« 大阪1日目 | トップページ | 大阪最終日 »

2006年8月31日 (木)

いよいよUSJへ★

 さてさて、大阪一日目はすでにお送りしたわけですが、

大阪二日目はいよいよあの有名な

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでございます♪

3_2 そういえば、USJの名前って

当初、大阪ってことで

“USO ユーエスオー”

という案も

あったそうですね。

それだと“うそ”になるから

ボツになったと言っていました。そりゃそうですね(苦笑

さてさて、乗った&見たアトラクションはこちら↓

 ・E.T.アドベンチャー
 ・スパイダーマン
 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー
 ・ジュラシック・パーク
 ・ウォーターワールド
 ・ジョーズ
 ・ロックンロールショー
 ・セサミストリート4D

 ブックレット4というのを買ったので

4つのアトラクションは待たずにすぐ乗ることができました。

待っている人を横目で見ながら、中に颯爽と入るのは

気持ちよかったぁ!!(笑) ちょっとした贅沢ですな(^・^)

ブックレット7も売っていますが、泊まったホテル内では

4しか売っていなかったのでそれにしたのです。

一人2800円でしたが。

待つ時間を考えればまぁありかなあと。

せっかく来たし、なかなか来れないしね~!!

 今回のアトラクションで待ったなぁと記憶しているのは、

バック・トゥ・ザ・フューチャーセサミ4D

セサミが一番長くて1時間ちょい待ったかな。

でもこれでもいい方!?なんですよね、きっと。

2時間待ちはざらと聞いたんですが、もしくはそれ以上。。

まじっすか!?  エェェ(´゜д゜`

長い時間待って アトラクションはあっという間じゃないですか。

待つのが嫌いな人には耐えられませんね。

って・・・それはまさしく、うちの父さん(笑)

外食する時もなんでこっちが待ってまで食べなきゃいけないんだと

いう考えですからね。。

話を聞いて、行かなくてよかったとか言っていましたから。(苦笑)

アトラクション

 最初に乗ったのはあの有名なE.Tでございます^^

入り口から入って左回りにぐるっと一周したので。

入る時に一人一人名前を聞くので

と思っていたら、最後にあんな仕掛けがあったとは!!!

でも、母さんと妹の名前は、一番最後に呼ばれたので

はっきり聞こえたのですが、肝心の自分の名前を

聞き逃しちゃいました。残念。

まさかETに名前を呼ばれるなんて思っていなかったから、

(今考えれば聞いたことある気がしますが)

だから入るときに名前を聞いていたのか!!と納得しました。

E.Tは子供向きで 安心して乗れたので

ほんと面白かったです。E.T かわいかった☆

ホテルはETの映画も専用チャンネルで

ずっと見られる状態だったのでちょこちょこ見てましたよ。

ヨーダを見て「おうちおうち」って言うのが

たまらなく可愛いです(#^.^#)

1_3 ←おみやげで買った

ETエルモ。かわいい♪♪

 

 

 そして、迫力があったのは、

なんといっても、

スパイダーマン

ジュラシック・パーク

スパイダーマンは3Dメガネをかけて乗るんですが

浮き出て見えるわ、ぐるんぐるん回るわ

ひぇ~~~てな感じ。

怖かったです。

てか、若干車酔い(笑)乗り物弱いんで。。

2_2 最後にスパイダーマンが

写真を撮るもんだから

“何、必死で戦ったあとに

余裕こいて写真なんか撮ってるんだ”と

思っていたら(笑) 

それが出口で販売されてましたよ。

そういえば、よくテレビで見る見る!なんて思いました。

もちろん記念に買っちゃいました。

 てかさすが商売うまいですよねぇ。。。

アトラクションが終わったら、ショップに直結しているし

写真は売っているし、そりゃ興奮したあとは買いたくなるしなぁと。

E.Tと一緒に、、スパイダーマンで、、、ジュラッシック・パークで

ジョーズと一緒に・・・なんていってほとんどすべて写真買ったら 

軽く万単位ですよ(笑)

 スパイダーマン、ジュラッシック・パークでは

家族3人見たこともないような絶叫顔で爆笑しました(笑)

若干笑みも混じっている絶叫顔!!! こりゃ貴重です。

特にジュラシックパークのあの急降下する瞬間の顔。

私達と一緒に乗った人もみんなすごい顔してて。

それ見てまた爆笑してました。

 でもほんとジュラシック・パークの最後の落ちる瞬間

心臓が軽く浮かびましたよ。あれ、何ともいえないですよね~

ふわっと。でもまた乗りたいって思いました!

