« 10月8日♪ | トップページ | 携帯変換バトン »

2006年10月10日 (火)

長渕剛ファン王決定戦

  くりぃむナントカ 『第2回 長渕剛ファン王決定戦』

第1回放送からもう2年経っているんですね。

私が見たのは6月にやっていた再放送的なものだったのですが。

その時に見て、3人の長渕さんへの愛を感じましたね、マジで。

衝撃でした、そしてそれがまた面白くて。

 なかなか見ることができない汚れのないあの顔(笑)

 第2回楽しみにしてましたよ~!!

大八木さんがちょい悪オヤジ風にかっこよくなっていたのに

ちょっとびっくりしつつ、直接見て、そして録画もしちゃいました。

 

 この企画は、長渕剛の大ファンである、

上田さん、ワッキー、元ラグビー代表の大八木さんの

3人の中で誰が1番の長渕剛ファンであるかを競う企画です。

 長渕さんのものまねをする英二さんに

よるライブでそれを競い合います。

つまり、最後の1人が決まるまで延々と続くこのライブ。

途中には有田さんによるさまざまなトラップが。

そして、やはり英二さんありきのこの企画ですなぁ。

英二さんが本物に似ているから

3人もこんなに盛り上がれるんですよね。

でもニセモノなのに盛り上がりすぎ!?(笑)

休憩のチャンスは1回、

様々な試練を乗り越えつつ、真のファンを競うものです。

 ちなみに前回は収録時間7時間半。はんぱねー(笑)

 

 ■いよいよスタート■

 前回に比べ逞しくなった英二さん。そこもプロです。 

・冒頭「とんぼ」ですでに涙目ワッキー

・英二さんの声を聴くやいなや 嬉しさのあまりニヤつく上田 

・二枚目上田  昇天顔ワッキー

・「泣いてチンピラ」という曲では、

 みんなで「ガンバレ日本!」と連呼

 有田「ワールドカップの時すら日本を応援しなかった上田が

     ノリノリでガンバレ日本ですよ(笑)」

・「MOTHER」で思わずうるうる、親思いのワッキー

 

 その後、ダメージを与えるため、いったん英二さんを休憩させ

・ガーナ人による「ガナ渕剛」乾杯 途中入るTogetherのかけ声

 3人 失笑

・番組アシスタント大木ちゃんの「アナ渕剛」による「勇次」

 冒頭からため息をつく大木ちゃん 

 あまりにも上手く歌えず泣き出しそうな大木ちゃん

 「ゆうじ」を自分の名前「ゆうき」にかえて

 満面の笑みで歌う大木ちゃん

・AD「アシ渕剛」による「巡恋歌」 

・番組プロデューサー「セト渕剛」による「しゃぼん玉」

 ワッキー「声が細いよ」

・最後は有田による「アゴ渕剛」 「ろくなもんじゃねぇ」

 最初カラオケ番号入れ間違いでなぜか「タッチ」

 「ろくなもんじゃねぇ」ではなくなぜか「ちまった~」で熱唱(笑)

 これにはたまらず休憩する上田

 

 英二さん再登場するも勇次連チャン攻撃!!

「ピーピーピ(ろくなもんじゃねぇ)からナナナーナナナ(勇次)」

ほかの曲の冒頭から勇次の「ナナナーナナナ」へ(笑)

明らかにテンションが下がる3人 

その中で一人マイペースな大八木さん

連チャン攻撃でたまらず休憩するワッキー

 「好きな曲だからこそこの連チャンは辛い」

 

 そしてそして、、、

なんと最後には本物の長渕剛さんが登場しました!!!!!!

やっぱこうしてみるとぜんぜん迫力が違いますね。

来週は後半戦としてその模様を丸々見せてくれるそうですぞ。

そして上田の目からは涙が。。。

うわっ、来週も楽しみです!! 

|
|

« 10月8日♪ | トップページ | 携帯変換バトン »

コメント

コメントありがとうございました。
この企画は上田の見たこともないような
顔が見られるのもいいですよね~
いろんな長渕の中で良かったのはセト渕でしょうか・・(笑
見てるこっちまで萎え~でした。(笑
それと「勇次」連チャン攻撃!臨機応変に歌い続ける英二さんに拍手!!

投稿: きこり | 2006年10月11日 (水) 13:57

あぁぁぁぁ
見るの忘れてました!!

今回は本物が出てきたんですね。
記事を読んでても、凄く面白そう!
うう…見たかったなぁ。

投稿: aoi | 2006年10月11日 (水) 20:00

 きこりさん>こちらこそコメントありがとうございますm(__)m
あの上田さんの顔、いいですよねぇ~
ほんとに好きなんだなぁというのがありありと
伝わってきますね^^
二枚目顔、初恋顔、ありゃおもしろい!(笑)
セト渕は長渕に詳しくない私でさえ、違う違うよ~
って感じでしたね。
ほんと萎え~でしたね(笑)
 私は今もピーピーピーとナナナ-ナナナが
頭から離れませぬ(笑)
来週も楽しみですね。


 aoiさん>あらら、見逃しちゃいましたかぁ
面白かったですよぉ。
ブログ巡りをしていてもやっぱすごい反響みたいで。。
最後に本人が出てきたのですが、やっぱ本物のオーラは
画面からも伝わってきて、全然迫力が違うなって
感じでした。
でもあのものまねする英二さんもほんとすごいです。
来週は、まるまる長渕さんのライブを放送するみたいですよ。
なんせ2時間30分ほど歌ってくれたらしいですから!
上田さんの涙も必見です♪

投稿: あずさ | 2006年10月11日 (水) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/12231223

この記事へのトラックバック一覧です: 長渕剛ファン王決定戦:

» 第2回長渕剛ファン王決定戦 長渕剛奇蹟のバラエティー出演生ライブ 動画 上田 ワッキー 大八木大感激 [おいしいカレーよりおいしい情報]
なんと長渕剛さんが、バラエティー番組に出演 その映像はこちら [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 00:52

« 10月8日♪ | トップページ | 携帯変換バトン »