« 大阪大阪!!! | トップページ | がんばれおおちさん!! »

2006年8月14日 (月)

豪華M-1ツアー☆

 

 昨日、行ってきました~。

東京では、 結局お笑いを8回も観賞した私(笑)

生でお笑いを見れなくなる寂しさを救ってくれたのが

このM-1ツアーでした。(笑) もう興奮です(゜ε゜)

 M-1グランプリツアースペシャル’06 in Okinawa

 8月13日(日) 沖縄コンベンションセンター 

 第一部開演13:00~

 

 今日も仕事に行くバスの中でとか、帰りのバスでとか・・

ふとした時に、昨日のこと思い出して

幸せな気持ちに浸ってました。

あ~、ほんと豪華だったなぁ。やっぱお笑いっていいなぁ!!!

あぁ、楽しかったなぁ。(^・^) 4列目の真中というベストポジション。

笑い飯で言うベスポジ!!(笑) ほんとベスポジ!!

で、よく見える見える。

顔もはっきり見えたぁ~!! 幸せ~

表情が見れるって大切なことです。

 《ネタばれ 知りたくない方は注意ですぞ》

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 トータルテンボス 【ファミリーレストラン&童謡ネタ】

 東京ダイナマイト 童謡&父からの手紙ネタ】

初めて見れて嬉しかったなぁ。

松田さんとハチミツ二郎さん!! 赤と白のはかまでびしっと

きめていました。

松田さんのあの声と二郎さんのあのほんわかした雰囲気

いいですね~。「涙」を「みそ汁」に替えての替え歌のくだりが

ツボ。「上を向いて歩こう みそ汁がこぼれないように」や

みそ汁の数だけ強くなれるよ~」とか

「 アタック~ アタック~ ナンバァーワァ~ン

 ・・・     だってみそ汁が出ちゃう、女の子だもん。」 は

二郎さん始め私達みんなが オチがまる分かりでツボ ('・ω・`)

 タイムマシーン3号 【修学旅行ネタ】

 アジアン 【怖い先輩ネタ】

 品川庄司 【ドラえもんネタ】

 ルミネで見たやつと同じネタだったけれど。

品川さんが沖縄だから!?ってことでタンクトップで登場。

それにしても庄司さんほんとに痩せたなぁ。

顔が違う~。ちょっとこけた感じがして、前の方が

いいような気が私はするなぁ。。。

だるだるしいドラえもんやしゃくれている刑事、

最後には庄司さんが暴走する側にまわるのがツボ。

でもルミネではもっと暴走してたけどね。 

 麒麟 【だるまさんがころんだ&田村隊長ネタ】

やっぱ一番きいろい声援がおこりました!

「だるまさんがころんだ」では、

だるまさんがマラソンを走るストーリーを

川島さんが勝手に作って、

「息子のため 妻のため そして何より自分のため

・・・ そして、だるまさんは  

         ・・・ ころんだ ・・・・・・ 」のくだりは

知っててもやっぱ笑っちゃいます。渋い、渋すぎる 川島さんの声。

 千鳥 【北木島&演技力ネタ】

 今回、一番のツボでした。

自然に涙がぽろぽろ出てきてました(笑)

涙腺どうしちゃったのかと思いました。

大悟さんが出てきた瞬間、あたしゃテンション上がったね(o^-')b

無限大観覧で見た時と同じ紺のポロシャツとジーンズ。

いやぁ、似合うわぁ。素敵だわぁ。演技力ネタがとにかくツボで。

もうしょっちゅう見て分かっているのに、

妻が夫に妊娠を打ち明けるというネタ、

あなた あたし できちゃったみたい」はかなり私のツボです。

「あなた」が「おぬし」になったり「そち」になったり、

「あたし」が「たわし」になったり、なぜか「できちゃったみたい」だけ

妙に上手いし(笑) 

そんで、途中で大悟さん自分で何回も噴出しちゃうし

それ見て、ノブさんも噴出すし。なかなか最後までいけないし(笑)

最終的には「あなた あたし できちゃったムエタイ」だし。

やっぱ千鳥はいいなぁ。

千鳥にしかないあの雰囲気、あのネタがいいな。

北木島 本気で行ってみたいと思ったのでした。

でも妹はツボにはまらなかったみたいで。

しつこいんだって!!(笑) たしかにしつこいさっ、しつこいよ。

でもそのしつこさがこのネタの売りなんだよ。

ノブさんも「はまらない人は一度も笑ってないよ」って言ってたな(笑)

いやはや、あたしはツボど真ん中です。

2人が顔見合わせての演技力ネタ、かなりツボです。

向こうが楽しそうにしているとこっちまで笑っちゃうね。

 笑い飯 【交通事故ネタ】

このネタ 残念ながら 私、あまりツボに入らないのです('・ω・`)

でも西田さんは素敵だったな。てか私は、大悟さんといい

ちょっと小汚い感じが好きなのですなぁ(爆。

最初テンション低く入ってました。もしや前日は泡盛!?

