« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

月曜いいともワクワク♪

 劇団ひとりが

     いいとも!レギュラーに!!!!!!

 今日、Yahooニュースを見てびっくりしました。

でも情報遅れていたらしい、自分。。

みんなに今知ったの!?なんて言われてしまいやした。。

これ読んでくれた方もなんだこれ知ってるよ みたいな

感じなのでしょうか!?

 それにしてもオリエンタルラジオが人気なのは

充分分かるけれど、

「オリエンタルラジオがいいとも水曜レギュラーに」

っていうタイトルに、ひとりさんも加えてくれたっていいんじゃない

と思ったのは私だけ。。。

うん、でも こりゃしょうがないよね。

オリラジ人気はすごいしなぁ。。。ほんとあのフレッシュさと

勢いは武器だねぇ。。

そのタイトルで詳細を見たらば、劇団ひとりもレギュラー!

という風に書かれていて、びっくりしたのであります。

 

 ひとりさんは月曜レギュラー!!に決定らしいです。

そっかぁ、香取くんとかと一緒かぁ。爆笑問題との絡みが

見たかったという気もしますが、まぁ月曜メンバーと

どういう風になるのか、これもまた楽しみですね。

10月2日(月)から出演するみたいです。

あぁ、こりゃ毎週ビデオか。うへへ(*^。^*)

それにしても週一&生放送で好きな人を見られるって

かなり嬉しいことだなぁと思いました。

収録じゃなく生で!!

今現在が見られるわけですからねぇ、こりゃ幸せだ。

録画とはまたワケが違いますからねぇ。

まさにその時が見られるわけですから!(しつこいって!?(笑)

 オリエンタルラジオは水曜日らしいですが

いいとも終わってすぐにまた4時からは

ヨシモト無限大生放送なんだなぁ。やるねぇ~(^~^)

 

 一番最初の増刊号では確か

新メンバーの自己紹介をやるだろうし楽しみです。

とりあえず2日のいいとも 録画するぞぉ~!!!!!

 瑛ちゃんもいいともレギュラー候補に挙がったんじゃ!?

思うのは私だけ。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006年9月26日 (火)

おもしろ相性診断

 

 最近、仕事も落ち着いて暇な時間も出来たり

するんですが、そんな時にするのは

心理テストや占い!!! こんなことしてていいのか(笑)

ブログもばんばんチェックしちゃったりしてます(爆)

 ちなみに女の子は占いが好きだとよく言いますが

私はそうでもなかったりします。。

結構占いって当たらないことが多くない!?

それよりは複数の質問に答えて診断が出る心理テストが

好きですね。。。

 

 今日はなんとなく見つけた面白い診断をご紹介。

msn の 恋愛相性姓名判断

これがね~、なかなか面白かったです。

 まずはまぁちょっと興味本位で

亀ちゃんとキョン2とか(笑)いろいろと調べていたり

したわけです。

 そして今度は自分といろんな人を調べてみましたよ。

 でもね~、いい結果がなかなか^^; しょぼ~ん。

 あずさ(調べる時は本名でね)&亀梨和也

>二人は、お互いの価値観が似ているので、

>すぐに意気投合できるでしょう。

>ただ、気が強い者同士のため、

>ちょっとしたことで衝突しがちな関係でもあります。

>つい一言多くなりがちな二人ですから、

>一旦頭の中で考えてから言葉に表すようにするとよいでしょう。

>芸術面での趣味や意見が合致すれば、末永くおつきあいができます。

 価値観が似ている・・・価値観が似ている

     ヽ(^。^***)丿 あたしゃ、アホ

おっ、まぁまぁいいじゃないっすか。

いやいや、亀ちゃんなら最大限努力しますよ。

衝突なんて意地でもしたくない!!(笑) 

でもキョン2ともこれでしたよ、彼(笑)

 でもこれはいい方でっせ、マジで。

赤西仁くんにいたっては

>二人は、一緒にいると、

>かえってマイナス効果が表れやすい関係といえます。

 笑うしかねぇ~(笑) 

一緒にいてなんで↓方向なんだよ(笑)

 そんなこんなで仕事中にも関らずいろんな人との相性を

私は一人夢中で診断していたのでした。

 でもねぇ~やっぱ全部当たっているわけないからねぇ

??と思うやつもありますがそれはご愛嬌。

楽しんだもん勝ちってことで。

 今日私が診断した中、

最も相性がいいであろう相手が2人見つかりました。

その中の一人 

     千鳥大悟~♪♪

めっちゃ好き~!!!! チンピラ風だけど可愛い、

それが良い!!!! (  ̄_J ̄*)  

この休みもDVD借りて見たんです。

トータルテンボスとの『YAKARA ヤカラ』

っていうDVDねっ。借りるっていうのがごめんなさいって

感じだけど。。

>二人の二人の相性は抜群です。

>お互いに相手の芸術性を認め、

>普段経験できないような場面を

>作り出していける関係といえます。

>芸術的なことを共通の趣味にして、

>二人の感性を伸ばしていけるでしょう。

>ただその分、二人だけの世界を作りやすく、

>つきあうことで他人に対して全く興味を持てなくなるところが

>あるので注意してください。相性は抜群です。

 いやん。2人だけの世界作る作るぅ(・ω・***)

  ↑大バカ(笑)

 そしてあとお一人。

>お互いに、自分にないものを相手が持っていることを認め合い、

>一緒にいることでさらに成長できる関係といえます。

 これは、ジャニーズ!!!!!!

じゃなくて(苦笑)

 

      川島省吾 !!! 

分かる人は分かる、劇団ひとり様ね(o^-')b

ここで笑った方失礼ョ(笑)あたしは嬉しかったんだから^^

 

そして最後にこれはどなたとどなたの相性でしょうか、

問題です!!!

>二人は、一緒にいても自分らしさを失わず、

>生き生きといられる最高の相性です。

>物事をあまり考えずに行動してしまう相手に対して、

>論理的でまずは頭で考えてから行動するあなたの存在は

>心強いと思うはず。

>一方、あなたにとっても、行動的な相手は憧れでもあり、

>一緒にいると本来よりも何倍ものパワーを発揮できるでしょう。

 最高の相性だってよ。これってマジ言っていること

最強じゃないすか。

 さぁ これは、誰と誰の相性でしょうか!?

さぁさ、さぁさ だっれとだっれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

  小池徹平 × ウエンツ瑛士

ちなみに当人が徹平くんで相手がウエンツです。

私、PCの前でおぉ、マジかいって呟いちゃいましたよ。

そしてニンマリしてしまった(笑)

 これ当たっているかも!!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (5)
|

2006年9月24日 (日)

ドッキリ&電車男

 

 ギター男劇団ひとりは満田に似ていると

今更気づいたどうも、あずさです。

 昨日は面白い番組がたくさんありまして

結局7時からずぅーっと面白かったから、

もうずっとテレビに集中してて

ご飯も結局食べずに(笑)まぁお腹すいていなかったけれど。

なんだかまさにTHE テレビっ子を意識した一日でした。

でもしょうがない、昨日は特別でしたよ。

 7時からは

史上最大の超ドッキリ大実験!

