« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

私に休息をば。

 最近、どうもマイナス思考人間です。ダメダメ子です。

あー、4月からの東京生活不安だー

あー、どうやら来年の幹事になってしまいそうだー

あー、あさっての飲み会だるいなー

 なんか疲れています、私の心が。幹事とか苦手(汗

いかんいかん これは休息が必要だ。

人間マイナスなこと考えれば、とことんマイナスに

なりますからねぇ。何か癒しが必要です。

てことで今日は前々からとても楽しみにしていた

ちびまる子ちゃんを見てほのぼのしたいと思っています♪

 WaTがReadyGo!を歌うはずだからといって最初の方だけ

バレーを録画しようと思っている私って悪い子でしょうか(汗

うぅ、許して~ まる子を録画するのが普通なのか!?(笑・・

 今日は、同期で仲良かった子が退職するとのことで、

その人の送別会に誘われたんですが、なんと断っちった。。。。。

 あぁ、どこまで腐ってるんだよ、自分。もう嫌だ~。

基本的に飲み会が苦手な私は

あさっても飲み会があるということを考えると

頼むから今日と明日は自由にさせてくれーという思いが

強くて断っちゃいました。

一緒に入った子なのに、気が合う人だったのに。

もう泣けてくるぜぃ。この性格。

 ここは、ひとりおすすめの自己啓発本でも読もうかな、はは。

今日は速攻帰って、自分の時間を過ごします。

もうめんどくさい~ 楽しい時間を過ごしたい~

てっ、もっぱらテレビだけど。(笑

昨日のHEY×3もいいとももまだ見ていないんだ。癒しが必要。

好きなものがあってそれが救いです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年10月27日 (金)

Ready Go!

 ひちょりが本名だということを昨日知った今さらあずさです。

劇団ひちょりなんて言われてて気にはなっていたんですが(笑

昨日の日ハム、最後だけ見ましたが、新庄素敵でしたね~

さすが三輪さんが男の中の男とベタ褒めするだけあります。

彼の後ろには神様がついているそうですよ。すごいオーラだそうです。

 でも、、、私はスポーツには昔からあまり興味がありません。。。

てか大嫌いだったからね、マジで。

昔から体育が苦痛で 運動音痴で

体育がなくなって代わりに数学になったとしても、

その方が嬉しいと思うタイプでしたから。

バレーなんてもう恐怖でしたね。私のとこに

頼むからボールよ、来ないでくれ!!みたいな(苦笑

ほんとあれは恐怖でした。いきなり来ますからね、私目がけて。

 バレーといえば、昨日の「うたばん」見ましたか?

WaT、そして木更津キャッツアイの5人も出ていました。

いいっすねぇ、木更津キャッツアイ。あの円陣。

一回も見たことないけど。(笑 

男だけが集まってああやってわいわいしている男くささみたいな。

男子校のあの男くささも私 嫌いじゃないです(笑・・・

 そしてそして、WaTですよ、WaT!

いやぁ、かっこよかったですね。「Ready Go!」の振り付けv

二人が踊っているのはすごく新鮮で

瑛ちゃんの逞しい腕の筋肉にやられましたよ、へへっ。

徹平くんのダンスもねぇ。瑛ちゃんに比べてきめきめで

あの笑顔は最強だと改めて思いましたね。

これからも踊るナンバーがあってもいいんじゃないかい?

そしたらジャニーさんが怖いか。。

今日のはなまるもしっかり録画です。

これからテレビの露出もかなり多くなりますね~

バレーに興味のない私には若干戸惑いが。

いろいろ思うことはあったりしますが、

二人の思いはめっちゃ伝わってきます!!

合宿に参加したりもしてたんですね。

でも、あまりハロプロとは近づいてほしくないなー(笑

 

 おっと、今日はMステと僕らの音楽にリリーさんが出るぞ。

リップスライムもか!楽しみだ♪

| | コメント (5) | トラックバック (3)
|

2006年10月25日 (水)

ピーヒャラパパパ

 今朝、劇団ひとりの妄想をしていたら

もうちょいでバスを降りるのを忘れそうになりました。

若干痛いですか!?(笑) 

みなさんもたまにしませんか?(^~^)

あれはびびったね(苦笑) 

 

 今月31日(火)に『ドラマちびまる子ちゃん第二弾』

放送されるということもあって、

最近 テレビでもまるちゃん役の森迫永依ちゃんと 

たまちゃん役の加恋ちゃんをちょくちょく見ます(^<^)

 今日は「はねるのとびら」のあの寿司コーナーに

出ていましたわ。カジカラスカジカラスカジカラス♪が

今 頭ぐるぐるしてます。。

 てかさぁ~、ほんと可愛んですけど。

特に永依ちゃんがねぇ、もうずっと見ていたくなるっていうかねぇ

きゃわいいきゃわいいvv くぅ~('・ω・`**)

前回の第一弾でも思わず泣いちゃった私。

いや、ストーリーもよかったんですよ。

見ました、見ました!? 汚れがなくてね、

展開読めても ぐっと感動ですよ、まるちゃんの演技が!

