! いいですね!
でも本番前 徹平くんも井上さんも一言も話さないで
ジャイアンとスネ夫みたいだって言っていたのが
うけました(笑) おちょけ雑談見た~い。

投稿: あずさ | 2006年5月 9日 (火) 20:56

まだ2回目のまま止まっている関西です…(T T)
3回目、なかなか面白そうですね。
それにしても次課長の勢い、ホンマにすごいです。
井上さんなんか、もともとカッコよかったけど、
だんだん男前度増してませんか!?
見る機会が多いので、惚れる機会も多いです(笑)

投稿: やっちゃん | 2006年5月10日 (水) 10:33

 やっちゃん>沖縄より関西が遅いなんて・・・
何だか変な感じです(笑)。。
3回目はマジモードでした。お笑い好きな私と
してはどうしても おちょけを求めてしまうのですが。。^^;
 井上さんはやっぱかっこいいですね。
さまになりますもんね♪雨ニモマケズの写真も
なんだか色っぽいし(笑) 瑛ちゃんと徹平くんは
可愛いですが^^
絶対モテるでしょうね~ 
でも合コンとか行かないで、家で一人 
フィギュアで 合コンシュミレーションしてるらしい
です。(笑)
2000体持っているらしいですからね~
この前 地震があったみたいで、その時7割くらいが
全部倒れてて、残りの3割は大丈夫だったそうなんですが
その3割のフィギュア一体一体に「よく耐えたね~」と
頭なでなでしたそうです(笑)
 嘘だとしても想像したら面白い^^
てか井上さんならマジっぽい(笑)

 これからの雨ニモにも期待です♪

投稿: あずさ | 2006年5月10日 (水) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/9946231

この記事へのトラックバック一覧です: 雨マケ3回目 :

» 相談 相談 悩み 悩み 悩み [相談!!相談!!相談するところ探そうブログ]
悩みといってもいろいろあります。他の項目に当てはまらない方がこちらへ訪れるのでしょうね。いろいろな悩みがあると思います。 [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 23:03

« しょこたん記念☆ | トップページ | 妖怪に惚れるなよっ »