次課長&品庄&おぎやよ・・お前ら初のこの冠番組は

ぜーんぶまるまるウソなのだよスペシャル

    な げ ~ ! ! ! ( 笑 )

それにしてもこれ大がかりなドッキリ番組でして。

なんだか見ていて可哀想になっちゃいましたよ。

あんま見ていて気持ちのいいものではない。

・・・て、騙された当人は騙されたうえに

見ていてあんまりだったと言われたら

それこそ一番辛いだろうけど(笑)

 

 売れっ子のこの3組 

でも意外にもゴールデン冠番組は持っていない ・・・

 ということで、祝冠番組!!!

 ・・・・・・・

 でもこれはすべてドッキリだという。^^;

ゴールデンにも対応できる

司会力があるかどうかを試すということで。

さまざまな仕掛け人が3組に襲いかかってきます。

 いやぁ、つい最近 芸人をかわいそうとかいう目で

見たくない、おいしいをちゃんと分かる視聴者でありたいと

通ぶって言ってみた私ですが、(笑)

これはね~ちょっとドッキリの場合はね、

まぁいろいろドッキリにも種類があると思うんですが

今回のこれははっきりいうと見ていて

あまり気持ちのいいものではなかったかな。

ちょっとかわいそうって思っちゃったなぁ。

だって普通に河本さん泣く一歩手前なんだもの(笑)

ま、確かに笑えるんだけど、うん、面白いんだけど。

 最後のアイドル暴露合戦なんかにゃあ

普通に楽しめましたがねぇ。

 最初の芸能人おしどり夫婦のトークコーナーでは、

まず肝心なとこで庄司がめくるシールが

上手くめくれないという状況。

 庄司はタンクトップを着ていないと調子が出ないからと

ファローする品川。さすがコンビ愛(笑)

 ジャガー横田さんの犬が3日前に死んだのに

延々とその横で愛犬話をする松野明美。

ジャガーさんはテレビで見せたことがない凹み様(笑)

それを見ているみんなの顔も引きつる引きつる。

そして最大のドッキリ キンキンの隠し子発覚。。。

しかも5人(笑) 5人て(・ω・)

いやぁ、河本さんの顔がね。ありゃやばいっすよ。 

ま、芸人こういうドッキリもしょうがないっちゃあ

しょうがないけど。それが笑いに繋がるんだろうけど。

 ちょい悪オヤジクッキングのコーナーでは

板東映二さんがひたすら司会の河本にダメ出ししたり

横峰パパの時はさくらちゃんからのコメント映像が

途中で途切れちゃって変な空気になったり

京本政樹さんの場合は指定しているお気に入り食材と

違うものが用意されていたり、旨味調味料がなかったり(笑)

 ここまでおかしいとドッキリだと疑ってしまいそうでしたが

でもそのギリギリのラインがねぇ。上手いねぇ。

そしてここまで悪いとスタッフのせいにしそうだけどねぇ。

だってスタッフが悪いっしょ。(笑)

 

 控え室の様子も見れるようになっていましたが

そこで誰かが「またスケバン刑事やるんだ」。。。

とどっきりに関係ないことを新聞を見て言っていたことが

ちょっとツボでした。

 最後のアイドル暴露合戦では

小木さんが生生しくてねぇ。。(笑)いやぁ、やらしいわぁ(笑)

国生さん、矢吹さんの迫真の演技にはびっくり。

 

 その後にはこれまた楽しみにしていた

電車男」を見ました。久しぶりに見た電車男。

懐かしさもあってこれだこれだって感じで♪

今回新しいキャラ北村さんがぶっ飛んだいい味出していて。

冒頭、すぐひとりさん登場。ウミガメも見れたし。

そして、白石美帆の陣釜さんやっぱ最高です。

下ネタですが、ありゃ笑っちゃうよ。

やっぱ彼女はいい味出しているなぁ。

『や~まぁ~だ~!!!』がまた聞けて良かった良かった。

サプリの時撮ってたってことかな、やっぱ。

伊東美咲さんの出番少なかったですねぇ。

でもあの主題歌が流れてきた時は

おぉこれだこれ!!って思ったし、

次長課長や普通の桜塚やっくんや

なんだろ、いろんな人が出ててそういう細かいとこも

楽しめました。またやらないかね。あぁ、面白かった。

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

2006年9月23日 (土)

JUSTCAN'THELPIT.

 素晴らしく可愛らしくてお美しい林檎嬢と

迫力ある男らしいドラムさばきと無邪気な笑顔刄田さん に

やられまくりのあずさです、どうも。

 東京事変

JUST CAN’T HELP ITもう我慢できない

に酔いしれています。

 1曲目【雪国】

傘を持って白無垢姿の林檎嬢。

しいていえば、

ここはもうちょっとライブ映像を見たかったけれど。

くるりと林檎嬢が舞台を舞えば、幕が開く。

東京事変“DOMESTIC!”Just can't help itの開演!!

 2曲目の【現実を嗤う】

 白無垢姿から一瞬にして

紫色のセクシーなワンピースに早替り!!

びっくりしました。胸元があいたセクシーなワンピ。

可愛いなぁ、ブーツも可愛いですなぁ。

 ともさかりえさんに楽曲提供した【少女ロボット】と

そしてその流れで繋がっていく【歌舞伎】での

メンバー紹介はほんとかっこいいの一言です!!

少女ロボット、今度カラオケで歌うぞぉ~!!\( ゜皿゜)

 林檎嬢の息遣いもセクシーで♪

「師匠=誠屋、浮雲=よろしい、

伊澤=よろしい、刄田=黒猫屋」

あぁ、私はなんだか刄田さんにきゅんとするのだョ。

男らしくてさぁ~、筋肉質でさぁ~

運動神経もいいですしなぁ、そしてその笑顔に。

林檎嬢と目が合って笑っていたりすると

こっちまでなんだか嬉しくなるのです♪

付き合っちゃえって思ってしまう(爆) 

まぁまぁ勝手に妄想が(苦笑)気にしないで下さい、本気じゃないです(笑)

途中途中にはメンバーのかけ声。

バンドでしか出ないその一体感だったり、

その迫力だったり

現在の林檎ここに在りという感じでした。

【秘密】では、「獣を捕う」のとこ、手を前へ出して

引っ込める手つきがかっこいい。

2番の始め右左と交互に振り向きながら歌う林檎嬢、

バックには炎の映像。それとともにゆっくり舞台を

右に左に移動しながら歌う林檎嬢。スタイルが良く色っぽい。

 

 【その淑女ふしだらにつき】はモノクロでしたが、

その映像がまた素敵で★お洒落ですなぁ、雰囲気出ています。

 趣きある【現実に於て~顔】 タバコに火をつけるメンバー。

そこでまた刄田さんにくらっとする。

伊澤さんのピアノによる

ロマンティックな演奏と途中から入るドラム。なんとも素敵★

「もう我慢できない」のテロップとともに林檎嬢ここで再登場。

 

