« 合言葉はハバラバ♪ | トップページ | しょこたん♪ »

2006年8月 3日 (木)

くいのり見てあいのり

  今週のスマスマを見ていたら、

前に見て面白いと思ったコントがまたやっていました(・ε・)

それは『あいのり』ならぬ『くいのり!』(笑)

いやぁ、本家の「あいのり」も

もうずっと長いこと見てますから、余計にツボにはまってね~。

ゆずの超特急にのせてのプロフィール紹介から

もちろんあのあいのりの ナレーションの人だし。。

前にもやっていて今回が2度目だったくいのり。

これはつまり動物版あいのり

カップルになったら一緒に日本へ帰国じゃなくて、

一緒に

      サバンナ行き!!!(笑)

いいね~ (*´ェ‘)ノ

 そして吾郎さんがマチャミの真似しているんだけど

それが似てる。 ほんとマチャミがよく言うセリフなんか

言うもんだから、“それ言う!言う!”なぁ~んて思って

ツボに入ります。

そしてなぜかそこにはムツゴロウさんも(笑)

あぁ、動物といえばムツゴロウさんか!

本家あいのりを果たしてムツゴロウさんは見たことがあるのか

いまいち場の空気が読めていない感じのムツゴロウさん、

というか絶対あいのりなんて縁遠いムツゴロウさんが新鮮です(笑)

いい味出しています。素の表情とか。

 

 さて、くいのりでは木村がライオンのライ太です。

顔がめっちゃライオン。

そのほかにも安田大サーカスのHIROがカバ、

大林素子さんがキリン などなど。

木村演じるライ太は、若槻千夏演じるウサギのウサボーを

好きになりいよいよ告白を決意。

 そしていよいよ告白当日

       なんとウサボーがいない!!!

そしてそこに 杉田かおる演じるメスライオンが

  爪楊枝で歯をす~す~しながら登場(爆)

 

工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工 (笑)

 

そして、リアルのライオンがウサギを捕らえるシーンとともに

画面には恋は弱肉強食!!のテロップ。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

        おもしろい(笑)(^。^)

 普通は恋に落ちた相手に向けてのあのハートの矢印も

『食べられる』の矢印だし(笑)

 そして、そのあとのムツゴロウさんの発言・・・

メスライオンが単独でいるのは非常にめずらしい。

普通は群れをなす。

よっぽどひねくれているメスライオンですね~

 そのあとの本家あいのりは、最近はほんと

田上くん事件や、女の戦いでド~ロドロしてますが

やっぱ本家も毎週楽しみにしています。

くいのりの今後も楽しみだ。

Raita_1

|
|

« 合言葉はハバラバ♪ | トップページ | しょこたん♪ »

コメント

お、こんなところに くいのり ファンが(笑)。
これ、久々にツボつきまくりのスマスマコントですよ。
最後の最後が「弱肉強食」で〆ってのが、ディズニー(あ^^;;)とは大違いで。
勝村シマウマが見られないのはちょっと残念ですが、木村ライオンが似合いすぎているのでまぁ、満足しておきましょう(<日本語がヘン)
 
MCがつよぽん&ムツゴロウさんってのも、ほのぼの感というか不思議な空気感を倍増させていて。
続編がかなり楽しみですよ~。

投稿: きゃよ | 2006年8月 4日 (金) 13:33

 きゃよさん>あいのりファン、そして
くいのりファンです!!(笑)
ほんとツボついてますね~(^^)v
しっかり現実の厳しさも教えてくれますし^^

 勝村シマウマとウサボーがもう見れないのは寂しいですが
これも現実の厳しさですね(笑)。
今後どんな展開になるのやら。。

私もあんなメイク1回でいいからやってみたいな
なんて見てて思いました(笑)
ライ太なんてほんと素晴らしいですよね♪
あの服もほんとライ太って感じだし(笑)

 MCの力も大きいでしょうね~
ムツゴロウさんからも目が離せません。

投稿: あずさ | 2006年8月 4日 (金) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/11247817

この記事へのトラックバック一覧です: くいのり見てあいのり:

« 合言葉はハバラバ♪ | トップページ | しょこたん♪ »