« 川島さん!? | トップページ | 東京事変にやられた。 »

2006年9月19日 (火)

秋が近いみたいよ。

 

 やばいっ、緊急事態発生!!

なんかですね~、私 最近無性に

劇団ひとりがかっこよく見える!!

しまいにはヘキサゴンに出ていて

滝川クリステルへの熱い思いを語っている彼に

いや、正しくはクリステル側に若干嫉妬する始末(笑)

自分でもなんだかおかしいっす(笑

 いやぁ、秋が近づいているからか。。(えっ
 

 これとは違う話かもしれないけれど、

よく芸人さんは、体をはった芸や自虐ネタなど

いわゆる芸人さんにとってはそれが「おいしい」に

繋がることをしたりするわけですが、

それを、その芸人さんが好きだという強い感情で

見てしまうと、芸人にとっての「おいしい」が

こちら側としては「かわいそう」に見えてしまうという

場合が生じてきます。

私はその「かわいそう」と思ってしまう側には

できるだけ回りたくないのです。

芸人にとっての「おいしい」をちゃんと理解できる人に

なりたい!!

 何 通ぶっているんだという感じですね(笑)

でも、そんな場面でいちいち かわいそうとか

言ってるのってなんか違うんじゃない と思うわけで。

別に本人も嫌なふりしつつ、ほんとはおいしいと

思っているわけで(笑)

 
 さてさて、最近の私はといえば、 

劇団ひとりの『都会のシェイクスピア』を

ちょくちょく見ているわけですが、

初見と比べて2回目の方がまた違った感じで見れて

面白いです。

 笑えるツボを分かっていながら見るという

面白さがまたそこにあることを発見しました。

それにしても彼の演じる団員はほんとにすごいですなぁ。

もう役者ですよ。すごいです。魅力的だ。。

 そして昨日は時間があって暇だったので

暇人らしく、ふとこんなことを考えたりしました。。

 芸人さんにしろ、アイドルにしろ

いくらこっちが好きだと思っていても

この先ずっと会ったり喋ったりすることは

絶対ないわけで、それを考えて ふと悲しいというか

切ないというかそんな気持ちになったりしていました。

若干ね。そんな悲観的にはなっていないけども。^^

 まぁ、絶対ってことはないし(でも可能性は非常に少ないね 笑)

実際目の前に現れたり、出待ちのチャンスが

巡ってきたとしても 実際話しかけることができるかと

いわれれば、謎。 ふっ。だって緊張するじゃない!(乙女)
 

 ま、たまにそういうことを考えたりするわけです。

幼なじみだったら恋仲にもなれたのかなぁとか

何か縁があって近くにいればチャンスはあったはず

なのになぁとか(笑) 近くにいても選んでくれるわけがない(爆)

 あぁ、秋が近いのね。。。はは。

1_2

|
|

« 川島さん!? | トップページ | 東京事変にやられた。 »

コメント

劇団ひとりはスープレックス時代から知ってるんですが、
昔からかっこ良いと思ってました~。
かっこ良くて面白いって最高ですよね!

投稿: ぷちもんち | 2006年9月19日 (火) 21:06

劇団ひとりサン、こぉんな写真もあったのね!

なんか、芸人さんをすっごく好きになると、
(いわゆるLOVEになると…)
素直に“笑い”を笑えなくなったりしないですか?
確かに、しばかれているのとか見ると、
やめてェ~!って思ったりとかもしますね。
すべってても、面白い事にしてあげたりとかね(笑)

投稿: aoi | 2006年9月20日 (水) 01:58

 ぷちもんちさん>おォ、スープレックス時代・・
私全く存じ上げません。。
当時の写真を見たことありますが、可愛らしい感じで♪
 そうですかぁ、ぷちもんちさんも
かっこいいと思いますかぁ★
かっこよくて面白いというのは正しくパーフェクトですね。
 でも彼の場合はそれに+キモさがあるっていうのが
また味があってたまりませぬ(笑


 aoiさん>最近 南海しずちゃんと「うす皮一枚」という
舞台をやったんですが、その時の写真みたいです。
セクシーだなと思いました。

 そうそう、LOVEが強すぎると
素直に笑えなくなってくる場合がありますね。
でも私はかわいそうとかやめてとか思いすぎるのは
芸人殺しだと思うので
もちろん好きなんですが、芸の部分もしっかり
見たいって感じですかねぇ。。
すべってても面白い。。
これもまぁたまにあります(笑

 

投稿: あずさ | 2006年9月20日 (水) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/11958245

この記事へのトラックバック一覧です: 秋が近いみたいよ。:

« 川島さん!? | トップページ | 東京事変にやられた。 »