 ここで衣装は、ボンボン帽子の林檎ちゃんに

そしてパンツ姿であります。パンツ姿ってあんま見ないよね。

 それにしても、このライブに行った妹が

(私はその時研修で東京(汗)一番強調していたのは

みんなでメガホンを持って踊りながら歌っていたのが

すごい可愛くて良かったって言っていたんだけれど、

それは【サービス】のことだったのね。

ほんと今回のライブ、いろんな趣向がこなされてて

行きたかったなぁ。8列目の真ん中だったのに。(悲

 一番最初の刄田さんの舞いがきまっていて、

やっぱりこの人は運動神経も良くて

なんでもこなす多才な方ですなぁ。喧嘩上等でもそうですし。

それを見ている林檎ちゃんも可愛かったです。

おもいっきり口でリズムをとりながら踊っている

師匠の頑張っている様子も可愛くて。

最後の決めポーズ。林檎嬢の(o^-’)b。ウインク

 

 この後、トークが入っているんですが

イザバウアーの伊澤さん、

ずっとクールな印象を持っていましたが、

こんなお茶目な部分もお持ちで。

「サービス」の伊澤さんもおもいきって楽しんでいる感じがして

好感度アップ。【C’m’onLet's go!】のギターの伊澤さんも、

かっこ良かったぁ。おぉ!!って思いましたもん。

あのリズムとりながらギターひく伊澤さんはかっこいい★

林檎嬢と浮雲さんのデュエットもすごく良かったですね。

C’m’onLet's go! はバービーボーイズ

(すいません、私あまり分かりません(汗))

のコピーということでしたが、ステキでした。

そして、刄田さんのエアーサッカー!!! ^^

まわりにはきらきらCG。それを微笑みながら見る林檎ちゃん。

 

 そのあとの【ブラックアウト】ではコートで再登場。

かっこいい。アップにした髪形がすごく美しくて魅とれます。

最初の髪形よりこっちが好きだなぁ。

途中コートを脱ぐと白いドレスに。色が白いですねぇ。うっとり。

【本能】【スーパースター】

スーパースターは私大好きな一曲です。カラオケでも良く

歌うのだけれど。なんだか胸打たれます。

師匠はやっぱ天才だぁ。

【ダイナマイト】ではピアノに寄りかかって歌う林檎嬢が

かわいい。

師匠、ステキ。ボンジュール。東京事変イカすぜ。

最後、ありがとって小声で言う林檎ちゃん。(*^。^*)

 

【喧嘩上等】 その口上にびっくり。すごくかっこよくて

釘付けでした。ほんとやばかったなぁ。

そしてアンコール。アンコールのTシャツ姿と帽子も

やっぱ可愛いな。着飾っている時もこういう姿も。

そして、【透明人間】もスーパースターと並んで

かなり好きな曲。最初のみんなの笑顔に私 癒されました。

みんなが楽しそうに演奏しているのが何より嬉しいのです♪

【丸の内サディスティック】そして最後の【落日】

最後の落日はなんだかすごくじ~んときたんだけれど

実はあまり分からなかったりする^^;

修羅場に入っている3曲目なのね。うっかりうっかり。

ぜひぜひ覚えて歌ってみたいなぁと思いました。

 また沖縄に来て下さい♪

その時は絶対行くよ~。ありがとう、東京事変。

やっぱり好きだ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006年9月21日 (木)

最近気になる井上さん

 

 早く休みにならないかなぁ。

今日は何だか疲れました。脳が半分寝ているぜぃ。。

 さてさて、バラエティ界では

何やら改編の時期ということもあって

ここのところ、そして今からもいろいろな特別番組が

放送されるみたいで、何とも嬉しい限りです。\(-o-)/

 昨日は『くりぃむナントカ』がありました。

これは好きな番組です。くりぃむしちゅーは面白いもんね。

ていってもごめん・・・。あいのりの後見ていますが。

特にキャリーは私のお気に入り。

彼女のキャリーオーバーとミスキャリーは

見ていて面白いです。

ビンタをくらってマジで怯えている矢作のおじいちゃん顔も。

ますますの発展を遂げ、巨大化したキャリーに

これからも期待です。

 

 さてさて、最近気になることと言えば、

もっぱら次長課長井上さんの笑い方なんですが、

前まではあまり気にならなかったものの、

最近の井上さんを見ていると、

何だか特徴的な笑い方をするのです。

いや、前までもそんな笑い方していたんですが、

今よりもそこまで気にならなかったな。

忙しすぎて睡眠不足みたいな(笑)

かなりぱっぱらぱー的な笑い方(爆)

周りにお花畑が見えるような。(笑)

 て、、、、それでもやっぱイケメンですよ、彼は。

徹子も言うんですから間違いないです。

最近は週刊誌ネタもちょくちょく見られて、明らかに

動揺している彼は可愛いですね♪

私も言うなればあずあずですから(  ̄_J ̄) 

 笑い方といえば、昔はロンドンハ-ツの河合我聞の

笑い方がめっちゃ気になりました。今じゃ見られませんよ。

ブラックメールの彼の顔は。

めっちゃ大うけしている我聞。

それを見ては 母さんと爆笑していましたが

笑い方って個性的で注目したらなんだか面白いですね。

 有名どころで、すぐ思いつくのは やはりさんまさん。

あの引き笑いは特許ですね。

 河本さんのあの高笑いもなんだかいいなぁ。

 そんな私もよくヒヒヒという笑い方を昔はしていましたが、

今は普通です、たぶん。

 最近、しょこたんも、

テレビでちょくちょく見られてすごく嬉しいです♪

この前の『ケータイ大喜利』 

あまり面白くなくてもがんばって笑っている彼女を見ると

頑張っているなぁ、私も頑張ろうと元気をもらえます(笑)

そして、一昨日かな!? バカデミー大賞にも出ていたし。

 これからどんどん放送されるスペシャル番組も楽しみだ!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006年9月19日 (火)

東京事変にやられた。

 

 東京事変 かっこ良い  かっこ良すぎる!

林檎嬢 かっこいいし、可愛いし 妖艶だし♪

なんでこんな素敵なんだろうか。

刃田さんのドラム叩くお姿は男らしくてほんと素敵。

浮雲さんも伊澤さんもクール

だけど伊澤さんのお茶目なお姿、笑顔が素敵。

師匠は言わずもがな、すごいお方です。

         \( ゜皿゜)/グォーーー!

 すごい完成度だなぁと。

9月6日に発売された新DVDを見た感想です。

メンバーが代わり新東京事変へ移行し

何だかますますかっこ良い発展を遂げた

東京事変をこのDVDで見れて、

ますます東京事変が大好きになりました。

もちろん、今までの東京事変も大好きです♪

 『JUST CAN’T HELP IT.』

 劇団ひとりの『都会のシェイクスピア』と

一緒に買ったこのDVD。

内容の完成度が高くて もう満足の一言。

行きたかったな~、やっぱ。このライブ。

林檎嬢の衣装がまた素敵で。最初の白無垢姿での登場。

紫のワンピース、コート姿、白いワンピース、パンツ姿、

アンコールでのライブTシャツ姿  本当に綺麗で可愛くて

釘付けでした。惚れる(´・ω・‘*)ノシ

 今回のライブ なんだかいろいろなことに挑戦したんだなぁ。

あぁ、ほんといろんな魅力を持っている方だなぁ、林檎さん。

 それぞれの曲の感想はまた近いうちに書こう。

またゆっくりDVDを見て 早く感想書きたいわ。

あぁ、素敵★ 好きなものがあるって幸せなことです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

秋が近いみたいよ。

 

 やばいっ、緊急事態発生!!

