« 好きなひとがいる幸せ | トップページ | おおちさん世界一★ »

2006年9月10日 (日)

都会のシェイクスピア

Hitori_2 劇団ひとりの世界。

劇団ひとり第二弾DVD

『都会のシェイクスピア』

見ました。

 

ただただ彼のすごさを感じましたよ。

いやぁ、やっぱ劇団ひとり 凄いよ!!! 深いよ、彼の魅力。

そして濃い!!!(笑)

いやぁ、マニアックだなぁ。 万人受けは・・・(苦笑

でもそこが彼の魅力であります。

 「この世は舞台である」(ウィリアム・シェイクスピア)

それぞれの人生の舞台を演じる3人の劇団員を

追ったヒューマン・ドキュメンタリー。

 将来のスターを目指し、

      ひたすら山へ登る男 満田 丹五郎(23)

 プロボクサーを目指す瀬戸際の男 堀口 進(29)

 恋をした日本女性を探しているウォン・チュ-レン(32)

*

*

全然違う3人を彼一人で演じているわけですが、

ほんと違う人だよ、こりゃあ。

そしてこういう人いるよねぇってなんだか思っちゃう。

顔つきにしろ、細かい仕草なり喋り方なり、

こういう人いるだろうなぁみたいな。

笑っちゃいますよ、

劇団ひとりがこれらすべてを演じている凄さを

目の当たりにして。

でも根底の部分では、共通点があるようなこの3人。

けっして人生における成功者とはいえないけれど、

そういうちょっと変わった人を演じるのが、

ほんと彼は上手いですね。

 もちろん笑える要素あり、そして最後には感動あり。

 共感できる3人なんてとても言えないけれど、

最後にはちょっと愛しくなるというか応援したくなるような。

 最後はどんなオチなんだろうと 若干だいじょぶだろかと

思いながら見ていましたが

それが分かった時、「あ、最後まで見てよかったな」と思いました。

それぞれカメラマンが3人を追ったドキュメンタリーなわけですが

その記者との掛け合いがおかしくて笑っちゃいました。

脚本・監督・役者 劇団ひとり。 ほんとすごいなぁ。

エンドロール 良かったなぁ。

どんなオチになるんだと思いながら途中見ていましたが

最後とエンドロールでしっかり魅せてくれたって感じです。

ただ大笑いできるって感じでは けっしてないですね。

ひとりさんの世界を堪能したい方にはぴったりですが、

彼に興味がない人が見るような感じではないです。

 その場合、途中で投げ出しちゃうかも。。

 特典映像はこれから見たいと思います。

私が生で見た「仏壇男」も入っている模様。

楽しみだな(#^.^#) やっぱ好きだな、劇団ひとり。

|
|

« 好きなひとがいる幸せ | トップページ | おおちさん世界一★ »

コメント

きょうけだまが堀口で最後が応援しなかったよ。

投稿: BlogPetのけだま | 2006年9月10日 (日) 14:32

この度は、私のブログへトラックバックありがとうございました。
先日私、遅ればせながら「都会のナポレオン」を見ました。マニアックな劇団ひとりの世界に浸ってました。彼、凄く演技がウマいですよね!改めてビックリしてしまいました。
新作「都会のシェイクスピア」は、amazonにて、値段が下がり次第購入したいと思っています(笑)
「都会のナポレオン」にも出ていた満田丹五郎が新作「都会のシェイクスピア」にも出ているとは…!私、彼が面白くて好きです♪だって、彼。お風呂には「風呂(26)の日」しか入らないそうで、髪の毛は常に脂っぽいw 2月は2月6日と26日の2回お風呂に入れるらしい。

....また満田丹五郎が見たくなってきたので、今からDVD見ます(。・ω・。)ノ

投稿: トモミ | 2006年9月11日 (月) 20:38

 トモミさん>コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです♪
私は都会のナポレオンはまだ未見なんですよー。
何やら今回のより面白いという話もあるので
早く見たいとは思っているんですがね。
私はオークションで狙おうかしら。。

それにしても、満田丹五郎にそんな秘密があったなんて(笑
初めて知りました。
なるほど、確かに2月は2回あるのね(笑

 本当ひとりさんは演技が上手で
それぞれの設定や特徴がしっかりしていて
驚かされます。逆にそれにひく人もいるでしょうけどね(苦笑
シェイクスピアでは満田さん大活躍ですので
ぜひ見て下さいね。

投稿: あずさ | 2006年9月12日 (火) 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/11832402

この記事へのトラックバック一覧です: 都会のシェイクスピア:

« 好きなひとがいる幸せ | トップページ | おおちさん世界一★ »