なんて思っちゃいました(笑)

てか、ブラマヨさんがチュートリアルは酒臭い、

さっきまで、泳ぎに行っていたって暴露していたなぁ。

地方で時間が空いたら

そりゃあみんなお酒飲みに行ったり、いろいろ

外にくりだすんでしょうね。

笑い飯、もっと違うネタ 生で見たいなぁ。

でもお互いがかけあう「飛び出せ」のつっこみは

おもしろかったけどね。

まさに、ボケとボケとの格闘技やぁ~。ひこまろ、まろまろ。

 チュートリアル 【徳井さんシンガーソングライターネタ】

今回、初めて生で2人を見れて感動でした~。

ネタも見たことあるやつだったけれど、面白かったです。

なんだか徳井さんが生まれたての雛鳥に見えました(爆

だって体くねくねさせて 顔を前に後ろに出してるし。

目でっかいし(笑)。

徳井さんといえば、あのスーツに細ネクタイで

出るのかと思いきや、普通の青色のTシャツでした。

沖縄だからイーヤーサーサーを福田さんに言わせてました。

でも福田さんは「イーヤ-サンサー」になっていた(笑)

日本の経済成長を語るシンガーソングライター徳井がツボです。

 そういえば、今月はジュノンにチュートリアルが!

徳井さん好感度UP大作戦まんまとのせられました(笑) 

好感度UP!

 ブラックマヨネーズ 【テカテカブツブツネタ】

 なんだか一番時間が短かったような気がします。

でもおいしいですなぁ。武器を持っている二人は。

確かにブツブツはゴーヤに似ている。(笑)

いつもつんつん立たせている髪が今日は普通に

おろしてました、吉田さん。

薄いのに小杉で、名前の竜一も下手したらリーブ21

聞こえるっていうのがおもしろい。

イニシャルがK(小杉)・R(竜一)で

けーあ~る (毛あ~る)

っていうのもおいしいねぇ(笑)

髪に関しても(関してもって髪のことしかさっきから

書いていないけど 笑)一列目だけ生きてて

後ろの兵士はみんな死んでいる、でも40列目ぐらいから

また生きているっていうのもおもろい話です(笑)

  

 今日は無限大で品庄とチュートリアルはゲストだったみたいだし、

皆さん毎日忙しいんですね。

また来てくれないかなぁ、沖縄。ほんと来てくれて感謝感謝。

今年もM-1楽しみだなぁ。笑い飯頑張って欲しいなぁ。

 ぬおっ!!!今、東京ダイナマイトの公式ページ 行ったら

めっちゃ沖縄での写真とエピソードが!!! すごーい!!!

そっかぁ、内地はA&Wないのかぁ。

ぬお、やっぱ海水浴したんだー!大悟さんもいる~!

自分も海行けばよかった(笑) 

よし、次来たら波の上ビーチに行くのだ!

海に何年も行っていない私って ・・・・・    (-_-)

|
|

« 大阪大阪!!! | トップページ | がんばれおおちさん!! »

コメント

麒麟の「だるまさんがころんだ」ネタ、大好きです!
田村隊長も!
あれを生で見れたなんて、羨ましいですね…。

ところで、大阪に旅行ですか!
今めっちゃ暑いですよ。
大阪に住んでますけど、USJ行った事ないです。
「USJの前」までは何度か行ってますが(^^;)
ぜひぜひ、楽しんでくださいね!

投稿: やっちゃん | 2006年8月15日 (火) 15:16

えぇ~なぁ~〃´_`〃これまた羨ましい♪

今年のM-1は誰が出て誰が優勝かしら☆
とろサーモンはまだ早いしねぇ(≧ω≦)b
麒麟、笑い飯…
タカアンドトシは10年過ぎてもぉたし、
私の大好きなティーアップはもうベテランやし
楽しみねぇ~(*^^*)

投稿: かが | 2006年8月15日 (火) 22:07

 やっちゃん>「だるまさんがころんだ」は
おもしろいですよね^^
川島さんのあの声だから、余計にツボです。
やっぱ生はいいものです★
しかもめっちゃ近かったので
じっと目にやきつけていましたよ(笑

 大阪やはり暑いですかぁ。。(汗
ここと同じくらいなんかなぁ。。
やっちゃんは行かれたことないんですね~。
住んでいるのにぃ~。。
あんま面白くないのかなぁ・・・(笑
  このさい、暑さなんて気にしないように頑張って(笑 
楽しみます~!!