スパイダーマンは酔ってもういいかなって感じしましたが(笑)

 ジョーズは思ったより迫力がなくて、

ちょっと物足りなかったかなぁ。

怖がりの母さんでもそう言っていましたわ。

 最後のセサミは一番待ったのですが、

これもメガネをかけての観賞。それにしても4Dはすごいね!! 

映像に合わせて、水がふりかかってきたりとか、

しゃぼん玉の仕掛けがあったり

夢の国って感じがしておもしろかったです。エルモかわいい♪

 朝の10時頃行って、9時前に出たので

ほんと一日中いたって感じかな。

残念ながら最後のピーターパンショーは座れなくて

もう足もぱんぱんだったもんで、途中で帰っちゃいました。

このピーターパンショーとおずの魔法使いが見られたら 

完璧だったのになぁと。でもたくさん乗れたから満足満足☆

ほんと一日いたから 帰る頃には足が痛くて痛くて大変でした。

帰りにはたこ焼きミュージアムでたこ焼き食べて

おもちゃがたくさんあるレストランでオムライス食べてホテルへ。

てか、その日は朝のホテルの朝食をたくさん食べすぎて

夜まで全然お腹がすかず。すごい腹持ちです。

だから3人で注文して食べました。

 おみやげももちろんたくさん買ってきました。

親戚のものがたくさん。。

あー、行ってよかったなぁ。暑かったけどね。 

今度はディズニーランド、ディズニーシー行きたいなぁ★

|
|

« 大阪1日目 | トップページ | 大阪最終日 »

コメント

いいですねぇ、いっぱい乗れましたね~!!
私は、確か…
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ターミネーター2
E.T.アドベンチャー
と、あとひとつなんだっけ??
でも一日だとアトラクションはそれくらいしか無理でしたよね。
やっぱり待ち時間が凄かったんですねー。
次回は、是非ブックレット4買わないとダメですね!

あずささんの記事を読んでいると、こちらまで
なんだか楽しい気分になってきますよ♪
暑い中、ご苦労様でした!
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: aoi | 2006年8月31日 (木) 17:19

写真、やっぱり売ってたか( ̄ー ̄)v
1000円くらいしたんちゃう?1枚。。。

私も行きたくなってきた(≧ε≦)ノ

たこ焼き、美味しかった?
兵庫には「明石焼き」ってのもあって、
お出汁に付けて食べるねん☆
これもまた美味しいでぇ~♪
JR姫路駅地下にあるので、お越しの際は是非〃´_`〃

投稿: かが | 2006年8月31日 (木) 19:26

いいですね~!楽しかったようで♪
私USJは高校の修学旅行で行ったきりなんですけど
当時は3時間(涙)しか自由時間がなくて3つしか乗れませんでした↓
しかもまだスパイダーマンもなかった…(T_T)
私もE.Tで自分の名前聞き逃したんですよ~(>_<)
でもE.Tって、乗ってるとき前の組のゴンドラがちらちら見えちゃいませんでした?(笑)
当時ちょっとガッカリだった記憶があるんですよー(^_^;)

読んでてもう1回行きたくなってきちゃいました~!(^▽^)丿

投稿: ジョリー | 2006年9月 1日 (金) 09:06

 aoiさん>結構たくさん乗れました♪♪
一日ゆったり時間があってよかったです。
帰りはすご~く足が痛くなってたんですけどね。。
ブックレット4の場合は、一つの券で2つのアトラクションのうち
1つを選ぶ仕組みになっていて、ターミネーターはほかの
ものを優先して乗れませんでしたぁ。
待ち時間、バック・トゥ・ザ・フューチャーは40分くらいだったと
思うんですけれどね。
一番待って セサミの1時間ちょいでした。。
楽しかったのが伝わって嬉しいです^^*


 かがさん>写真ことあるごとに売っていましたよ。
1000円以上するのもありましたね~。
ジョーズなんか写りが良かったら買って下さいって
ことだったんですが、もう写真は現像されて目の前に
出来上がっているんですよ~
うちの家族、いらないですなんて言えるタイプでもなく(苦笑
記念にもなるので買いましたよ。
たこ焼き、おいしかったです。
明石焼きもぜひ食べてみたいですわぁ★


 ジョリーさん>修学旅行でですかぁ。
うわぁ、3時間ていうのは短いですよねぇ。。
待っているとあっという間ですからねぇ。
スパイダーマン 今人気みたいです。確かに迫力ありました。
おずの魔法使いのエリアもほんとかわいくて素敵でしたよ。
見たかったんですけどね。。

 そうそう、ETは前のゴンドラ見えまくりですよ(笑
私もやっぱアトラクションなんだよなぁ・・・と 
ちょっと現実を感じました(笑

投稿: あずさ | 2006年9月 1日 (金) 09:42

USJ、羨ましいです~♪♪楽しかった!という雰囲気がすごく伝わってきましたv
私の大阪行きは何一つ具体化しないまま9月になってしまって、どうしよう~と思ってるところです^^;
やっぱり友達は誰も付き合ってくれないし、WaT友さんに会いたいなぁ、とは思うものの一人でご飯屋さんとか入るのがすごく苦手で迷ってます><

大阪ではお笑いも見に行かれたんですよね?
そちらの感想もぜひ聞かせてください★

投稿: ゆき | 2006年9月 1日 (金) 14:42

こんばんは!
暑かったでしょ?それが9月に入って急に涼しくなったんですよ~
でもいろいろ楽しまれたようで、大阪人としては嬉しい限りです。
そんな私は未だにUSJに行ったことがないのです!!
入り口までは何度か行ってるんですけどね。
今は子どもが怖がっているのでパスしてます。
そのうち子どもは勝手にデートとかで行っちゃって
母さん置いてけぼりだよ…ってなるんですよね(;;)

投稿: やっちゃん | 2006年9月 1日 (金) 23:00

ゆきさん>USJ楽しんできました~♪
雰囲気が伝わって嬉しいです。書いているのも楽しかったんで^^
ゆきさんはまだはっきりとはしていないんですね~
私も一人でご飯屋とかは苦手な方ですね~
店の前でうろうろ中伺って、怪しい人になってしまいます(笑)

 よしもとは行ってきたんですが実際には見なかったですね~
家族があんまり興味ないもんでね~
そんな時、一緒の趣味を持った人が一緒だったらって
考えますね~。今度はよしもとを目標にします!!(^・^)


 やっちゃん>めちゃくちゃ暑いですねぇ
暑い=沖縄ですが、そんなことない!って思いましたから(笑)
でもそんな暑い中でもいろいろ楽しみました~。
たくさんいろんなとこ行けたし 充実してました^^
USJ、デートの前にぜひお子さんと一緒に行って下さい^^
迫力あるやつもありましたが、私の感想ではもっと怖いのが
たくさんあるのかなぁていうイメージだったんですが、
こんな私でもほとんど乗れたんで。。
 今度はぜひやっちゃんにお会いしたいなぁ♪

投稿: あずさ | 2006年9月 2日 (土) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/11700864

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよUSJへ★:

» USJ ウオーターワールド [The転勤族]
USJの二日目は、8時に起床、32階の「トップ・オブ・ハリウッド」で朝食。 ニュ [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 22:59

» ユニバーサルスタジオジャパン [旅行情報 Gメン]
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「カウントダウン・パーティ・パス」で新年を迎えませんか [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 12:13

« 大阪1日目 | トップページ | 大阪最終日 »