そして何回も見たんですよ、録画して。

今回はブー太郎の両親に次長課長河本さん、

森山中の大島さんが出ますし

若い頃のヒロシに玉木宏だったり

(これ、意外と分かる気がする でも美形すぎか!?(笑)) 

うーん楽しみですなぁ♪

安心して家族みんなでほのぼの見られるドラマって

いいよね。

最近なんてドラマを家族で見ることはまず

ないですから。。。「たったひとつの恋」とか

「嫌われ松子の一生」とか・・・うん、絶対一緒には

見れない。気まずい!!(笑)

 そうそう、こういうの↓やってみました。

ちびまる子ちゃん占い

 当たってるよ、あたしゃ藤木だよ。

クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。

真面目、縁の下の力持ち。あまり目立たない。

 重々承知していますよ。(  ̄_J ̄)  

当たりました、ビバ藤木。ビバ紫唇。あたしゃ違うよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年10月24日 (火)

オーマイガチャピン ムックもいるよ

 あずささん、玉砕!!!!  

   うぅぅ   orz ・・・・・・・・

正式に決まりましたよ、来月14~17日いざ東京。

そして劇団ひとりが出る東京腸捻転ライブが18日。

これは神様がくれた粋なプレゼントだと思ったのに。。。

オークションで負けた!!!!!!

強敵でした。。

ということで当日券が頼りか。。。難しそう、どうだろうか。

オークションにまた出ないかなぁ。

ペア出品がやっぱ多いからさぁ~、一枚で出たらいいのにな。

そうそう前に行った6月3日のやつは3列目だったけど

一枚だったからほぼ定価でいけたんだ。

あれは運がよかったな、ほんと。

 

 最近、TSUTAYAから半額ハガキが来たので借りてるんですが

どうしても私、早送りで見てしまいます。

なもんで結局3つくらい借りても結構あっという間(笑) 

     何を生き急いでいるんだ、、私。

 てことで、なんかおもしろい映画ないかなぁと思う今日この頃。

借りるやつハズレが多くてねぇ。

っていってもちゃんと見てないからねぇ(苦笑

ソウとかいいかもな。あの怖いやつ。

でもラブコメとか見てきゅんとしたいんですよ、最近。

愛に飢えてんのかいざ知らず。。うぴょん。

なんかないかねぇ。かっこいい男の人が出ているやつ!!(笑

美しい美女でも♪うっとりです♪

スカーレット・ヨハンソンなんかセクシーで大好きです。

よし、また休みに借りに行こう!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006年10月20日 (金)

歌うま芸人

  昨日の雨トーークは 面白かったなぁ。

30分番組だったのが、拡大されて

1時間番組になってから2度目の放送だったわけですが。

先週は東野ゴルフ部なるものがゲストだったんだけれど

すまん、ちょっとツボに入らなくて。。^^;

そうそう、拡大されたってことで、

傍線が1個増えて 雨トーークだそうですよ。

確かに新聞見ても傍線がやけに長く見えました(笑)

 

 昨日の第2回はですねぇー、面白かった!!

だらだら見るにはぴったり。寝っ転がりながらね。

 基本的に私は芸人さんがマジで歌っている姿を見るのが

好きで、そして歌が上手い芸人さんって多いですよねぇ、ほんと。

芸人が何マジで歌っているんだっていうその感じと

マジで歌っている姿がかっこいいというか何と言うかね。

ま、ようするにやっぱり女はギャップに弱いってことですね、ふっ。

今回は、ボイストレーニングに通っていることでもおなじみの

品川さんの持ち込み企画ってことで「歌うま芸人」大集合でした。

宮迫さんはもちろん、品川、カンニング竹山、ペナルティ、

レギュラー松本、タカアンドトシ(あれ、トシさん!?(笑))がゲストでした。

 次長課長の2人やますださんなんかも面白かっただろうにねぇ。。

長洲小力も上手いんだよなぁ、いい声してんだ!(  ̄_J ̄)

 あっ、私 最近、タカアンドトシが妙に気になっておりまして。。

特にタカさんのあのぷっくら加減可愛らしい~感じ

なんとも癒されるんですの。

それもこれも、肝心なネタで好きになったわけではなくて(苦笑)

『お笑い芸人歌が上手い決定戦』でのレミオロメン粉雪熱唱の

影響が結構でかかったかもです。。。ネタじゃないのか^^;

でも、すっごい勢いですね、今彼らは。

欧米か!パプリカか!

