« タカさん好感度UP! | トップページ | WaT&ジョニー »

2006年7月28日 (金)

髪事情

  私は前にも書いたことがありますが、美容室が苦手です。

なぜかすごくめんどくさく感じちゃうのです。

 でも、私の髪は、やっかいなことに、

ねっからのくせ毛若白髪です(汗

オーマイガチャピン!!! ムックもいるよ!!

くせ毛はそろそろ限界という時に、縮毛矯正しています。

白髪は、確か高校生の頃からちらほらと白い毛が出てきたと

思うのですが、最初はちらほら、そして時とともに、

てっぺんにちょっと集中しだして。

そして目立ってきたら白髪を染めるという。。。

それを繰り返し、だんだんと白髪の本数も増してきました。

 ということで、今 私の髪は結構白髪が目立つように

なっちゃいました。

といってもほとんどてっぺんなので

上から見たら白いの見えますなぁ、若いのにねぇって感じ

なのです。

でも横にも多少あるんですよね。

そして、横の毛をかぎわけてみると、その下にもあるではないですか!

若白髪は金持ちになるというのが唯一の救いですが、

それも迷信でしょう(笑

ということで、ここ何週間 美容室に行こう行こうと

思っているものの なかなか実行に移せていません。

家で染めるのもありなのですが、ちょっとここらで

プロによってまだらじゃなくきれいにしたいなぁとは

思っているんですがね。

でもねー、この休みでまた行くかね~?、うーむ。。

また父さんに染めさせようかな(笑 

 てことでどうなることやら(笑

ほんとこれから年とってもずっと白髪生活が続くなんて

いやですわ。。

|
|

« タカさん好感度UP! | トップページ | WaT&ジョニー »

コメント

けだまたちが、感じと、

家とか若いのに

家とか目立つよう
あずさたちが、ネットで最初と、若いのに

若白髪などを

オーマイガチャピンした?

投稿: BlogPetのけだま | 2006年7月28日 (金) 16:44

せやねん、私も苦手やねん。。。( ̄  ̄メ)
3月の頭に行ったっきりやから
そろそろ毛狩りせんと貞子道まっしぐら…(汗)

「オーマイガチャピン」って可愛いねぇ〃´_`〃
気に入った☆あずさちゃんが考えたん?
その後の「ムックもいるよ」もイイねぇ〃´_`〃

♪ムックもおるでぇぇぇ~~

    おぉぉーるぅぅーでぇぇぇぇぇぇ~

投稿: かが | 2006年7月28日 (金) 18:52

かがさんも苦手なんですよね~
知っていました。^^
前に似たようなこと書いた時に
コメント頂きましたから(*^。^*)
私は研修行く前に切ったから、まだ2ヵ月だ。。
でも前髪も伸びてきているし、何より白髪が(汗)

 オーマイガチャピンは私と妹の間では
昔からのフレーズです。
誰が考えたっけな。。たまに友達とかの前でも
オーマイガチャピンってついつい口から
出るんですが、さすがにムックもいるよって
いう前にぐっと我慢してます(笑)
恥ずかしいんで。。
でも家では最後まで言ってますけどね。
「オーマイガチャピンムックもいるよ」
これでセットなんです、ほんとは(笑)

 てか、この記事 実は職場で書いたのです^^;
ちょっと暇な時間が結構あった日で
もういてもたってもいられず、書いちゃいました。
いや、職場で記事書くなんて思ってもいなかった(笑)

投稿: あずさ | 2006年7月29日 (土) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/11129796

この記事へのトラックバック一覧です: 髪事情:

» 白髪 【夢占いキーワード辞典】 []
白髪になる夢は、夢占いでは、健康に対する不安や、老いへの恐れを表わしています。または、若いのに老けた考えをもつ人がコンプレックスから見る場合もあります。この場合は、夢占いでは、不運に見舞われそうなことを暗示して生ます。裏切り・トラブルなど大切な人との信頼関係が壊れるような出来事が起こるかもしれません。また髪の夢は健康状態も示します。不規則な生活をしているのかも。白髪になる夢は、夢占いではいずれにせよ十分な注意が必要です。黒髪は若さとエネルギーの充足を表すことから、白髪は逆に、...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 21:25

« タカさん好感度UP! | トップページ | WaT&ジョニー »