 かがさん>すごい豪華なメンバーで嬉しかったです。
ネタはほとんど知っている内容だったものの
分かっているからこその面白さがあったり
堪能してきました。
でも、笑い飯ぐらいの時から 隣の妹が寝だしたんですよ!!
これにはもう呆れました。。
めっちゃ眠かったらしく。。首こっくりこっくりしてました。

麒麟か笑い飯じゃないでしょうかね~、今年のM-1。
笑い飯にぜひ頑張ってほしい!
去年の哲夫さんのめっちゃ悔しそうな表情が
忘れられませぬ。
とろサーモンは難しそう。
でもブラマヨみたいな刺客がきっと現れるでしょうね!
ほんと楽しみです。千鳥も頑張ってほしいんだけどなぁ。^^+

投稿: あずさ | 2006年8月16日 (水) 11:42

あずささん
はじめまして。TBどうもです。

沖縄にお住まいなんでしょうか。

豪華なメンバーでしたよね。
千鳥、僕もかなり笑いました。

お笑いへの熱い思いが伝わってくる記事、鹿児島のライブを思い出しつつ楽しませてもらいました。

投稿: koo | 2006年8月16日 (水) 15:35

 kooさん>コメント&TB ありがとうございます。
沖縄にはなかなか芸人さんが来ないので
今回もどきどきしながら見に行きました^^
ほんと豪華なメンバーで。
今年のM-1もかなり楽しみになってきました。
鹿児島でもすごく盛り上がったみたいで。
ほんといろんなとこにツアー行くみたいで
すごいですよね~

 千鳥は私、ツボなんですよ。
個人差があるみたいで妹はぽかーんでしたが(笑
では、ありがとうございました~♪

投稿: あずさ | 2006年8月17日 (木) 09:19

あずささん こんばんは☆
昨日はブログにコメントしてくださって、ありがとうございました。
ツアー会場によって、出演メンバーは少し違うんですね。
アジアンや麒麟、品川庄司にも会いたかったなぁ~(笑)
ブラマヨの小杉さんのイニシャル「け~あ~る」は笑ってしまいました。
楽しい感想を読ませてもらって、私も先月の興奮をまた思い出すことができました~。

投稿: まさみ | 2006年8月17日 (木) 22:31

 まさみさん>こちらこそコメントありがとうございます!
そうですね~、出演メンバーちょこちょこ違うんですね。
私、ポイズンもなかなか好きなので
見たかったかもです^^*
ロザンって名前は聞いたことあるのですが
どんな方達なのかがちょっと分からないです。

 ブラマヨは名前にしろイニシャルにしろ
ほんとおいしい話が出揃っていますね^^
それだけで掴みはオッケーですからねぇ。
最近はバラエティでもなかなかいい味出していて
いいなぁと思って見てます。

 では、ありがとうございました~♪
まさみさんのブログ ぜひまたお邪魔させて頂きたいです^^

投稿: あずさ | 2006年8月18日 (金) 10:48

TBありがとうございました☆
私が見た回では麒麟が出なかったので
残念でした。

あんだけたくさんネタが見れるのって
いいですねぇ。

投稿: えりか | 2006年8月18日 (金) 14:48

 えりかさん>こちらこそありがとうございますm(__)m
麒麟が出なかったんですね~。
麒麟は人気ありますねェ(^・^)
こちらでは一番声援があったように聞こえましたよ!

 ほんと豪華でしたね。
ぶっとおしだったので若干疲れましたが
でもそれも、幸せ疲れでした^^

投稿: あずさ | 2006年8月18日 (金) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/11437485

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華M-1ツアー☆:

» M-1グランプリツアースペシャル’06 [どっちいく どっちいこう]
知り合いの方からチケットまわってきていけることになった、お笑いライブ。 M-1グランプリツアースペシャル 7月22日(土) 鹿児島県文化センター とても豪華な面々。 大雨の中向かうと若い女の子を中心にすごい人。 生のお笑いはかなり前吉本新喜劇が来たときに見て以来。 チケット完売、立ち見も多いライブながら 前から11列目の真ん中とかなりいい席。表情もよく見える。 トップに南海キャンディーズがあらわれたときの 割れんばかりの歓声はすごかった。 11組のネタが途中で数... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 15:37

» M-1グランプリツアースペシャル'06 in 川崎 [BIGLOBE平社員ブログ]
平社員ダイナマイト。 石塚です。 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 02:19

» リーブ21 - これだけは知らないと! [リーブ 21 - これだけは知らないと!]
リーブ21についての知っているようで知らない基礎情報。シャンプー、発毛、育毛、かつら、ハゲ、増毛、植毛、抜け毛、脱毛症 [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 00:21

» 麒麟のおもしろネタ動画集 [お笑い芸人の無料動画集]
麒麟のおもしろネタを集めました。中にはメチャメチャおもしろ過ぎて涙がでる動画も・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 10:41

« 大阪大阪!!! | トップページ | がんばれおおちさん!! »