昨日は「うたばん」にも彼ら出ていてですね~

彼女いるのか貴さんに問い詰められて、

「北海道から連れてきました」って

ちょっと照れながら言うタカさん 可愛かったなぁ。

いかんいかん芸人なんだからネタ重視で見なければ

いけないのにぃ~(笑)。。

 でも今回の雨トーークで暴露していたのは、

普段片手で歌うけれども、歌が上手い決定戦とかの時は

両手でマイクを握って緊張しているように歌うっていうことでした。

ハードル下げるのも手だ!みたいなことを言っていて

あの両手マイクはそういう意図があってやっていたんだな

まんまと騙されたって思いましたね(笑)。。。

 

 それにしても宮迫さんの声はほんとよく通りますな。

河村隆一のモノマネは宮迫さんのあの声に

ぴったりです。

雨トーーク、来週も絶対チェックです。

だって、来週はつっちー持込企画の「元コンビ芸人」ですよ。

なにやら元コンビのあの方やあの方もご出演!?

そして懐かしの猿岩石熱唱。楽しみです!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2006年10月17日 (火)

バラエティっていいね

  昨日はおもしろいテレビが多かったなぁ。。

「のだめカンタービレ」もなかなか面白かったみたいですねぇ。

上野樹里さんはいい意味でさばさばしてて飾り気のないとこが

好感持てます。

この前にやっていた「いいとも秋の祭典」なんか見てると 

特にそういう印象を強くうけました。来週見てみようかなぁ。

 そしてなぜかここでは今日の9時から「たったひとつの恋」

始まります。土曜日だったんですよねぇ、内地では。

もしやないのか!?と思っていたんですが

さすがに亀梨主演のドラマ ないはずはないだろうと。。

「野ブタ。」の時も遅れての放送だったんだよなぁ。。うーむ

皆さんと話題が遅れるのは悲しいことです。

綾瀬はるかさんも好きだからなぁ、この2人のラブ・ストーリー。

いいっすなぁ。萌えますなぁ ポッ。

  昨日は、『HEY×3』にGacktさんが出るってことで

楽しみしていました。なんたってガンダム話だもの♪

私も松本さんと同じく、ガンダムの種類が分かんねー。

一つだけじゃなくて、シリーズがあるんですよねぇ。

そこらへんが全然分からないんですが、

ゆかりゲストとしてガンダムファンでおなじみ品川庄司 品川、

次長課長 井上、千原兄弟 靖史 が登場してました。

微妙なコスプレで(笑

井上さんはけっこうきまっていましたが、

品川のアムロレイって。。(苦笑 

そしてそこに、つっちーがいないのに違和感を覚えたのは

私だけでしょうか。スケジュール合わなかったのか!?

省かれたのか!?(笑 

つっちーじゃなくてダウンタウンさんともゆかりが深くて

いじられたらおもしろい やすしさんを選んだのか!(笑

 基本的に何かのマニアや熱中している人を見るのは

面白いものですね。

昨日のくりぃむナントカの「長渕剛ファン王決定戦」にしろ。

昨日はこの時間帯で見たい番組が重なってしまってねぇ~

「長渕剛ファン王」は録画したほうがいいと思ったので

結局「あいのり」を見てそしてCMなったら

くりぃむナントカって感じで交互に見てたんですが。

 それにしても長渕さんほんとすごかったですねぇ。

なんだか最後は感動して私も泣いてたんですけど。。

録画したので今日ゆっくり見るつもりです。

 明日は休みをもらうのだっ!! うっほほーい♪

| | コメント (5) | トラックバック (7)
|

2006年10月16日 (月)

握手会の日

  腸捻転チケット、まだ手に入る目途がたっていません。。。

悲しや、悲しや。早く取れてほっとしたいのに(´;ω;`)

昨日は夢でチケットが取れるか取れないかの

ぎりぎりのとこで目が覚めました。。

 う~、じれったぁ~い、じれったい!!

 そして、昨日の「スタ☆メン」で初めて仁くんの会見を

ちゃんと見た私。

あの歌声がしばらく聴けないと考えるとやっぱ悲しいですね。

仁くんのことを愛してやまないファンの子達なんかは、

泣いた子もたくさんいるのかなぁ、やっぱ。

でも夢に向かって進む彼を応援するしかないですね。

それって素敵なことだしなぁ。

妙に曖昧な感じがちょっと疑問にも残ったりするけれど

こちら側ができることといえば、やっぱ見守ることかぁ。。。

 

 話は変わりますが、昨日は徹平くんの

写真集発売記念握手会!!

仲良くさせて頂いているブログ友の方々の記事を読んで

こっちまでドキドキして 落ち着きませんでした、

なんか妙に、、、しかも仕事中に・・・(笑)

 でも、これって 実際私が行ける環境にあって

徹平くんと握手できることになったら、心臓飛び出て

そのへんにころころ転がっていっちゃうと思います。(笑)

芸能人慣れしてねー(笑)

  Yahoo!ニュース

めちゃくちゃかっこいい徹平くん。

おぉ!なかなか際どい写真もあったりするんですね~

ほんとタオル一枚だわ。(・ω・)

よしっ決めた!! 買おう!!!!(爆  なんてね。ま、買うけどv^^

そしてこの会見なかなか面白いですねぇ~。

カメラマンさんもみんな全裸のまま お風呂に入ってて

そこにたまたまカメラがあったって感じの撮影だったそうで。

それを普通にさらっという徹平くんと、

笑いが抑えきれない記者の皆さん。 

なかなか面白いなぁ(笑)

 実は私 写真集 まだ手元になくて。。

でも、、、はい、買います 決定ヾ(*'-'*)

 ほんと芸能界っていろいろ大変だろうけれど、

いい意味で成長してほしくないというかなんというか。

ピュアなところだったり。うん。

そしてずっと、徹平くんのことを温かく見守られるファンで

いれるよう私も頑張りたいですね。

握手会が終わってさっそくのブログ更新。

その優しい言葉がほんと胸にしみました。。いい奴や(笑)

 

 そしてもう一人。しょこたんも徹平くんと同じ昨日

ブログ本第二弾を記念して、握手会があったみたいです♪

しょこたんだったら伝えたいこと伝えられる気がする!

そこんとこはやっぱ徹平くんと違って同性だからかなぁ。

 私はゲームとか漫画とかは全く疎いんだけれど、

テレビでしょこたんが楽しそうに喋ったりしているのを見ると

ほんとこっちまで嬉しくて幸せな気持ちになるんですよねぇ。

だからもし、握手会行けたらそれを伝えたいかな(#^.^#)

 東京ってやっぱすげーなぁと思った一日でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月15日 (日)

しいなまこととえほん

 昨日NHK 『ETV特集「椎名誠の絵本を旅する』

見ました。新聞でチェックしてから「おっ!椎名さんが

出るゾ!!」ってことで。でも、残念ながら途中から見たんだけど(悲)

最近はもっぱら読書から遠のいている私ですが^^;

椎名誠さんの作品は3年前くらいに 集中的に読んだ時期が

ありました。

 専門学校に行っていた時に、

うちのクラスには、女子が私を含め6人しかいなくて

気の合う友達っていうのがなかなかいなかった時に

お昼時間にお昼を食べたあとに、ちょっと図書館に寄って読んだり

学校が終わってから図書館に行って

借りたりなんかよくしてましたね。

それって、なんだかちょっとほろ苦いような

そんな感じの思い出なんですがね。

その頃、清水義範さんの作品なんかもよく読んでました。

 椎名さんの作品は、特に新宿赤マントシリーズが大好きで、

図書館にあるシリーズはかたっぱしから借りたりしてました。

そういう笑える本もあれば、「岳物語」「海ちゃんおはよう」などの

作品だったり、はたまた探検隊シリーズだったり

いろいろな種類があるんですよね。

 そんな椎名さん、昨日のNHKの番組に出ていました。

椎名さんのあの雰囲気だったり あの話し方だったり 

なんだかすごくほっとするというか

安心感をえられるんですよねぇ。やっぱ好きだなぁ(#^.^#)

ほんとほっとする。

 私が小さい頃、残念ながら絵本を読んでもらった記憶は

あまりないのですが、

自分で読んでいて大のお気に入りだった本は

番組でも紹介されていた『からすのパンやさん』という絵本です。

1_3 特にいろんなパンがずら~っと

大集合している

ページはすごく大好きでした。

私も、自分で面白いパンを考えたり、

絵本の中に描かれているパンを真似ておえかきしたりしてました。

いやぁ、懐かしいわぁ。

 椎名さんは今でも一人でお酒を飲みながら 

お気に入りの絵本を読んだりすることがあるそうです。

その時は子供のために読んでいた本でも 

今、自分のために一人で読んでみると

今までの自分の人生だったり、子供のために読んでいた頃の

思い出だったり、何か感慨深いものがあって

ホロっときたりするなんて言っていました。

私も図書館によく行っていた時は、絵本もよく読んだりしてましたね。

それは椎名さんの影響だったりなんかもしたりして。

子供達と混じって絵本コーナーで面白そうな絵本を

よく探しましたよ。

妹か誰かに選んでいるかのように

内心ちょっとその振りなんかしたりして(笑)

 番組では椎名さんが大好きな長新太さんの作品など

紹介していました。この番組再放送しないだろうか。

最初から見たいなぁ。 

椎名誠作品 また読んでみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年10月12日 (木)

またひとりに会える!?

 何やら神様が私にプレゼントをくれたみたいです。

は~、これは神様がくれたチャンスなんだ!!!

いきなりなんだ!?という感じですが

というのも、、、、

来月14日~17日に東京へ行くことになりそうでして。

人生3度目の大都会 東京でっせ。

 研修そっちのけで

『また、無限大行きたい~!よしもとも行きたいぞぉ~!!!

遊びたい~!!』と

真っ先に遊びのことで頭がいっぱいな私ですが(苦笑)

それでいいんでしょうか・・・いや、よくないです(笑)

さらに次の瞬間、すんごいことを思い出しちゃいまして・・・

そしてその偶然にすごい胸高鳴りましたよ、あたしゃ。

  

 もしかしたら、、

人生2度目の 生劇団ひとりを見られるかもしれない・・・

そう、18日に東京腸捻転ライブがあるのです!!!!!

       \( ゜皿゜)/グォーーー!

 これは奇跡だ!!1日延泊すれば行けるじゃん。

こんなチャンス、

うわっ、神様は私を見捨ててはいなかった!!(笑)

 偶然日にちが合うなんてねぇ・・・はぅv

 6月に研修で1ヶ月ちょい東京へ行った時、

オークションでゲットして3列目の真ん中という

まさにべスポジで 初の生ひとりを堪能した私でしたが、

う~今回も行きたいよぉ。

初ひとりでは『都会のシェイクスピア』にも入っていた『仏壇男』を

めっちゃ近くで見ることができたんですよねぇ(#^.^#)

そしてネタはもちろん、ほかのメンバーとのトークの時の

素な感じがまた素敵なんだよなぁ(*^。^*) ふふふっ。

ふふっ。。ふふふのふ。

 

 

  ん!?・・・・・・・・ 怪しいですか、私(笑)

でも一般発売日すぎちゃったし、e+やほかのとこ見ても

やっぱ完売って書かれているし、

オークションには今んとこ出ていないし。。。

 てことで、今 チケットをどうにか手に入れたい気持ちで

いっぱいなのです。

なんだろ!?

チケット掲示板とかに書いてみた方がいいんですかねぇ。

当日券もあるらしいけれど、それがとれるかどうかって

確実ではない。。。!?

 神様、お願いよ、私にこのチャンスをモノにさせて下さい。

あ~、行きたいけどなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年10月11日 (水)

携帯変換バトン

   『僕は待とう 昇って来る夕星を、』 の織江様から

携帯変換バトンもらってきました。すいません、勝手に。

でも、くりぃむナントカ見てたら誰だってやりたくなるっしょ!?

あれも好きな企画なんですよねぇ~

でも私の結果はかなり普通でした。。。

面白いの出てくればよかったのに(笑)

お題は「しいなり(ん)ご」ってことでスタートします。^^

 Q1:あなたの【し】の変換候補上位5位は?

仕事 シ 市 したんだぬ したら

  したんだぬ!?(・ω・)

 Q2:あなたの【い】の変換候補上位5位は?

いるよ 忙しい 今 いないよ 忙しく

 Q3:あなたの【な】の変換候補上位5位は?

なって なぜ なんか なくて なったんだけど

 Q4:あなたの【り】の変換候補上位5位は?

力 理由 利用 リンク 理解

 Q5:あなたの【ご】の変換候補上位6~10位は?

5月 ご紹介 ごめんなさい ごく ご存知

 Q6:1位の文字を使って文章を作るッッ!!!!!

5月なって仕事 力いるよ  

5月は仕事に体力がいるよってことです。(笑)

5月病とかあるしね。

 Q7:次のお題を5文字程度でお願いします。

 ならば【よろしくね】で。

 Q8:次にまわす5人。

 まだやっていなくて興味ある方いましたらどうぞ。

 

 私は、基本的にあんまり携帯使いません。

てか友達少ないからなぁ(爆 

そしてさらに電話はほとんどしません。電話って苦手でねぇ。

なんだか緊張するし変な間ができたりするからなぁ(苦笑)

 そして、携帯ってかなり便利ですが、

居所がすぐわかってしまうのが嫌だったりします。

なんか逃げられないような気がして(苦笑)

 

 ふぅ、なんだか最近疲れています。睡眠もっととるべきか。

でも明日になるとまた仕事だと思うとぎりぎりまで起きて

テレビ見ていたいのだよ。切ないぜ(笑)

早く休みになってくれぃ。

カラオケ行きたい~!! 先週も行ったし、

最近月2,3で行っている気がする、、

好きな歌を歌いまくりたい~ くぅ~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月10日 (火)

長渕剛ファン王決定戦

  くりぃむナントカ 『第2回 長渕剛ファン王決定戦』

第1回放送からもう2年経っているんですね。

私が見たのは6月にやっていた再放送的なものだったのですが。

その時に見て、3人の長渕さんへの愛を感じましたね、マジで。

衝撃でした、そしてそれがまた面白くて。

 なかなか見ることができない汚れのないあの顔(笑)

 第2回楽しみにしてましたよ~!!

大八木さんがちょい悪オヤジ風にかっこよくなっていたのに

ちょっとびっくりしつつ、直接見て、そして録画もしちゃいました。

 

 この企画は、長渕剛の大ファンである、

上田さん、ワッキー、元ラグビー代表の大八木さんの

3人の中で誰が1番の長渕剛ファンであるかを競う企画です。

 長渕さんのものまねをする英二さんに

よるライブでそれを競い合います。

つまり、最後の1人が決まるまで延々と続くこのライブ。

途中には有田さんによるさまざまなトラップが。

そして、やはり英二さんありきのこの企画ですなぁ。

英二さんが本物に似ているから

3人もこんなに盛り上がれるんですよね。

でもニセモノなのに盛り上がりすぎ!?(笑)

休憩のチャンスは1回、

様々な試練を乗り越えつつ、真のファンを競うものです。

 ちなみに前回は収録時間7時間半。はんぱねー(笑)

 

 ■いよいよスタート■

 前回に比べ逞しくなった英二さん。そこもプロです。 

・冒頭「とんぼ」ですでに涙目ワッキー

・英二さんの声を聴くやいなや 嬉しさのあまりニヤつく上田 

・二枚目上田  昇天顔ワッキー

・「泣いてチンピラ」という曲では、

 みんなで「ガンバレ日本!」と連呼

 有田「ワールドカップの時すら日本を応援しなかった上田が

     ノリノリでガンバレ日本ですよ(笑)」

・「MOTHER」で思わずうるうる、親思いのワッキー

 

 その後、ダメージを与えるため、いったん英二さんを休憩させ

・ガーナ人による「ガナ渕剛」乾杯 途中入るTogetherのかけ声

 3人 失笑

・番組アシスタント大木ちゃんの「アナ渕剛」による「勇次」

 冒頭からため息をつく大木ちゃん 

 あまりにも上手く歌えず泣き出しそうな大木ちゃん

 「ゆうじ」を自分の名前「ゆうき」にかえて

 満面の笑みで歌う大木ちゃん

・AD「アシ渕剛」による「巡恋歌」 

・番組プロデューサー「セト渕剛」による「しゃぼん玉」

 ワッキー「声が細いよ」

・最後は有田による「アゴ渕剛」 「ろくなもんじゃねぇ」

 最初カラオケ番号入れ間違いでなぜか「タッチ」

 「ろくなもんじゃねぇ」ではなくなぜか「ちまった~」で熱唱(笑)

 これにはたまらず休憩する上田

 

 英二さん再登場するも勇次連チャン攻撃!!

「ピーピーピ(ろくなもんじゃねぇ)からナナナーナナナ(勇次)」

ほかの曲の冒頭から勇次の「ナナナーナナナ」へ(笑)

明らかにテンションが下がる3人 

その中で一人マイペースな大八木さん

連チャン攻撃でたまらず休憩するワッキー

 「好きな曲だからこそこの連チャンは辛い」

 

 そしてそして、、、

なんと最後には本物の長渕剛さんが登場しました!!!!!!

やっぱこうしてみるとぜんぜん迫力が違いますね。

来週は後半戦としてその模様を丸々見せてくれるそうですぞ。

そして上田の目からは涙が。。。

うわっ、来週も楽しみです!! 

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2006年10月 8日 (日)

10月8日♪

 ポッキーのCMで、オレンジレンジの曲にのせて踊っている

新垣結衣ちゃんを見ると“若いっていいわぁ、ピチピチだぁ!”と

いうオヤジ発言をぐっと堪えています

    どうも、あずさですm(__)m

ほんとかわいいよねぇ、あぁほっぺたとかぷにってしたい!(爆

 それにしても昨日の『いいとも秋の祭典』は最高でした。

何がって、もちろんちょい悪オヤジもといちょいチクオヤジ

ですよ。

その前のコーナーで彼がいないことにすぐ気づいて

まさか別の仕事で帰ったんか(´゜д゜なんて思っていましたが

次のコーナーの準備でいなかったんですな。

ほっとしました。まぁ、仕事あったら最初から出ないか(笑)

迷彩柄に身をつつみ、そのジャケットを脱ぐと

なぜかところどころぽっかり穴があいたランニング、

さらに一昔前のジャニーズの髪形。そしてあの立ち振る舞い。

あのひとりさんは光っておりました。

かなり笑わせてもらいました。 はい、そこだけ録画しました。

やっぱぷっすまも見たかったなぁ。

 最近、ひとりさんを見ると前にも増して

ワクワクドキドキするようになってます、えぇ、確実に。

 これって・・・・まさか ・・・・

      (´゜д゜`)  恋煩い!?(爆)

 ふっ、そうですねこれは。

あ、そうそう 一昨日のウンナンのイロモネアに

ひとりさん出るらしいと書いちゃった私ですが

どうやら私の勘違いだったようで^^; 

朝、新聞見てそう書いてある気がしたんだよなぁ。

私の勝手な願望だったみたいです。

 

 さぁさー、3連休の真っ只中ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はほんっとダラダラしてます。

だるいですから、ダラダラしてます、、こんなんでいいのか(笑)

 さてさて、今日 10月8日

本日はめでたい日なのですな!

何日か前にオフィシャル行って気づいた私を許してって

感じですが。。(汗)

 今日は、瑛ちゃん、21歳の誕生日であります♪♪

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

最近の瑛ちゃんを見ると、どんどんきれいな顔立ちに

なっていってて、あぁ、、こうやって成長していくのね

でも、あのピュアな気持ち、

フレッシュさも忘れないでいるんだよ!

なんて勝手に思っているこの私ですが(笑)

もちろんこれからも応援します、彼を、そしてWaTを ^^

瑛ちゃん、21歳 ほんとおめでとう!!!!!!!!!!!

21もキラッキラしちゃってね ( * ̄_J ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (4)
|

2006年10月 5日 (木)

ハリセンボン

 

 小木さんがいつもテレビで言っているブルドックみたいな

彼女というのが・・・そういうこと!? (゜ε゜)

ども、あずさです。v--

 

 皆さん、一昨日はロンドンハ-ツSP 見ましたか?

子供に見せたくない番組堂々の一位でありながら

私、好きな番組です。

今回、久々にブラックメールが若手芸人SPとして

復活していました。昔はよく見ていたなぁ。

なぜかうちの父さんの着信音はあの曲(笑)。。。

そういやー、昔は一般の女性がちょっと気持ち悪いような

男子達と次々にキスをしていって賞金ゲット!みたいな企画も

あったなぁ。今考えるとあれはすごい企画ですな^^;

いつも見てたけど。。。結構親とも見ていたような。。。(汗

今では考えられないですね。こんなんバカげたの見るなって

怒られますよ。(笑 ま、部屋でこっそり見ますけど。

今回は若手芸人SPということで、

最終的にひっかかったのは

南海山ちゃん、ブラマヨ吉田さん

アンジャッシュ児嶋さんでした

そうですねー、今誰がひっかかるのが適当か

誰がターゲットにされやすいかと考えれば

やっぱ山ちゃんが思いつきますわなぁ。

山ちゃんが番組的にメインだったわけですが、

ブラマヨ吉田さんのめっちゃ素な感じ、

そしてあのかっこつけは

マジで素の吉田さんぽくてねー。

でも吉田さんってちょっと渋くて素敵な一面あると思うけどなぁ。

 それにしても、芸人はやっぱあんな風に簡単に

メール返信とかしちゃうものかねぇ!? 

女の子が可愛かったからか!?

前は小木さんもひっかかっていたしなぁ。

彼女は何も言わないものなのかね。

今回のは、普段着のラフなHGが

ちょっとかっこよくて驚きましたけど。

SW小沢さんがぺこぺこしてて可愛かったですけど。

 

 さてさて、ここで話チェンジしまして、

今日は芸人は芸人でも女芸人の話をしたいと思います。

ま、女芸人てことで真っ先に思いつくのは青木さやかだったり

友近だったりするわけですが、

私が最近気になっているのはですねぇ、

ハリセンボンのお2人です。

ぽっちゃりめの近藤春菜フカキョンと同じ23歳です。)と

正反対ガリガリの箕輪はるか

前歯は神経が死んでいるんですの26歳)のコンビな

わけですが、最初見た時は若干すべっている感があって、^^;

いや、それでもアジアンなどよりは

好きかなぁなんて思っていたんですが

最近テレビでもちょくちょく見かけるようになり

彼女達のある意味女を捨てた芸人魂みたいなものに、

すごいなぁと思ってしまうんですよねぇ。

プロ根性だなぁと。面白いしなぁ。。

これからもっと成長しそうだし 何を偉そうに(苦笑)

どちらかと言うと、特にはるかさんの方に興味がありますね。

あの笑顔はある意味最強ですからね♪

この2人の並びからしてまずよくできたコンビですよね。

 前に『くりぃむナントカ』で春菜さんが水着姿を披露してて

挙げ句には上をとっていましたからね(笑)

なかなかの迫力でした。

私にはあそこまで出来ない!!!  て、当たり前か。

 うたばんでも2人の水着姿見たな(笑) 

はるかさんの方は、「ダイナマイト関西」での大喜利も

例の動画サイトで ちょっと見ましたが、面白かったなぁ。

あの声もなんかいいですね。

「ダイナマイト関西」はDVD 欲しいっす。

 はるかさんって名前からしてすごくないっすか。

箕輪はるかって若干プロレスラーぽいよなぁ。

 赤コーナー 不死身の死神レディ 

 み~の~わ はるか選手の入場です!!!!!!!!

みたいな(笑) どんなやねん。

 来週はロンドンハ-ツの格付けに登場するみたいです。

ロンドンハ-ツでの淳のセリフをただ繰り返すだけの

春菜さんも最近面白いなぁって思いますね。

最初はツボに入らなかったんですけどね。。

来週に期待です。

 そして、ウンナンのイロモネアにも出るようで。

これにはいろんな芸人さん出ますからねぇ。ひとりさんも!

 あっ、彼女らこそ

いいともレギュラーに合っているような気がしません!?

何だかすぐ想像できるんだけど。(笑) 

 そして私が今一番楽しみなのが

月曜の『くりぃむナントカ』ですよ!! 『長渕剛ファン王決定戦』

これ、第二回目ですが、ほんと面白いですから。

そして今回何かが起こったみたいです。

そのことは、Yahooニュースにも載っていたし^^ 楽しみだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年10月 3日 (火)

お疲れモード!?

  最近、前と比べて眠くなる時間が

確実に早くなっているあずさです、どうも。

 私は夜12時すぎに寝て6時に起きるというのが

平日のパターンなのですが、

いかんせん最近は10時とかになると眠くなります。

なんででしょう!?

 10時頃にそのまま寝ちゃうなんてことはないのですが、

布団で横になりながらテレビを見たら最後

気づいたら眠っているパターンがここんとこずっとです。

好きな番組見ていても。。

 私には10時くらいになると、だいたい部屋で

横になりながらのテレビタイムが待っておりまして

まさにその時が、親父の仕事後のビール的な至福の時

にあたるわけですが

ここんとこ特別番組やSPが多いなか、最後まで見れたのが

なかなか記憶にありません。

「検索ちゃんぴおんSP」はそりゃあ面白かったですよ。

あの番組の太田さんの司会ぶりはほんと素敵ですからねぇ。

でも決勝戦で、どうやら寝てしまっていたらしく、

オールスター感謝祭も

結局誰が優勝したか分からないし、

これまたいつの間にかうとうとしてました。

そして 昨日も「世にも奇妙な物語」では 

光一くんのとこを途中まで見ていて、

気づいたら寝ていたらしく、

はっと気がついたら猫が恩返しをやっていて

これは斉藤兄弟のどっちだっけ!?

演技上手いんじゃないかいなんて思いながら見てました。

 いや、この一週間そんな感じかも。

かといってテレビを消して今日は早く寝ようかななんて

そんなこと思わないのです。

昔から明日になるのが嫌だ、また仕事だから早く寝ると

もったいないというタイプなので(苦笑

一応12時とか自分のぎりぎりのとこまで起きて粘りたいタイプ

なもんで。 悲しい発想(笑

でもそれが最近は途中でふと寝ていたり

気づいたら番組終わってたなんてことがざらにあり、

親にテレビと電気を消され、注意される始末。。。

 いつも通勤と帰りのバスの中では寝ているんですけどねぇ。

疲れているのか・・・

この休みはたっぷり寝るぞ~!!

 昨日の「ぷっすま」には何やらひとりさんが

たくさんそして、おいしく出ていたらしい・・

ぷっすま、あんま面白く感じられなくて

何回かしか見たことないのですが、見ればよかったなぁ。(泣

そして、今日は「ロンドンハーツ」

久々のブラックメール若手芸人祭り 楽しみだポ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月 2日 (月)

感謝祭ほんのちょっとだけ。

 

 ちびまる子ちゃんのエンディングの

爆チュー問題とまる子を見て

ちょっとほんわか幸せな気分になるのは、

私だけでしょうか。

歌詞とかなんかいいし。映像ほのぼのするし。

かわいいんですよねぇ、あの映像。

まる子と爆笑問題のビッグ共演!

なかなか見ることはないのですが、昨日久々に見て

憂鬱な日曜夕方にちょっと幸せ感じましたよ。

その次の時間帯は、サザエさん症候群を避けるため、

チャンネル代えましたが。(笑

この間、アンパンマンでも思ったんですがね。

もし、自信をなくして挫けそうになったら、

いいことだけいいことだけ思い出せ~♪  

 いい歌詞です。

実践できるかと言われれば・・・・・はい、無理です(笑

 さてさて 土曜日のオールスター感謝祭

残念ながら少ししか見ることができませんでしたよ。

ちょうど22時すぎに見たらば、

ミニマラソンのエントリーでした。

そして、今日はなんで 

島田伸助は前髪下ろしているんだと思いました。

真っ赤なユニフォームを着た瑛ちゃんと徹平くん。

香田晋に負けずおとらずな(というか戦う土俵が完全違うが)

ぱっちりハチマキできめた瑛ちゃん。

香田晋のように=ハチマキになってしまうのは

頂けませんがね(笑

 瑛ちゃん、お肌が荒れていたように思うのですが

気のせいでしょうか!?

 バレーは申し訳ないのですが、興味があんまなくてねぇ・・

11月に出る新曲。

一応あれもWaT新曲っていう風になるんか。。。

なぜか気持ちがあまり入らないんだよなぁ。

バレーに関することは。ハロプロに嫉妬してんのかなぁ(爆)

『Ready Go!』も買おうかどうかすら迷っている始末。

てかまだちゃんと聴いたことない(爆)

すんません、すんません。瑛ちゃん、徹平ちゃん。

 オフィシャルでは、

パーソナルブログもオープンしたんですね。

ほんとかわいらしいテンプレがなんだかいっぱいです。

でも私はココログでやってて、

WaT以外のこともたくさん書いているし

2つ両立させる自信はないので

このブログを続けていくのがまともですなぁ。

でも向こうでやってたらもしかして2人が見てくれるなんて

こと、うん。運が良ければあるっしょ!!

 開設したブログをちょこちょこお邪魔してみようかな♪

 

 今日は9時から“世にも”だぞ。

昔から大好きさっ。楽しみ☆(o^-')b

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »