« 好きやねん大阪 | トップページ | いよいよUSJへ★ »

2006年8月28日 (月)

大阪1日目

 

土曜日の夜に帰ってきましたよ~!!!

大阪、楽しかった~、でもめっちゃ暑かった(゜ε゜)

 ツアーで行ったんですが、一日目みんなでバスで移動して

現地で自由時間、そしてみんなでホテルまでバス移動。

2,3日目は全て自由であとは空港集合というツアーで

快適♪ 電車移動もなんとかだいじょぶでした。

最初USJのユニバーサルシティ駅から西九条で乗り換えなきゃ

いけないのに、それに気づきませんでした(笑)

私達家族3人“やっと座れる~”なんて言って喜んでいました。

気がついたら周りみんな下りて 誰もいなくて(笑)

後から考えれば乗り換えないといけないんだったと気づきましたよ。

あれはユニバーサルまでの専用電車なんですね!?

慣れていないなぁ、電車ないとこから出ると ^ ^;

電車は、母さんと妹は完全に私の後ろから

ちょこちょこアヒル状態でした(笑) 

私も慣れていなくてところどころ怪しかったけど。。

妹は改札でバタンって閉まったらどうしようと

通るたびにびびってました(笑)

 

    まず一日目は 天保山の海遊館へ。

Suizokukan 水族館へ行って来ましたぁ。

大きな観覧車もあって、

私は乗りたかったんですが

妹と母さんが観覧車苦手なもんで 

乗りませんでしたわ ^^;

水族館は、すごい人で水槽も割と小さめな水槽が多かったので

なかなか見るのに苦労しましたが、かわいいかわうそや

アザラシ、ペンギンなどがいて癒されました。

でも美ゅら海にはかなわないなぁ。。。

2 まるまる太ったペンギンは

すごくかわいくて^^

アザラシは顔をなでる仕草が

ほんとキュート♪ 癒されました。

水族館の最後には

いろんな種類のクラゲがたくさん。

ふわふわ泳ぐくらげは癒されます。

でも触手が長いクラゲは

おお 刺されたらこれが巻きつんだなと・・(´゜д゜`)

 

そして、夜は道頓堀へ。

大阪といえばやはりここですねぇ♪

THE 大阪!!!って感じがしました。まぶしいまぶしい。

1 有名なグリコのネオン

思ったよりぜんぜん小さくて

ちょっとびっくり。

観光客のためにもっと大きくした方が

いいかも(笑) 

でもこれが有名なグリコか!!

と感慨ひとしお。

 

 そして、食い倒れ人形ももちろん見ました。

画像荒っ!(笑) 観光客が結構写真撮っていて

人気者でした。

5 そしてそこでご飯を。

普通に天ざる食べましたが(笑)

いやいや、もちろんこの旅行で

たこ焼きとお好み焼きも

食べて帰ってきましたよ^^

 

一日目はここまで。

2日目はいよいよUSJ!!! 

USJから歩いて2分の京阪ユニバーサルシティホテルに

泊まったので移動は楽ちん、朝食はおいしくてホテルは満足♪

明日はUSJ記でっせ。

|
|

« 好きやねん大阪 | トップページ | いよいよUSJへ★ »

コメント

おおお!!!今日はMacからなのですが、
このテンプレートだと日本語が書けます!!感激。
大阪からお帰りなさいませ〜。
私も電車のないところに住んでますから、
大学の時、上京して、最初はとても挙動不信でしたよ(笑)
海遊館、できた当初に行った記憶があります。
私は、沖縄の美ゅら海行きたいですーぅ。
沖縄に行った事ないんですよ(汗)
グリコの看板と食い倒れ人形、私も初めて見た時には
感動しました〜。
USJでのレポートも楽しみにしてますよ。

投稿: たかむし | 2006年8月28日 (月) 23:48

 たかむしさん>どうも。コメントありがとうございます!
テンプレートによって書けたり書けなかったり
するというのは不思議ですねぇ。
電車はほんとぼーとしてたら駄目ですね。
きょろきょろしまくって、路線図とにらめっこです。
でも東京に行ったときにさんざん乗ったので
少しは慣れていて助かりました。

海遊館も楽しかったですが、やはり美ゅら海はおすすめ
ですよぉ。
道頓堀・・・面白かったです^^
USJレポート書かなければ♪お暇なら読んでやってくださいな。

投稿: あずさ | 2006年8月29日 (火) 16:18

おかえりなさいませませ〃´_`〃
暑かったでしょー、体調崩してはいないかしら☆

海遊館、むかーし一度行ったっきりなのでうろ覚えですが
ペンギンのぬいぐるみが我が家にございます〃^_^〃
そうそう、道頓堀も食い倒れさんも観光客でいっぱいやから
写真撮るんも一苦労(≧ε≦)ノ

さっ!USJの記事♪
行った事あらへんから楽しみやぁ~(≧ω≦)b(≧ω≦)b
E.T♪E.T♪

投稿: かが | 2006年8月29日 (火) 18:51

 かがさん、帰ってまいりました~、どもども^^
いや、ほんと暑かったです。。USJはそこまできつくは
感じなかったのですが 3日目はほんと暑さで
死にそうでした(笑
昨日はなんだかだるかったです。。

 食い倒れ人形もグリコも観光客に人気でしたよ~♪
食い倒れでは交代で写真撮りまくってました。

USJ記事、昨日書こうと思ったら PCの調子が
おかしい。。最近ずっとおかしくてネットにもつながらん状態で(汗
よし、今日頑張ってみようっと。
ETはかわいかったぁ♪

投稿: あずさ | 2006年8月30日 (水) 10:30

大阪を満喫してますね!
この短期間の間に、かなりまわりましたね~!凄いっ!
まだまだ残暑が厳しいので、バテないようにネ。

USJは出来たばっかりの時に行きましたけど、
後からスパイダーマン・ザ・ライドが出来たんですよね。
あれには入りたかったなぁ。

次回、USJ日記も楽しみにしてますよ♪

投稿: aoi | 2006年8月31日 (木) 00:53

 aoiさん>満喫してきましたよ~
暑くてへろへろになりながら(苦笑
足もそうとう痛かったです。。でも楽しかった!!
帰ってきて体調を崩すこともなく、いまんとこだいじょぶです★

 USJ5周年だそうで。
最初の頃に行ったんですね~
スパイダーマン、なかなかすごかったですよぉ。
ぐるんぐるん回されました(笑

 最近PCの調子がおかしくて
USJ記も記事は家で書いて 職場でUPしました(汗
良ければ読んで下さいませませ。

投稿: あずさ | 2006年8月31日 (木) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/11655062

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪1日目:

« 好きやねん大阪 | トップページ | いよいよUSJへ★ »