« いよいよUSJへ★ | トップページ | HYDEに酔いしれる♪ »

2006年9月 1日 (金)

大阪最終日

 

 さて、今回で大阪旅行記最終章でございます。

この日はなんといっても歩いた!!

     めちゃくちゃ暑かったぁ ('・ω・`)

沖縄より暑かったと思う、普通に。いやはやびっくり

 朝9時頃でしょうか、ホテルのチャックアウトを済ませ

まずは大阪に来たんだからもちろんここには行くべし!

ていうか私が勝手に行くと決め、憧れの baseよしもと へ。

でも実際中で見てはいないんです。。あぁ、見たかったわぁ。

今度こそ笑い飯、千鳥をbaseで見るのが目標です!!!

今度はそれを第一目的に計画立てて大阪行きたいなぁ。

2_3

←笑いの本場へ行けて

意外と普通だなぁと

思いつつ(笑)

やはり興奮しましたね♪

スタッフさんぽい人が

前の方でテントとか準備しているなか

たった一人で写真撮るのは

ちょっと恥ずかしかったけれど憧れのbaseよしもと

 

 みやげ屋ではわらび餅等購入。

そうそう、ほっしゃんのおかしの詰めパックには笑った!!

ほっしゃんの鼻両方からうどんが!!

・・・で、それが持つヒモになっていました。(笑)

さらにそこのBGMがオジャパメンシンガー板尾の歌

板尾さん最高。(´・ω・`*)ノシ

妹と一緒に笑い飯と千鳥の

プリクラまで撮ったのでした v^^

でも、ここで行こうと思っていた笑店街へ行くのを忘れたのです。 

がびーん(´Д`;)

吉本笑店街というのがあるんですよねぇ、確か。。

私は新喜劇よりbaseの方に興味があるのですが、

行ってみたかったなぁ。。

 

 それにしてもほんとうちの母さんと妹はそんなに笑いに

興味がないので、私はもうちょっとその場に居たかったのですが

もう次行こうという雰囲気をちらちら出していて(笑)

ほんとプチショックでしたよ。。(  ̄_J ̄)

baseの入り口を一生懸命写真に収めている私を冷静に

見てましたからね。

あぁ、一緒にお笑いについて語りまくりたいのに。。

妹よ、一緒に語りたかった。。。

 

 そんなこんなで後ろ髪をひかれつつ次の場所へ移動。

行きましたのは通天閣でございます!!

1_4 ビリケン様☆

足をこちょこちょさせて

頂きました。

その横に願いが書かれた

絵札がびっしりとあるんですが

関ジャニ関係が多いこと多いこと!

エイト最高!!! とか 

早く内くんが復帰しますように!などなど。

さすが大阪イエーイ(o^-')b て感じでした♪

 

 通天閣のあとはいよいよ大阪の最後の締め大阪城へ♪

これがですね~もうはんぱなかった!!!!

それは ・・・ 暑くて死にそうだった!!!(´Д`;)

 時間が空港集合まで余ったので、母さんと妹はなんばで

ゆっくりぶらぶらして空港行こうかぁとのほほんとしているなか、

「いやっ、せっかく大阪まで来たんだから大阪城行こう!!」という

私の提案で行くことになったのですが。

 着くまでの道のり、さらに着いた後の天守閣までの道のりが

長くて長くて。すっごい太陽ぎっらぎらだったんでねぇ。

「母さんと妹が行かないなら一人ででも行くから待っててね」

なんて強気な態度とっていたんですよ、私(笑)

一人で行ってたらどうなっていたことか・・・・

話相手もなく ものすご暑いなか一人大阪城を目指す私。。。

ひょえ~~~ 辛い!(笑)

 大阪城公園前で下りたら、すぐ大阪城が見えて

すぐ目の前だっていう設定が

私の頭の中で勝手にあったんですが(笑)

 ところどころ休憩しつつ、天守閣目指して

私達は歩きつづけたのでした。私の顔はほんとゆでタコ状態!!

すぐ赤くなりやすいのでねぇ。

 

 でも、今思えばそれもいい思い出ですよ(笑) ('・ω・`)コロッ

そういうものです、苦しかったけどねっ。

でも、大阪といえば・・・の、道頓堀やらUSJ、よしもと、

通天閣、大阪城 に行けたのでほんと満足して帰ったのでした。

行かなかったら行けばよかったって思っていたと思うし。

 

 ほんと今回の夏休みでこの旅行を計画してよかったなぁと

思いました。また家族で旅行行きたいなぁ♪

今度は父さんも一緒に。

 楽しかった大阪、ありがとう!!!!

|
|

« いよいよUSJへ★ | トップページ | HYDEに酔いしれる♪ »

コメント

あ゛あぁぁぁぁっ!!笑店街を勧めるん、忘れとった(≧ω≦)b

数年前に1度行ったっきりやから、今も同じセットかどうかも
分からへんねんけど、あそこ…今度是非行ってみてっ!!
写真撮影OKやから、私もバンバン撮影したし、
若手、というよりかはベテラン芸人さん関係やけど
さんまさんから仁鶴さんからナイナイ…面白いよっ(≧ε≦)ノ

大阪、暑かったやろぉ~( ̄ω ̄;)
今はだいぶ過ごしやすくなったけれど、今年の夏は酷暑でした。

あぁ~私が隣におったら一緒にキャーキャー言うのに(≧ω≦)b
base前での写真かて
「はいはい、ほっしゃん。の紐持ってぇ~」とか言いながら…

あぁ~私もなんば、行きたくなってきたっ(≧ω≦)b

投稿: かが | 2006年9月 2日 (土) 21:14

かがさん>笑店街、観光雑誌を見て 行こうと思っていたのですが
すっかりド忘れしてました(汗)
せっかくだから行きたかったですぅ(>_<)
母さんと妹ももう次行こうかぁみたいな空気だったので
すっかり忘れてしまいました(笑)
そうなんですよね~、雑誌見た限りでもべてらんさんが
多いみたいで。浜田家とかあるみたいだし(笑)
これは次回のおあづけですね。。

 大阪、沖縄と全然はりますよ。
むしろあっちがむしむししてたような。
でも、だんだん秋が近づいてきて、過ごしやすくなりそうですね♪

 かがさんと一緒だったら楽しそうだ('・ω・`)
今度機会があったらお願いします^^
base入口撮るのも、確かに興味ない人からしたら 
なんでここを写真なんか撮ってるんだって感じでしょうからね(苦笑)

投稿: あずさ | 2006年9月 3日 (日) 11:44

あずささんお久しぶりです。大阪行ってきたんですね!!
「baseよしもと」シズクも1年前に写真だけ撮ってきました(仲間)

USJも行ったんですねぇ。お約束ですよね♪
シズクは「ウォーターワールド」が大好きです。
USJって体感がハンパなくてビックリしませんでした?
「このアトラクションは水に濡れます」とか書かれても大げさだなって
思って乗ったら本当ビチョビチョになるほど水に濡れたり。
爆破も熱風を感じるほど。あれには驚きました。
あーまた大阪行きたくなりましたよ…たこ焼き食べたい…。

投稿: シズク | 2006年9月 7日 (木) 02:27

シズクさん>どもですぅ(^^)v
大阪楽しんできましたよっ!! 写真撮りましたか!!
よかった、仲間だ。
今度は絶対生で見たいと思っています^^

 USJは大阪行ったなら行っとかなきゃですよね。
暑かったですけど楽しかったですよぉ。
確かに体感はすごかったですが、
でも、思ったより怖いアトラクションがないなぁという印象でした。
私、生まれてこのかた、ジェットコースターに乗ったこと
ないんですが、あんな絶叫系を想像してたんで。。
結構普通に乗れるやつが多かったなぁと。

 ウォーターワールドはすごかったです♪
母さんと妹は濡れる乗り物は、しっかりポンチョを着て
乗っていました。
私は着ませんでしたが、そんな濡れませんでしたよ~
座り位置とかの問題かなぁ。。

 私も今度はお笑い目的で行きたいなぁ★
あっ、今日はさっきたこ焼き食べました(笑)^^

投稿: あずさ | 2006年9月 7日 (木) 21:02

お久しぶりです。大阪来てたのですね。
「大阪ほんまに暑いやろー(笑)うんざりー」
殺人的な暑さとブログで表現してる私ですが、体感して頂いて、嬉しいです。(どやねん)
base見れなかったのですね。
次大阪にくる時は、NGK base 梅田花月のはしごでどーぞ。

投稿: 涼 | 2006年9月13日 (水) 00:31

 涼さん>お久しぶりです!
いつもブログ読ませてもらっています。
涼さんからコメントを頂けるなんて 
なんか有名人からコメントもらったみたいで
嬉しいっす(笑
そんな憧れの存在っす(笑 

 殺人的な暑さでしたね。。
あれで大阪城行きましたから。はんぱなかったです。
でもそれもいい思い出ですわv

 base外観だけ見てきたんです。
今度は千鳥、笑い飯見るぞ~!!!
梅田はチュートリアルですよね。
彼らもM1ツアーで一度だけ見たのですが、
また見たいです^^*
ボケの男前 ふふっv

投稿: あずさ | 2006年9月13日 (水) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/11721478

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪最終日:

« いよいよUSJへ★ | トップページ | HYDEに酔いしれる♪ »