« タイプバトン | トップページ | 合言葉はハバラバ♪ »

2006年7月31日 (月)

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

J1_2













やっと見てきました~!!
 

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』

公開初日に行く予定だったはずが・・・

月日が過ぎるのは早いものです。

 見てちょっと後悔したのは、しっかり「1」を見ておさらいしてから

見ればもっと深く入れて面白かったかも・・と。

私、結構もの覚え悪い方でして、映画も1回見たものの

内容忘れってことがほんと頻繁にあるのです ^^;

でもよくいますよね~1回見たら絶対忘れない人・・・

そういう人と出会うと、自分の脳の無さに切なくなります(笑)

 一緒に見に行った私の妹の感想は「まぁまぁだった」そうですが、

妹も「1」の内容をちょっと忘れていたみたい。。。

見て行ったらもっと楽しめたかもしれません。

でもでも、私はなかなか楽しめましたよ~(*^_^*) 

 ジョニー演じるキャプテン・ジャック・スパロウが出てきた瞬間から

テンション上がりましたよ。また、スパロウに会えた!!って感じで。

 ■ここからちょっとネタばれ入りますよ■

ひさしぶりのジョニー演じるジャック・スパロウ。

あの独特のふらふら歩きが見れておぉう!と^^

全体的にすごくテンポがよく、

ほんとハラハラドキドキアドベンチャーでございました。

画面の展開が早すぎて目がついていけないくらいでした。。

ジョニーがある種族の首長になりきるとことか

(目の上にさらに目が(・ε・))、

丸焼きにされそうになるとことか、

そして何よりヤシの実の場面が印象に残ったし、

おもしろかったですね~。周りからも笑いが。^ - ^

あの一連のシーンはすごく良かったですね。

ジョニーのコミカルな演技はなんとも面白い・・(^・^)

 ところで、私は映画を見るときによくびくっとなるのですが、

今回も何度がそうなりました。

逆に“ここできそうだ!ここできそう(>_<)”って心構えしている時に

結構びくっ度が増すんですよね~。

でも隣りの妹にあとで聞いてみたら、私がびくついたのは

全く感づかなかったようで、あのびくつきというのは

自分の思い込みで周りには結構気づかれていないことが

多いと判明されました。

ま、それは前回にも実証済みなのですが(笑)

 今回も、例えば ウィルがデイヴィ・ジョーンズの

あのいか足くねくねの奥にある鍵をとろうとした時なんか

絶対こっちをびくつかせるだろうと思って、

めっちゃ心構えしていました。目覚ましそうなんだもん。

結局あっさりとした終わりで肩透かしでしたが(笑)

 

 ちなみに私は前作を忘れていたので(-_-)

最後のあのシーンは?でした(爆)

この人誰だっけ!?でもこの鳥はどっかで見たぞ的な。

いやはや、情けないものです。

いろんなサイトを見て、あぁこういうことだったのかと思うことも

あったりして。。。何はともあれ、来年5月の「3」の時には

しっかり復習をして彼らに会いに行きたいと思っています。

 内容も詰め込みすぎだという意見も多いみたいで、

確かにそれは私も感じましたが・・でも全体的に満足満足♪

|
|

« タイプバトン | トップページ | 合言葉はハバラバ♪ »

コメント

ジョニーは、ほんと最高ですよね!!

ちなみに、私もラストのシーンは謎でした。
ジャックは死んでしまったの?とか。
最後に出てきたのは、1の悪役だった
キャプテンバルボッサなんですけどね、
彼は、1のラストでジャックに撃ち殺されたハズ…。
なぜ生きていたのだろう???
全ては3で明らかになりますね、
来年が待ち遠しいです!!

投稿: aoi | 2006年8月 1日 (火) 21:44

トラバありがとうございました♪
「1」を予習していないとちょっと分かりづらいところが多かったですね。
さすがに全部は覚えてなかったです。
最後にヤツが出てきたとき、
頭ん中「だれやね~ん!」という言葉でいっぱいでした(笑)

投稿: ジャジャ丸 | 2006年8月 2日 (水) 21:08

 aoiさん>ジョニーのスパロウ、今回も
最高でしたね!!ジョニーが考えたキャラだと
いうのがまたすごいです♪
でも、ジャックは一体どうなってしまったのか!
3が今から楽しみですね。
5月って・・・長い('・ω・`)
 そうですね~、最後はバルボッサでしたか!
ジャックに殺されていたなんて・・・忘れていた(爆
ほんとなぜ彼が!?ですね。
これは大人しく3を待つしかないですね。
今度は復習忘れないようにしようっと。^^


 ジャジャ丸さん>こちらこそ、コメント&トラバ
感謝です。ありがとうございますm(__)m
すっかり忘れてしまっている部分があって
ちょっと分かりづらかったですね。。
ジャジャ丸さんも最後のやつは誰やねんでしたか!(笑)
よかった、一緒です(笑)
私は映画は絶対エンドロール終わるまで見る派なので
最後のおまけも見ることができましたよ!

投稿: あずさ | 2006年8月 2日 (水) 21:27

私は日本沈没かゲド戦記が観たいです
(^^)

投稿: Silver | 2006年8月 4日 (金) 00:43

Silverさん>私もどっちも見ていませんなぁ。。
ジブリ作品はどうも合わなくて^^;
今日 Mステに主題歌の『テルーの唄』を歌っている
葵さんが出てて、ほんときれいな声しているなと
聴き入ってしまいました♪
すごい耳に残りますもんね♪天声だなぁ。

投稿: あずさ | 2006年8月 4日 (金) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/11170403

この記事へのトラックバック一覧です: 『パイレーツ・オブ・カリビアン』:

» 夏の痛快アトラクション『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [多趣味ですがなにか問題でも?]
お台場冒険王、一度でいいから行ってみたい。 というわけで「パイレーツ・オブ・カリ [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 21:10

» パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェストの罠 [サラリーマン、辞めたら人生輝いた!]
トラバ失礼しますm(_ _)m パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェストいわずと知れたディズニーの大ヒット海賊映画の第2弾。遅まきながら観てきました。内容はとても満足できたのですが... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 01:04

» 映画好きの映画好きによる映画好きのための... [映画好きの徒然なる日々]
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。感想も書き込んでいってね。 [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 03:25

» 亀梨和也 画像 [これイイ!]
亀梨和也の画像欲しさにあっちこっちネットサーフィンしていたら、亀梨和也の画像ではなくて、KAT-TUNの画像がたくさん出てきました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 12:41

« タイプバトン | トップページ | 合言葉はハバラバ♪ »