なんかですね~、私 最近無性に

劇団ひとりがかっこよく見える!!

しまいにはヘキサゴンに出ていて

滝川クリステルへの熱い思いを語っている彼に

いや、正しくはクリステル側に若干嫉妬する始末(笑)

自分でもなんだかおかしいっす(笑

 いやぁ、秋が近づいているからか。。(えっ
 

 これとは違う話かもしれないけれど、

よく芸人さんは、体をはった芸や自虐ネタなど

いわゆる芸人さんにとってはそれが「おいしい」に

繋がることをしたりするわけですが、

それを、その芸人さんが好きだという強い感情で

見てしまうと、芸人にとっての「おいしい」が

こちら側としては「かわいそう」に見えてしまうという

場合が生じてきます。

私はその「かわいそう」と思ってしまう側には

できるだけ回りたくないのです。

芸人にとっての「おいしい」をちゃんと理解できる人に

なりたい!!

 何 通ぶっているんだという感じですね(笑)

でも、そんな場面でいちいち かわいそうとか

言ってるのってなんか違うんじゃない と思うわけで。

別に本人も嫌なふりしつつ、ほんとはおいしいと

思っているわけで(笑)

 
 さてさて、最近の私はといえば、 

劇団ひとりの『都会のシェイクスピア』を

ちょくちょく見ているわけですが、

初見と比べて2回目の方がまた違った感じで見れて

面白いです。

 笑えるツボを分かっていながら見るという

面白さがまたそこにあることを発見しました。

それにしても彼の演じる団員はほんとにすごいですなぁ。

もう役者ですよ。すごいです。魅力的だ。。

 そして昨日は時間があって暇だったので

暇人らしく、ふとこんなことを考えたりしました。。

 芸人さんにしろ、アイドルにしろ

いくらこっちが好きだと思っていても

この先ずっと会ったり喋ったりすることは

絶対ないわけで、それを考えて ふと悲しいというか

切ないというかそんな気持ちになったりしていました。

若干ね。そんな悲観的にはなっていないけども。^^

 まぁ、絶対ってことはないし(でも可能性は非常に少ないね 笑)

実際目の前に現れたり、出待ちのチャンスが

巡ってきたとしても 実際話しかけることができるかと

いわれれば、謎。 ふっ。だって緊張するじゃない!(乙女)
 

 ま、たまにそういうことを考えたりするわけです。

幼なじみだったら恋仲にもなれたのかなぁとか

何か縁があって近くにいればチャンスはあったはず

なのになぁとか(笑) 近くにいても選んでくれるわけがない(爆)

 あぁ、秋が近いのね。。。はは。

1_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年9月18日 (月)

川島さん!?

 

 三連休いかがお過ごしでしょうか? 

昨日は台風の影響で若干風が強かったものの、

妹と久々にショッピング&カラオケに行ってきました。

カラオケは先週も行ったんですがねぇ。

先週は私は続けて2日連ちゃんで行ったんですが。

それにしてもほんとカラオケよく行くようになりましたよ。

何年か前までカラオケ大の苦手だったはずなのに。

人間変わるものですね(・ω・) カラオケって楽しい!!

 

 私はペーパー子なので、バスに乗って

目的地まで行ったわけですが、バス停に着くと

なんと・・・

  麒麟 川島さんを発見!!!! 

      いや、似ている人 を発見!!(笑)

バスの時刻表を見ているそのお姿はまさに川島さんで

私は一瞬ぬおっ(゜ε゜) と反応したものの、

よくよく考えると

こんなとこにこんな小さなへっぽこバス停に

川島さんがいるはずはない!!!

絶対来てたとしても車移動だろう・・(笑)なんて冷静になりつつ

その川島似の男性をちょいちょいチラ見していたわけですが(怪)

しばらくして、一応妹に言ってみたんです。。。

「麒麟川島さんに似ているね・・・」

 お笑いに疎い我が妹。

さすがに共感してくれるわけないか。。。

でもいくら疎くても麒麟は分かっているし。

なんて頭の中巡らせていると、

   ・・・・・

「自分もすぐ思った」という嬉しいお答。

やっぱり!! 賛同者がいた!!ヽ(^。^)丿

 まず、バス停で時刻表を見ている

そのちょっと猫背な感じがそっくりで、

あと帽子も被っていたんですがそれが結構深くて 

川島さんがかぶりそうな帽子(笑)どんな帽子だ(笑)

なぜか帽子にはバッチが一つしてありましたが。

赤のTシャツにからし色のズボン。

黒の小さなポーチを肩からななめにかけてて

いやぁ、ななめ横顔が似ていました。

ベストはななめ45度。これ大事!(笑)

正面見るとぜんぜん似てね~。夢が一瞬でこわれます(爆)

でもって川島さんみたいに

髪をかきわけたりする仕草とか、遠くを見るあの視線とか

見ていると似ているところが多くて 雰囲気も似てて

いやぁ、これブログに書こうかななんて思っちゃったわけでした。

 

 芸能人に似ている人なんて、

ここではぜんぜん見かけたりしませんが

昨日のアレは貴重だったなぁと。

 その後、同じ場所で降りたので どこへ行くのか

若干本気で追いかけたくなったのでした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年9月16日 (土)

YUI

Photo_1  昨日は、21時からの

MUSIC MAGAZINE TV 生配信を

見てました。

なぜかというと、

ゲストが YUI さんだったからです。

彼女、好きなんです~(・ω・) 癒されます♪

透きとおるような歌声、でも力強くて

心に染みるんですよねぇ。。

そしてなんだか“今のままで大丈夫だよ、無理しないで

一歩ずつ前に進んでいけばいいから”て言われているような

そんな優しい印象をうけるんです。

 9月20日に彼女のニューシングル

『I remember you』が発売されるみたいです。

この曲を聴いた塚本くんは「これ、オレのことじゃねぇ!?」

と思ったそうですが(笑) 映画『タイヨウのうた』に

通じるものがあるようですね。聴いていてもPV見ても

それは感じますね。

 私は、彼女のデビュー曲『feel my soul』を聴いて

好きになって、カラオケでも歌うとすごく気持ちがよくて

歌わせてもらっています。^^

そして映画『タイヨウのうた』の『Good-bye days』も

大好きなんですが、

この映画 残念ながらまだ見れていないんですよねぇ。

てか、ここでは公開されていなかったと思う。。。

ドラマ版と比べるのもあれだけど、

やっぱ雨音薫はYUIちゃんがぴったりだという印象です。

ドラマはなんだかはまれなかったなぁ・・・うむ。

 「タイヨウのうた」は、DVDも11月に発売になるようで

そしたら絶対見たいです。

PV見ただけでなんかぐっと来ますからねぇ。

塚本くんも素敵です♪

 昨日の、MUSIC MAGAZINEで話していましたが

今年は夏フェスにも出演したみたいで、

Good-bye days』を歌う時には

「私、太陽にあたっていいのだろうか」なんて

思いながら歌ったと言っていました。

雨音薫が彼女の中にもすごく大きな存在で

生き続けているんですね。

映画で得たものはかなり多くて、すごく成長できたと

いう彼女の今後にも期待です♪

アルバムも、借りてみようかな。

 

 彼女の魅力はその歌声ももちろん、その容姿も

すごくかわいくて好きです。

 いつもトーク番組などでは緊張しているのか

ちょっとぎこちな~い感じがまたピュアな感じがして

癒されます。(*^。^*)

 これからもあまり芸能界にまみれて劇的変化は

して欲しくないというか、

BOAみたいにいきなり大人に成長して

私を悲しませないで欲しいです(笑)

いつまでも見守っていたくなるようなそんな存在です。

癒されますなぁ、素敵♪

| | コメント (1) | トラックバック (4)
|

2006年9月14日 (木)

ラブ★コンDVD

 沖縄に台風が近づいているようです。

去年からかなぁ、、、台風来る時はきまって休日です。

それか、さんざん期待させといてそれていきます。

なんで!? 何か悪いことした!?(笑) 

なんで平日に来ないのよぉ、ほんと。

 今週は、劇団ひとりさんが16日に完売劇場ライブで

宮古に来る予定だったのに。

今、完売劇場HPに行ったら中止だそうです。あらら。

見に行く予定だった方、残念だろうな。悲しや。

今度は本島にも来てほしいなぁ。沖縄で生で見たいよ♪

 

 さてさて、徹平くん主演『ラブ★コン』のDVD発売が

2007年1月1日に決まったようです(^J^)

結局、私まだ見ていませんからねぇ。。

ここでは公開されなかった・・・・ いや、むなしいわぁ(泣) 

でもその分、DVD発売が待ち遠しいです!

それにしても来年の元旦発売かぁ。 

まぁ~だまだと思っていてもきっとあっという間なんだろうな。

Amazon では25%オフで

¥7140→¥5355 になっています。

なんだか大分違うように思えてきますね。

これなら何だかお得感満載ですな。

もうちょっとしたら予約しようかなぁ♪♪うへへ。

 

 ラブ★コン ーキュン死エディションー

(すごいタイトル(笑) キュン死エディションて(・ω・*)

非売品大谷リストバンド(衣装レプリカ)、

舞戸学園生徒手帳

(藤澤恵麻&小池徹平直筆メッセージ、

原作者中原アヤ描き下ろしイラスト含む12Pブックレット)、

劇場版ポスター、キュン死バンドエイド(10枚)、

キャンペーン抽選券(衣装とか当たるらしい。)

■映像特典

未公開ストーリー『クリスマスの放課後』

特報&オリジナル予告(約10分)

メイキング映像(約30分)、海坊主クリップ(カラオケVERもあり)

彼女さんこんびんわ<ロングVER>他

■キュン死エディション限定映像!

キャストインタビュー(約10分)

舞台挨拶密着ドキュメント(約30分)他!

 なんだかやっぱ高いと通常盤と違うなぁ。

すごいっす。贅沢~★ 

 

 さてさて、今年の9月30日にオールスター感謝祭が

あるらしく、WaTの2人も出るようです!! ヽ(^。^)丿

最近WaT祭りも治まってちょっと寂しいからなぁ。楽しみ。

そしてまたまたマラソン走ります宣言!

無理しないで頑張ってほしいですね。

瑛ちゃんはまたはりきりそうだ(笑)

 そうそう、瑛ちゃんは『Dのゲキジョー』15日放送から

レギュラーになるみたいですね。

この番組、前はたまに見ていましたが

(城崎仁のデートコーナー見たさで(笑)

最近はずっと反対見てるなぁ。

瑛ちゃんレギュラーってどんな感じなんだろうか。。

 Amazonを見たらば、

小池徹平、ウエンツ瑛士2007年カレンダー

もう予約始まっているんですね!!

うわぁ、どんな感じになるのかなぁ。

考えるだけでワクワクする感じだなぁ(^<^)

 最後にちょっと残念なことを、、、、

次長課長と共演していた『雨ニモマケズ』が

何やら終わってしまうらしいですなぁ。(´;ω;`)

まぁ、確かにずっと続くような感じはしなかったけれど。^^;

でも、残念だな。。大好きなコンビ同士だったしなぁ。

うーむ。最近はWaT祭りも落ち着いていますが、

2人の日記はもちろん毎日読んでいます。

その日一日の出来事が分かると嬉しいですよね♪

やはりWaTには癒されますです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年9月13日 (水)

三竹占い

  私が好きなしょこたん

最近、オセロ松嶋&さまぁーず司会の

『三竹占い』に出ていました。ここではかなり遅れての放送。

でもしっかり録画して見ましたぜィ。いやぁ、ギザ面白かった!!(笑)

さまぁーずとしょこたんの絡みが最高♪

■ここで、私のツボ■

●元々はグラビアアイドルというしょこたんに信じられないという

反応を見せるさまぁーずのお2人。セクシーさを求めていないと。。

そこで、2004年発売しょこたんDVDをみんなで見ることに。

冒頭、ビキニ姿で意味不明な変身ポーズをとる

しょこたん。

三村「小3だよ、小3。うちの娘 こんな動きするもん」

そのあとのスタッフおすすめシーン“胸元のマッサージシーン”に

三村たまらず「フレッシュ!!」と画面停止

三村「でも、ちょっとスタイルいいね」 

スタイルがいいしょこたん、分かってもらえたようです(笑)

■絵が得意なしょこたん・・・ということで、三村をモデルに

みんなで似顔絵ターイム

しょこたん(ポーズを要求され)・・・

     「ささくれ作ってもらえますか?」

三村「痛いんだよ、そんなのお前」

大竹「どんな注文だよ、ささくれ好き?」

三村「後々、ギザイタスだよね」

しょこたん「使い方合っています!」

ちょっとした怪我をした男性に萌えるというしょこたん。

楳図かずおタッチでささくれから血を流して叫んでいる三村を

書くしょこたん。しょこたん曰く

「理想の男子が、筋肉がある半裸の美少年で、ちょっとした

怪我があるメガネ男子」(笑)。。

ここでみんなでしょこたんブログをチェ~ック!!

 しょこたんがビキニ姿でななめにポーズをとっている写真

コメントを予想しようということに。

松嶋「永久脱毛済みでごわす。

   ギャ~内臓がもれそうごわす。」

完全に鹿児島の人に(笑) 

松嶋「ごわすとか使っていなかったけ!?」

三村「体がナナメス。ギザナナメス。そして体がマルス

ギザマルス ギザマルクス。」

大竹「このまま穴にインス あっコワイッス。ギザ チュロス。

食いたいッス。それこぼす。」

 続いて、溺愛している猫マミタスのお尻の匂いを

嗅いでいるしょこたんみんなでそのコメントを考えよう。

しょこたん「 マーミタース good smell 

マーミタース good smell♪

クンカクンカ 宇宙のスメルが今ここに集約 

しましまカワユス  しましまエロス 」

三村「うゎ読めね~! 歌んなっちゃったよとうとう… 

マミタスGood Smell~♪」(笑)

大竹「いい匂~い♪」

三村のコメント例  タイトル 【クソス】(笑)

「すこしクソがついてるっす

それをクンカ、クンカ クンカ、クンカ、するっす。」

松嶋のコメント例「 わぁ~!! きれいな まんげ鏡★ 」

大竹「中を見たんだな」 (笑)

大竹のコメント例  タイトル【オエッス】

「ギザギザのアナルっす。ネコ毛が鼻にスパークス

 アナルのまわり毛 エホッ!

マミタス、 アッ チュロス食いたいっス 」

☆ 

 ほかにも、今一番コスプレが趣味だというしょこたんが

セーラームーンの格好で再登場!!さすがばっちりきまっています!

「月に代わってお~しおきよっ♪」で写真大会。

さらにブルース・リーも好きだというしょこたんは、

ぬんちゃくも披露。きまってます(o^-’)b

いやぁ、内容盛りだくさんで非常に面白い番組でした★

笑いまくった^^ ブログコメントを考える時のさまぁーずの

センスに笑ったね^^ しょこたんも爆笑でした。

しょこたん、笑うと猫娘みたいで(褒め言葉)かわいかった(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (9)
|

2006年9月11日 (月)

期待の新ドラマ

 今日は年休をとって、一日だらだらしてました。

いやぁ、休みはいいわぁ。ヽ(^。^)丿 仕事しないで

お金が欲しいなぁ(笑)

来週月曜も祝日なんですよね。(o^-')b

今日はこれからSMAP×SMAPに 劇団ひとりさんが出ます♪

さらに、ビストロのオーダーが何やら沖縄のスパムってことで、

面白そう。

スパムといえば、ポークたまごのおにぎりは最高でっせ!!

 さて、今日はちょっと期待せずにはいられない

10月スタートドラマの話題。

それは、亀梨くんと綾瀬はるかさん主演

『たったひとつの恋』

 もちろん、『サプリ』も見ているんですが・・

ていっても2回しか最初から最後まで見ていない。。。

でも最近からちゃんと見始めたんですが(て遅いですね^^;)

いや、最終回まで ビデオに撮って見ますよ。

見始めたら気になりますからねぇ。。石田はかわいいしねぇ。

でも・・このドラマの伊東美咲さんに

あんまり共感できないというか

セリフが若干棒読みというか・・・ (汗)

面白くないわけではないのですが、どうしても新ドラマの

方が興味しんしんです。。

 

 私は綾瀬さんも大好きなので、10月からのドラマに

すごく期待しちゃっているのです♪

だって亀梨くんと綾瀬さんなんて

       絶対きゅん死するよぉぅ~(笑)('・ω・`*)

だって想像しただけでやばいじゃない!?

この2人のラブストーリ★

ドキドキキュンキュンですよ (´・ω・`*)ノシ

 そして、この度主要キャストが決まったみたいです。

そのメンバー見たらさらに楽しみになったのです。

同じKAT-TUNメンバーの田中聖くんは

お調子者のトラック運転手役だって。

うんうん、想像できるよ。見た目そのまんまじゃ(笑)

 そして、亀さんと幼馴染の専門学生役として平岡祐太くん。

彼かっこいいですよねぇ♪ 

綾瀬さんと共演していたポカリのCMだったり、

NANAの映画なんかにも出ていてかっこいいなと

思っていました。

 おっと、新ドラマといえば、内山理名さん主演の

『嫌われ松子の一生』も楽しみよ。

映画も面白かったので。体当たり演技に期待です!!

中谷さんの映画でのまさに体当たりな演技はすごかったですから。

内山さんにも期待したいです。

 さぁさ、今日はあいのりもあるぞ。

先週からの新メンバー三ちゃんに期待!!瑛ちゃんも見られるわ^^

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

2006年9月10日 (日)

おおちさん世界一★

  Yahooニュースを見てびっくり!!

ダイノジおおちさんが

エアギター世界一 になられたそうです!!

 前にも記事にしたんですが

現地時間8日にいよいよフィンランドで世界大会ってことで、

ちょこちょこブログを拝見したりしていました。

そして、、どうなったんだろうなんて気になっていたんですが

なんと世界一!!!!  すごいじゃないですか。ヽ(^。^)丿

でも、おおちさんならなんだかやってくれそうだな、

世界一もありじゃ!?

なんて密かに思ってはいたんですが、まさか現実になるとは!!

虎柄のセーター、そしてあの体型も

ポイントだったんでしょう(o^-')b

「がんばれ!!おおちくん!!」

↑おおちさんのブログには

応援コメントがぞくぞくと寄せられているようです。

金剛地さんを抜いちゃいましたね~

賞品は、カスタム仕様の透明ギターと、

クイーンのギタリスト、ブライアン・メイから特製アンプが

贈られたそうですよ。すごいじゃないですか~ ^^

実際の模様はほんのちょこっとしか動画で見れていませんが

もっとちゃんと見てみたいなぁ。

これからいろんなテレビにも出てくれないかなぁ。

相方大谷さんも喜んでいる様子。

コンビ愛がなんだか微笑ましいです♪

 おおちさん、本当におめでとうございました~(*´ェ‘)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

都会のシェイクスピア

Hitori_2 劇団ひとりの世界。

劇団ひとり第二弾DVD

『都会のシェイクスピア』

見ました。

 

ただただ彼のすごさを感じましたよ。

いやぁ、やっぱ劇団ひとり 凄いよ!!! 深いよ、彼の魅力。

そして濃い!!!(笑)

いやぁ、マニアックだなぁ。 万人受けは・・・(苦笑

でもそこが彼の魅力であります。

 「この世は舞台である」(ウィリアム・シェイクスピア)

それぞれの人生の舞台を演じる3人の劇団員を

追ったヒューマン・ドキュメンタリー。

 将来のスターを目指し、

      ひたすら山へ登る男 満田 丹五郎(23)

 プロボクサーを目指す瀬戸際の男 堀口 進(29)

 恋をした日本女性を探しているウォン・チュ-レン(32)

*

*

全然違う3人を彼一人で演じているわけですが、

ほんと違う人だよ、こりゃあ。

そしてこういう人いるよねぇってなんだか思っちゃう。

顔つきにしろ、細かい仕草なり喋り方なり、

こういう人いるだろうなぁみたいな。

笑っちゃいますよ、

劇団ひとりがこれらすべてを演じている凄さを

目の当たりにして。

でも根底の部分では、共通点があるようなこの3人。

けっして人生における成功者とはいえないけれど、

そういうちょっと変わった人を演じるのが、

ほんと彼は上手いですね。

 もちろん笑える要素あり、そして最後には感動あり。

 共感できる3人なんてとても言えないけれど、

最後にはちょっと愛しくなるというか応援したくなるような。

 最後はどんなオチなんだろうと 若干だいじょぶだろかと

思いながら見ていましたが

それが分かった時、「あ、最後まで見てよかったな」と思いました。

それぞれカメラマンが3人を追ったドキュメンタリーなわけですが

その記者との掛け合いがおかしくて笑っちゃいました。

脚本・監督・役者 劇団ひとり。 ほんとすごいなぁ。

エンドロール 良かったなぁ。

どんなオチになるんだと思いながら途中見ていましたが

最後とエンドロールでしっかり魅せてくれたって感じです。

ただ大笑いできるって感じでは けっしてないですね。

ひとりさんの世界を堪能したい方にはぴったりですが、

彼に興味がない人が見るような感じではないです。

 その場合、途中で投げ出しちゃうかも。。

 特典映像はこれから見たいと思います。

私が生で見た「仏壇男」も入っている模様。

楽しみだな(#^.^#) やっぱ好きだな、劇団ひとり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年9月 8日 (金)

好きなひとがいる幸せ

1 届いていたよ♪♪

素晴らしすぎる、

贅沢なことよ~

ふっふふ~

フッフ~ゥ~ル 

(^。^)丿 

映画ではファルコ~ン (  ̄_J ̄)

てことで、(謎)若干テンション上がっています!!(若干!?)

ここ2~3日、なんだかだるくて、仕事中も

ローテンションだったりしてたんですが、

今は テンションUP!回復力強!!

やっぱ好きなものがあるっていいよ。

生活に潤いが出るよ。Mステ 山P一人で出てたよ!

あのサビのふりつけ かわいいよ~(#^.^#) 

最後のいいね♪の部分 めっちゃかわいいよ~~♪

東京事変『JUST CAN’T HELP IT.』

劇団ひとり『都会のシェイクスピア』

さぁさ、どんな共通点があるんでしょうか。(笑)

 発売日が同じこの2つを、はたして両方買った人は 

日本中に何人いるんでしょうか。ほんといるんか!?

いや、いるはずだ。いてほしい!!

ぜひお友達になりたい!!(笑)

 ても、林檎さんもひとりくんのファンらしいし、

単独にもメンバーで行ったみたいだし、

PVにだって一緒に出演しているしねっ(^J^)

あれはほんと永久ものです!!

今日は東京事変のライブDVDをちょうど半分くらいまで

見ました。何だかクオリティ高いよ~。映像効果も多いなぁ。

完成度高!!! 林檎さんめっちゃかわいいしお美しい(´・ω・`*)ノシ

ほれぼれします。刃田さんもかっこいい!!

沖縄ライブ行きたかったなぁ。あたしは東京研修だったのです、

結局妹とその友達に譲ったのです。。

 もったいないので今日は途中までにして

残りは明日見ます。こういう人なんです、私。うへへ。

ひとりDVDもこの休みで見ます。

月曜日は年休とって休みだし~ フッフ~♪(^ム^)

 

こうやって好きなものがあるという幸せを感じている今、私。

この幸せを感じる気持ちはいつまでも大切にしなきゃねv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 6日 (水)

バースデーケーキ♪

  今日は、母さんの誕生日なので

仕事帰りにケーキを買って帰りました!!

ここ一年くらいかな、家族の誕生日には

大体私が職場の近くのケーキ屋で買って帰ります♪

ケーキを選んでいる時って、なんだか楽しい(^ム^)

家族の喜んでいる顔が浮かんでくるし。

箱を開けてぱっと見せる瞬間が楽しいのよね~。

その一瞬のためにワクワクして家路に着くのです!!

自分が選んだのをおいしそう~vとかって言われると

なんだかプチ幸せ。私が作ったわけではないですがね(笑)

**

さてさて、皆さんはどんなケーキがお好きですか!?

私はやっぱイチゴとかチョコとか弱いですね~

あっ、シュークリーム系とかプリンにも弱いです。

結局ほとんどに弱いですね~(#^.^#)

でも、皆さんが思っているほどケーキ命ではないです(笑)

ダメなのがモンブランとかティラミスみたいな苦いやつが

ちょっと苦手です。あと抹茶系もね。

**

と、親孝行のふりしてきましたが(笑)

誕生日にプレゼントをここ何年渡していない気がします(汗)

 ケーキだけ、、、^^;こんなんじゃダメですわ。

洋服が欲しいそうなので

今年は一緒に買いに行こうかと思っています。

1_1 

←この見た目で

もうワクワク★

 ちょっと光で

とんでますが(笑)

今日はCD、DVDが

なんだかリリースダッシュだったみたいですね。

私はアマゾンで劇団ひとりと東京事変をしっかり予約^^*

2つもだぜぃ。ちょっと贅沢気分だぜぃ。すんごい楽しみだなぁ♪

でも、届く予定日が9~10日だってよ~待てないよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年9月 3日 (日)

萌えキャラバトン

 

 カガブロ のかが様からバトンを頂きました~。

なんだか面白そうだぁ!! 

それにしてもお題にうけた(*≧m≦)ププッ 

 ■ 萌えキャラバトン ■

お題 → 【劇団ひとり】 

(かがさぁ~ん、私だったらWaTの2人のうちどっちかかなぁとか

亀梨くんかなぁとか考えてたら、省吾さんをチョイスしましたかぁ(笑)

なんだか予想外で笑っちゃいました。でもいいチョイスです・・なんて。

ありがとうございます(笑))

*朝起きたら【劇団ひとりさん】が隣に寝てました。

さてどうする???

 しばらく寝顔を拝見してから、

ティッシュを丸めて鼻をこちょこちょしてみます。

*そんなことしてると【劇団ひとりさん】が目覚めた!どうする?

 後ろ向いて寝たふりをします。ばれないように(笑)

そしてできれば一緒に二度寝をしたい(爆)

*【劇団ひとりさん】とドライブ、どこに行く?

 おまかせすると海に行きそうですね。

でも運転しているのを横でただ見ているだけで楽しそうだ。

ひとりさんも好きな映画も見に行きたいですけどね~♪

でも映画だとそれに時間とられちゃうか。。

普通に一緒にビデオ借りてきて、家でそれを見るのも

まったり幸せだろうなぁ♪

*【劇団ひとりさん】があなたにひとコト言ってくれるって!

なんて言ってもらう?

 ここはおもいっきりくさいセリフを言ってもらいましょう^^

そのあとはぜひ照れ笑いを見せてください(笑)

*【劇団ひとりさん】があなたのために歌ってくれるって!

 お!いいですね~(^ム^) ここはぜひサザンで♪

桑田さんのモノマネを生で見て笑いたいです(^・^)

*【劇団ひとりさん】があなたになにかひとつしてくれるって!

時間は5分。

 えぇ~っと、まずは生でルービックキューブを!!(笑)

それは1分ちょいで完成してくれるだろうから、

あとはやっぱネタしてほしいかな。ショートのやつで。

「出火原因はお前だ」とか「父が上へ参ります」とかで

お願いします(笑)

*あなたが【劇団ひとりさん】に

ひとつだけ何かしてあげられます。時間は5分。

 私が思うひとりさんの魅力を全部話したいですね~。

こんなとこが好きっていうのを。(^。^)

*いつもはなかなか次に回さず止めてしまう私ですが、

今日は思い切って次の方に回してみます!!!

 Slowly*Slowly のたかむしさん、お題【草野正宗さん】で

よろしければお願いします~♪

 楽しいバトンでした★すいません、私怪しいでしょうか!?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

HYDEに酔いしれる♪

 

 昨日、HYDE2006ツアー “FAITH

参戦してきました~!!!

すいません、はじめにお断りしておきますが、詳しいわけではないのです。。^^;

私はラルクなら知っている曲も多いのですが

ソロになるとなかなか(汗) すんません。。

でも素敵なライブでしたよ~♪

 

 今回の会場は宜野湾海浜公園野外劇場。

私がライブなどに行く時には毎回きまって

コンベンション劇場なので、

今回初の野外を体験してきたのでした。

 会場に着くと、やはり個性的なファッションの方や

同じチェックのスカートの人がちらほら見えて、

どうやらファンクラブの方達だったみたいです。

さらに50回公演のファイナルツアーということもあり、

内地からファンクラブツアーで来ている方も多かったみたいです。

 私は一番後ろの芝生ブロックだったんですが、

思ったより会場は小規模でした。

 やっぱりHYDEはかっこよかった~。言うまでもないですね。

生声も聴けて同じ時を過ごせて 私も知らない曲なのに(爆

飛び跳ねたりしてました。なんていう適応性(笑)

 その日は昼間からときたま雨がぽつぽつ、

怪しい天気だったのですがライブの時は全く問題なし。

HYDEさんが雨降らせないように天に言っておいたそうです(笑)

すっかり雨も上がり暑かったけれど いい汗かいてきましたよ~

 

 途中で、HYDEさん、ゆかた姿で登場

どうやら模様はがいこつだったようです。

京都でプレゼントされたみたいで。

FAITHのジャケットをデザインしてくれた金子さんという方から

だったようです。

いやぁ、遠目だったのですがオーラは伝わりました。

全然顔も見れなかったけれど(>_<)

ゆかた姿、くぅ~ たまらんねぇ~(笑)

さらにこの夏一番聴きまくった曲を歌います・・ということで

披露されたのが、なんと

 井上陽水さんの『少年時代』でした。

まさか少年時代 by HYDE版が聴けるとは!!

イントロが流れた瞬間 観客どよめいていました。

意外!!てことよね。

 そして、私が大好きな「EVERGREEN」「SHALLOW SLEEP」も

聴くことができて感動☆

EVERGREEN」はほんとに素敵で大好きなのです。

ちょっとアップテンポにしてたので、

しっとり歌うヴァージョンも聴きたかったな。('・ω・`*)

 

 最後の方では楽曲提供した

中島美嘉さんの「GLAMOROUS SKY」も歌ってくれました♪

私のテンションも上がりましたよ(^・^)

HYDE版も素敵で 中盤の「眠れないよ」のとこなんて

ずきゅ~んvvときました(*^。^*)

今度はぜひラルクで来て頂きたい!!!

その時は絶対行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 1日 (金)

大阪最終日

 

 さて、今回で大阪旅行記最終章でございます。

この日はなんといっても歩いた!!

     めちゃくちゃ暑かったぁ ('・ω・`)

沖縄より暑かったと思う、普通に。いやはやびっくり

 朝9時頃でしょうか、ホテルのチャックアウトを済ませ

まずは大阪に来たんだからもちろんここには行くべし!

ていうか私が勝手に行くと決め、憧れの baseよしもと へ。

でも実際中で見てはいないんです。。あぁ、見たかったわぁ。

今度こそ笑い飯、千鳥をbaseで見るのが目標です!!!

今度はそれを第一目的に計画立てて大阪行きたいなぁ。

2_3

←笑いの本場へ行けて

意外と普通だなぁと

思いつつ(笑)

やはり興奮しましたね♪

スタッフさんぽい人が

前の方でテントとか準備しているなか

たった一人で写真撮るのは

ちょっと恥ずかしかったけれど憧れのbaseよしもと

 

 みやげ屋ではわらび餅等購入。

そうそう、ほっしゃんのおかしの詰めパックには笑った!!

ほっしゃんの鼻両方からうどんが!!

・・・で、それが持つヒモになっていました。(笑)

さらにそこのBGMがオジャパメンシンガー板尾の歌

板尾さん最高。(´・ω・`*)ノシ

妹と一緒に笑い飯と千鳥の

プリクラまで撮ったのでした v^^

でも、ここで行こうと思っていた笑店街へ行くのを忘れたのです。 

がびーん(´Д`;)

吉本笑店街というのがあるんですよねぇ、確か。。

私は新喜劇よりbaseの方に興味があるのですが、

行ってみたかったなぁ。。

 

 それにしてもほんとうちの母さんと妹はそんなに笑いに

興味がないので、私はもうちょっとその場に居たかったのですが

もう次行こうという雰囲気をちらちら出していて(笑)

ほんとプチショックでしたよ。。(  ̄_J ̄)

baseの入り口を一生懸命写真に収めている私を冷静に

見てましたからね。

あぁ、一緒にお笑いについて語りまくりたいのに。。

妹よ、一緒に語りたかった。。。

 

 そんなこんなで後ろ髪をひかれつつ次の場所へ移動。

行きましたのは通天閣でございます!!

1_4 ビリケン様☆

足をこちょこちょさせて

頂きました。

その横に願いが書かれた

絵札がびっしりとあるんですが

関ジャニ関係が多いこと多いこと!

エイト最高!!! とか 

早く内くんが復帰しますように!などなど。

さすが大阪イエーイ(o^-')b て感じでした♪

 

 通天閣のあとはいよいよ大阪の最後の締め大阪城へ♪

これがですね~もうはんぱなかった!!!!

それは ・・・ 暑くて死にそうだった!!!(´Д`;)

 時間が空港集合まで余ったので、母さんと妹はなんばで

ゆっくりぶらぶらして空港行こうかぁとのほほんとしているなか、

「いやっ、せっかく大阪まで来たんだから大阪城行こう!!」という

私の提案で行くことになったのですが。

 着くまでの道のり、さらに着いた後の天守閣までの道のりが

長くて長くて。すっごい太陽ぎっらぎらだったんでねぇ。

「母さんと妹が行かないなら一人ででも行くから待っててね」

なんて強気な態度とっていたんですよ、私(笑)

一人で行ってたらどうなっていたことか・・・・

話相手もなく ものすご暑いなか一人大阪城を目指す私。。。

ひょえ~~~ 辛い!(笑)

 大阪城公園前で下りたら、すぐ大阪城が見えて

すぐ目の前だっていう設定が

私の頭の中で勝手にあったんですが(笑)

 ところどころ休憩しつつ、天守閣目指して

私達は歩きつづけたのでした。私の顔はほんとゆでタコ状態!!

すぐ赤くなりやすいのでねぇ。

 

 でも、今思えばそれもいい思い出ですよ(笑) ('・ω・`)コロッ

そういうものです、苦しかったけどねっ。

でも、大阪といえば・・・の、道頓堀やらUSJ、よしもと、

通天閣、大阪城 に行けたのでほんと満足して帰ったのでした。

行かなかったら行けばよかったって思っていたと思うし。

 

 ほんと今回の夏休みでこの旅行を計画してよかったなぁと

思いました。また家族で旅行行きたいなぁ♪

今度は父さんも一緒に。

 楽しかった大阪、ありがとう!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »