« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月28日 (水)

思い出たくさん出来ました。

 38日間の東京生活、本当に楽しかったです。

私は明日なくなく沖縄に帰ります。。。

本当あと一ヶ月くらいあってもよかったのに。

 いろんなとこ行けたし

4人のネット友さんとも会えたし、生のお笑いをたくさん

見られたし、本当最高でした。

 また帰って振り返りたいと思います。

さらば東京 また会う日まで~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月23日 (金)

お笑いづくし。

 先週、ヨシモト無限大の観覧のことを知ってから

さっそく 今週月曜・水曜と、行ってまいりました。

残業がないから出来ることだ!!あ~幸せ。。

しかも無料なんてすごい!

月曜日はバットボーイズ、南海キャンディーズ、

ハイキングウォーキングなどがゲスト。

ハイキングウォーキングはさんまのからくりTVで

知ったんですが、生で見ても左側の彼は

なかなかすごかったです(笑 髪振り乱してました(笑

バットボーイズ佐田さんのヤンキー話はやっぱ面白い!

というか彼はトークが上手いですね!

今まであまり気にとめていなかったのですが、

バットボーイズ、好きになりましたよっ。

山ちゃんもいつものツッコミが冴えていて 

面白かったです。

(でもいいとも!の山ちゃんは 時々微妙(苦笑

 

 そして、水曜日のゲストがすごかった

麒麟、笑い飯、バッファロー吾郎、トータルテンボス

ガリットチュウ、イシバシハザマ。

 いいメンバー!!

近くで見ることが出来て夢のようでした。笑い飯 いいわぁ。

西田さんが髪切っててびっくりしましたが。

そして風邪ひいたそうですが、大丈夫でしょうか。。

やっぱり笑い飯は好きだな~特に西田さんが好きなのです^^*

みんなでおもしろなぞなぞを作るコーナーがあったり

パンストかぶってチーム戦でひっぱり合いしたり、(王道)

ぐつぐつ沸騰している鍋に入ったうずらの卵を口だけで

(実際 手も使っていたけれど)殻をむいて、口うつしで

チーム内で決めた人の口に何個入れられるか競ったり

おもしろい企画がたくさんでした。それを生で見ている私が

信じられなかったです。目合ったらどうしようって思いました(笑

 そして、今日は最後のルミネtheよしもと 行って来ました。

なんか逆ホームシックなんですけど(笑 帰るのが寂しいっす。。

トップバッターが笑い飯。タトゥーネタだったけれど

完成度としてはいまいちだったかな(笑

あぁ、明日は単独公演があるんだ。行きたかったけれど

ここはしょうがない。。。

 そのほかには博多華丸・大吉さんの生アタックチャンスが

見れたり、たむけんのししまい&ちゃ~が生で見れたり(笑

千原兄弟、ポイズン、森山中などなど。やっぱお笑いっていいな。

 そして最後っていうことでグッズをついつい買いすぎた・・

しめて6000円なり!!

・・・・・・・・・

・・・

 ってこれ、DVDがほとんどしめてるんですよ!

ケンコバさん、次長課長井上さん主演の『日常』

最近、気になっていて 

 せっかく東京に来たんじゃ~!!!今買わんで

いつ買うんだ~!!

と半ば勢いで買いました^^ 帰って見るのが楽しみだぁ。

普段 私、あまりお金を使わないんですよね。

だからめったにないこのチャンス、もったいないもったいない

だけでは損ってことで、ボーナスもあるしってことで

買いました♪

 そして何を買ったかというと、

■楽屋のおやつ。(まずはこれ買わなくちゃね)

■DVD『日常』(ほとんど予備知識なしで買っちゃいました。

この髪型の井上さんもかっこいいなぁ。いろんな芸人さんが

出るみたいだし、いいおみやげになります^-^)

■次長課長ストラップ(さっそく携帯につけるのだ!

でも井上さんあんまり似てない。もっとかっこいいよね)

■千鳥ミニタオル(笑い飯と迷ったけれど。。)

■マンスリーよしもと(もう次号が出るというのに 

けっこんスペシャルが気になり買いました。

そうそう、帰ったらマンスリー年間購読しようかなと考えています。

だって2150円だったっけ!? 安いし。)

 またルミネに来れるまで、たくさんの思い出を胸に

これからも生きていきたいと思います。。って大げさや(笑

 時間がないのでこんな感じで。。。駄文ですいません。

本当はもっとゆっくり書きたいのに。。

すんません(汗

 はっ!!M1グランプリツアーというのがあるらしい!

沖縄来る~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月18日 (日)

動物園はいいね。

 東京生活もあと少しです。29日に帰ります。

いろいろなところへ行けたので、自分的には満足なのですが

仕事に、戻りたくな~い!! 家には帰ってもいいけれど(笑

ほんと残業もないし、ストレスも少ないし。。

こんなおいしい研修ないよ。。

来る前はいやだいやだと思っていたけれど

いざ来てみたら、 自分なりにかなり楽しめました。

やっぱマイナス思考で考えすぎは良くないな。。

分かっちゃいるんですけどね。。ふへっ。

 さてさて、昨日は、上野動物園へ行ってきました。

いやぁ、非常に健全な土曜日でした!あっ、アメ横も

通りましたがすごいですねー、

あの独特の雰囲気 うおっと思いました。

パイナップル、スイカ、メロンの串刺しが100円で

売ってあって みんなかじりついていたので、

私も一緒になってかじりつきました。おいしかったわ。

途中 和風柄シャツがたくさん売っている店発見!

千鳥 大悟さんが着たらすっごい似合うんだろうなぁなんて

心の中でニヤニヤしながら通り過ぎました(笑

途中、ものすごく威勢のいい声で

甘栗を売っているおっちゃんに圧倒されつつも

上野動物園へ。。

 1番の目玉であろうパンダが入ってすぐのところに

いたので、ちょっと意外。

普通 目玉は奥に隠しておくもんちゃうんかい。

上野動物園の潔さというか 正々堂々としたその態度に

何だかちょっと感心した私なのでした(笑

パンダは寝ていたけれど、すっごいもこもこしてて

可愛かったなぁ。ほんと触ってみたい。

現実的には 熊だけどね。

 そしてかっこよかった!ライオン!

あの貫禄たる堂々たる姿、やっぱかっこいいの一言ですな。

 たくさんの動物がいて、入場料も600円ってなかなか

いいっすねぇ。

しかも、小学生以下は無料。

お土産にパンダクッキーと動物がたくさん描かれいるコップを

買って帰りましたよ。お土産を家族に見せるのも

帰ってからのお楽しみだ♪

 さてさて、今日は雨の中、

六本木ヒルズに行ってきましたが

なんだかこじゃれた店舗がたくさんあって

幼稚な私には若干合わない気がしました(笑

ブランドものとかそっち方面 本当疎くてね~ーー:

これでも女子かという感じなんですが。。

でもまぁ楽しかったです。

 テレビ朝日もちらっと中に入りましたが、いろんな番組の

グッズがあって、内Pグッズに若干興奮 ^^

でも、フジテレビみたいに番組のセットとか

見れる!みたいなことはないんですかね~

入り口入ってすぐのグッズを見て、すぐ出ました。

明日からまた一週間。。

でも月曜日は面白いテレビたくさんで嬉しいのです♪

雨トークもbaseよしもと組が出るし、あいのりだし

くりぃむナントカだし。そして週末は最後の土日です。

その前にルミネがあるやっ^^* グッズ買うぞ~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年6月17日 (土)

☆ヨシモト無限大☆

  またまたネットカフェに来ております。

ネットがない生活なんてありえな~い(笑

 

 実は昨日、お笑いネット友のKさんと一緒に、

渋谷のヨシモト∞ホールに

初のヨシモト無限大 観覧に行ってきました~^^

私が好きな千鳥が出ておりまして。

 よしもと無限大は、スカパーにも加入していないし

正直どういう番組なのか全く分からない状態で行ったのですが

3時間あっという間でした。

 

 MCはほっしゃん。テレビで見るより 細くて小さくて

本当少年のような方でした。あの笑顔が素敵なんですよね~♪

ホールも小さいし、本当にここでテレビ撮影するんだ~って

感じでしたが、2列目で見ることができて幸せでした。

たまにカメラが邪魔して 千鳥の二人が見えなかったけれど。。

でもテレビ観覧なんて、しかもこんな近くで 沖縄ではありえない。

感動でした☆

 ゲストは、ポテト少年団、グランジ、Bコース、千鳥。

 すいません、千鳥以外は知りましぇん。。

ポテト少年団とBコースは名前を聞いたことがあるくらいで。。

でもポテト少年団のメガネネタは なんかの番組で見たことが

あって、ああ この人たちか!と。

グランジは ちょっとポテト少年団に圧されていた感が

あったけれど、おもしろかったです。

でもやっぱ一番興奮したのは千鳥ですな~

出てきた瞬間・・・・かっこいい~ ^^*

私はどちらかというと 大悟さんが好きなのですが、

ほんとポロシャツが似合っている^^ 和柄も好きだけれど。

うむ、なんだか悪そうなあの見かけ。 素敵だ☆

自分のこと ワシっていうのもいいんですよね~。かっけ~♪

大悟のおやじの顔真似とか、ノブの棺桶のおじいさんの顔まねとか

おもしろいおもしろい。 

 トークでは、大悟の出身地の岡山県北木島に

行くと 千鳥写真集(でも中は大悟の写真だけ 笑)が

売られていることが判明!

さらに実家までの案内矢印があるらしい。 行きたいなぁ^^

両親が何やらお守りも売り始めたらしく。。

 ノブは・・髪がやばいらしいです(笑 

ヘアチェックをした時に判明したとか。家系的にもやばいらしい。。

 

 ところで、今、気づくと 千鳥についてあまり詳しくない自分に

気づきました。プロフィールを調べて 初めて知ったこととか

あって。でもやっぱ千鳥は好きだな~♪独特の空気があるし^^

 Kさん、今回 誘ってくださって本当にありがとうございました~

東京に来ていろんなとこに行けて、お笑いも来週見に行く

ルミネを合わせて4回見にいけたし、私は本当幸せです♪

こうやって、ネットで出会った方にも会うことが出来て・・・

素晴らしい!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月12日 (月)

♪WaTぶらりツアー♪

  はっ、今日がブログ一周年記念だったとは!!

かがさんのコメントで気づきました~

研修にくるまでは覚えていたけれど・・・

てことで、いつもここに来て下さる皆様、

これからもこんなブログですが、よろしくお願いします\^^

本当ブログは生活の一部になっています♪^^*

 てことで、本題に。。

実は昨日 WaT友さんと一緒にWaT青春ぶらり旅ツアー

行ってきましたぁ。^^ 

 こうやってネットで仲良くなった方とお会いするのは

もちろん初めてだったので、会うまではそわそわ緊張しましたが、

やはりそこはWaTの力

すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪

 なんとなんと待ち合わせが東中野の東口!!

そしてもちろん・・・ あの大盛軒へ。^^

CDTVで放送されていたそのまんまです!

ここに二人も来ていたのね~なんて感動しちゃいました☆

でもって、撤平くんと瑛ちゃんが座っていた同じ場所

同じものを頂きましたよ!私は瑛ちゃんと同じビーフ鉄板を^^

こんな体験沖縄ではありえない! 

研修に来てよかったと思いました。 

もしかしてサインとかあるのかなぁ~なんて

思ってきょろきょろしたのですが、どこも真っ白。

 宣伝になりそうだけどなぁ~、

「WaTの二人、ここに来ましたよね~」って

おじさんに聞きたかったんですが

あと少しの勇気が ・・・ 出ませんでした(笑

 お腹もいっぱいになったところで、

原宿の竹下通りの写真ショップ&ミニ舞戸学園へ。

かなり小規模でしたが(笑)写真もとったし、満足満足。

予告も流れていてあのきらきら大谷くんを見ることが出来ました。

 いっつも私には2人がああ見えています(笑

 そしてストリートスポットへ。DVDにも映っていた神宮橋へも!

写真も撮ってもらって 帰って見るのが楽しみ♪

代々木公園では去年ジュノンロック部門でグランプリを

とったという田中総史くんが歌っているのを聴いて

ちょっと感動。。。徹平くん&瑛ちゃんと重なって見えて

感慨深かったです。

 今日の朝、起きたら 彼が歌っていた歌が

頭ぐるぐる しばらく離れませんでした。。

 

 そしてお次はカラオケBOXへ。

私は高音だからWaT曲は辛い。。。しかも若干緊張も

混じって いつもよりさらに悲惨でした(笑

一番「オトナシ」が歌いやすかったなぁ、盛り上がるし^^

実際にさっきまで巡っていたCDTVのぶらり旅をDVD鑑賞して

盛り上がったり、一人で見るのとはやっぱぜんぜん違う。

同じとこで反応してくれて、キャーキャー言えるなんて

幸せ~でした。

沖縄では放送されていなくて見れなかった「音魂」まで

見ることが出来て私は感激☆

いやぁ、Kさん 案内もしてくれて

DVDも準備してくれて、

何から何まで本当にありがとうございました。

頼りっぱなしで申し訳なかったです。。

 あの徹平くんの「乳首に爆笑」は二度と忘れません(笑

 そしてYさん、遠いとこからだったみたいですが

本当に楽しかったですね、感謝です。

私も人見知りするんですよ、かなり。でもWaTの力で

会った瞬間からすごい楽しかったですね♪

 すごく楽しかったしなんだか夢だったような

一日でした。東京ってすごいわ。。。

Kさん、Yさん 本当にありがとうございました♪

私が東京転勤になった際には(たぶんこの4月から。。汗)

またどうぞ遊んでやって下さい。

 WaT最高&WaTファン最高や~!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年6月 4日 (日)

観光客!?

 ネットカフェに来てます~

2回目なのでだいぶ慣れていい感じ ^^ 

ちょっとむしむしするけれど。。

 東京に来て、今の段階で

結構自分としては、エンジョイできているなぁと

思う今日この頃♪

 まず、一番最初に28日に初ルミネに!!

入り口だけで興奮したけれど、上に上ってテレビ通りで

さらに興奮^O^ たっくさんグッズあるよ~。

すごいよ~ 帰るの近づいたら絶対買って帰ると

誓ったのでした。

よしもとフィギュアなんかも 欲しい~ 

思っていたよりこじんまりとした感じで、

席も真ん中くらいでいい感じでした。

その日は、品庄とかロバートとかポイズンとか

ハローバイバイとかバッドボーイズとか見れて。

ロバートはやはりアイドル的だなぁと。

 そして後半の新喜劇では今田さん、花ちゃん、

福山ものまねの大山さん、貧乏神に扮する山崎邦正、

宮川大輔さんなど、うお~!って感じでしたね。

花ちゃん かわいいし。

 瑛ちゃんが尊敬している2人にも会えて

この人達、普通に瑛ちゃんにも会っているんだもんな~

なんて横のつながりに興奮したりしてました(笑

 そして、邦正さんはある意味 本当にだと思いました。

 (* ー ー )

 それからしょこたんが大好きな中野ブロードウェイや

池袋のサンシャインシティにも迷いつつ行ってきました。

でもそこの水族館1800円の割にちょっとしょぼかった。。。

 そしてそして、ついに昨日

初の生劇団ひとりを新宿明治安田生命ホールで

見てきたのです!

東京腸捻転ライブは2回沖縄に来てくれたこともあって

その時も見に行ったのですが、ひとりは初めて!

しかも3列目という絶好のポジションで 

かなり近くで見てきたよ。

あたしゃ感動だよ☆ 

なんだかテレビで見るより細く見えました。

どこか哀愁漂う彼の雰囲気にかっこいい~♪と

本気で思ったのでした。

どこか気持ち悪いけれどそこも含めてなんだかいい(笑。。

失礼です。。

 あっ、ひとりと言えば『嫌われ松子の一生』も見てきました。

最高!とまではいかないけれど、なかなか面白かったし、

豪華キャストだし、主題歌を歌っているボニーさんも素敵だし

やっぱり中谷さんの女優魂が光ってました

 

 話が飛びました(汗

腸捻転のひとり殿のネタは、おばあちゃんのおはぎを盗むネタ、

どこかで見たかも!?とも思いましたが、気のせいかなぁ。。

でも生のライブ感が伝わってきて

昨日はすごくいい時間を過ごせました。

 劇団ひとりだけじゃなくて、長井秀和やマエケンさん、

沖縄出身のホーム・チーム、シャカ。

あと私は名前だけ聞いたことがあったのだけれど、

イワイガワやダーリンハニー、我が家、ラバーガール

なんかも面白かったです。

イワイガワの1人は本当サラリーマンにしか見えません。

いいキャラですね。おいしいなぁ

普段の素はめっちゃ普通のおっさんなんでしょう、おもしろい。。

 んでもって、今日はベタに東京タワーに行ってきました。

東京タワー、展望台だけじゃなくて、

蝋人形館やトリックアートギャラリー、ギネスミュージアム、

水族館とかいろいろ見所あって、あなどっちゃいけないなと

思いました。行ってよかった~!

 トリックアートギャラリーでは不思議な写真が撮れるってことで

みんな楽しそうにぱちぱち写真をとっている中、ちょっと1人は

寂しかったかな。。

誰かと一緒なら面白い写真とりたかったなぁ。

 

 沖縄にいた時はかなりインドアだった私も

めずらしくここに来てからは、結構外に出ております。

周りの女の人が代官山とか銀座とか行く中

私だけ趣向が違うのは気のせいでしょうか。。(笑 ふへへ

今月までだし、外に出ないともったいないね。

肝心の授業も明日から頑張らないとな。。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »