« 最近気になる井上さん | トップページ | ドッキリ&電車男 »

2006年9月23日 (土)

JUSTCAN'THELPIT.

 素晴らしく可愛らしくてお美しい林檎嬢と

迫力ある男らしいドラムさばきと無邪気な笑顔刄田さん に

やられまくりのあずさです、どうも。

 東京事変

JUST CAN’T HELP ITもう我慢できない

に酔いしれています。

 1曲目【雪国】

傘を持って白無垢姿の林檎嬢。

しいていえば、

ここはもうちょっとライブ映像を見たかったけれど。

くるりと林檎嬢が舞台を舞えば、幕が開く。

東京事変“DOMESTIC!”Just can't help itの開演!!

 2曲目の【現実を嗤う】

 白無垢姿から一瞬にして

紫色のセクシーなワンピースに早替り!!

びっくりしました。胸元があいたセクシーなワンピ。

可愛いなぁ、ブーツも可愛いですなぁ。

 ともさかりえさんに楽曲提供した【少女ロボット】と

そしてその流れで繋がっていく【歌舞伎】での

メンバー紹介はほんとかっこいいの一言です!!

少女ロボット、今度カラオケで歌うぞぉ~!!\( ゜皿゜)

 林檎嬢の息遣いもセクシーで♪

「師匠=誠屋、浮雲=よろしい、

伊澤=よろしい、刄田=黒猫屋」

あぁ、私はなんだか刄田さんにきゅんとするのだョ。

男らしくてさぁ~、筋肉質でさぁ~

運動神経もいいですしなぁ、そしてその笑顔に。

林檎嬢と目が合って笑っていたりすると

こっちまでなんだか嬉しくなるのです♪

付き合っちゃえって思ってしまう(爆) 

まぁまぁ勝手に妄想が(苦笑)気にしないで下さい、本気じゃないです(笑)

途中途中にはメンバーのかけ声。

バンドでしか出ないその一体感だったり、

その迫力だったり

現在の林檎ここに在りという感じでした。

【秘密】では、「獣を捕う」のとこ、手を前へ出して

引っ込める手つきがかっこいい。

2番の始め右左と交互に振り向きながら歌う林檎嬢、

バックには炎の映像。それとともにゆっくり舞台を

右に左に移動しながら歌う林檎嬢。スタイルが良く色っぽい。

 

 【その淑女ふしだらにつき】はモノクロでしたが、

その映像がまた素敵で★お洒落ですなぁ、雰囲気出ています。

 趣きある【現実に於て~顔】 タバコに火をつけるメンバー。

そこでまた刄田さんにくらっとする。

伊澤さんのピアノによる

ロマンティックな演奏と途中から入るドラム。なんとも素敵★

「もう我慢できない」のテロップとともに林檎嬢ここで再登場。

 

 ここで衣装は、ボンボン帽子の林檎ちゃんに

そしてパンツ姿であります。パンツ姿ってあんま見ないよね。

 それにしても、このライブに行った妹が

(私はその時研修で東京(汗)一番強調していたのは

みんなでメガホンを持って踊りながら歌っていたのが

すごい可愛くて良かったって言っていたんだけれど、

それは【サービス】のことだったのね。

ほんと今回のライブ、いろんな趣向がこなされてて

行きたかったなぁ。8列目の真ん中だったのに。(悲

 一番最初の刄田さんの舞いがきまっていて、

やっぱりこの人は運動神経も良くて

なんでもこなす多才な方ですなぁ。喧嘩上等でもそうですし。

それを見ている林檎ちゃんも可愛かったです。

おもいっきり口でリズムをとりながら踊っている

師匠の頑張っている様子も可愛くて。

最後の決めポーズ。林檎嬢の(o^-’)b。ウインク

 

 この後、トークが入っているんですが

イザバウアーの伊澤さん、

ずっとクールな印象を持っていましたが、

こんなお茶目な部分もお持ちで。

「サービス」の伊澤さんもおもいきって楽しんでいる感じがして

好感度アップ。【C’m’onLet's go!】のギターの伊澤さんも、

かっこ良かったぁ。おぉ!!って思いましたもん。

あのリズムとりながらギターひく伊澤さんはかっこいい★

林檎嬢と浮雲さんのデュエットもすごく良かったですね。

C’m’onLet's go! はバービーボーイズ

(すいません、私あまり分かりません(汗))

のコピーということでしたが、ステキでした。

そして、刄田さんのエアーサッカー!!! ^^

まわりにはきらきらCG。それを微笑みながら見る林檎ちゃん。

 

 そのあとの【ブラックアウト】ではコートで再登場。

かっこいい。アップにした髪形がすごく美しくて魅とれます。

最初の髪形よりこっちが好きだなぁ。

途中コートを脱ぐと白いドレスに。色が白いですねぇ。うっとり。

【本能】【スーパースター】

スーパースターは私大好きな一曲です。カラオケでも良く

歌うのだけれど。なんだか胸打たれます。

師匠はやっぱ天才だぁ。

【ダイナマイト】ではピアノに寄りかかって歌う林檎嬢が

かわいい。

師匠、ステキ。ボンジュール。東京事変イカすぜ。

最後、ありがとって小声で言う林檎ちゃん。(*^。^*)

 

【喧嘩上等】 その口上にびっくり。すごくかっこよくて

釘付けでした。ほんとやばかったなぁ。

そしてアンコール。アンコールのTシャツ姿と帽子も

やっぱ可愛いな。着飾っている時もこういう姿も。

そして、【透明人間】もスーパースターと並んで

かなり好きな曲。最初のみんなの笑顔に私 癒されました。

みんなが楽しそうに演奏しているのが何より嬉しいのです♪

【丸の内サディスティック】そして最後の【落日】

最後の落日はなんだかすごくじ~んときたんだけれど

実はあまり分からなかったりする^^;

修羅場に入っている3曲目なのね。うっかりうっかり。

ぜひぜひ覚えて歌ってみたいなぁと思いました。

 また沖縄に来て下さい♪

その時は絶対行くよ~。ありがとう、東京事変。

やっぱり好きだ。

|
|

« 最近気になる井上さん | トップページ | ドッキリ&電車男 »

コメント

御機嫌ようあずささん!「僕は待とう 昇って来る夕星を、」の織江で御座います★先日はコメント有難う御座いました!

事変のDVDの感想、思わず食いついてしまいました。(笑)もう友人に返したのですが、あずささんの感想を読んでいると見ていたときのことが蘇り、あぁ、あの林檎姫も可愛かった、あのシーンは色っぽかった等と一人頷いていたのですが…。きっとかなり怪しい光景だったでしょう。(笑)

友人たちよ姫と事変に嵌れ!と念じつつ、この辺で失礼致します★

投稿: 織江 | 2006年9月25日 (月) 12:38

TBありがとうございます。
東京事変、最高ですね。詳細なレポート、脱帽です。

投稿: Ryn | 2006年9月25日 (月) 17:50

 織江さん>ご機嫌よう、織江さん。
コメントありがとうございます。
この記事書くのにちょっと苦労したんですが
なぜだろうと考えてみると、いろいろと
ツボが多すぎて、どれから書いていいのか
分からなかったんじゃないかなと思いました。
それくらい良かったんじゃないかなと^^
ちょこちょこライブ映像をもっと見たいなと
思うところはありましたけどね。

 私は周りに語れる友がいないので
織江さんが羨ましいです。
てことで、もしよろしければまた来てください♪


 Rynさん>こちらこそありがとうございます。
私はRynさんの記事を見てすごいなぁと思いました。
私なんて文章力なくてなくて(汗
喧嘩上等はほんとすごかったですね。
私は刃田さんにきゅんときてました(笑

投稿: あずさ | 2006年9月26日 (火) 12:02

行ったよう!!行ったんだよう!!
そのツアー♪
素敵マックスでしたね☆彡
あの踊りとか。
あとWANTED!安っ!!Σ(°□°)
とかね。おちゃめっぷりも。なによりライヴ全体のアートに酔いしれました。林檎ちゃん最高っす♪
見たいな~~just can't help it!!

投稿: みつ | 2006年10月 2日 (月) 00:42

 みつさん>いいですのう、いいですのうv
行かれたとは!!
わたしゃ、チケットも8列真ん中をオークションで
ゲットして楽しみにしていたんですがねぇ。
東京研修と重なっちゃって。。
でも2回沖縄に来ているからまた3度目も
あることを祈っています。できるだけ早く来て欲しいなぁ。
 ほんと一つ一つの動きが素敵でしたね♪

WANTED!安っ!!てなんだろ!?
また見て検証してみます。
みつさんは林檎嬢のほかにメロメロな人(笑は
いるのかしら?
私は刃田さんですよん♪
 
 機会があればぜひぜひDVDご覧下さい!

投稿: あずさ | 2006年10月 2日 (月) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/12007932

この記事へのトラックバック一覧です: JUSTCAN'THELPIT.:

» 東京事変「Just Can't Help It」 [PRESTO VIVACE]
 またまた、東京事変ネタです。  こないだ発売された、第二期東京事変のライブDVD。    演奏はメンバー5人のみで、以前の武道館ライブのようなサポートメンバーはいないが、延長とも言える内容で、よりコンセプチュアルな内容になっている。従って単なるライブ映像ではなく、イメージ映像や、後撮りした映像も加えられている。一部オーバーダブもしているようだ。また「サービス」では、演奏を打ち込みに任せて、5人が拡声器片手に躍っており、なかなか工夫が凝らされている。まあ、立て続けに、アルバム、D...... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 17:48

« 最近気になる井上さん | トップページ | ドッキリ&電車男 »